SSブログ

木更津 八劔八幡神社 で 豆まき されてきました ^m^      [LIFE]




CIMG0965.JPG



木更津だけ守る ご当地ヒーロー 鳳神ヤツルギ で 有名な

yatsurugi0.jpg

           http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03


木更津の 八劔八幡神社 で 豆まき が ありました [わーい(嬉しい顔)]



結構 人がいっぱい来てました

CIMG0966.JPG

CIMG0970.JPG



巨漢の神主さん お祓い

CIMG0973.JPG



巫女さん 舞い

CIMG0975.JPG

CIMG0976.JPG



水越市長 玉串法典

CIMG0977.JPG



鬼 登場

CIMG0981.JPG

CIMG0989.JPG



鬼 退治されて

    境内で 豆まき の 始まりです [ひらめき]

CIMG0993.JPG

CIMG0994.JPG

CIMG0997.JPG



実際 豆がまかれ始めたら、 そっちに気を取られて 写真撮れませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]



さぁ 帰ろう [手(パー)]

CIMG0998.JPG




収穫 の 福豆 に 当たりの 焼鳥券 付いてました [ひらめき]

CIMG0999.JPG


ん?   焼鳥券???

       あまり、 神社の豆まきらしくないですね~ [がく~(落胆した顔)]




かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]


CIMG1000.JPG



あ、 焼鳥屋さん じゃなくて


CIMG1002.JPG


どでかっちゃん って言う ラーメン屋さん [わーい(嬉しい顔)]


和風塩とんこつ

CIMG1003.JPG



まいう~ で~す [グッド(上向き矢印)]                      (haku)




今日も 鬼にちなんで  Ogre Battle / Queen






nice!(101)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 35

ちょいのり

境内でやる豆まきとか参加したことないからぜひとも行って見たいですね^^
なるほど~、焼き鳥の券までまかれるのかあw

by ちょいのり (2013-02-04 01:35) 

唐津っ子

八剣神社では,芝居仕立てがあるんですね.
来年は,そっちに行ってみようかな.
焼鳥券もありますし・・・.でも富貴ならうなぎ券の方が(笑)

どでかっちゃんは,最近は御無沙汰です.
10年前は,飲み会の帰りに最後の〆に行っていたのですが,
最近はその体力(食欲)を持ち合わせていません(涙)
by 唐津っ子 (2013-02-04 02:47) 

リン

こんなくらい時間から豆まきなんですね^m^
それから焼き鳥。。。どれくらいの量なのか、気になります^m^
by リン (2013-02-04 06:22) 

あーちゃ

本格的な豆まきですねー。これなら、鬼もいなくなりそうw
by あーちゃ (2013-02-04 07:18) 

下総弾正くま

たしかにあの神主さんは…^^;
豆まきにきた力士レベルですな^^;
by 下総弾正くま (2013-02-04 07:24) 

獏

あぁ・・・今年は節分らしいこと何もしなかったなぁ・・・(涙)

by 獏 (2013-02-04 07:43) 

七不思議

おはよう御座います。
ご当地ヒーローっていいですよね、楽しくて^^
うちの地区のはいませんが;;
…たぶん。
by 七不思議 (2013-02-04 07:54) 

DON

子供の頃は 当たりは5円玉だったような?(^^ゞ
焼き鳥券かぁ~ ビール飲ませる魂胆ですね♪
by DON (2013-02-04 12:20) 

駅員3

夜に豆まきは珍しいのではないでしょうか?
それにしても、地元商店街の振興に一役かっているのですね(^^)
by 駅員3 (2013-02-04 13:20) 

ふぢたしょうこ

焼き鳥券ですか!
思いっきり殺生だ~
でもうれしいけど
by ふぢたしょうこ (2013-02-04 15:22) 

ゴーゴー

こっちの地方は、あまりこういう風景を見ませんね。
各家庭でやる感じです。
by ゴーゴー (2013-02-04 16:25) 

ゆうみ

夜にするんだね。
焼き鳥券 私も欲しいです。
by ゆうみ (2013-02-04 16:32) 

ginchanx_5150

ラーメン最高!
by ginchanx_5150 (2013-02-04 18:17) 

