SSブログ

早朝ドライブ ~桜を見に~      [LIFE]




休みの日は 道路が混まないうちに


     早朝ドライブに行くのが 習慣化しつつあります [車(セダン)]



車を走らせるのが楽しいので、 特に行先には拘らないんですが、


     折角なので 南房総方面に 桜を見に行きました [ぴかぴか(新しい)]




安房郡鋸南町 の 佐久間ダム公園

CIMG0274.JPG

CIMG0275.JPG

CIMG0273.JPG



桜の名所なんですが...


早咲きの頼朝桜(河津桜)が終わって、

    染井吉野が やっと咲き始めたってところでした [あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0269.JPG

CIMG0270.JPG




残念なので、 やはり桜の名所の 館山城まで 足を延ばしました



ここは 結構咲いてて 屋台も出てます [るんるん]

CIMG0278.JPG



お城のある、 高台に上って行きます [グッド(上向き矢印)]

CIMG0279.JPG

CIMG0282.JPG

CIMG0288.JPG



ここは 城山公園 って言って、 なかなか見晴らしも良い所です [ひらめき]

CIMG0290.JPG

CIMG0283.JPG

CIMG0289.JPG

CIMG0291.JPG

CIMG0292.JPG



こちらは 5~8分咲きくらいで、 とっても見応えありました [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0280.JPG

CIMG0297.JPG

CIMG0293.JPG

CIMG0296.JPG



お城の下の方が工事中で ちょっと残念な感じでしたが... [バッド(下向き矢印)]

CIMG0298.JPG



花見と言えば、 お酒 ですが

     ドライブがてらなので そうは行きません [もうやだ~(悲しい顔)]



帰って来て、 桜の写真を見ながら


    かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                    (haku)

CIMG0303.JPG




ドライブのBGMに 超高速メタル の DragonForce  行ってみよ~ [るんるん]



      スピードの出し過ぎに ご注意を~ [exclamation][exclamation]




nice!(130)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 130

コメント 47

獏

こんにちは~☆
桜を堪能されていい休日でしたね!♬
今日はお天気ままずまずだったし~!
私は年度末のイソガシ・シンドロームに巻き込まれ~(@@;))
本日はお仕事でございました。。。。
桜 観たいです~(涙)
明日どっか行ってみようかなぁ~(^w^)

by 獏 (2013-03-23 17:44) 

土芽

桜はいいですよねぇ。
しかもお城もあるなんて日本はホントいいです^^
by 土芽 (2013-03-23 19:23) 

ゆうみ

桜私も見に行きたい
by ゆうみ (2013-03-23 20:07) 

銀狼

公私ともにお忙しい最中だった事でしょうが、
少しでも桜に癒されましたでしょうか?^^
そりゃあ”あの”車ならドライブも楽しい事でしょうね!^^
私も札幌に帰って相棒に乗りたい~(泣)

by 銀狼 (2013-03-23 20:42) 

nano

お花見にドライブもいいですが・・・・
車だと飲めませんね~ヾ(´▽`;)ゝ
帰宅後はお土産の写真で一杯ですね
by nano (2013-03-23 22:55) 

さきしなのてるりん

早朝のブログ記事なんぞは、Hakuさんらしからぬ雰囲気で、違う人のブログに来たかと思ったわ。最後の乾杯見てやっとほっとした(笑)
by さきしなのてるりん (2013-03-23 23:23) 

KEI

南房は良いですよね。フラワーライン、昔走ったことがあります。
by KEI (2013-03-23 23:36) 

みぃにゃん

朝何時コロだったのでしょう?やはり人も少なかったですか?そちらは満開で見頃ですね。こちららはまだ全然です。3分程かな~?
by みぃにゃん (2013-03-23 23:41) 

DEBDYLAN

早朝ドライブ、イイっすね!!
コチラは桜が満開になってきちゃってますw

by DEBDYLAN (2013-03-24 00:11) 

あーちゃ

よいなあ~お花見とドライブ
お城も海も見えるって素敵です
by あーちゃ (2013-03-24 00:31) 

唐津っ子

館山城は桜の名所なんですね.
今日,袖ヶ浦公園に私用で行ったのですが,
来週の桜まつりを前に,既に至る所で宴会があってました(笑)
駐車場も満車で,皆さん桜が綺麗なとこをご存知で・・・
by 唐津っ子 (2013-03-24 01:17) 

ぼくあずさ

館山は好きな土地です。
親切な方に幾度かお会いしました。
by ぼくあずさ (2013-03-24 03:08) 

ryuyokaonhachioj

桜が満開状態でお花見を満喫出来たことでしょう。
いい所ですね。城に桜に、海と湖が観られるなんて
楽しめたでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-24 05:38) 

ゴーゴー

熊をつらないでください、に見えた。w

こちらの桜は、あと一ヶ月後です。
by ゴーゴー (2013-03-24 05:59) 

paddies

これからの季節の早朝ドライブ、いいですね!
休日の朝なら渋滞も少ないしw
夏の夜明けの富士山周りが最高です。
by paddies (2013-03-24 06:54) 

七不思議

おはよう御座います。
早朝ドライブ憧れます!!
最近朝に弱いのでヾ(-ω-`o)
桜、今週あたりに観に行くかもしれないと言われました。
…言わずもがな、カメラ係ですw
by 七不思議 (2013-03-24 08:14) 

luca

休日の早朝ドライブっていいですね。
一日が長く感じられてお得な気がします。
そんな俺は今起きたので確実に寝過ぎです(笑)
by luca (2013-03-24 09:44) 

macinu

花見でいっぱい!こたえられませんね~!!(^O^)
by macinu (2013-03-24 11:56) 

don

こんにちは。
もう桜が咲いてますか。
時のたつのは早いですね~。

最近しばらくやってないですが、花見酒がしたいなぁ^^
by don (2013-03-24 12:04) 

