SSブログ

たらこバター?     [ポテチ]



10月初日は、 台風一過 で [台風] 暑さぶり返しでしたが [晴れ]

    さすがに10月ともなると ぶり返しも1日で終わり


いよいよ本格的な  の到来ですが

    過ごしやすい季節も 束の間で [がく~(落胆した顔)]

        あっという間に 大の苦手の 寒~い冬 [雪] が やって来る気がするのは

            自分だけでしょうか??? [ふらふら]



それはさて置き、 ちょっと久々に ポテチ ネタ [わーい(嬉しい顔)]


Calbee の ポテトチップス

   たらこバター

CIMG0656.JPG

CIMG0657.JPG



たらこマヨネーズ は 良く聞きますが...


期間限定 です [ひらめき]

CIMG0659.JPG



たらこのうまみ と絡まる

   濃厚なバター の風味 だそうです [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0660.JPG


ん? たらこのうまみ??

    食べてみましたが、 ちょっと 解読が難しいです [あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0661.JPG



バターの風味が濃厚でコクがあって、

   美味しいには違いないんですが...

       たらこの風味が 良く分からな~い [ふらふら]



ところで、 Calbee の

   しょうゆマヨ


スーパーで 2種類見つけました [ひらめき][ひらめき]

CIMG0735.JPG

CIMG0738.JPG



風味が違うのかと思ったら...


中身は一緒で

   製造時期によって、パッケージが違ってるだけなんですね [ふらふら]
       (製造日 8/30 と 9/14 の差です)




ついでに Pringles

   四穀チップス

CIMG0683.JPG


Pringles にしては珍しく あっさりした風味です [ぴかぴか(新しい)]


米、小麦、大麦、黒インゲン豆 で 四穀 のようです [ひらめき]

CIMG0687.JPG


なかなか 美味しいですよ~ [グッド(上向き矢印)]



オマケ [わーい(嬉しい顔)]


実は、 チョコも大好きです  最近控えてますが... [あせあせ(飛び散る汗)]

    特に ミルキーチョコは

        ローラがやる ずーーーっと前から 好きで~す [揺れるハート]


CIMG0732.JPG



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                          (haku)


CIMG0768.JPG
                      ヱビス・クリーミー・トップ death [ビール]


さぁ、 いよいよ 今月末は LOUD PARK 12 @ たまアリ

     お目当ての出演バンドの一つで SONATA ARCTICA 特集 行ってみよぉ [るんるん]

Victoria's Secret




Blank File




Fullmoon





nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 30

あーちゃ

私もミルキーちょこ大好きです。
たらこバターかあ~食べたいなあ☆
あ、月の写真は、三脚なしで撮りました^^)
最近のカメラの手ぶれ補正機能はすごいですww
by あーちゃ (2012-10-02 21:17) 

下総弾正くま

解読が難しい味(・・?)
それはぜひとも食べてみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-10-02 21:34) 

nano

ポテチも秋味出てくるかな~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-02 21:59) 

cheese999

冬が苦手だったんですね~。
セミが静かになり、やっと勉強にも集中できる季節になってきました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-10-02 22:57) 

DON

たらこバター気になりますぅ♪
何気にタラコスパゲッティ好きなんで(^^ゞ
しょうゆマヨは、アタリメを食べてる感じですかね?って呑んべぇかっ(笑

私も寒いのダメです(@_@;)
by DON (2012-10-02 23:02) 

TURKU

プリングルスの四穀チップス、私も食べました。
サワークリームの割にはあっさり目の味ですよね。
食感もちょっと独特。
ビールのつまみにはちょうどいいなって感じでした。

やっぱり初期のSONATA ARCTICAはいいですね!
大好きです。
by TURKU (2012-10-02 23:03) 

唐津っ子

たらこバター味って,タラコスパみたいな感じでしょうか.
濃厚なバターとたらこってマッチしそうですが,解読が難しいとは・・・
やっぱり食べてみるしかないですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 23:34) 

ゆうみ

おら この中のもの全部食べた。
でもって 娘にローラの真似させたら 大受けだった。
やっぱ 最後はヱビスだねん。
このクリーミーさが たまんねーだ。
by ゆうみ (2012-10-02 23:53) 

seawind335

この2つのポテチは、要チェックですね。
ビールの友になりそうです。(*^^)v
by seawind335 (2012-10-03 01:21) 

