SSブログ

ヱビス スタウト クリーミートップ で 魔法の泡のつくり方♪     [ビール]



ちょっと前に 缶ビール として 限定発売 された


ヱビス スタウト クリーミートップ

~ YEBISU STOUT CREAMY TOP ~


CIMG0727.JPG




6缶パック で 専用タンブラーグラスが

   オマケで付いているのを発見して 思わず買って来ました [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0726.JPG

CIMG0728.JPG CIMG0757.JPG




すると、 6缶のパッケージ にも

CIMG0724.JPG


缶にも

CIMG0749.JPG


タンブラーグラスの箱にも

CIMG0729.JPG


これでもか、これでもかと、

  「クリーミートップ 魔法の泡のつくり方」


サッポロビール曰く

   この商品の特長は、
   缶からグラスに丁寧に注ぎだすと
   グラス中で美しい対流が起こり、
   クリーミーな泡ができる点です。

   当社が開発した缶蓋の開口部が狭く、
   周囲にディンプル(くぼみ)を施した
   オリジナルの缶蓋を採用することで、
   飲食店と同じようなきめ細かい
   クリーミーな泡をお楽しみいただけます。

CIMG0759.JPG



ふと気付くと、 魔法に取り憑かれたかのように、

    「魔法の泡のつくり方」 に従っていました [あせあせ(飛び散る汗)]



その一 絶対に缶から直接飲まず、タンブラーに注げ と...

CIMG0758.JPG



その二 タンブラーを傾けず、置いたまま、そこの中心目がけて注げ と...

CIMG0760.JPG



その三 泡立つ様をよくよく鑑賞しろ と...

CIMG0761.JPG



ん?  これどっかで見た事あるなぁ...

CIMG0762.JPG



あ゛ぁーーっ!!

お馴染み 「残念なビール」 ではないかぁ~~!!!



CIMG0763.JPG

       泡 みるみる沈静化


その四 極上のきめ細かな泡を堪能しろ と...

CIMG0769.JPG


うま~~~い ♪


   恐るべし 残念ビール [exclamation×2]   ←違っ    (haku)



LOUDPARK 12 準備キャンペーン月間! 季節がら Helloween 行ってみよ~






nice!(110)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 110

コメント 36

さきしなのてるりん

アワワ~こぼれる~もったいない~(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-04 21:12) 

ともちん

いきなり缶から飲んでしまいました・・・(T▽T)
その後慌ててグラスに注いでも後の祭りでした。
今度はhakuさんが教えて下さった方法でリベンジしようとおもいます♪
残念なビールを経て仕上がるなんてステキです♡私もやらなくちゃw
by ともちん (2012-10-04 21:31) 

下総弾正くま

コレ、他のビールとかグラスじゃ作れないんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-04 21:36) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
細かい泡がおいしそうですねぇ~^^
そうか、今年ももうハロウィンの時期なのですね!
by KOVCH (2012-10-04 21:39) 

カリメロ

わ~ぁ、美味しそう♪
でも~ビールっちゅうもんは、こんなお洒落に飲むもんじゃ~
ないわ~~~~~い!(爆)
ちょっと壊れかけている私です^^;
お風呂入って、ラガー飲んで今日は早く寝よ♪
by カリメロ (2012-10-04 22:29) 

銀狼

ヤバい!
記事を読ませて頂いただけで、
もう試したくてたまらなくなってきました^^;
by 銀狼 (2012-10-04 22:39) 

DON

今日、スタウトも悩んだんですが、DRY黒にしちゃいました(^^ゞ
えっ、理由ですか?
貧乏性なんで320mlが・・・・・(爆
次回は、これにします(*^^)v
by DON (2012-10-04 22:53) 

唐津っ子

一瞬私も残念ビールかと・・・(笑)
やばいですね.これ見ると6缶買いたくなっちゃいました.
by 唐津っ子 (2012-10-04 23:26) 

みぃにゃん

残念なビール・・・思わず笑ってしまいました・・・。
なんとか戻ってくれましたね。でも時間かかったのでは?
by みぃにゃん (2012-10-04 23:33) 

yukky_z

あぁ、ホントだぁ~! 320ml なんですね...
DON さんと同じとこを見てましたとさぁ^^;
by yukky_z (2012-10-05 00:28) 

