SSブログ

ヤバ 爪割れた グルーで補修した♪       [LIFE]




このフレーズ 知ってる方は

     けいおん! ファン ですね、 わかります [exclamation]



けいおん! の Ending  「Don't say lazy」 の 歌詞です [ひらめき]



はい、 たまに 爪が割れて 困るんです [あせあせ(飛び散る汗)]

     (ギター弾き用に 右手だけ 爪 延ばしてまして... ^^;)


だいたい 瞬間接着剤 アロンアルファ で 応急処置するんですが...


今回  割れ爪 の 補修セット とやらを  試してみました [ぴかぴか(新しい)]



株式会社 コージー本舗 の

      ネイル レスキュー セット


DSC02448.JPG


DSC02449.JPG




接着剤 と パウダー と 爪やすり が 付いてます [ひらめき]

DSC02459.JPG




では 使用方法に沿って 試してみましょう

DSC02450.JPG




まず、 エナメル や コーティング等 は リムーバー (除光液) で 落としておいて

DSC02451.JPG


DSC02454.JPG

               ( ↑ お見苦しくて スイマセ~ン ^^;  中指の薬指側が良く割れます)




容器のアルミ袋に入っている グルー と ピン を取りだし

DSC02460.JPG


DSC02462.JPG

          ↑ これ、 紛れも無く アロンアルファ ですな [がく~(落胆した顔)]

                      成分 は シアノアクリレート です



ピン で グルー の 先端に穴を開けます

DSC02463.JPG




爪 の 割れた部分に グルー を 適量たらします

DSC02465.JPG

               (↑ ちょっと写真、解かりにくいですね [あせあせ(飛び散る汗)] )



グルー を たらしたら すぐに ネイルパウダー を つけます

DSC02464.JPG

DSC02466.JPG

      この パウダー が 味噌なんですな [ひらめき]

             成分 は メタクリル酸エステル共重合物 だそうです


DSC02467.JPG




乾いたら 余分な パウダー を 落とします

DSC02468.JPG




再度 グルー を 1滴 たらすと 表面が透明になります

DSC02469.JPG



グルー が 完全に乾いてから、 爪やすり で 仕上げます

ブルー の 面 で 表面を平らに整え

DSC02470.JPG


ピンク の 面 で なめらかに仕上げます

DSC02471.JPG


DSC02473.JPG




とりあえず、 いつもの コーティング をして 出来上がり~ [ぴかぴか(新しい)]

DSC02474.JPG

DSC02475.JPG



やはり 瞬間接着剤 だけで くっつけるより

          強くて 綺麗に 仕上がりま~す [グッド(上向き矢印)]



かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                   (haku)


DSC02640.JPG




Don't say "lazy" 行ってみよ~ [るんるん]







nice!(115)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 35

ゆうみ

こんな便利なものがあったんだ。
私もよく 爪が割れるのよ。
良いこと教えてもらっちゃった
by ゆうみ (2014-01-18 18:41) 

獏

こういうモノがあるんですねぇ(感心^^)

by 獏 (2014-01-18 19:06) 

川鮎くん

私はクラギですが やはり爪が割れてきます
爪研ぎはプラモデル1000番の紙ヤスリで仕上げています
ちなみに先生は全て付け爪で 親指は魔女のようです~!!
by 川鮎くん (2014-01-18 19:12) 

唐津っ子

いろいろと便利なものがあるんですね.
爪が割れた時は,アロンアルファしかないと思ってました(笑)
by 唐津っ子 (2014-01-19 00:27) 

銀狼

いやぁ、便利な世の中になったものですねぇ^^
私なら爪割れても絆創膏貼ってごまかしちゃってます^^;
by 銀狼 (2014-01-19 00:34) 

ginchanx_5150

こういうのがあるんですね〜。
でも結構大変そうで、
お疲れさまです^^
by ginchanx_5150 (2014-01-19 07:48) 

みうさぎ

元通りになるわけなんだぁ
プリと~爪が 割れると
引っ掛かるのが いやだよねぇ
補修完了ですねぇ
(*^_^*)

by みうさぎ (2014-01-19 09:02) 

seawind335

いやー、便利なものがあるのですねぇ。(^^♪
by seawind335 (2014-01-19 11:41) 

みぃにゃん

めちゃくちゃキレイに治るんですね
なかなかのすぐれものですね。私もよく爪われちゃうのでかってみようかな
by みぃにゃん (2014-01-19 13:01) 

sakamono

ギターを弾く人は、爪先に気を遣わないといけないんですね。
この曲、何回も聴きましたが、歌詞まで覚えていませんでした^^;。
by sakamono (2014-01-19 13:52) 

yogawa隼

ネイル関連、アイメイク関連ならコージーですね~~。
エリザベス(キスミー系)が競合でしょう。
by yogawa隼 (2014-01-19 14:21) 

