SSブログ

龍凰珠玉 / 陰陽座  まさに珠玉!      [ロック名盤]




昨年(平成25年) 12月4日 発売日に

   伯剌西爾 の 密林 から届いていたんですが、

      遅ればせながら ご紹介 death [手(チョキ)]



我が愛する 妖怪ヘヴィメタル・バンド


   陰陽座 の ベスト・アルバム


       『龍凰珠玉』 (りゅうおうしゅぎょく)


DSC02292.JPG


DSC02294.JPG


DSC02295.JPG


DSC02296.JPG



陰陽座 としては

「陰陽珠玉」 以来 7年ぶりの 2枚目の ベスト・アルバム death [exclamation]


DSC02297.JPG


DSC02298.JPG


DSC02302.JPG




初回特典として

   特製スリーブケース
   ピクチャーディスク仕様
   特製ポートレート(5枚組)封入   death [ひらめき]

DSC02293.JPG




ベスト・アルバム と言っても


入魂の 新曲2曲 を投入


「甲賀忍法帖」の 新たな リミックスバージョン を 含め


すべて 2013年最新マスタリング となっています [るんるん]


  Disc - 『龍』
   1  吹けよ風、轟けよ雷(新曲)
   2  紺碧の双刃
   3  組曲「鬼子母神」~徨
   4  蒼き独眼
   5  がしゃ髑髏
   6  組曲「九尾」~玉藻前
   7  組曲「鬼子母神」~鬼拵ノ唄
   8  紅き群闇
   9  相剋
  10 生きもの狂い(新曲)
  11 鎮魂の歌
  12 序曲
  13 魔王
  14 骸
  15 喰らいあう

  Disc - 『凰』
   1  甲賀忍法帖(龍凰Remix)
   2  組曲「義経」~悪忌判官
   3  黒衣の天女
   4  組曲「鬼子母神」~鬼子母人
   5  ひょうすべ
   6  組曲「鬼子母神」~月光
   7  紅葉
   8  道成寺蛇ノ獄
   9  組曲「鬼子母神」~鬼哭
  10 慟哭
  11 焔之鳥
  12 鳳翼天翔
  13 悪路王
  14 にょろにょろ
  15 生きることとみつけたり



特製スリーブケース


DSC02633.JPG




ピクチャーディスク仕様


DSC02636.JPG


DSC02637.JPG




分厚い 歌詞ブックレット


DSC02634.JPG


DSC02307.JPG


DSC02308.JPG


DSC02635.JPG




特製ポートレート


DSC02309.JPG




いやぁ、 聴き応えありますねぇ

陰陽座 未経験者・初心者 から 熟練者・式神 まで

どなた様にも ご満足頂ける 作品です   ←営業か[あせあせ(飛び散る汗)]

        (式神 とは 陰陽座ファンクラブ会員の事 death)



やっぱ、 陰陽座 最高 death [グッド(上向き矢印)]



かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)


DSC02632.JPG














nice!(120)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 22

xie

YouTubeみました
あれれ? よいではないですか!!!
食わず...じではなく聞かず嫌いしてました^^;

by xie (2014-01-12 12:37) 

DON

とうとうベスト盤ですかぁー
陰陽座 聴きながら琥珀ヱビスで カンパ~イ(^^ゞ
by DON (2014-01-12 16:07) 

獏

うーむ 聴いてみようと思いますゾ(@@;)))☆

by 獏 (2014-01-12 16:58) 

銀狼

これはもう、陰陽座の営業担当ご就任決定ですね^^

by 銀狼 (2014-01-12 17:59) 

DEBDYLAN

初回特典は物欲を刺激されちゃいますね^^;

by DEBDYLAN (2014-01-12 18:22) 

yogawa隼

ちょっと贅沢な琥珀ヱビスですね~~。
by yogawa隼 (2014-01-12 20:15) 

唐津っ子

バジリスク甲賀忍法帳は見たことがあります.
琥珀ヱビス,飲みたい・・・
by 唐津っ子 (2014-01-13 00:30) 

tonomaru521

陰陽座、最高!!!
スロットバジがきっかけで好きになりました^^
by tonomaru521 (2014-01-13 09:24) 

駅員3

ケースを見た瞬間から、頭の中で、がんがん音楽がなり始めて、止まりません(^^;
by 駅員3 (2014-01-13 12:07) 

don

こんにちは~
初回特典って凄い豪華ですね♪
by don (2014-01-13 18:00) 

ハードロック芸人

陰陽師が好きです。ジャーマンメタルっぽい感じだと思ってます。
最初の頃は追いかけてましたが、割と知名度が出てきた辺りから、離れてしまいました。決してバンドが嫌いになったわけではないんです。だから曲好きです。瞬火節を感じるときがあります。
by ハードロック芸人 (2014-01-13 21:55) 

luca

陰陽座は前回のベストアルバム辺りで止まってるので
結構知らない曲が多いなという印象です。
しかしあれがもう7年も前だとは驚きでした。
逆に全アルバムを持っている人でもこんな豪華な仕様じゃ
コレクションとしても欲しくなりそうですね!
by luca (2014-01-13 22:32) 

吟遊詩人41

CDが売れない時代ですが、これは・・・ファンじゃなくても欲しくなりますねえ(´∀`)
by 吟遊詩人41 (2014-01-13 23:48) 

七不思議

こんにちは。
これ、実は買ってません。
もとい、買えませんでした…財布が寒くて;;
今でも初回盤売ってたら飛び付くんですけどね~;;
by 七不思議 (2014-01-14 11:06) 

Studio-Oz

こんばんは

今年は未だ初漁りしてないです。(>_<)
図書館でラウドネスのベストを借りて来て只今ヘビロテちうでございます。(*^^*)
by Studio-Oz (2014-01-14 21:00) 

カリメロ

こんばんは。
息子へのお祝い、ありがとうございました^^
バジリスクを見ていたら息子に、
「何で母さん、こんなのみてんの?知ってるの!?」と・・・
息子の方が陰陽座、詳しかったです^^;

by カリメロ (2014-01-14 21:07) 

美美

ジャケットやSDに描かれた絵がカッコイイですね^^
聴いたこと無い音楽ですが
聴いてみると何だかのりのりです^^;
by 美美 (2014-01-15 18:14) 

TURKU

陰陽座、前から気にはなっているのですが、これまでちゃんと聴いたことがなかったんですよ。
このアルバム、チェックしてみますね。
by TURKU (2014-01-15 23:41) 

ともちん

昨年バジリスクのアニメを観る機会がありまして、
オープニングが陰陽座でしたか~!とすぐにhakuさんを
思い出しておりました。

今回も陰陽座愛あふれるレポートをしかと拝見いたしました。
甲賀忍法帖のリミックスバージョンも聴いてみたいです。
私もこのアルバム手に入れようかな~とたくらみはじめました( *´艸`)
by ともちん (2014-01-17 22:34) 

sakamono

ファンのコトを式神...ももクロのファンをモノノフと呼ぶような
ものでしょうか^^;?
by sakamono (2014-01-18 14:01) 

Loby

ファンにとってはたまらない豪華アルバムですね♪
一生の宝ものになりますね^^b

by Loby (2014-01-18 20:24) 

erucat

買う(^.^)
by erucat (2014-01-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。