SSブログ

じゃがまま ??        [ポテチ]




ここのところ ポテチ・ネタ ばかりで 恐縮で~す [ふらふら]


今回は、 カルビー でも コイケヤ でも ありません



meiji 北海道ポテトチップス


じゃがまま

   バター味 芳醇な香り

CIMG0791.JPG

CIMG0792.JPG



meiji と言えば、 細切りタイプの印象がありますが

   今回のは じゃがいも そのままの おいしさ厚切り です [るんるん]

CIMG0793.JPG


それで じゃがまま なのか [ひらめき][ひらめき]



シンプルなバター味で パリッ!とした食感

CIMG0794.JPG


これは、 なかなか食感も良くて 美味しいですよ~ [グッド(上向き矢印)]



同じく

じゃがまま

   しお味  オホーツクの塩使用

CIMG0795.JPG

CIMG0796.JPG

CIMG0797.JPG


やはり 最終的には シンプルな塩味 death ね [ぴかぴか(新しい)]



ついでに、

Yamayoshi 山芳製菓

   BOMB!!  ドカ~ン!!

   マヨビーフ   ガーリックマヨ味

CIMG0788.JPG

CIMG0789.JPG



マヨネーズ と ガーリック の 味が

     ドカーン!! って 言うだけあって [爆弾]

          相当 インパクトあります [パンチ]


いつも ありがとうございます って

     この牛くん なんて名前なんでしょう [exclamation&question]

CIMG0790.JPG



でもって、 ちょっと調べたら

     この牛くん  「わしゃビーフ」  だそうです [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

          わさビーフ だけに... [ひらめき]



... [あせあせ(飛び散る汗)]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


CIMG0798.JPG




さて 今月末は LOUD PARK12 テンション上げていくぜキャンペーン実施中 [exclamation]

    今日は DIR EN GREY 言ってみよ~ [るんるん]

蜜と唾  




LOTUS





nice!(116)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 116

コメント 31

swan

また よろしくお願いします。
乾杯!
by swan (2012-10-09 22:49) 

唐津っ子

昔はカウチポテト族の一員だったのですが,
最近はなかなか我が家に買い置きを置いてくれません(涙)
マヨビーフは是非食べてみたい.会社の帰りに買い食いするかな(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-09 23:48) 

DEBDYLAN

meijiがポテチ作ってたなんて知らなんだ^^;
我が家はポテチよりフレンチフライの登場回数が多くて。
mini meの大好物なんでw

by DEBDYLAN (2012-10-10 00:12) 

緑茶

Lutosは京が坊主になった頃ですね^^
当時これはかなり衝撃的でした、なんでも坊主見たさにオフィシャルサイトが落ちたとか^^;
by 緑茶 (2012-10-10 01:39) 

ちょいのり

基本的に芋がめっちゃ好きなんですよ~オイラ^^
蒸したジャガとかも~たまらん!
マヨもOKだし、バターとかてんこもりOKっす^^

だからじゃがバター系はよく食いますです^^

by ちょいのり (2012-10-10 02:32) 

rtfk

厚切りというフレーズに惹かれます(^w^)
食べてみたい~(^m^)

by rtfk (2012-10-10 05:21) 

土芽

じゃがまま、わがままとかけてる?厚切り系好きです。食べてみたいなぁ。
この3種類、まさか一回で? いや、さすがに違いますよね^^;
by 土芽 (2012-10-10 05:52) 

リン

これ、おいしそう!
今度買います!じゃがまま^m^
by リン (2012-10-10 06:11) 

カリメロ

『じゃがまま』『わしゃビーフ』!!
そのまんまですね~(爆)こっちに反応しちゃう!!
新商品はいっくらでも作れるけど、ネーミングに苦労してそうですね~^^
by カリメロ (2012-10-10 08:29) 

yukky_z

牛くんが可愛かったので、今度買ってみようと思います^^;
by yukky_z (2012-10-10 10:48) 

