SSブログ

新兵器 引っ提げて スタジオ入り♪       [Beer Junkie]



はい、 もちろん [exclamation]

Fender powerd by Roland の ストラト (GC-1)

CIMG0690.JPG




Roland の ギターシンセ (GR-55)

CIMG0691.JPG



です death [パンチ]


CIMG0701.JPG

CIMG0697.JPG

CIMG0703.JPG



さすがに 初めてスタジオ持ち込みなので

   他の楽器との バランスが まだ しっくり来ません [あせあせ(飛び散る汗)]




これから、 徐々に調整していきたいと思いま~す [わーい(嬉しい顔)]



とりあえず、 スタジオの音源 羅列~っ [あせあせ(飛び散る汗)]


録音レベル設定間違えて、 オーバーロード気味の [ふらふら]

Metal Master ~ Metal Junkie



イントロに ヴォイス系 と ストリングス系 を加えてますが、

     良く分かりません [あせあせ(飛び散る汗)]



Lock On



後半のアコースティックギターの部分に

    12弦系 と ストリングス系 を加えてますが、

        良く分かりません [あせあせ(飛び散る汗)]



21st Century Boy



普通の ディストーション・ギター系 なので、

    良く分かりません [あせあせ(飛び散る汗)]



Beer Junkie は ギターシンセ 使っても

       良く分からない曲ばかりでした~ [ふらふら]




かんぱーーーい [exclamation×2]

CIMG0704.JPG



はいっ、 もちろん

    君津の 酒彩 月光 です [グッド(上向き矢印)]


いつも kenさん と haku が 先に到着

     goくん と syahくん が 来る前に 1杯 瞬殺 で~す [手(チョキ)]



4人揃ったところで

    改めて かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

CIMG0706.JPG



今日の料理 羅列~っ

CIMG0705.JPG

CIMG0708.JPG

CIMG0709.JPG

CIMG0710.JPG

CIMG0715.JPG

↑ 牛筋の煮込み  アツアツで 滅茶苦茶美味しかったです~ [ぴかぴか(新しい)]



今日のメンバー 羅列~っ

CIMG0711.JPG

CIMG0712.JPG

CIMG0720.JPG

CIMG0716.JPG

CIMG0719.JPG

CIMG0713.JPG
                        (ギターシンセにちなんで、Rolandシンセ Tシャツ)
 ↑ やっと涼しくなって

       黒魔術 復活の時が来た~ [モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]


と 思ったら、 今日(9/29)は 滅茶苦茶暑かったです~ [たらーっ(汗)]

     この期に及んで 30℃ 近くって... [ふらふら]            (haku)




nice!(127)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 127

コメント 40

さきしなのてるりん

オーバーロード?hakuさんこれでも足りないんじゃござんせんか。
それにしてもビール隊形だなぁ。一言余計なことをまた言ってしまった。

by さきしなのてるりん (2012-09-29 20:15) 

土芽

やっぱこの店のキンキン冷え冷えのビールジョッキのビール画像が
いつ見ても羨ましいです。
更にアツアツの牛筋煮込み、冷え冷えビールと最高ですね\(^Q^)/
by 土芽 (2012-09-29 20:42) 

nano

ボリュームのあるお肉に目が惹かれますね~♪
by nano (2012-09-29 21:16) 

くま・てーとく

ギターのことは詳しくないんですが、かっこいいですね~^^
でも、その後の、いかにもビールが進みそうな料理の写真の方に
目が釘付けで~すヾ(≧▽≦)〃
by くま・てーとく (2012-09-29 22:17) 

ゆうみ

このお店気配りがいいね。
相変わらずジョッキが冷えてるもん。
御肴 うんまそうじゃ
by ゆうみ (2012-09-29 23:09) 

TURKU

ギターシンセ、なかなかいいですね。
LOCK ONのソロの後のアコースティック部分、音の広がりを感じますよ。
それにしても今日は暑かったですよね。
ビールも美味しかったことでしょう!
by TURKU (2012-09-29 23:18) 

Halumi

>です death 
ウケました~^^
新兵器を手籠めにするまでタイヘンですね。でも、楽しそう♪
by Halumi (2012-09-30 00:29) 

yayu-chang

一旦涼しくなった後、ぶり返しで気温があがるとメッチャ体力を消耗しますよね;;
音楽も体力!
お体の調子を崩されませんように・・・

ところで、いつもハイパー高カロリーな食事ばかりなようでメタボにも注意なさってくださいね~><
by yayu-chang (2012-09-30 01:08) 

唐津っ子

ビールの瞬殺ってとこで非常にウケてしまいました(笑)
月光さんの分厚い肉の塊が気になりますね.食べてみたいです.