リン

たらこ味・・・薄かったですか~・・・
それにしてもいろんなポテチがありますね!
私はいろいろ見ても塩味ばかり選びます(-_-;)
by リン (2012-10-03 05:46) 

rtfk

プリングルスのサワークリーム&オニオンが大好きなので
四穀チップス 気になります。。。。(^w^)
寒い冬がやってきますね・・・暑い夏よりは得意なのですが(笑)

by rtfk (2012-10-03 06:03) 

土芽

いやぁどれも気になります。
これだけ色々食しても太らないhakuさんが奇跡的です。うらやましいです。
by 土芽 (2012-10-03 07:10) 

お水番

タラコとバター、相性最高ですね。
オニオンスライスとマッシュルームスライスをバターで炒めてタラコを入れ、白ワインで伸ばしたのをパスタにからめると最高よ!
涼しくなってきたら、黒いコクのあるビールがいいわねえ。
by お水番 (2012-10-03 10:14) 

駅員3

おっと、またポテチ!!
しかも期間限定[揺れるハート]

う、う、うまそうだ!
この前、禁をおかして食べてしまったので、ここはガマン[がまん顔]
by 駅員3 (2012-10-03 12:15) 

みぃにゃん

プリングルスのこれは美味しそう~いつも味が濃厚すぎるので・・・。
by みぃにゃん (2012-10-03 13:45) 

七不思議

こんにちは。
ポテチ選り取り見取りですねー!
…そんな中でBBQ味を食べていた私はいったいwww
by 七不思議 (2012-10-03 13:59) 

さきしなのてるりん

寒さには指して恐怖感はないけど、雪が降ると、車で通勤が嫌だな。
by さきしなのてるりん (2012-10-03 19:54) 

銀狼

あらっ!甘いモノもお好きだったんですね!^^
って、私も実は大得意なんですが^^;
ウィスキーのつまみにはチョコが多いです^^
寒いのは・・・得意なはずなんですが、
関東の寒さの質が北海道とは全然違うので、まだ慣れません^^;
by 銀狼 (2012-10-03 19:55) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★あーちゃさん

ミルキーチョコ、美味しいですよね♪
たらこバターも、美味しかったですよ!
えっ、あれ、手持ちで撮ったんですか?!
それは、凄いですねぇ~☆


★下総弾正くまさん

そうなんです、ちょっと解読難しかったです ^^;
どうぞ、試してみてください ^m^


★nanoさん

毎年一応、秋限定ってありますけど、
栗味とか秋刀魚味とかは無いですねぇ ^^;


★cheese999さん

冬、とっても苦手です~、12月生まれなんですが... ^^;
今の季節が一番過ごしやすいですよね♪


★DONさん

たらこバター、なかなか美味しいんですが、
もうちょっとたらこの風味を強くしてもいいかも知れません ^^
アタリメ! そんな感じですねwww
その発想は、呑んべぇですね、間違いなく! ^m^
寒いの、嫌ですよね~ ^^;


★TURKUさん

おぉ、TURKUさんも食べましたか!
あっさりめで、チップスもビールも進んじゃいますね ^^;
初期のソナタは、メロスピの王道って感じで、爽快ですよね~♪
最近は、ちょっと凝り過ぎって感じがします ^^;


★唐津っ子さん

たらこ風味があまり強くないんで、
バターと塩味でちょっと海の風味って感じでしょうか ^^
やはり、実際に食べないと分からないですよねwww


★ゆうみさん

おぉ~、全部食べられましたか!
ゆうみさんも、ポテチ食べるんですね♪
ローラの真似、ゆうみさんがやったんじゃないんですか? ^m^
そして、最終的にはヱビスですねぇ~♪


★seawind335さん

この辺りも、ビールに良く合うポテチですよ~!
チェックお願いしま~す♪www


★リンさん

たらこ、ちょっと薄かったですねぇ!
ホント、いろいろあり過ぎて、過去のものは忘れてしまってます ^^;
自分も最終的には、シンプルな塩味が一番好きです♪


★rtfkさん

プリングルス、お好きですか!
これは、味も食感もあっさりしているので、
プリングルス独特の濃厚な風味がお好きですと、
少し物足りないかも知れません ^^;
でも、プリングルスらしさはしっかり残っているので、
気に行って頂けるのではないかと思います♪
(↑プリングルスの回し者か)
冬、手がかじかんで、たいへんです~ ^^;