DEBDYLAN

コレ気になってるけどまだ買ってないんです^^;
ギネスもイイけどたまにはコレ買ってみようかな。
近所のスーパーで安売りしてたしw

by DEBDYLAN (2012-10-05 01:18) 

paddies

美味しそうです!
by paddies (2012-10-05 05:42) 

rtfk

「いつもの残念なビール」に爆笑です☆
先日仕事で恵比寿ガーデンプレイスに行ったのですが
長~い動く歩道の途中にコレの広告がデカデカとあって
昼間から喉が乾いてしまいましたww

by rtfk (2012-10-05 06:16) 

土芽

これをフローズンにしてみようかと一瞬思ったけど
せっかくの泡がもったいないのでやめました。
残念ビールのほうがフローズンに勝った瞬間でした。
これからはクリーミーに注がれたビールを見たら残念ビールと言ってしまいそうです。
by 土芽 (2012-10-05 06:59) 

お水番

なるほど、じっと鑑賞すると、残念なビールが魔法の泡にかわるのですね!不思議~~~!
by お水番 (2012-10-05 08:21) 

七不思議

こんにちは。
残念なビールが美味しそうなビールに…!!
凄い魔法ですね(人′∀`*)+
…早くビール飲めるようになりたいです。←ドクターストップ
by 七不思議 (2012-10-05 10:50) 

ゆうみ

早く買って呑みなさいと言われてるようだわ。
by ゆうみ (2012-10-05 16:34) 

リック

これ、気になっていたのですが、そうか、缶蓋に工夫が……なるほど、今スタバでズル休みしてますが、決めました、直帰にして酒屋に直行しますf(^_^)
by リック (2012-10-05 17:11) 

ぼくあずさ

ビヤいろいろとお愉しみですね。
元社長宅にお呼ばれすると、ビヤは必ずエビスでした。
現役時代はお得意先のサントリーでしたが。
by ぼくあずさ (2012-10-05 18:05) 

駅員3

先日購入しましたが、こんな素敵なものは付いていなかった[涙]……
by 駅員3 (2012-10-05 18:16) 

ユーフォ

美味しさを追求するなら
妥協してはイケないのですね~
by ユーフォ (2012-10-05 19:37) 

yu-papa

ビール飲みたいですねぇ~・・・・
       医者の方から飲酒はストップがかかっているので
指をくわえるばかりです(*_*)
by yu-papa (2012-10-05 20:01) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★さきしなのてるりんさん

寸止めです~www


★ともちんさん

缶から飲んでも、美味しいとは思いますが... ^m^
是非次回は「魔法の泡」をつくってくださいwww
「残念なビール」良く御存じなので、
きっと上手くつくれると思いますよ~♪


★下総弾正くまさん

他のグラスでも大丈夫だと思いますが、
他のビールだと、場合によって 残念なままの時もあります ^^;


★KOVCHさん

確かにこの泡は美味しかったですよ ^^v
もうハロウィンの時期になってしまいました~
早いですよね~ ^^;


★カリメロさん

あははh...
そうですねぇ、いちいち泡が鎮まるの、待ってられないですよね~!
キリンラガーは、缶のままグイグイいかないといけませんよね♪
流石カリメロさん ^m^
お大事に~ ^^


★銀狼さん

まんまと引っ掛かりましたね ^m^
是非、お試しを~♪


★DONさん

そうなんですよ~
自分も320mlってとこだけ、心残りで... ^^;
結局、何杯も飲んじゃうんですけどねwww


★唐津っ子さん

製法は「残念ビール」と全く変わりありませんwww
自分なんて、1缶で済むわけないんで、
最低6缶って感じで、買ってしまいました ^^;


★みぃにゃんさん

紛れもなく「残念なビール」ですよね ^m^
一時はどうなることかと思いましたが、
この泡は、みるみる良い具合に戻って行きましたよ♪


★yukky_zさん

そうなんですよ、320mlなんです ^^;
微妙に価格対策してますよねwww


★DEBさん

自分もギネス大好きですが、
ギネスとはまた違った味わいで、とても美味しいですよ♪
実は自分も、ちょっと安く売ってるヤツがあったので、
思わず買っちゃいました ^w^


★paddiesさん

涼しくなってくると、ますますこの手のビールが美味しくなって来ます♪


★rtfkさん

いやぁ、自分の家で「残念なビール」にお目にかかれるとは思いませんでしたwww
お、恵比寿ガーデンプレイス行かれましたか!
実は自分は、いまだに行ったことが無いという... (><)
そんな広告見ちゃうと、仕事ほっぽりだして飲みに行っちゃいたくなりますよね!!


