SSブログ

矢沢永吉 E.YAZAWA  [ロック誕生日]

さて、すっかり定着しました (←どこに)

ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]

今回 8回目  初の日本人です [グッド(上向き矢印)]


今日 9月14日 が誕生日の

日本のロック界の大御所は [exclamation&question]

さて、誰でしょう (←もしもし。タイトル出てるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


矢沢永吉 E.YAZAWA [どんっ(衝撃)]

yazawa001.jpg

1949年9月14日生まれの 61歳 です [ぴかぴか(新しい)]

yazawa002.jpg


今の自分のテリトリーとはかなり違いますが [あせあせ(飛び散る汗)]


やはり今回、絶対取り上げたかったのは [るんるん]


キャロル CAROL です [手(チョキ)]


carol mazda.jpg

そうそう、マツダのキャロル...


[がく~(落胆した顔)]

...ではなくて


carol christmas.jpg

はいこれこれ、ディズニーのクリスマス・キャロル...



...って、おい[パンチ] (←1人突っ込み ←さらに突っ込み)




CAROL01.jpg

そうです、ロックバンドのキャロルです

 知ってるなら最初から出してくれよ[むかっ(怒り)] (←自演おつっ)


ロックの日! 6/9! の記事にも書きましたが、

自分がエレキを始めたのは、中学の頃聴いた
 ファンキー・モンキー・ベイビー が無茶苦茶かっこよくて[グッド(上向き矢印)]

  「絶対このギターのイントロ弾くんだ [exclamation]

  と、心に決めたからです[グッド(上向き矢印)]

で、中3の時に ギー太1号 買いました [るんるん] (←買ってもらっただろ)

ですから、キャロルと永ちゃんは外す訳には行かないんです[わーい(嬉しい顔)]

キャロルは1972年から1975年までの実質3年しか活動してないバンドですが、
そのインパクトはいまだに非常に強く、伝説と化していますね[グッド(上向き矢印)]

   伝説の勇者の伝説 (←関係なし[むかっ(怒り)]、言ってみたかっただけ)

すみません、
  ソロになってからの永ちゃんは、あまり知りません[ふらふら]

と言いつつ、自分が知ってるキャロルの曲は
 ファンキー・モンキー・ベイビー 
 ルイジアンナ      くらいなんですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

CAROL02.jpg

25曲入りの ザ★ベスト 持ってますが、
  先頭の2曲のみ、ヘヴィロテでーす [わーい(嬉しい顔)]

ビールはやっぱ、これですよね [手(チョキ)]

プレモル.jpg

もう一度、キャロル やらないかなぁ [るんるん]    (haku)







nice!(68)  コメント(48)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 48

KOVCH

おおっ、リアルタイムで更新。
hakuさん、こんばんは。
キャロルや、矢沢永吉って、ちゃんと聞いたことないんですよね。
勉強しないといけないなぁ^^
プレミアムモルツ飲みたい。
by KOVCH (2010-09-14 21:23) 

ハードロック芸人

1枚目の永吉さんの体すげーっす。アスリートっす^^

ファンキーモンキーベイビーは知ってます。楽しそうでいいですね。ビールを飲みたくなる、そんなノリです。
by ハードロック芸人 (2010-09-14 21:24) 

haku

KOVCHさん

こんばんは!
お帰りなさい♪
...って、どっか行ってたんですよね^^
確かにキャロルって今から思えば一瞬のバンドだったんですね
自分にとっては本当に伝説ではないバンドです^^;
プレミアムモルツ、旨いですよね♪
by haku (2010-09-14 21:41) 

haku

HRGさん

たぶん今は「ズ」が付いたほうが有名ですよね^^
ストレートなロックンロールです!
かれこれ37年前です^^;
あ、もしかしてHRGさん、まだ生まれてない??
by haku (2010-09-14 21:45) 

tamanossimo

好きです~♪
by tamanossimo (2010-09-14 22:43) 

ふぢた

うわ~
ジョニー大倉さんだ~

矢沢さんは、オーラが違いますね。

by ふぢた (2010-09-14 22:49) 

