SSブログ

なんたらファイブ♪         [ポテチ]




前回 ペッパーファイブ っていう

    ペッパー警部 だか、 フィンガーファイブ だか

        良く分からない ポテチ を 紹介しましたが [がく~(落胆した顔)]
          http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13



他にも 似たような ポテチ が あるんですね [ひらめき]


コイケヤ  カラムーチョ

   ヒー5 (ヒーファイブ)

CIMG0777.JPG

CIMG0778.JPG



辛い素材が 5っ

    わさび からし 唐辛子 山椒 しょうが

CIMG0779.JPG



ここまで混ぜるのは なかなか無かったですねぇ [パンチ]

     それぞれの辛さがちゃんと感じられて、

          とっても美味しいです~ [ぴかぴか(新しい)]




そして

コイケヤ  すっぱムーチョ

   スー5 (スーファイブ)

CIMG0781.JPG

CIMG0782.JPG



すっぱい素材

    バルサミコ酢 リンゴ酢 穀物酢 レモン 

CIMG0783.JPG



良く集めましたねぇ [グッド(上向き矢印)]

    コイケヤさん、 良く頑張りました~ [ぴかぴか(新しい)]



何しろ、 50周年 ですから [ひらめき][ひらめき]

CIMG0784.JPG

CIMG0780.JPG


ファイブ に こだわってます [グッド(上向き矢印)]



あ、 実は 甘いものも 好きです [揺れるハート]


     って、 前回も言ったし... [あせあせ(飛び散る汗)]
        http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2012-10-02



チョコも好きですが、 アイスも大好きです

   特に ハーゲンダッツ の キャラメル系 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG0770.JPG
           クリスピーサンド カラメルカスタード

CIMG0772.JPG

CIMG0773.JPG




はい、 かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                    (haku)


CIMG0787.JPG



とにかく LOUDPARK12 準備キャンペーン中 Buckcherry 行ってみよ~ [るんるん]






nice!(120)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 120

コメント 43

唐津っ子

なんたらファイブというタイトルで,「フィンガーファイブ」を
思い出しちゃいました(笑) 年齢がばれちゃいますね(笑)

コイケヤ頑張ってますね.さすが50周年!!!
by 唐津っ子 (2012-10-06 22:46) 

カリメロ

スー5 (スーファイブ)は、珍しく職場で食べました!
皆も同じこと言って、笑ってました。
で~私と数人が、ビール飲みたくなっちゃうって笑ってました(爆)
これ、会議中の話^^;
by カリメロ (2012-10-07 04:24) 

paddies

ポテチ
本当に毎回、すごい想像力ですね!
by paddies (2012-10-07 06:28) 

cheese999

いや~、目が覚めそうですね。
最近、こーひーぐらいじゃ目が覚めなくて。。
(*_*)ノzzz
by cheese999 (2012-10-07 06:29) 

あーちゃ

すっぱ辛いのって私も好きです~w
カラムーチョのポテチがあったとは知りませんでした。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドも素敵w
どうして、hakuさんが太らないのか?やっぱりシャウトしているからなのかなあ?
by あーちゃ (2012-10-07 06:45) 

ryuyokaonhachioj

キタテハはこれからこの類が出てくる
でしょう。コメント有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 07:12) 

土芽

ポテチはカ○ビーよりこちらとかヤ○ヨシとかが何気にすきです。
キャラメル自体はあまり好きだと思ったことはないのですが
アイスにでは美味しいって思った記憶があります。
やっぱ辛いものと甘いものはセットですよね。
by 土芽 (2012-10-07 07:18) 

DON

コンビニで見かけるんですが買う勇気が無いですぅ(^^ゞ
酒飲みなのに辛い甘いの両方は凄いですね(笑
私は35才過ぎた頃から辛いものが胃に堪えるように・・・

BUCKCHERRYいいですよね!
大好きなバンドです、実は何ヶ月か前にバンドでやらないか?って
提案したのに誰も、その話題に触れません(@_@;)
by DON (2012-10-07 07:57) 

七不思議

おはよう御座います。
山椒が苦手なので辛い方は無理そうです;;
そして酢が苦手なので酸っぱい方も…。
普通の食べます…(屮゚д゚)屮カモン
by 七不思議 (2012-10-07 08:05) 

お水番

辛いものと甘いものとビールが大好きって、身体に悪いものほど旨い!
わさび からし 唐辛子 山椒 しょうがの辛さが時差で来るのですか。次々に別の辛さが来るわけですね。
バルサミコ酢 リンゴ酢 穀物酢 レモン 梅も時差?


by お水番 (2012-10-07 09:41) 

yukky_z

おお 流石、オール・ラウンド・プレイヤー!?
辛いのやら、すっぱいのやら、そして甘いのやら、
何でも いけちゃう口なんですなぁ(^^)♪
by yukky_z (2012-10-07 10:08) 

ゆうみ

辛い物を食べて あまごいのを食べて
麦酒を呑んだら ええ気分じゃ。
by ゆうみ (2012-10-07 10:09) 

rtfk

ヒー5 スー5 両方共制覇してみたい(^w^)
昨夜は狼さんと豪雨の中のんだくれです。。。

by rtfk (2012-10-07 10:15) 

