SSブログ

インドの青鬼 と マウイチップス     [ビール]




前記事の かんぱい写真に使った


    インドの青鬼


CIMG0352.JPG



よなよなエール でお馴染みの

   ヤッホー・ブルーイング の ビールです [ひらめき]

CIMG0353.JPG


アルコール分 7%



缶に書かれた解説では...


   アルコール度が高く、ホップをふんだんに使った

   インディア・ペールエールは、

   18世紀の英国で、長く過酷なインドへの航海のために、

   劣化しにくいビールとして造られました。

   そんなルーツを持つ「インドの青鬼」は、

   驚愕の苦味と深いコクで飲む者を虜にします。

   ”魔の味”を知ってしまった熱狂的ビールファンの為のビールです。


CIMG0354.JPG



はい、 かんぱーーーい [exclamation×2]


CIMG0376.JPG



驚愕の苦味 [爆弾]


   確かに~ [exclamation]


熱狂的ビールファンとしては、

    これはクセになる苦味ですねぇ [グッド(上向き矢印)]




ついでに、 先日 イクスピアリ の 成城石井 で買ってきた


Hula's

マウイチップス (MAUI CHIPS)

   カイ(海)ソルト味

CIMG0357.JPG

CIMG0358.JPG


ハワイ語で カイ(Kai) って 海 のことなんですね [ひらめき]

   そのまんまですねwww

CIMG0359.JPG



厚切りで 歯応えがあって、 シンプルな塩味で

   とっても美味しいです [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0360.JPG


CIMG0361.JPG

海の精100%使用??


海の精 って、 伊豆大島の塩 ですよね

    ハワイ じゃないん カイ(海)っ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ついでに 先日ちょっと立ち寄ってきた  の写真を 羅列~

CIMG0381.JPG

CIMG0382.JPG

CIMG0384.JPG

CIMG0386.JPG

CIMG0392.JPG



高い所に登ったら、もっと高いのが正面に...

CIMG0397.JPG


おぉ! 我が職場が海の向こうに...

CIMG0399.JPG




最後にもういっちょ [exclamation]

   かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]            (haku)



CIMG0415-1.jpg
                     ↑ 青鬼じゃないんカイっ



Steve Vai - Christmas Time Is Here







nice!(86)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 27

くま・てーとく

これ、ジャケ買いしました^^
高めのアルコールと、がっつりした苦味はクセになりそうです♪
ビールが苦手な私ですが、がっしり骨太感のあるビールは好きみたいです。
(ブリュードッグのパンクIPAとかも好きだし♪)
by くま・てーとく (2012-12-19 21:02) 

may_r

こんばんは

ビールでAL7%は結構なもんですね。

海の写真。稲毛海岸からの撮影ですかね。
幕張副都心、マリーンスタジアムが見えますね。
千葉時代を思い出して懐かしいです。
by may_r (2012-12-19 21:19) 

alo-had

マウイチップスは大好物です!w w
by alo-had (2012-12-19 22:19) 

don

こんばんは~
7%ですか。ベルギービールの感覚で言うと、
やっぱり度数の高いビールは、うまいような気がします。

ポテチといい、なにかコダワリのコンビネーションですね。
by don (2012-12-19 22:21) 

DEBDYLAN

インドの青鬼。
なんか来日するレスラーのキャッチコピーみたい^^;
でも飲んでみたいっす^^。

by DEBDYLAN (2012-12-19 22:50) 

唐津っ子

青鬼ビール,飲んでみたくなりました(笑)

海はいつみても良いですね.
海の近くで育ったもので,海の写真を見るだけでも癒されます.
もちろん,一番好きなのは,ギャルいっぱいの夏の海です(笑)
by 唐津っ子 (2012-12-19 23:11) 

ゆうみ

Christmas Porterの瓶が超キュートです。

by ゆうみ (2012-12-20 00:19) 

銀狼

あの「よなよなエール」の会社で作っているんですね!^^
そう聞くと、ますます飲みたくなってくる~♪
さて、週末に向けて肝臓を鍛えておかなくっちゃ(笑)
by 銀狼 (2012-12-20 00:59) 

yoshinori

ほほぉ~~~!

悪乗りで悪酔いしそうなROCKなビールっすね。。。!

呑んでみたい。。。^^
by yoshinori (2012-12-20 05:47) 

七不思議

おはよう御座います。
7%…流石〝鬼〟ですね!
私はノーマルビールでいいです^^;
好きなのはアサヒスーパードライです、庶民的ですww
by 七不思議 (2012-12-20 06:44) 

リン

青鬼の缶はかわいいですね!
by リン (2012-12-20 06:53) 

獏

インドの青鬼 夏に頂き物で飲みました☆
シビレるくらい美味かったです。。。。(^^)☆

by 獏 (2012-12-20 07:49) 

Aちゃん

インドの青鬼
って何だ?
と思ったらビールですか~
チョッとだけ飲んでみたい・・・
チョッとだけって(^^;
by Aちゃん (2012-12-20 10:29) 

駅員3

鬼・・・ヨナヨナですね。
私も通販で買って飲みました。
ホント癖になりますよね。

海・・・できれば海の近くに住んで、毎日海を眺めて暮らしたかった・・・(^^)
by 駅員3 (2012-12-20 13:55) 

nano

顔があるってのも面白いですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-12-20 16:05) 

ゴーゴー

普通に酒屋で売ってるのかな?

by ゴーゴー (2012-12-20 17:29) 

ginchanx_5150

これは探して買ってみたいです♪
それにしても、、いい天気ですね〜。
こっちは雪ですorz
by ginchanx_5150 (2012-12-20 18:06) 