お祝いコメントありがとうございました.
今後ともよろしくお願いします.
by 唐津っ子 (2012-09-30 02:18) 

マユリィ

ギターシンセの音創りは、とても、奥深いんですね~♪
いろんな音を探って行く楽しさもあるんでしょうね。
それにしても、ビールで乾杯!と、おつまみ、おいしそう。(^^)
by マユリィ (2012-09-30 02:36) 

rtfk

おぉ~遂にギターシンセのスタジオデビュー!!(^w^)
触りがいがありそうですねぇ!!!
音もえぇ感じだと思うのですがhakuさんもお厳しいワ♡
煮込みがアツアツで美味そー!(^m^)



by rtfk (2012-09-30 06:41) 

あーちゃ

詳しいことは分かりませんが、黒魔術師の復活wwまだ暑い日でしたよね~
by あーちゃ (2012-09-30 08:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます

ウォー!!フェンダーのストラト...至極のフェンダー...
いいですね.....欲しかったな....
私等はグレコのレスポール止まりでした(笑)
by alba0101 (2012-09-30 12:21) 

beki

凍ったジョッキが美味しそう~
料理も・・・

って新ギターがメインでした??
失礼しました(・o・)
by beki (2012-09-30 13:08) 

銀狼

ついに新兵器デビューですね!^^
それにしても、凍ったグラスに注がれたビールがぁ・・・(ヨダレ)
ホント、昨日は暑くて参りましたねぇ(>_<)
by 銀狼 (2012-09-30 13:50) 

ともちん

新兵器のスタジオデビューだったんですね♪
この音にとっても魅かれます(^^)
キンキンに冷えた(凍った?)ビールに美味しいお料理!
暑さは参りましたが、ビールがすすんだことと思います♪
by ともちん (2012-09-30 14:50) 

カリメロ

デビューは、良く分かりません^^;で、楽しんで来られたんですね(爆)
しかし、良く冷えたグラスでそそられますね~^^
そして相変わらずシャイなsyahくんにも^^
今晩は、熱々おでん(もちろん牛筋入り)を食べながら冷酒で、お月見と思っていましたが、やっぱり午後から雨^^;警報がついに出て来てしまいました(T_T)
by カリメロ (2012-09-30 15:28) 

Aちゃん

昨日も今日も暑いね(^^;
台風が暖かい空気を送り込んでるからかな?
by Aちゃん (2012-09-30 15:52) 

macinu

フェンダー、ローランド、マーシャル~最高ですね~!!このアスパラベーコンいつ見ても激美味そうです~!
by macinu (2012-09-30 17:01) 

seawind335

牛筋の煮込みと、巨大なステーキ風のものが気になります。
スペアりプかベーコンですか?(*^_^*)
by seawind335 (2012-09-30 17:24) 

yuuri37

ビール、美味しそう(^◇^;)ビール好きの私にはたまんない。でも、ビールは封印(~_~;)だって太っちゃうー
by yuuri37 (2012-09-30 17:33) 

CountryBoy

美味しそうなビールですね!
スタジオデビューの後の味は格別でしょうね^^
by CountryBoy (2012-09-30 17:36) 

DEBDYLAN

少しづつバンドの音に馴染んでいくとイイっすね^^♪
いや絶対フィットするはず!!

昨日は舞浜にいたけど暑かったっす^^;

by DEBDYLAN (2012-09-30 18:32) 

ぼくあずさ

羨ましい人生です。
台風が来ると言うのに君津の高い煙突が海の公園
から見えました。
by ぼくあずさ (2012-09-30 19:27) 

chalice

こんばんは。
分厚いベーコンに目が釘付け、、、
ビールも美味しそう。
再び禁酒生活です。キンキンに冷えたビール飲みたい。。。
by chalice (2012-09-30 19:28) 

cheese999

黒魔術で涼しい秋を!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-09-30 20:12) 

DON

20世紀少年で「行けるな!」笑えました(^^ゞ
なかなか、良い感じですね♪

今回は私の記事が、モロに被ってしまいました(汗
全然違うのは、演奏のレベルだけですぅ~(@_@;)
by DON (2012-09-30 21:27) 

xie

新兵器をはじめてスタジオへ持ち込む時って,
ドキドキ,ワクワクしません???
ナツカシイっす(^^ゞ
自分の機材,Marshallとの相性はイマイチでした


by xie (2012-09-30 21:31) 

下総弾正くま

あの分厚い肉が…(´¬`)
by 下総弾正くま (2012-09-30 21:35) 