Studio-Oz

こんばんは。

ファンキーモンキーベイビーは学祭でやりました!
ダンサーのバックでしたが・・・(笑)
しかし・・・
栄吉さんのベースの形、微妙ですね??
フェルナンデスでコピーモデルがあったのを覚えています。
by Studio-Oz (2010-09-14 22:57) 

ginchanx_5150

この方を見ると、プロ中のプロだな〜って思います。
音楽はあまり聴きませんが、、矢沢さん、好きです。
by ginchanx_5150 (2010-09-14 23:20) 

haku

tamanossimoさん

やっぱり、オーラが違いますね!
でも自分は、永ちゃんファンではなく、キャロルファンです^^v
by haku (2010-09-14 23:40) 

haku

ふぢたさん

生まれつきのロッカーのオーラ出してますよね♪
年を重ねて、徐々に社交的になってるよな気がしますが...
やっぱり普通の61歳とは違います^^
え、61歳?? (@д@)
全然違います!!
by haku (2010-09-14 23:44) 

haku

Studio_Oz

あのベース、確かVOXだと思います!
相当、微妙ですね^^;
by haku (2010-09-14 23:48) 

haku

根っからのロックンローラーです!
こんな生き方、羨ましいですよね♪
見習いたいです^^
by haku (2010-09-14 23:50) 

nyankome

永ちゃんは偉大です。
by nyankome (2010-09-15 00:45) 

銀狼

永ちゃんの古い画像、とんがってる感ありまくり~^^
キャロルへ至る小ボケ連発に笑わせて頂きました^^
久々にプレミアムモルツが飲みたくなったぁ~。
by 銀狼 (2010-09-15 01:06) 

まちびとん

おお~
hakuさんと、矢沢永吉がなんとなく結びつかないんですけど・・・
どうしても、洋楽&メタルのイメージがあって、ロックンロールって感じじゃないんですよね。
とはいっても、こんな風にカッコいいオジサンになりたいですね。。
見た目だけでも憧れちゃいます。
by まちびとん (2010-09-15 01:13) 

yukky_z

hakuさんも頑張って絶対に、
成り上がって下さいね^^
by yukky_z (2010-09-15 02:37) 

haku

nyankomeさん

なんやかんや言っても、偉大ですね。
オーラとパワーが違いますよね。
by haku (2010-09-15 06:31) 

haku

銀狼さん

さすがにとんがりかたも超一流ですww
ついつい、ボケネタ仕込んでしまいます^^;
プレモルも美味しいですよね♪
by haku (2010-09-15 06:34) 

土芽

YAZAWAは初代ビックマウスですよね。
娘がデビューしたりして一緒にザ・プレミアム飲んでましたよね?
それ以外で見たこと無いけど彼女どうしてるんだろう?
by 土芽 (2010-09-15 06:38) 

haku

まちびとんさん

はい、自分でもそう思います^^;
当時キャロルは斬新でカッコ良かったです♪
ディープパープルを知る前の時代です^^
でも、永ちゃんを始め、今まで取り上げてきた還暦越えの人々、
みんなかっこ良く年を取ってますよね。
見習いたいです!
by haku (2010-09-15 06:40) 

haku

yukyy_zさん

いやぁ、
自分はもう成り下がる一方です^^;
なぁんて思ってちゃいけないですよねwww
いい年の取り方できるよう、頑張ります♪
by haku (2010-09-15 06:42) 

haku

土芽さん

YAZAWA、本当に昔から大口たたいてましたねww
自分は永ちゃんというより、CAROLが好きだったんで、
ソロの永ちゃんは、ほぼスルーでした^^;
どうしてもバンドでないと興味が持てなくて...
娘さん、見かけませんねwww
by haku (2010-09-15 06:47) 

yoshinorhythm

こんなおっさんカッコイイっすよね!

死ぬまでRockみたいな。!

キャロル懐かしいっすね☆

家の姉貴が永ちゃん好きで・・・。

今でも車内で聴かされます(笑)

by yoshinorhythm (2010-09-15 08:41) 

久遠

キャロル、伝説の野外ライブのイメージが。。。
矢沢氏は本当に格好いい「大人」の音楽人になられましたね。
初めて購入したギー太君は今はどうですか?
by 久遠 (2010-09-15 11:28) 

七不思議

こんにちは。
あ、やっぱりビールは登場するんですね^^;
by 七不思議 (2010-09-15 12:00) 

nov

ナイスボケですね。
笑わせていただきました。
by nov (2010-09-15 12:45) 

haku

yoshinorhythmさん

こんな年の取り方したいですね!
やっぱり、死ぬまでRockが目標です^^v
Beerも^^;
by haku (2010-09-15 19:54) 

haku

久遠さん

本当に、Rock貫いてますね!
若い時のギラギラ感がいい具合に和らいで深みが出てますね

ギー太は、いまだに現役バリバリで活躍してますよ^^v
by haku (2010-09-15 19:57) 

haku

七不思議さん

はいっ♪
やっぱりビールは欠かせません^^v
by haku (2010-09-15 20:00) 

haku

novさん

ネットでキャロルの画像探してたら、
あんな画像がいちいち出てきてうるさかったんで、
ついつい小ネタに使っちゃいました^^;
by haku (2010-09-15 20:01) 

