SSブログ

愛車 の 洗車♪        [LIFE]




11月になっちまいました~ [あせあせ(飛び散る汗)]

    年賀状も発売になったし

         なんか 焦るなぁ [あせあせ(飛び散る汗)]



今日は 薄曇りで 洗車日和


     まあ、 とりあえず 最低週1は 洗ってますけどね [わーい(嬉しい顔)]




「洗車の王国」 の ボディークリン 使ってます

DSC02151.JPG




アワアワ~

DSC02154.JPG




シャワシャワ~

DSC02155.JPG

DSC02156.JPG

DSC02157.JPG




ふきとり~ [ぴかぴか(新しい)]

DSC02168.JPG



ホイールも磨いて~

DSC02161.JPG

DSC02162.JPG




ついでに 室内掃除~

DSC02165.JPG

DSC02167.JPG




我が 黒い愛車 も この11月2日で ちょうど1年になります [ひらめき]




昨年の2012年6月 製造中止になった 世界で最後のロータリーエンジン車

   もう新車でロータリーに乗れる機会が無くなると知って [ひらめき]

      思わず 衝動的に 買い替えてしまいました [爆弾]




そう言えば最近 早朝ドライブ 行ってないなぁ

    何しろ ガソリン代 高いですからねぇ [ふらふら]

        何しろ リッター 6~7キロしか 走りませんからねぇ [もうやだ~(悲しい顔)]

            時代に逆行した車だぁ [がく~(落胆した顔)]


だから 製造中止なんでしょうけどね [バッド(下向き矢印)]



でもやっぱり、 ロータリーの走りは いいですよ~ [グッド(上向き矢印)]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                     (haku)

DSC02174.JPG



とどめは やっぱり ハイウェイ・スター ですかね♪








nice!(126)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 126

コメント 40

獏

広島が誇るロータリーエンジンを可愛がって頂き有難うございます!
黒のRX-8とは これまた渋いですねぇ~☆
私はロータリーは所有したことは無いんです・・・(汗)
友人に3ローターのコスモを今だに乗っている猛者がいます(^m^)♬
彼の車はいじっているのでリッター3KMです☆


by 獏 (2013-11-02 14:48) 

あーちゃ

車のことはわかりませんが、洗車して、ぴかぴかになるとうれしいものですよね~♪
by あーちゃ (2013-11-02 16:31) 

Rifle

ロータリーって結構燃費良いんですね。
拙者のは、街中3km/L強、高速道で8km/L位です。古い車だから仕方ないけど。
by Rifle (2013-11-02 16:59) 

ginchanx_5150

本革シートがいいですね〜♪
かっこいい!
by ginchanx_5150 (2013-11-02 18:26) 

ゆうみ

燃費が良いのが一番ね。
そして懐に優しいのが最高
by ゆうみ (2013-11-02 20:10) 

楽しく生きよう

しぶいですねー。
ロータリー大好きなんですが、燃費が・・・。今は手放してしまいました。
by 楽しく生きよう (2013-11-02 20:20) 

mari

ぴっかぴか~^^
by mari (2013-11-02 20:48) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
黒いスポーツカーは格好良いですねー^^
運転しててもテンション上がりそうですね。
by KOVCH (2013-11-02 20:52) 

みぃにゃん

ロータリーエンジン憧れましたね。確かに燃費悪い・・・とても今でははしれませんね。エコドライブでどうでしょう?(^O^)

by みぃにゃん (2013-11-02 22:30) 

土芽

かっこいいですねぇ。車も 衝動的に買い替えてしまうhakuさんも^^
しかもビールは売れすぎて一般販売を一時中止する予定のやつですね。
by 土芽 (2013-11-02 22:42) 

yoshinori

すみません。。。

記事より画像認証の数字がきになりました。。。(爆)

by yoshinori (2013-11-02 22:55) 

ハードロック芸人

ロータリー使いならば、ピックもおにぎりで!使わなくてもいいので是非^^
hakuさんなので89だとおもったのですが、ロックだったのですね。1回認証失敗しました。
by ハードロック芸人 (2013-11-02 23:01) 

つむじかぜ

ロータリーと聞くと身震いする年代ですね^^
嗚呼、憧れのサバンナRX-7!
その系譜を乗り継ぐhakuさんは、さすがです!!
by つむじかぜ (2013-11-02 23:03) 

DEBDYLAN

僕は思いっきりファミリー・カーです^^;
洗車も最近さぼってるなぁ・・・

by DEBDYLAN (2013-11-02 23:39) 

唐津っ子

私は愛車には乗るばかりで洗車なんて年に1度くらいです.
ピカピカにすると気持ちが良いのは判っているんですが・・・
by 唐津っ子 (2013-11-03 00:05) 

yukky_z

カッケー車に乗ってますね~!
来年から消費税が上がるので益々、いい車に乗れなくなるかなぁ?
by yukky_z (2013-11-03 01:14) 