みぃにゃん

グラスも青なんですね~♪さらに美味しそうに見えます。
あたたかいコメントありがとうございました。コメント返しは当分できませんが更新はいつも通りやっていこうと思っています(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-12-20 22:21) 

おさかな♪

インドの青鬼さんのイラストと
スティーブ・ヴァイさんの若い頃の顔が
鼻筋のあたり、ちょっと似てる感じがしました・・・^^♪

演奏が思ったよりゆっくりで、癒されました☆☆☆

by おさかな♪ (2012-12-20 22:22) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
インドの青鬼、俄然気になってきました。
濃いビールにはシンプルな塩味ポテトが合いそうですね^^
by KOVCH (2012-12-20 22:29) 

seawind335

このビールとポテチ、最強コンビじゃぁないですか!(^^♪
by seawind335 (2012-12-21 01:39) 

ryuyokaonhachioj

インドの青鬼って何かと思ったです。
ビ―ルだったんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-21 05:38) 

macinu

青鬼!これ効きますよね~!!以前何がに飲んでぶったまゲマした~!
by macinu (2012-12-21 09:30) 

yogawa隼

そういえば、Yahoo!のことも、最初”ヤッホー”と思っていました。
恥ずかしい思い出です。(ー ー;)
by yogawa隼 (2012-12-21 18:19) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★くま・てーとくさん

ジャケ買いですか!
ネーミングも含めて、インパクトありますからね♪
これが好きなら、ビール苦手とは言えない気が... ^m^
ブリュードッグのパンクIPAって知りませんでしたが、
それもまたインパクトありますね!!


★may_rさん

7%は高いですよね
幕張副都心とマリーンスタジアム、良くお分かりで!
習志野の茜浜って所ですよ ^^v
千葉時代、懐かしいですか♪


★alo-hadさん

マウイチップス まいうーですよね ^m^


★donさん

確かにベルギービールもアルコール度数高いですよね♪
そしてとってもフルーティー☆
このポテチは豊かな塩味で、とっても美味しかったです!


★DEBさん

確かに~ ^m^
インドの猛虎 タイガー・ジェット・シンと戦ってほしいですねwww


★唐津っ子さん

一度お試しを~ ^^w
海は本当にいつまで眺めてても飽きないって感じですよね♪
水着のギャルが写ってたら申し分なかったですね ^m^


★ゆうみさん

この瓶、可愛いですよね♪
そのうち詳しくご紹介しま~す ^^v


★銀狼さん

そうです、よなよなの姉妹品です♪
苦味がヘヴィメタル級ですよ!!
しっかり肝臓のウォームアップしといてくださいね ^m^


★yoshinoriさん

まさに、ロックなビール!
さらには、ヘヴィメタルなビールと言っても過言ではありません!!www
是非、呑んでみてくださ~い♪


★七さん

同じ7でも、ビールの7%は、さすがに、七さんにはキツイかも知れませんね ^^;
スーパードライはすっきりしていて飲みやすいかも知れませんね♪


★リンさん

そう言われてみればかわいいかもしれません♪ ^m^
驚愕の苦味で、そういう感覚が起こりませんでしたwww


★獏さん

おお、頂き物で青鬼ですか!!
まさに、シビレる旨さですね♪


★Aちゃんさん

そうなんです、ビールなんですww
チョッとと言わず、ガツンと飲んでみて下さ~い♪
シビレる旨さですよ↑ ^m^


★駅員3さん

通販で買われましたか!
この、刺激的な味わいは、また飲んでみたいって衝動に駆られますね ^^;
沖縄、いいですよね~♪


★nanoさん

牙も生えてます ^m^


★ゴーゴーさん

普通には売ってないようですね ^^;
少なくとも木更津のスーパーには置いてません (><)


★ginchanxさん

ヘヴィメタルなビール♪ 是非お試しくださ~い!
雪ですかぁ...
お疲れさまです~ ^^;


★みぃにゃんさん

揃えるつもりでは無かったんですが、偶然青でした ^^;
お勤め、お疲れさまです!
更新、楽しみにしておりますが、無理はされませんように


★おさかな♪さん

確かに雰囲気似てますね!
スティーブ・ヴァイさん、どこか妖魔の雰囲気も感じますし... ^m^
ちょっとゆったりとしたクリスマス曲を選曲して見ました♪


★KOVCHさん

この、ロックでヘヴィメタルなビール、是非お試しくださ~い♪
そして、シンプルな塩味ポテチ、とっても良く合いました☆


★seawind335さん

そうなんです、最強コンビですよ♪
ポテチもビールも進んじゃって困ります ^^;


★ryuyokaonhachiojさん

そうなんです、奇抜なネーミングですよね!
何故、青鬼かってとこが、ちょっと不明なんですが... ^^;
ビールの色は褐色ですからねwww


★macinuさん

効きます、効きます!!
予備知識なしで飲むと、確かにぶったまげます~wwwww


★yogawa隼さん

いや、だいたい皆、出始めの頃はそう思ってたと思いますよ ^^;
いまだにヤッホーって言ってるのは、漫才のナイツくらいですけど ^m^


by haku (2012-12-21 20:31) 

土芽

これまた最高に危険な組み合わせを
私にとって最高に好きだけど最高に危険な(テキメンに来る)組み合わせです。
by 土芽 (2012-12-22 08:07) 

haku


★土芽さん

やっぱ、危険ですよね~ ^^;
ビールもポテチも、止めどなく進んじゃいますね ^m^

by haku (2012-12-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。