駅員3

お城に桜はベストマッチングですね。
僕は最近休日は起きられなくて・・・・朝寝坊しています。
by 駅員3 (2013-03-24 12:12) 

CountryBoy

お城の側でエビスビールを飲みながらのお花見・・・
風流ですね^^
by CountryBoy (2013-03-24 13:28) 

お水番

お城と桜、よく似合いますね。最高のとりあわせ。
今年は花粉症がシンドくて、花見に行く気にもなれず、なるべく家に引きこもりです。
haku さんの写真でお花見ができました。

by お水番 (2013-03-24 13:45) 

下総弾正くま

…運転代行って手もありますぜ(-_-)ニヤリ
何キロあるんだって話ですが…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-24 13:59) 

ginchanx_5150

いいですね〜♪
こっちは全然冬ですww
バス釣りしたい!
by ginchanx_5150 (2013-03-24 15:07) 

ともちん

早朝ドライブ、いいですね~♪
渋滞もあまりなさそうですし、
お天気がいいとさらに良いですね(≧∇≦)

DragonForceカッコイイ!
アクセル踏みこんでしまいそうです♪
by ともちん (2013-03-24 15:21) 

chalice

桜とお城が見事にマッチしていますね。
コイを釣らないでください。。。ウチの近所にも看板があります。
by chalice (2013-03-24 16:59) 

おさかな♪

綺麗な写真ですね♪♪♪
by おさかな♪ (2013-03-24 21:17) 

seawind335

桜と天守閣ってとても合いますよね!(^^♪
by seawind335 (2013-03-24 22:43) 

TURKU

今年の桜は、本当に早いですよね。
今週末が満開でしたから。
海をバックにした桜というのもなかなかですね。
by TURKU (2013-03-24 23:39) 

カリメロ

主人の記事へ!私達へのお祝いコメント♪有難うございました^^
お花見、いいですね~♪
こちらはまだまだです^^;
by カリメロ (2013-03-25 00:24) 

リック

早朝ドライブ、洒落てますね~、千葉は見所いっぱいで、良いですよね~~♪
by リック (2013-03-25 05:59) 

今造ROWINGTEAM

早朝ドライブいいですねぇ。^^
空気も澄んでいるんだろうな((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-25 08:35) 

Aちゃん

お城と桜は合うね。
景色も良いしいい所だね。
by Aちゃん (2013-03-25 16:13) 

DON

今度は1人で行かないで誘って下さい(爆
千葉マニアと しては 必ず行くスポットですね
帰りは道の駅&房の駅ですよ(^^ゞ
by DON (2013-03-25 19:27) 

ちょいのり

おお~、某アニメのロケ地だ~w
千葉っ子の皆さんと、来年は桜オフ会とかしてみたいですよね^^

by ちょいのり (2013-03-26 04:47) 

朝蔵哲也

お城と桜って絵になりますね♪ (^-^)
ドライブはやっぱりクルマの少ない時間が楽しいですよね~

by 朝蔵哲也 (2013-03-26 22:08) 

alo-had

茅ケ崎からはかなり遠いのですが、南房総は大好きです。
伊豆とはまたちがった開放感があって。
全然行けてないのでまた行きたくなりましたよ。w
by alo-had (2013-03-27 22:42) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
早朝ドライブ、気持ちよさそうですね。
自分は朝が弱いので、絶対に無理ですが^^;
by KOVCH (2013-03-27 22:50) 

ハードロック芸人

城の下の残念ぷりに笑ってしまいました。確かに、これは、残念としか形容できませんな^^
by ハードロック芸人 (2013-03-29 21:54) 

yu-papa

こんにちは^^
ちょっと遊びに来ました(#^.^#)
by yu-papa (2013-03-30 17:18) 

yuuri37

今年は、のんびり桜も見ていられない状況で・・・だから、ここで楽しませて頂きました。ありがとう^^v
by yuuri37 (2013-03-30 18:57) 

めい

お城と桜は合いますね
お城の下の工事がちょっとがっかりですね・・^^;
見晴らしの良い場所で
桜を満喫なさいましたね^^
by めい (2013-03-30 20:54) 

momiji

お城に行くとよく工事をしています。
文化財ってものはそんなものでしょうかね(^^;)
by momiji (2013-03-30 23:39) 

ふぢたしょうこ

鯉って釣って食べるんでしょうか~
遊びだけなら、すごく殺生ですね。
by ふぢたしょうこ (2013-03-31 01:02) 

cheese999

こちら、葉桜になりかかってますが、寒いです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-03-31 06:46) 

xie

千葉在住の頃を思い出しちゃいました
いいところですね~ ナツカシイ(^^)

by xie (2013-03-31 15:11) 

haku


皆さま、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます☆
多忙につき、一括コメント返しにて、失礼致します m(_ _)m

早朝の清々しい絵柄は自分には全く似つかわしくないのですが、
夜飲みまくっているにも拘らず朝早く目が覚めてしまうと言う...
歳のせい... ホットケ ^^;

寒さのせいか、こちらの桜も今週末はまだ見頃を保っております
しかし、明日から4月なのに、もうこの寒さは勘弁してほしいですね ^^;

皆さまの新年度が幸多きことをお祈り申し上げます


by haku (2013-03-31 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。