駅員3

わぉ、厚切り…良いですねぇ!
僕的には揚げるのにちょっとコツが必要ですが、超厚切りで、カラッと揚がったポテチが大好きです♪
by 駅員3 (2012-10-10 11:56) 

nano

味もですが、製法も進歩していきますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-10 15:09) 

みぃにゃん

じゃがまま初めてしりました。買ってみよう~♪
by みぃにゃん (2012-10-10 15:55) 

Aちゃん

じゃがいも そのままの おいしさ か・・・
わがままなじゃがいもかと思った?(^^;
by Aちゃん (2012-10-10 16:35) 

ともちん

じゃがままの解説?を真剣に読みましたが、
わしゃビーフですべて吹っ飛んでしまいましたw
でも久しぶりに大笑いできて、気分爽快です(≧∇≦)♪
by ともちん (2012-10-10 17:08) 

ゴーゴー

そのうち、ポテトがそのままカットされずゴロンと入って
いるのが・・・出るわけないですね。(´-∀-`;)
by ゴーゴー (2012-10-10 18:02) 

さきしなのてるりん

どか~んという音にもこの目は眠ってるのか?良い度胸じゃないか。ワシャビーフ。自分でビーフって、もう牛肉になるのを悟ってる顔か。
by さきしなのてるりん (2012-10-10 19:00) 

下総弾正くま

ポテチ食べたくなってきた…(´σ`)
じゃがまま探してみよう(・・ ≡ ・・)ゝ
by 下総弾正くま (2012-10-10 21:12) 

ゆうみ

じゃかこ(娘)に知らせなくては。
じゃかりこ 以上においしそう♪
by ゆうみ (2012-10-10 21:35) 

cheese999

素材が良ければ、ありのままで、てことですかね。
(^_♡)ノ
by cheese999 (2012-10-10 23:00) 

銀狼

ポテトは大好きなんですが、
この頃はポテチじゃなくてジャガイモそのまんまを蒸して、
塩コショウで食べてます^^;
by 銀狼 (2012-10-10 23:36) 

seawind335

僕は「マヨビーフ」ですかね!
ビールに最高!(*^^)v
by seawind335 (2012-10-11 01:36) 

七不思議

おはよう御座います。
じゃがまま、目茶苦茶興味あります!
…が、まだ見たことがありません;;
ジャガイモそのままっていうのがいいですね(人′∀`*)+
by 七不思議 (2012-10-11 07:42) 

お水番

じゃがまま、いいネーミングですね。じゃがいも好きなので、まんまがいいです。私なら、「じゃがまんま」とつけちゃうかも。
by お水番 (2012-10-11 10:57) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
じゃがまま、おいしそうですね。
こんどスナック買うときは探してみようと思います^^
by KOVCH (2012-10-11 22:05) 

まちびとん

種類ホント多いですね。じゃがまま美味しそう。
DIR EN GREY いいですね~。ポテチに合う・・・かな。
by まちびとん (2012-10-12 03:43) 

DON

厚切り、おいしそうですね♪
基本的な味ですが、ここから色々展開が?(^^ゞ

ラウドパークも、2週間後ですかぁー。
ワクワクですね(*^^)v
by DON (2012-10-13 10:00) 

don

hakuさんとこで、ポテチとビールを見る。
定番というか、ある種の様式美ですね♪
by don (2012-10-13 13:11) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★swanさん

よろしくお願いしま~す♪
かんぱーーい!!


★唐津っ子さん

そうだったんですか?!
自分は買い置きが無くなると自己調達します ^m^
マヨビーフ、美味しいですよ~♪


★DEBさん

meijiは細切りポテチが主力だったんですが、
じゃがままが出て、ポテチ戦線に本格参戦してきましたwww
フレンチフライ、自分も大好きです♪


★緑茶さん

そうなんですねぇ、この時京さん坊主になっちゃったんですねぇ ^^;
サイトが落ちたんですか! 相当インパクトあったんですねぇ!!


