SSブログ

光速伝説 インペリテリ  [ロック名盤]

ベスト・オブ・インペリテリ ~光速伝説~
  The Very Best Of Impellitteri
     ~Faster Than The Speed Of Light

高速ではありません
  光速です[雷]

  haku 今になって、かなりはまってます[exclamation]

光速 速弾きギターのクリス・インペリテリ率いる
      ロス出身 ヘヴィー・メタル・バンド

前回のロック名盤シリーズでアップした
 イングヴェイ のちょっと後から出てきて
  クラシカルな音階と、ストラトというスタイルが似ていたため、
   イングヴェイのフォロワーと言われてましたが...

演奏スタイルはかなり違います[パンチ]

イングヴェイがエコノミー・ピッキングなのに対して
インペリテリはオルタネイト・ピッキング(規則的な上下動)

その指さばきは、止まって見えるといわれる程、高速かつ正確です[exclamation×2]

一時ギネスブックに世界最速ギタリストとして認定されてました (haku)

インペリテリ.jpg


さわりのインペリテリのピッキング




光速伝説から1曲 Rat Race




ついでに、かなり古くて画質悪いけど、ライブ演奏をどうぞ




nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 22

takachan

niceありがとうございました。
インペリテリ・・・・凄いテクニックですね(^^)
by takachan (2010-05-16 21:00) 

haku

takachanさん

コメントありがとうございます!

インペリテリ...
神です!!
練習あるのみです!!!
by haku (2010-05-16 21:15) 

Julia

こんばんは。

こういうのを聴くと、年甲斐も無く燃えてしまいます♪
by Julia (2010-05-16 21:41) 

haku

Juliaさん

血が騒ぎますよね!!
幾つになっても♪♪♪

by haku (2010-05-16 21:48) 

may_r

こんばんは

ストラトのシングルコイルの音色はたまりませんね!
by may_r (2010-05-16 21:50) 

haku

may_rさん

ハードでソリッドなサウンド!
やっぱり、ストラトならではですね!!

by haku (2010-05-16 21:58) 

Euphonium★melody

質問答えてくださってありがとうございました!!
今度文化祭でそういう系をやるので
譜面がほしかったのです~♪

ありがとうございます♪





by Euphonium★melody (2010-05-16 22:15) 

haku

Euphさん

文化祭でやるんですか!
かっこいいですね!!
頑張ってください♪♪

by haku (2010-05-16 22:20) 

yoshinorhythm

凄技!

圧巻!

朝から目が覚めました(笑)

by yoshinorhythm (2010-05-17 08:36) 

haku

yoshinorhythmさん

早朝メタルは効きますよね!
車通勤なんで毎朝カーステでメタル聞いて
テンション上げてますよ!!www

by haku (2010-05-17 12:33) 

ハードロック芸人

私は、stand in line と power of loveが好きです。後者の和訳、「愛の力」っていうのタイトルがかわいい感じがします。
by ハードロック芸人 (2010-05-17 21:05) 

haku

ハードロック芸人さん

「愛の力」って・・・
メタルには似つかわしくない可愛いタイトルですよね!
never surrender!! って叫んでますが...
by haku (2010-05-17 21:22) 

Studio-Oz

こんばんは。

インペリテリ、いましたね・・・。
何か賢そうな名前だなぁ~と勝手に思っていました。(笑)
しかし、ギネス認定とは凄いですね!
by Studio-Oz (2010-05-17 22:33) 

haku

Studio-Ozさん

インペリテリ って、
なんか気にかかる名前ですよね!
ちょっと人とは違うぞ、と・・・


by haku (2010-05-17 22:52) 

yukky_z

このバンド、若かりし頃に東京ドーム(ジョイント)で
観た記憶があります。グラハム・ボネットがヴォーカル
だったから覚えていたんだと思います^^;
by yukky_z (2010-05-17 22:59) 

haku

yukky_zさん

ライブ見たんですか!
誰とのジョイントだったんでしょう!?
羨ましいですね!!
by haku (2010-05-18 05:36) 

まちびとん

IMPELLITTERI速いですよねぇ~
つい先日、同じCD購入して、記事にしたところでした(^^)
疾走感溢れる曲が多くって得した気分でした。
by まちびとん (2010-05-18 22:49) 

haku

まちびとんさん

コメ、ありがとうございます
そうでしたか!
怒涛の19曲、お得ですよね!!
by haku (2010-05-18 23:01) 

yukky_z

>誰とのジョイントだったんでしょう!?
それがとっても不思議な顔合わせのコンサートでした~!
フーターズ、ボズ・スキャッグス、アート・ガーファンクル、
そしてビリー・ジョエルがヘッドライナーでした^^;
by yukky_z (2010-05-18 23:56) 

haku

yukky_zさん

それはユニークな組み合わせですねぇ…
その中でインペリテリは異色ですね!

私の中では間違いなくメインですがwww
by haku (2010-05-19 07:28) 

nyankome

ジャンルは違いますが、昔スーパー・ギター・トリオの早弾きに痺れていました。
by nyankome (2010-05-21 01:19) 

haku

nyankomeさん

スーパー・ギター・トリオ もちろん知ってますよ
懐かしいですね!
アルディ・メオラ、パコデ・ルシア、ジョン・マクラフリンですね♪
凄かったですよね!
゛地中海の舞踏゛ 真似しましたww
by haku (2010-05-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大好物!日本のお酒  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。