SSブログ

やっさいもっさい! 木更津 港まつり 2012      [LIFE]




木更津にも 夏祭り と 花火 の季節がやって来ました~ [ぴかぴか(新しい)]


   第65回 木更津 港まつり

kisarazuminatomaturi01.JPG



8/14 やっさいもっさい   8/15 花火大会 です [ひらめき]


木更津市制施行 70周年

   港まつり 65回目 で

       ダブルでめでたい!! と きさポン が 言ってます [わーい(嬉しい顔)]

kisarazuminatomaturi02.JPG



と言う訳で、 昨日 8/14

   やっさいもっさい に 冷やかしに行ってきました [手(チョキ)]


遅く行ったので、 踊りは ほぼ終了 [ふらふら]


いつもは閑散としている 駅前通りのお祭り気分羅列で~す  ←タヌキ じゃなく テヌキ [あせあせ(飛び散る汗)]


kisarazuminatomaturi03.JPG

kisarazuminatomaturi04.JPG

kisarazuminatomaturi05.JPG

kisarazuminatomaturi06.JPG

kisarazuminatomaturi07.JPG

kisarazuminatomaturi08.JPG

kisarazuminatomaturi09.JPG

kisarazuminatomaturi10.JPG

kisarazuminatomaturi11.JPG

kisarazuminatomaturi12.JPG

kisarazuminatomaturi13.JPG

kisarazuminatomaturi14.JPG

kisarazuminatomaturi15.JPG

kisarazuminatomaturi16.JPG

kisarazuminatomaturi17.JPG

kisarazuminatomaturi18.JPG

kisarazuminatomaturi19.JPG

kisarazuminatomaturi20.JPG

kisarazuminatomaturi21.JPG

kisarazuminatomaturi22.JPG

kisarazuminatomaturi23.JPG

kisarazuminatomaturi24.JPG

kisarazuminatomaturi25.JPG

kisarazuminatomaturi26.JPG

kisarazuminatomaturi27.JPG

kisarazuminatomaturi28.JPG

kisarazuminatomaturi29.JPG

kisarazuminatomaturi30.JPG

kisarazuminatomaturi31.JPG

kisarazuminatomaturi32.JPG

kisarazuminatomaturi33.JPG




今年の踊りの 最優秀の連 です [ひらめき]

kisarazuminatomaturi34.JPG



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

kisarazuminatomaturi35.JPG


タヌキくんにも飲ませてあげよう [グッド(上向き矢印)]                     (haku)

kisarazuminatomaturi36.JPG


さて 今夜(8/15)は 待ちに待った 花火大会 death [パンチ][爆弾]



今日は メタリカ気分






nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 18

銀狼

お祭りで飲むビールは、また格別ですよね^^
ただ、外で飲むと温くなるのが早いので、
その分ピッチもあがってしまうんですが・・・^^;
by 銀狼 (2012-08-15 14:56) 

nano

お祭り盛況ですね~♪
屋台廻りしたいな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-15 15:08) 

みうさぎ

たぬき飲んでる~♪~
乾杯~~~最近~日本酒で~乾杯です(^◇^)
冷やして~~~キャホ~~~

by みうさぎ (2012-08-15 15:46) 

ritton2

ま祭は活気に溢れていていいですね~(^^ゞ
by ritton2 (2012-08-15 15:57) 

rtfk

いや~夏祭りとくればビール・ビール・ビールですね!!(^m^)
しかし氣志團・・・ホンモノですか?(汗)

by rtfk (2012-08-15 17:57) 

ハードロック芸人

木更津は、氣志團ってイメージです。ベースとドラムの人がメチャメチャうまいです。 

ちょっとリアルなきさポンが逆立ち気味でええ感じでビール飲んでますね。
by ハードロック芸人 (2012-08-15 18:22) 

DON

おおっ~冷かしに行きましたか(^^ゞ
祭りは良いですよねぇ~♪
銀狼さん同様 ↑  温くなる前に飲むんでペースがねぇ~(爆
氣志團と、その次の写真が気になりますぅ~(*^^)v
by DON (2012-08-15 20:35) 

お水番

おほ、ぶんぶく生ビですね。
by お水番 (2012-08-15 20:54) 