ちょいのり

自分は車に疎いんですが、悪友が車好きでして、
コスモに乗ってってよく乗せてもらいました^^
あれも確かロータリーですよね?

by ちょいのり (2013-11-03 02:11) 

cheese999

あっ、本当にロック(69)にされたのですね。
昔、ファミリアに乗ってました。(^_0)ノ
by cheese999 (2013-11-03 06:03) 

yogawa隼

ハイウェイ・スター
昭和50年頃の大型大衆キャバレーで、土曜日の夜11時過ぎ、ボリューム最大でこの曲が流れていました。
ひっちゃか・めっちゃか!
その当時、サバンナからRX7への移行時期だったような...。
by yogawa隼 (2013-11-03 11:07) 

xie

ロータリー最高すよね!
自分も12Aと12Aターボ,セブン乗りでした^^
あの加速感と排気音,忘れられません
けっこうなじゃじゃ馬でしたが(笑)
by xie (2013-11-03 16:12) 

chalice

凄くカッコいいですね。ピカピカだし。。。
私も見習ってピカピカにしたいです。
by chalice (2013-11-03 17:49) 

七不思議

こんばんは。
我が家の洗車は専ら、ガソリンスタンドです^^;
それでもリフレッシュした気分になれるので『洗う』っていいですよね!
by 七不思議 (2013-11-03 19:42) 

seawind335

通な車をお乗りで。。。でもやっぱり色は黒なのですね。(;´∀`)
by seawind335 (2013-11-03 21:42) 

カリメロ

ロータリーエンジン車、いいですね^^
RX-8 カッコいいですね~♪
黒って、あまり乗った事が無かったかも~^^;
by カリメロ (2013-11-04 02:00) 

pandan

洗車おつかれさまです、
きれいになりましたね。
by pandan (2013-11-04 08:40) 

朝蔵哲也

愛車がピカピカになって気分いいですよね~(^o^)
ロータリーはSA22Cに乗ってましたが、気持ちよく回りますよね。。

by 朝蔵哲也 (2013-11-04 08:41) 

sakamono

こんなカッコいい、スポーツタイプの車まで持っていたとは!
スゴイですねえ^^。我が家の軽もだいぶ汚れてるから
洗ってやらないと^^;。
by sakamono (2013-11-04 09:51) 

macinu

ピカピカの黒塗りって美しいですね~!!私もっ見習って白塗りピカらせないと~(^o^)v
by macinu (2013-11-04 10:39) 

みうさぎ

洗車お疲れさま~(^◇^)
ピカッ~だねぇ~

by みうさぎ (2013-11-04 12:05) 

さきしなのてるりん

衝動的に 買い替えて。。。ですと?熱ない?うちのがそんなことしたら、当分口きいてやんない(笑)。それと飲酒運転すんじゃないよ~。
by さきしなのてるりん (2013-11-04 18:57) 

don

かっこいいクルマですねぇ~
それと画像認証のロック、渋いっす。
by don (2013-11-04 21:32) 

駅員3

おー、綺麗になりましたね。
いい゛しゃないですか、燃費は!!
運転する喜びと走る楽しさを味わえるんだったら♪
by 駅員3 (2013-11-04 23:56) 

美美

愛車がピカピカになると気持ちがいいですよね。
車のことは良くわかりませんが
黒くてカッコいいですね(*´艸`)
by 美美 (2013-11-05 22:10) 

まちびとん

おお~カッコエエ~
黒のRX-8 とは、hakuさんのイメージどおりって気がしますわぁ。。
by まちびとん (2013-11-06 04:56) 

KEI

さすが、車もロックンロールしてますなぁ。^_^
by KEI (2013-11-06 18:57) 

DON

洗車してないなぁ~(笑
屋根が高いと億劫で 年に2~3回かな

ハイウェイスターは必需です
自分も流しちゃいます(^^ゞ
by DON (2013-11-07 10:27) 

くーぺ

「助手席の女の子が乗り降りする時に服が汚れないように
ドアの内側やステップを入念に手入れするのが男の優しさ」
・・・と先輩から教えられました◎hakuさんの愛車もその辺が
キレイになってますねぇ・・・・やはり女の子が頻繁に乗り降り??(笑)
by くーぺ (2013-11-08 18:36) 

vega

Deep...
来年、来ますね…。
by vega (2013-11-08 21:01) 

あーちゃ

あ、そっか。そろそろ年賀状の準備をしないといけないのか・・・
うーむ。大変だ
by あーちゃ (2013-11-10 06:56) 

さきしなのてるりん

うちの車は洗うとかえって早く悪くなる。傷だらけで錆が来る(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-10 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。