みぃにゃん

大賑わいですね~。焼き鳥券っていうのがユーモラスですね。
焼き鳥屋さん協賛されてるのですかね?
by みぃにゃん (2013-02-04 22:26) 

DEBDYLAN

缶ビールとか投げてくれたらサイコーっすね^^w
せっかく日曜日の節分だったから、
僕も近くの神社の豆まきに行けばよかったなぁ・・・^^;

by DEBDYLAN (2013-02-04 22:36) 

TURKU

神社でみんなと一緒に盛り上がる豆まきもいいですね!
一度、参加してみたいですね。
豆まき後の一杯も格別でしょうから!
by TURKU (2013-02-04 23:13) 

つむじかぜ

おお〜、千葉テレビ「鳳神ヤツルギ」のお社ですかぁ!
行ってみたいなぁ〜「キサラ」は居ましたか?
by つむじかぜ (2013-02-05 00:46) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
巨漢の神主さん、なんかいいですね^^
おみくじ付っていうのが神社っぽくて面白いですね。
by KOVCH (2013-02-05 01:07) 

銀狼

ドタバタしちゃってまして、
節分もスル―してしまいました;^_^A
でも、アルコール摂取だけはスル―出来ません(笑)
by 銀狼 (2013-02-05 02:04) 

nano

豆まきイベントいいですね~♪
おつまみに福豆&焼き鳥(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-02-05 08:18) 

さきしなのてるりん

神社でニワトリ飼ってませんか?それとも鳩が住み着いてませんか?
たぶん1羽、姿が見えないかもです。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-02-05 11:26) 

Aちゃん

昔は、神社の豆まきで何でみんな一生懸命豆を取ろうとするんだろう?(^^;と思ってました。
by Aちゃん (2013-02-05 18:59) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★ちょいのりさん

自分も神社の豆まき初めて行ったんです ^^;
焼き鳥券にはちょっと驚きましたねwww


★唐津っ子さん

そうなんです、鬼退治の芝居をやるんですよねw
富貴って、うなぎ屋さんですよね、入った事ないですが ^^;
どでかっちゃん、〆に行かれてましたか!
確かに量多いですからね ^m^


★リンさん

そうなんです、6時からだったんです
焼き鳥1人前って、5本くらいでしょうかねぇ??


★あーちゃさん

本格的に鬼退治の寸劇やってましたよ、雅楽付きで ^m^


★下総弾正くまさん

この神主さんが一番存在感がありましたwww


★獏さん

単身で豆まきってのも、ちょっと引きますよね ^^;


★七さん

このヒーロー、木更津だけしか守らない、完全地域限定なヒーローですw
そして、悪役も木更津だけしか攻めないと言うwww
そちらにはそんなピンポイントなヒーロー、いませんか? ^m^


★DONさん

当たりが5円玉ですかぁ?!
そちらのほうが風情があっていいですね ^m^
そして、その5円をお賽銭にして、
もっと良い運気をお願いするんですねwww


★駅員3さん

確かに、他の所の豆まきは昼間にやってますね!
いつも家が、仕事から帰った夜に豆まきやってるんで、
全く違和感を感じてませんでした ^^;


★ふぢたしょうこさん

そう言われれば、神道って、殺生って概念は無かったんでしたっけ??
焼き鳥券は流石に意外でしたwww


★ゴーゴーさん

そちらでは神社の豆まきってあまり一般的ではないんですね!
雪でみんな集まるのも大変でしょうしね ^^;


★ゆうみさん

夜なんですよ
皆さんに指摘されるまで、気にしてませんでした ^^;
焼き鳥だけじゃなくて、ビールもセットだったら良かったんですけどwww


★ginchanxさん

ホント、冬はラーメン最高ですよね!