★土芽さん

あ、実は自分もフローズンを考えたんですが、
面倒臭いので、とりあえずやめました ^^;
残念ビール、あなどれませんよねwww
是非広めちゃってください、残念ビールの輪 ^m^


★お水番さん

そうなんです、みるみる残念ビールが魔法の泡現象で、
美味しいビールに早変わりなんです♪
ついつい見とれてしまいますよwww


★七さん

大どんでん返しですよね、大貧民の革命みたいなものです ←分かりにくい
七さんではありませんが、とっても不思議ですよねぇ!!
まさに黒魔術 ^m^
七さん、早くカンパイしたいですね♪ ^0^v


★ゆうみさん

決して ヱビスの回し者ではないんですが...
買って飲んで、決して損は無いと思います!!  ←回し者 ^^;


★リックさん

そうなんですよ、知らなかったんですがディンプル加工されてるんです!
直帰で酒屋♪ いいですねぇ~!!
美味しかったでしょ~www


★ぼくあずささん

元社長宅!!
やはりエビスですよね ^^
サントリーがお得意様でしたか?!
プレモルも美味しいですからね♪


★駅員3さん

おぉ、購入されましたか!
実は、お米屋さんで、キャンペーンの残りのような感じで売ってました♪
そこの米屋さんは、けっこうそういう掘り出し物があるんですよね ^m^


★ユーフォさん

そうなんです、そういう時はケチってはいけないんです~ ^^
その分、他で相当ケチってますけどね ^m^


★yu-papaさん

そうですかぁ...
早くドクターストップが解けるといいですね!


by haku (2012-10-05 22:08) 

seawind335

これの樽生が会社の近所で飲めるのですが、美味しいですよ!(^^♪
by seawind335 (2012-10-06 03:03) 

macinu

ブラックエビスいいですね~!!
by macinu (2012-10-06 03:39) 

haku


★seawind335さん

それは羨ましいですねぇ♪
この樽生、飲んだ事ないんですよ ^^;


★macinuさん

コクと苦みと甘みが絶妙にマッチしていて、とても美味しいですよね!!


by haku (2012-10-06 05:38) 

リック

昨日は予定通り酒屋に直行して、買いましたよ、美味かったです~♪(^-^)v
by リック (2012-10-06 11:26) 

haku


★リックさん

おぉ~、そうですかぁ!
それは良かったです~♪ (^0^)b

by haku (2012-10-06 11:43) 

don

こんにちは!
ぼくも買ってきました。1本だけだけど。
今晩のお楽しみにしておきます^^
by don (2012-10-06 11:56) 

haku


★donさん

お買い上げ頂きましたかぁ! ←ヱビスの廻し者
今晩、ゆっくりお楽しみください ^w^

by haku (2012-10-06 12:14) 

吟遊詩人41

黒はハーフ&ハーフで飲みたいです〜
いつもより多く飲む口実が^^
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 14:10) 

haku


★詩人さん

あ、実はその口実、自分も考えてました!
いきなり2缶開けられますからね ^m^

by haku (2012-10-06 16:12) 

マユリィ

専用タンブラーで飲むと、ビールも、いっそう、おいしそうですね~。
写真を見てると、黒ビールが、飲みたくなりますね。(^^)
by マユリィ (2012-10-06 17:44) 

Aちゃん

泡が楽しめるのいいね。
最近の人たちはビールをキンキンに冷やして飲む人が多いから泡なんか関係ねぇって感じの人が多いような気がします(^^;
by Aちゃん (2012-10-06 19:57) 

ryuyokaonhachioj

花の、コメント有り難うございます。
何時もniceだけで失礼してます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-06 21:03) 

haku


★マユリィさん

そうなんですよ、専用タンブラー♪
心理的な部分が多分にありますよね ^^;
黒ビールも、たまに飲むと美味しいんですよねぇ!!


★Aちゃんさん

やっぱ、泡があってのビールですよね~♪
そこはちゃんと押さえないといけないですよね! ^m^


★ryuyokaonhachiojさん

花と蝶の写真、 いつも感心して観てますよ~♪


by haku (2012-10-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。