ふぢたしょうこ

冷え冷えのビールが美味しそう
by ふぢたしょうこ (2012-10-01 00:04) 

yukky_z

何を ご謙遜を! どの曲も みんなカッコイイ~ですよ^^v
ところで、身内(メンバー)からの評判は どうなんですかぁ?
by yukky_z (2012-10-01 01:37) 

リン

おお!NEWアイテムでは初セッションですか~!
私はよくわからないのですが、音に癖があったりするのかな?
by リン (2012-10-01 05:58) 

paddies

これからが楽しみですね!
by paddies (2012-10-01 06:17) 

七不思議

おはよう御座います。
朝晩は涼しいのに昼は暑いですよね;;
服装に困ります…ε=(。・д・。)
by 七不思議 (2012-10-01 08:37) 

吟遊詩人41

う・・・せっかくの機能が。。。
埋もれてしまいますね(ノ∀`)アチャー

こうなったら、壮大なバラードでも作っちゃいますか( `・∀・´)ノ
by 吟遊詩人41 (2012-10-01 14:09) 

お水番

ゾクっと来る音ですよ。カッコいいと思います。
ギンギンビールにアツアツ持つ煮込み、いいなあ!
こちら、昨日の打ち上げはイタリアン、ワインをガブガブいただきました!
by お水番 (2012-10-01 16:58) 

駅員3

おっ、ついにスタジオデビューですね!
次のライブが楽しみになってきましたね!
by 駅員3 (2012-10-01 18:21) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★さきしなのてるりんさん

いやぁ、ちょうどいい位のオーバーロードですけどね ^m^
ビール隊形ですか?! いや、その通りですwww


★土芽さん

やはりこのお店は、いつもながらのキンキンさ加減が嬉しいです♪
アツアツの牛筋煮込み、ビールに合って本当に美味しかったです~!


★nanoさん

このお肉、ベーコンなんですが、とっても美味しいですよ~♪


★くま・てーとくさん

ありがとうございま~す♪
いろいろと、美味しい料理がありまして、
ビールが進んで、進んで、困ります ^^;


★ゆうみさん

そうなんです、いいお店なんです☆
ジョッキ、いつも凍結してますからね!
料理も旨いですよ~♪


★TURKUさん

ありがとうございます!
ギターシンセ、なかなか、いろいろ遊べます♪
バンド内でしっくり来るように、もうちょっと調整したいと思います ^^;
ここに来て、台風影響もあって、暑さぶり返しですよね (><)


★Halumiさん

ウケましたか、嬉しいdeath ^w^
新兵器、音作りがいろいろ出来過ぎで、ちょっと調整が大変なんですが、
だんだん馴染んでくると思います♪


★yayu-changさん

もう10月なのに、またまた台風影響で30℃近く @@;
ちょっと体調維持が大変ですよね ^^;
バンドの飲みはいつもハイパー暴飲暴食なんで、
この食生活続けると、ちょっとヤバいですねwww
お気遣いありがとうございます♪


★唐津っ子さん

とにかく1杯目は常に瞬殺なんですよね ^m^
分厚い肉はベーコンステーキなんですが、とっても美味しいですよ♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~!


★マユリィさん

ギターシンセ、とにかく音の種類がハンパないんで、無限に音作りが出来ます♪
いろいろ探索していると、時間の経つのを忘れてるくらいですよ
ビール飲むのは忘れませんけどねwwwww
ここの料理、本当にビールに良く合いますよ!


★rtfkさん

スタジオデビュー、果たしました~!
マーシャルとの相性が、ちょっと難しい感じでした ^^;
抜ける音を作るのに、もうちょっと研究が必要ですね♪
この煮込み、寒くなって行くとますます欠かせない一品になりそうです☆


★あーちゃさん

ちょっと涼しくなったと思ったら、今日も30℃近く @@;
黒魔術、なかなか完全復活できなさそうです~ ^^;


★alba0101さん

自分もやっとフェンダー・ストラトを所持しましたwww
グレコのレスポは、学生の頃憧れでしたよ♪
自分はモーリスのレスポでしたから ^^;
その後はギブソンのレスポとBCリッチのワービースト ^m^
実はメイプルネックは、このストラトが初めてですwww


★bekiさん

凍結ジョッキーにアツアツ料理♪
もう、ビールが進んで進んで... ^m^
いや、こちらがメインでOKです~wwwww


★銀狼さん

ついに新兵器デビュー!
ライブ・デビューも 夢ではありません ^m^
凍結ジョッキのビール、旨くて旨くて困ってしまいますwww
しかし、台風一過の今日も暑いですねぇ ^^;


★ともちんさん

スタジオデビューしましたよ!
なかなか音量音質の調整が難しいですが... ^^;
これからさらに改善して行きたいと思ってます♪
そして、キンキン・ビールにアツアツ料理!
これはクセになってしまいます~ ^m^