★みぃにゃんさん

結構な人出でしたねぇ
焼き鳥券には意表を突かれました ^m^
この辺の商店街が協賛してるようです♪


★DEBさん

おぉ、缶ビールまき、良いですねぇ!
そしたら、気合入れてゲットしますよ ^m^
怪我人続出しそうですが... ^^;


★TURKUさん

初めて参加しましたが、なかなかの盛り上がりでした!
でも、1回行けばもういいかなぁ、って感じですwww
ラーメン屋さんのビールが、めちゃくちゃ旨かったです♪ ^m^


★つむじかぜさん

そうです、例の「鳳神ヤツルギ」のお社です☆
でも、このイベントにはヤツルギもキサラも来てませんでした orz


★KOVCHさん

巨漢の神主さん、迫力十分でした!www
当たりもいろいろあるようで、面白い企画だなと思いました
大きな袋菓子も投げてましたが、取れませんでした ^^;


★銀狼さん

お忙しそうですねぇ~
引っ越ししたばかりですからね!
アルコール消毒は、インフルや風邪予防のためにも、欠かせませんね ^m^


★nanoさん

初めて行きましたが、なかなか面白いイベントでしたwww
そう言えば、今年は豆を歳の数だけ食べるの忘れてました ^^;


★さきしなのてるりんさん

なるほど~
なんだか、食べるのが憚られる焼き鳥ですね ^^;


★Aちゃんさん

神社の豆まき、初めて行きましたが、
みんな気合い入れて袋とか広げてました ^^;


by haku (2013-02-05 19:22) 

お水番

今年は豆まきしませんでした。鬼もいろいろいるんだって。共存もいいかなあと。
by お水番 (2013-02-05 20:53) 

haku


★お水番さん

鬼にもいろいろ事情があるんですよね ^^;
自分の心の中にも、いろんな鬼がいますし ^m^
バンドのマークは、ドクロですし...www

by haku (2013-02-05 22:35) 

Studio-Oz

こんにちは

鳳神ヤツルギ、完成度高いですね!
豆まきにも副賞がついていて幸運の兆しありですね。
塩とんこつ、とっても美味しそうです。
我家の近くには旨いとんこつラーメン屋がないんですよね。。。
by Studio-Oz (2013-02-06 12:16) 

musselwhite

こんにちは。

このアイボリーのラベルのモルツ、大好きです。
プレミアムの陰になって居ますが、旨いビールです。

それにしても、豆まきで「焼き鳥券付き」とは…粋ですね(笑)
by musselwhite (2013-02-06 13:09) 

土芽

焼鳥券当たったら、しかもそこがらーめん屋だったら
焼き鳥とビールだけって訳にはいかないですよね。
それでラーメンも美味しければリピーターも増えそうだし商売上手だわ~。
by 土芽 (2013-02-06 18:51) 

haku


★Studio-Ozさん

ヤツルギ、なかなか良く出来てますよね ^m^
豆まきに副賞が付いてるとは思いませんでしたwww
そちらには美味しいとんこつラーメン屋さん、ありませんか ^^;
こちらは、煮込みうどん屋さんが無いのが残念です (><)


★meusselwhiteさん

モルツ、実は美味しいんですよね!
どうしてもプレモルに目が行ってしまいますが... ^^;
焼鳥の当たり付きってのは、想定外で嬉しい驚きでしたwww


★土芽さん

実はここは、焼鳥券のお店ではないラーメン屋さんです ^^;
ホント、焼鳥とラーメンとビールがあったら、もっと良かったです♪


by haku (2013-02-06 20:38) 

don

こんばんは~
最近は、飲んだ後の夜中のラーメンが少なくなりました。
あれはうまいんですよね~。
ついでにビール飲んで、ぎょうざ食って。

体には悪そうですが^^;
by don (2013-02-06 22:01) 

haku


★donさん

ラーメン、ギョウザ&ビール!!
これは、最強の組み合わせですね~♪
体にも最強に蓄えられそうですね ^^;
by haku (2013-02-06 22:58) 

macinu

豆まきの跡のラーメン&ビール!最高ですね~!!
by macinu (2013-02-07 06:05) 

haku


★macinuさん

ラーメン&ビール、旨過ぎて困ります~ ^^;

by haku (2013-02-07 07:27) 

seawind335

「和風塩とんこつ」・・・その名前を聞いただけで、たまりませーん!(*^_^*)
by seawind335 (2013-02-09 12:51) 

haku


★seawind335さん

もう、本当に、たまらなく美味しいですよ~♪

by haku (2013-02-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。