あーちゃ

祭りの気分が伝わってくる写真ですねー
たぬきさん飲んでいる写真うまい!
(たいてい、、こういうのって、ついつい忘れがち)

by あーちゃ (2012-08-15 21:31) 

しげ

いいですね!
お祭りのビール、最高です^^
by しげ (2012-08-15 21:46) 

下総弾正くま

やっさいもっさい~^^;
そういえば某所に「やっさい〇〇」(野菜直売所)ってあったけど、あれは関係ないんだろうなぁ…^^;
そこの氣志團はホンモノですか(・・?)
by 下総弾正くま (2012-08-15 22:25) 

いっぷく

私の家の近く(多摩川)でも今日は恒例の花火大会でした
by いっぷく (2012-08-15 23:05) 

DEBDYLAN

賑わってますね~!!
祭りにはビールですね^^。
今夜の花火大会も盛り上がったんじゃないかと予想してます♪

by DEBDYLAN (2012-08-16 00:09) 

ちょいのり

やっぱり祭りと言ったら酒ですよんw
アルコールさいこー!
by ちょいのり (2012-08-16 02:00) 

のりさん

やっさいもっさいはこんなに盛り上がったのですね?
恥ずかしながら地元にいるのにまともに見たことがないです。
ゴーストタウン化した西口もお盆は凄いですね。
by のりさん (2012-08-16 03:36) 

リック

僕の田舎は「富士宮」なんです、なので富士宮焼きそばの幟を見て、驚きました、ここにも進出していたとは・・・・・^^;
by リック (2012-08-16 05:42) 

七不思議

おはよう御座います。
祭りの屋台のお面って昔から変わりませんよね^^;
どこでデザインしてるんでしょうか??ww
by 七不思議 (2012-08-16 08:33) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★銀狼さん

夏の夜、屋外で飲むビール、まさに格別ですね!
冷たいうちにガンガン行っちゃいますね ^^;
連日、屋外飲みしてます ^m^


★nanoさん

この祭りは、毎年盛況ですよ!
ハンパ無い屋台の数ですwww


★うさこさん

タヌキ、美味しそうに飲んでますよ♪
冷や酒も、美味しい季節ですからねぇ!
二日酔いにご注意を~ ^m^


★ritton2さん

凄~く活気のある祭りです!
いつも閑散としている木更津の町が大賑わいです ^m^


★rtfkさん

もうビール飲み放題です、お祭りは!!
毎年、氣志團連は こういうスタイルの方々がいっぱい集まりますよ ^m^


★HRGさん

マツさんとユッキさんですね!
なかなかタイトなリズム隊で、いいですよね♪
きさポン、ビールに飛びこまんばかりでしょwww


★DONさん

祭りはいいですねぇ、ビール飲み放題なので ^m^
ちょっと人ごみは苦手ですが... ^^;
氣志團の人達、タヌキの記念撮影してましたwww


★お水番さん

タヌキさん、よっぽどビールが好きなようで...www


★あーちゃさん

お祭り、大賑わいでした~
写真お褒め頂き、ありがとうございます♪
タヌキさん、ビール美味しそうに飲んでるでしょ! ^m^


★しげさん

お祭りは本当にビール進みまくりで、楽しいです~♪
連日、お祭りビール飲んでます ^m^


★下総弾正くまさん

やっさい○○ って野菜直販所ですか?!
関係ありそうでなさそうですねww
ここの氣志團の方々は、毎年 連を組んでいるフォロワーの方々ですよ♪


★いっぷくさん

多摩川の花火大会って、盛大なんでしょうね~!!


★DEBさん

やっとこっちもお祭り気分を味わえましたよ♪
当然のようにビール飲みまくりました!!
花火大会も滅茶苦茶盛り上がりました~!! (^0^)w


★ちょいのりさん

ホント、お祭りサイコー、お酒サイコー です!
単に飲みたいだけ ってのは、内緒ということで... ^m^


★のりさん

毎年結構盛り上がってますよ
近いとかえってなかなか行かないものですよね ^^;
やっさいもっさいと花火の2日間は、普段からは想像つかないほどの混雑ぶりですwww


★リックさん

おぉ、ご出身 富士宮でしたか!
焼きそばはもう全国的に有名ですからね♪


★七さん

そうですねぇ、屋台のお面って激しくベタですよね ^^;
カトちゃんペ が ウケます ^m^


by haku (2012-08-16 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。