みうさぎ

おおっ
甘いもん~好きなんだぁ~
へえっ~(^_-)-☆
お菓子も~甘いもんも~控おうろう~です~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
秋は~食べちゃうねぇ~(--〆)
反省~乾杯~~♪~

by みうさぎ (2012-10-07 10:26) 

みぃにゃん

なんたらファイブって流行ってるのですかね?
たしかに一杯でていますね
by みぃにゃん (2012-10-07 14:29) 

beki

ヒー5って美味しそう(^^♪
探してみます~
by beki (2012-10-07 17:48) 

銀狼

今回のネタじゃなくて恐縮ですが、
前回のネタに刺激されてクリーミートップ飲みました!^^
なんまら美味かったですねぇ^^
↑獏さんも書かれているように、昨夜は飲んだくれでした(爆)
by 銀狼 (2012-10-07 19:53) 

下総弾正くま

次はなにファイブが出てくるんだろう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-07 21:11) 

さきしなのてるりん

へ?両手使いか。こりゃやっぱ、菊芋絶対摂取すべし。
by さきしなのてるりん (2012-10-07 21:48) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★唐津っ子さん

やっぱりそうですよね ^^;
なんたらファイブって言ったら、フィンガーファイブですよねwww
コイケヤの50周年、さすがに気合いが入ってます!


★カリメロさん

おぉ、職場で食べましたか!
やはり考えることは同じですね ^m^
当然、ビール飲みたくなるでしょう、これは♪
良くある会話だと思いますwwwww


★paddiesさん

ポテチの企画の人、
さすがに50周年なんで、いっそう知恵絞ってるんでしょうね ^w^


★cheese999さん

けっこうちゃんとスパイス効いてますよ、これは!
こーひーくらいじゃ、目覚めないですか?
いろいろと、お疲れなんですねぇ ^^;


★あーちゃさん

すっぱ辛いの、お好きでしたか!
カラムーチョのポテチは、本当にビールに良く合いますよ ^0^v
ハーゲンダッツのキャラメル系の甘ったるさは、
滅茶苦茶好きなんですよねぇ~☆
いや、密かに太ってますwww


★ryuyokaonhachioj

四季折々の蝶を撮られていて、素晴らしいですね♪
いつも楽しみにしてますよ!


★土芽さん

自分もヨマヨシがとっても好きです!
とってもユニークなので... ^m^
自分もキャラメル自体はそんなに感激はしないんですが、
スイーツのキャラメル味系は、とにかくツボです~♪


★DONさん

この、なんたらファイブ系は、なかなかイケますよ~♪
でも、やはり刺激的ですので、胃のためにはちょっと...ですね ^^;
BUCKCHERRY なかなかいいですよね!
じぶんは最近知りました!!
DONさんのバンドでやって貰えると嬉しいんですが... ^m^


★七さん

香辛料系、苦手だったんですよね、スイマセン (><)
いや、普通の塩味が、普通に一番美味しいと思います♪


★お水番さん

何故、魅惑的に美味しいものって、体に悪いんでしょうね ^^;
この5種の辛さ、
ギターとベースとドラムとキーボードとボーカルのバンドのサウンドを聴いた感じです♪
それぞれの風味が同時に解かる感じですよ!
酢のほうは、そこまでは分かりません ^^;
ただ、いろいろコクが深い感じは、良く分かりますよ ^ー^v


★yukky_zさん

いや本当は、甘いの苦手なんです ^^;
特定の甘いのだけ、とっても好きなんですよねwww
チョコとかアイスとかプリンとか...
酸っぱい物も、梅干しは苦手なんです (><)


★ゆうみさん

とにかく、甘いも辛いも、ビールの苦いのも、
好きな物を取り揃えれば、極楽気分です~♪


★rtfkさん

ヒー5、スー5、これは両方ともかなり旨いです!!
狼さんと飲んだくれですと~?!
またまた羨ましいです~ ^^;


★うさこさん

特定の甘いものが好きなんです☆
そして、特定の甘い物は、チョーー苦手です~
羊羹とか最中とかおはぎとか... (><)
はい、乾杯~~♪


★みぃにゃんさん

コイケヤの50周年企画ということで、
なんたらファイブが横行してますwww


★bekiさん

ヒー5、とっても美味しいですよ~♪
とにかく全ての種類の辛さが、しっかり認識できますからね!!