★カリメロさん

とりあえず、楽しんで来ましたよ~
音の方向性は見えて来たような気がします ^m^
シャイなsyahくんですねww
なかなか熱々おでんとか鍋物の季節が来ませんねぇ
台風一過で、またまた暑くなってますからね ^^;


★Aちゃんさん

10月に入りましたが、まだまだ30℃ @@;
台風一過の本日まででしょうが... ^^;


★macinuさん

まさに、フェンダーとローランドとマーシャルって、
良く考えると異色の組み合わせだと思いますが... ^^;
アスパラベーコン・ステーキ、とっても美味しいですよ♪


★seawind335さん

これはベーコン・ステーキです♪
牛筋煮込みもベーコンもアツアツで、ビールにとっても良く合いますよ~!


★yuuriさん

え~っ、ビール封印なんですかぁ?!
ビール自体のカロリーはそんなに高くないので、
他の高カロリーの食材を減らしましょう♪ ^m^


★CountryBoyさん

ビール、キンキンで美味しいですよ♪
いやぁ、いつもながら、格別ですねぇ!!


★DEBさん

だいたい音の感じは掴めたので、
だんだん馴染んで来ると思います ^^v
舞浜ですかぁ、最近行ってないなぁ、羨ましい~ ^m^


★ぼくあずささん

とりあえず、楽しんでます♪ ^^v
煙突、対岸からご覧になれましたか!
暴風雨関係無く、一年中稼働してますからねwww


★chalisさん

このベーコン・ステーキ、美味しいんですよね~ ^m^
禁酒生活ですか...
早く気兼ねなく飲める日が来ると良いですね ^^;


★cheese999さん

早く涼しい秋が来ると良いのですが...
でも寒い冬は大の苦手です ^^;


★DONさん

「行けるな!」 goくんのつぶやきですねwww
音作り、いろいろ工夫してみたいと思います♪
いえいえ、DONさん達の演奏レベル高いですよ!
そして、飲みながら練習がとっても羨ましいです ^m^


★xieさん

いやぁ、ワクワクしましたねぇ♪
ギターシンセで大音量出すのは初めてだったので...^^
しかし、こいつもマーシャルとの相性、難しいです~ ^^;
もうちょっと調整が必要です


★下総弾正くまさん

分厚い肉! ベーコン・ステーキですが、とっても美味しいですよ♪
ご想像の通りです ^m^


★ふぢたしょうこさん

いつも冷え冷えのジョッキで出してくれて、とっても嬉しいです!


★yukky_zさん

いやぁ、ありがとうございま~す♪
どうも自分も聞き慣れないせいか、まだしっくり来ないんですよね ^^;
みんなも聞き慣れないと思いますが、音の広がりが出るんで、
評判は上々ですよ♪ (^0^)v


★リンさん

そうなんです、初セッションなんです♪
音色の幅が広いんで、癖のあるのからないのまで、いろいろですww
バンドの音として馴染ませるのにもうちょっと調整が必要です ^^;


★paddiesさん

そうですねぇ、これからますます楽しみになってきます♪


★七さん

今日も台風一過で30℃近く ^^;
そして明日からはまた涼しくなりそうですね
服装も体調も、合わせるのに一苦労ですね (´д`;


★詩人さん

そうなんですよぉ ^^;
もともとシンセ向きの曲じゃないですからねwww
こんど、それ用の曲作っちゃいますかね~ ^m^


★お水番さん

そうですか?! ありがとうございます~♪ ^^;
煮込み&ビール、病み付きになっちゃいそうです ^m^
演奏会、大成功のようで良かったですね
ワインも進んだことでしょう!!


★駅員3さん

ついに です~! ^^v
ライブに使えるよう、しっかり調整したいと思います♪


by haku (2012-10-01 20:59) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
やっぱりギターアンプで音出すと全部アンプの音になっちゃうのでしょうか?
ジャズコとかにつないだらわかりやすくなるのかな?
GRとギターを別系統にして、GRだけライン直でつなぐのとかはできるのでしょうか?

いろいろと楽しみが膨んじゃいますね^^
by KOVCH (2012-10-03 00:15) 

haku


★KOVCHさん

マーシャル独特のフィルターが掛かった感じになりますね
ジャズコのほうがクセが無いので、分かり易いでしょうね!
GRの出力は、ギター音とシンセ音と分けても取り出せるので、
ギター出力はアンプに、シンセ出力はラインに、
それぞれ別系統で繋ぐ事も出来ます♪
どちらかと言うと、レコーディング向きの機材だと思います ^^
by haku (2012-10-03 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。