★ちょいのりさん

芋、おいしいですよね~♪
実は、自分はポテサラが一番好きかも知れません ^w^
じゃがバターもたまりませんねwww


★rtfkさん

この食感は、なかなかですよ!
食べ応えがあります~♪


★土芽さん

確かに、わがままとかけてるかも
いや、さすがに1回ではやめときました ^^;


★リンさん

おいしいですよ♪
是非お試しを~ ^^v


★カリメロさん

そのままのネーミングが楽しいですよねwww
企画の人、いろいろ知恵を絞ってるんでしょうね
1日中、そんなこと考えてるんでしょうね ^^;


★yukky_zさん

ヤマヨシの牛くん、愛嬌ありますよねw
牛くんに免じて、食べてあげてくださいwww


★駅員3さん

食べ応えありますよ~♪
堅揚げポテチ系は、歯応え合って本当に美味しいですよね!
これは、割とサクっとした歯応えです


★nanoさん

製法も、いろいろ工夫を凝らしていますよね!


★みぃにゃんさん

是非、試してみてください
決して損はさせません ←meijiの回し者 ^^;


★Aちゃんさん

「わがままなじゃがいも」 だと、「わがじゃが」 ですね ^m^
我が家のじゃがいもでも、わがじゃが か ^^;


★ともちんさん

わしゃビーフ、ベタすぎてインパクト絶大ですよねwww
牛くんのキャラと、わしゃビーフの名前のギャップが激しすぎてwwwww


★ゴーゴーさん

おぉ~! 「まるごとポテト」
この商品はイケそうですね♪
ちゃんと出来ればですけど... ^m^


★さきしなのてるりんさん

牛肉になるのを悟っている...
確かに、哀愁漂う表情ですねぇ ^^;


★下総弾正くまさん

どうぞ食べてくださ~い!
じゃがまま、どこにでも売ってると思いますよ♪


★ゆうみさん

娘さん じゃかこさん っていうんですか?!
もう、じゃがまま食べざるを得ないですね~ ^ー^b
是非お知らせくださ~い♪


★cheese999さん

そうですね、素材そのままの美味しさって感じですよね♪


★銀狼さん

やっぱり、じゃがいも蒸してそのまま食べるのが旨いですよね!
自分は塩コショウもいいですが、バターも外せません ^m^


★seawind335さん

マヨビーフの濃い味は、ほんとビールに合いますよ~♪


★七さん

ネーミングとパッケージがなかなか興味をそそりますよね
シンプルな塩味が、そのまま感をさらに高めていていいですよ♪


★お水番さん

おお、なるほど~♪
「じゃがまんま」のほうが、さらにそのまんまって感じでいいですね!!


★KOVCHさん

これ、美味しいですよ~♪
是非、探してみてください~! (^0^)w


★まちびとんさん

meijiまで興味深い商品を投入してきたので、
種類多過ぎて参ってしまいます ^m^
DIR EN GREY いいんですよ~♪


★DONさん

厚切り、美味しいですよ~!
いろいろアレンジできそうですが、
ここはあえてシンプル路線を通して欲しいです~♪
ラウドパーク、とっても楽しみです!!


★donさん

様式美ですか~♪
なんかとっても嬉しい表現です~☆


by haku (2012-10-13 14:01) 

くま・てーとく

ガーリックマヨーーーーーーっ!
なんすか、そのヤバイ感満点な感じ…ゞ(≧▼≦)〃♪
ビールが進みそうと言うか、止まらなさそうというか…
これは、是非とも食さねば!
by くま・てーとく (2012-10-13 20:19) 

haku


★くま・てーとくさん

ホント、ヤバイですよこれ♪
とってもインパクトのある味で、まさにビールが止まりません ^^;
どうぞ、お試しくださ~い!! (^0^)w

by haku (2012-10-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。