★銀狼さん

おぉ~、クリーミートップ飲まれましたか~!
この時期、なんまら美味しいですよね♪ (^0^)v
飲んだくれ、羨まし杉です~♪
次はぜひ誘ってください~
行けるかどうかは、その時次第ですが... ^^;


★下総弾正くまさん

クールファイブじゃぁ、ますます古過ぎですよね ^m^


★さきしなのてるりんさん

やっぱり~ ^^;
菊芋のお世話になったほうが良いでうしょね~ ^m^


by haku (2012-10-07 22:18) 

ふぢたしょうこ

ヒー8だったら
ヒーハーになっちゃう~
by ふぢたしょうこ (2012-10-07 22:43) 

yuuri37

酸っぱいのは苦手。
アイスはやめられない。時々、メチャ食べてしまって後悔するのですよ。トホホ・・・
by yuuri37 (2012-10-07 22:57) 

DEBDYLAN

マルーン5も仲間に入れてあげてください♪ w

by DEBDYLAN (2012-10-08 00:06) 

momiji

超昔のグループサウンズにシャープファイブってありました(^^)
by momiji (2012-10-08 07:40) 

haku


★ふぢたしょうこさん

それ、面白いですねぇ ^m^


★yuuriさん

酸っぱいの苦手ですか?!
自分も梅干し系はチョー苦手です ^^;
アイス、美味しいですもんね ^m^


★DEBさん

なるほど、そのファイヴもいましたね! ^ー^


★momijiさん

あぉ、名前聞いた事あります!
そう言えばクールファイブも、なんたらファイブですね ^m^


by haku (2012-10-08 08:17) 

吟遊詩人41

なんたら5は途中で甥っ子が加わるんですよね( ̄- ̄)ゞ
リードヴォーカルが声変わりしちゃった時点で終わってましたw
by 吟遊詩人41 (2012-10-08 13:26) 

haku


★詩人さん

あぁ、そうでしたねぇ!ww
原曲のキーが出なくなっちゃったら、ちょっとツラいですよね ^^;

by haku (2012-10-08 15:18) 

ともちん

どれもおいしそうですね。酸っぱいのが体によさ気です。
アイスのキャラメル系は、最強です!間違いありません♪
ハーゲンダッツは高くてめったに買えない私ですw
by ともちん (2012-10-08 15:40) 

haku


★ともちんさん

辛いのも酸っぱいのも甘いのも、どれも美味しいですよ♪
アイスのキャラメル系、最強ですよね~♪
ご賛同頂けて、大変嬉しいです~ ^0^
いや、自分もハーゲンダッツは極まれです ^^;

by haku (2012-10-08 16:23) 

夏炉冬扇

今日は。
最近は一番搾り飲んでます。
今日、区の運動会で2本ゲットしました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 16:28) 

haku


★夏炉冬扇さん

一番搾りも美味しいですよね♪
自分も好きです ^^
おぉ、運動会で2本ゲットですか!!
それは素晴らしいです~ ^0^v

by haku (2012-10-08 16:34) 

さよ

うわっ、いつもジョッシュ・トッドしか見てないもので^^;
前からあったものかどうか、
ギタリスト(キース?)のヘソ下あたりに「春」の字のイレズミ!!
ビックリ5ですw
by さよ (2012-10-08 19:03) 

haku


★さよさん

おぉ~、確かにぃ~!
デカデカと「春」って... ^^;
他のPVでは見かけないですねぇ、 ビックリ5です~ ^m^

by haku (2012-10-08 20:44) 

seawind335

クリスピーサンドは、良く飲んだ帰り道にかじりながら食べます。(*^_^*)
by seawind335 (2012-10-08 22:54) 

くま・てーとく

ポテチは何年も食べてませんが、進化してますねー\(◎o◎)/!
「スー5」が気になります♪

「ペッパー警部だかフィンガーファイブだか」に受けました(笑)
by くま・てーとく (2012-10-08 23:49) 

ユーフォ

あまり刺激物を食べると下の口がヒリヒリします・・・(笑)
by ユーフォ (2012-10-09 01:05) 

haku


★seawind335さん

飲んだ後のアイス♪
クセになりますね☆ (^0^)w


★くま・てーとくさん

ポテチ、そんなに食べてないですか?!
新商品が次から次へと出て来て、目が回りますよwww
ペッパー警部とフィンガーファイブ、
受けて頂き、ありがとうございます♪ ^m^


★ユーフォさん

それは言えます ^^;
このポテチはそれ程辛くないので、安心して食べられますよww

by haku (2012-10-09 07:22) 

nano

アイスとビール・・・・オトナのクリームソーダ?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-09 14:35) 

nano

湖池屋のポテチってホント面白いですね~♪
by nano (2012-10-09 14:43) 

mari

ヒー5!スー5!
すごく惹かれます~☆
見つけたら思わず買っちゃいそう(笑)

by mari (2012-10-09 20:27) 

haku


★nano(white)さん

確かに、 クリームソーダを別々に飲み食いしてるようなもんですね♪
(^0^)w


★nano(black)さん

コイケヤは、なかなかユニークだし、美味しいですよね♪


★mariさん

この二つ、これまで以上に、ちゃんとスパイスが効いてて、
とっても美味しいですよ~♪
是非お試しくださ~い!! ^m^

by haku (2012-10-09 23:31) 

駅員3

おっと、ポテチもいいけど、アイスクリームが食べたくなったっっ
これからコンビニ行ってくるかな!!
by 駅員3 (2012-10-13 23:32) 

haku


★駅員3さん

クリスピーサンド、とっても美味しいですよね~♪

by haku (2012-10-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。