★土芽さん

どれも、なかなか個性的で美味しいですよ♪
いやぁ、お腹周りだんだんヤバくなってきてます ^^;
なんとかバレないように頑張ってますがwww


★お水番さん

おぉ~、その、たらこスパゲッティのレシピ!
とっても美味しそうですねぇ~♪
今度試してみます~ (^0^)w
そうですねぇ、涼しくなってくると黒ビール系が美味しく感じられますね☆


★駅員3さん

いつもいつもポテチでスイマセン~ (><)
いやぁ、これもとっても旨いですよ~♪
禁をおかしたついでに... ^^;


★みぃにゃんさん

プリングルスの濃厚さがちょっと、という方には、
これはお勧めですよ~♪
味も食感も、あっさりしていて、とても美味しいですよ☆
ところで、ロッキーくんって、ポテチ食べるんですか?? ^m^


★七さん

ポテチ、相変わらずいろいろ出して来ますよ ^w^
BBQ味も、イケますよね♪
あれ、七さん、BBQ味は判別出来るんですか?


★さきしなのてるりんさん

木更津はめったに積雪は無いんで、
こちらも積もったら通勤たいへんですよ ^^;


★銀狼さん

自分は激辛派ですが、チョコとかアイスとか、特定の甘いものも大好きですwww
ウィスキーのつまみのチョコ♪ これは鉄板ですよねぇ~!!
ところで、銀狼さんは、関東の中途半端な寒さが、意外と堪えるんでしょうね ^^;
プロ野球のバッターが、へんなソフトボールの球が打てないように...
例え、ぜんぜん違いますね ^m^


by haku (2012-10-03 20:06) 

DEBDYLAN

タラコとポテト・・・
タラモが食べたくなりました^^;
バケットとワインだなぁ。
ビールにも合いますね~^^。

by DEBDYLAN (2012-10-03 21:40) 

ぷーちゃん

ポテチ、食べだしたら
止められないからなぁ。
たらこバター、試してみたいっす。
by ぷーちゃん (2012-10-03 22:26) 

haku


★DEBさん

タラモ、美味しいですよね~♪
バケットに盛って、ビールにも合いますよ!
ワインは王道ですけどね ^m^


★ぷーちゃんさん

止まらないですよね~
ポテチもビールも ^^;
たらこバター、美味しいですよ♪
是非、お試しを~ ^ー^v

by haku (2012-10-03 22:48) 

don

エビスクリーミートップ、うまそうですね♪
しかしポテチ、いろんな味があるものですね^^
by don (2012-10-03 23:41) 

yukky_z

チョコにも、"ローラ・ヴァージョン" が有ったんですね~!
実はこの前、キャンディ の方も見掛たもので^^♪
by yukky_z (2012-10-04 01:43) 

haku


★donさん

クリーミートップ、美味しいですよ♪
魔法の泡、次回紹介します ^m^
ポテチも、いろいろあり過ぎちゃって
すぐ手を出してしまいます ^^;


★yukky_zさん

チョコにもありますよ♪
なかなか美味しかったです☆
キャンディのローラバージョンは、まだ食べてません ^^;


by haku (2012-10-04 07:35) 

Aちゃん

たらこバターは、たらこの味が薄いのか~(^^;
ミルキーチョコのハッピーローラ味ってどんな味???
ローラだけに適当な味かな?(^_^;
by Aちゃん (2012-10-04 15:57) 

ともちん

たらこバターは迷って買わなかったのですが
拝見していたら食べてみたくなりました♪
ミルキーはもう、定番中の定番ですね。
見るもの全て食べたくなっちゃいますw
by ともちん (2012-10-04 17:46) 

haku


★Aちゃんさん

ちょっと、たらこ薄いです~ ^^;
ハッピーローラ味は、パッケージにもシルエットが描かれてますが、
チョコバナナ味ですよ♪
結構美味しかったですよ ^m^


★ともちんさん

迷いましたか! 迷いますよね、ふつー ^^;
とりあえず、騙されたと思ってお試しください♪
結局、騙されっぱなしですけど...www
あ、美味しいので大丈夫ですよ ^m^
ローラのミルキーも美味しいですよ~♪

by haku (2012-10-04 21:25) 

吟遊詩人41

ローラ味って???
若い娘の味っすか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 14:12) 

haku


★詩人さん

そうなんです、若い娘の甘酸っぱ~い味です☆
チョコバナナ味にも似てますけどね ^m^
by haku (2012-10-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。