吟遊詩人41

プレモル飲むと矢沢さんの顔マネを・・・あぁ、、、似てない^^;
ワタシが行ってる床屋の店主が大ファンで(髪型がキャロル時代に似てる)毎年武道館に行ってるみたいです♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-15 20:49) 

haku

詩人さん

眉間を寄せて、ちょっと眉を下げて、ちょっと口を丸めて…
うーん、難しいなぁwww
床屋の店主のかた、崇拝されてるんでしょうね^^
by haku (2010-09-15 21:01) 

Julia

こんばんは。

子供の頃、マツダ・キャロル360の後期型が我が家にありました。
(そんな車、知らない人が多いかも・・・?)

若い頃の矢沢永吉は、食わず嫌いというか、好きじゃなかったけど、
50歳を過ぎたあたりからカッコイイなぁ~と思うようになりました。

昔、Live終りだったのか、名古屋のJazz Houseで綺麗なお姉さんと呑んでるところに遭遇したことがあります。
by Julia (2010-09-15 21:23) 

haku

Juliaさん

永ちゃんと遭遇しましたか!
それはまた貴重な体験ですねwww
自分はあくまでもキャロルじゃないとダメです^^
年取ってからの永ちゃんはカッコいいですが...
by haku (2010-09-15 21:34) 

ken

このアルバムはもちろん持ってますよ。
ガキのころ、背伸びしてキャロルのラストライヴのアルバム(日比谷野音ね)聴いてたなぁ。なんたって、ロックに目覚めたころはすでにキャロルは
解散だったからねぇ。なつかしい・・・。
by ken (2010-09-15 22:46) 

haku

kenさん

今思えば、キャロルって本当に一瞬だったんだね!
当時は随分長く感じたけど...
じゃぁ今度、デスメタル・ファンキーモンキーやりますか^^
goくんが復活したらww
by haku (2010-09-15 23:11) 

luca

初めて知りました、矢沢永吉と俺の親父の生年月日が
まったく一緒だという衝撃的な事実をΣ( ̄□ ̄)
なのになんでここまで差が出たのか(笑)
by luca (2010-09-15 23:29) 

haku

lucaさん

そうだったんですか!!
永ちゃんは普通の61歳とは全然違いますからね^^
by haku (2010-09-15 23:33) 

TURKU

永ちゃん、カッコいいですよね!
あんな風に年を取りたいなって思っています。
それにしても、ROCKをやっている人は、みんな若いですよね。
by TURKU (2010-09-15 23:55) 

paddies

おはようございます。
キャロルといえばリブヤング!
子供心にとても怖かったです(笑)
by paddies (2010-09-16 05:16) 

haku

TURKUさん

本当に若いです!
気持ちが若いんでしょうね
みんな、還暦越えとは思えません
見習いたいです^^
by haku (2010-09-16 06:25) 

haku

paddiesさん

リブヤングに出てましたねぇ!
とってもカッコ良かったです(笑)
by haku (2010-09-16 06:28) 

父ちゃん

プレミアムモルツ☆
懐かしい・・・今度はいつ飲めるか・・・
by 父ちゃん (2010-09-16 07:12) 

haku

父ちゃんさん

いやぁ、やっぱり...
蒼いヤツのほうが美味しいでしょう ^^v
by haku (2010-09-16 07:38) 

DEBDYLAN

YAZAWAは歳取ってからなかなかイイなと思うようになりました^^。

9月14日はおふくろの誕生日だった!!
すっかり忘れてた・・・^^;

by DEBDYLAN (2010-09-16 23:19) 

haku

DEBDYLANさん

YAZAWA、若いころはちょっととんがり過ぎって感じでしたね^^
そうですか!
母上は永ちゃんと同じ誕生日ですか! ^^
by haku (2010-09-17 07:43) 

fools_gold

hakuさんのギャグセンス、嫌いじゃないですよ!
これからも笑かして下さいね!

by fools_gold (2010-09-19 18:35) 

haku

fools_goldさん

すんません^^;
ベタなボケで(><)
by haku (2010-09-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。