ともちん

見事に補修されていますね。素晴らしいです~♪
私はグルーとシルクラップで補修してますが、
パウダーのもよさそうですね。強そうです♪
by ともちん (2014-01-19 14:27) 

xie

爪も含めて指先のケアって大事ですよね
歳をとったせいか,この時期は指先がパックリと...
弦にひっかかると激痛が(T_T)
ひびケアを日々しております^^;

by xie (2014-01-19 14:30) 

土芽

最近爪が割れやすくなっているのでこのセット良いですねぇ。
探していざという時のために常備しておこうかな^^
by 土芽 (2014-01-19 14:36) 

DON

カルシウム多めに摂取すると伸びるのが早いですよね(笑
自分も仕事中に よく割れます・・・
とりあえず 爪切りで切っちゃいます

久々に この曲弾いてみようかな(^^ゞ
by DON (2014-01-19 14:40) 

don

なるほど、こういうものがあるんですね。
ぼくは割れると、切っちゃいますが。
by don (2014-01-19 15:10) 

Aちゃん

私もつい昨日、爪が割れたところです(^^;
こんな便利な物があったとは~
by Aちゃん (2014-01-19 17:58) 

DEBDYLAN

高校時代はクラシック・ギター弾いてたんで、
爪の手入れは念入りにしてました。
右手の爪は伸びてて、左手の爪は深爪気味^^;

by DEBDYLAN (2014-01-19 17:59) 

ねこじたん

うあ!
これ ほしい!
おいら めっちゃ爪弱くて
ボロボロになるのです
さがしてみよ〜
by ねこじたん (2014-01-19 20:14) 

cheese999

けいおんファンでないので、分かりません!
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-01-19 20:26) 

たぬぽ

とても細くてきれいな指先ですね~。(^。^)
by たぬぽ (2014-01-19 20:59) 

TURKU

爪が割れたら、無理矢理切っていました。
なるほど、こんな便利なものがあるんですか。
しっかりとやれば、仕上がりもきれいですね。
by TURKU (2014-01-19 23:19) 

つむじかぜ

一瞬、ここからhakuさんがネイルアートに嵌るのかと思いましたぁ〜
現役ギタリストの宿命でしょうか、激しく弾き過ぎでは??
by つむじかぜ (2014-01-20 01:03) 

下総弾正くま

ピンで穴開けって完全にアロンアルファと同じ…^^;
by 下総弾正くま (2014-01-20 06:52) 

prismiclyon

ヘェ〜、知りませんでした。
私も爪がよく割れるので、都度深爪ぎみに切り直していたのですが、補修できるならそうしようかな。便利なものがあるんですね。使用方法ものっていてわかりやすかったです。
by prismiclyon (2014-01-20 06:59) 

paddies

いろいろなモノがあるんですね♪
by paddies (2014-01-20 07:04) 

駅員3

僕も最近よく爪が割れるんです。
こんないいものがあるなんですね。
探してみよ(^^)
by 駅員3 (2014-01-20 08:11) 

ゴーゴー

そろそろマニキュアの世界へ進みますか?
by ゴーゴー (2014-01-21 08:56) 

美美

私は爪が弱く良く割れるんです。
以前はお手入れしていたんですが面倒くさくなって
最近は何もしていません。
これではいけませんね。
hakuさんを見習わねば^^
by 美美 (2014-01-21 22:48) 

今造ROWINGTEAM

Don't say "lazy"はカラオケで歌います!
曲調が大好きです♥

こんなものがあったなんて!
私もよく爪を割るので(ドジなだけ)、
購入しますね((*´U`)ノ


by 今造ROWINGTEAM (2014-01-23 09:17) 

vega

年齢を重ねて、爪が割れやすくなった様な気が・・・・(w_-;
んなことないですか…?
by vega (2014-01-25 14:05) 

カリメロ

女らしくてhakuさん、素敵☆
by カリメロ (2014-01-26 02:02) 

吟遊詩人41

ピックで弾かないんですね( ゚д゚ )!

ピッキング・ハーモニクスも爪で???


by 吟遊詩人41 (2014-01-27 00:09) 

Studio-Oz

やはり、メンテは大切ですね。
爪!
変に割れると厄介ですよね・・・^^;
by Studio-Oz (2014-01-27 21:18) 

bigryu

娘が高校生くらいになって、けいおん始めて、初めて分かる親父のどマニアなCD棚^^

ギターとか始めてもらいたいなあ。
by bigryu (2014-01-31 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。