SSブログ

飲みましたぁ! おうちでフローズン      [ビール]




24時間 待てませんでした [ふらふら]
      (仕込みは前記事で...)


容器を冷やし始めて22時間くらい [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0459.JPG


まぁ、 このくらい凍ってれば大丈夫だろうと [手(チョキ)]



おうちでフローズン と 一番搾り と ジョッキ を準備 [グッド(上向き矢印)]

CIMG0462.JPG


説明書の手順通りに...

計量スプーン で ビール を 5杯 容器に入れます

CIMG0463.JPG



ビールが凍り始めないうちに、 直ちに容器を機械にセット [ひらめき]

    ついでに ジョッキにビールを注いで [ビール]

CIMG0466.JPG



ミキサー回転っ [exclamation]

CIMG0470.JPG



中の羽根が 上下に動きながら 高速回転しています



待つこと 3~4分


出来ましたぁ~ [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0473.JPG


とっても クリーミー




ジョッキ に移して

CIMG0474.JPG



こんな感じで~す [るんるん]

CIMG0475.JPG

CIMG0476.JPG


ちょっと 盛り付け 美しくない [あせあせ(飛び散る汗)]



で、  お味は...


食感は シャーベット   味は 薄いビール


冷たくて 美味しいんですが  ちょっと 物足りない [あせあせ(飛び散る汗)]

    この食感だと、 甘味が欲しい感じです...




ってな訳で...


     再チャレンジ~ [爆弾]



説明書にはない 蜂蜜 を使ってみます [ひらめき]

CIMG0485.JPG


杉本養蜂場の アカシヤ蜜



計量スプーン ビール5杯 のうち 1杯を 蜂蜜に入れ替えて [手(チョキ)]


今度は ビールのグラスを替えて、 準備OK [るんるん]

CIMG0487.JPG



ミキシング~ [グッド(上向き矢印)]

CIMG0488.JPG



とってもクリーミーに仕上がりました [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0497.JPG


でも、 ちょっと量が少ない [あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0498.JPG



あ、 でもこれは フローズン・ビール・デザート って感じで [ぴかぴか(新しい)]

     甘くて とっても美味しいです~ [揺れるハート]

CIMG0499.JPG



なんか、 いろいろとアレンジできそうな感じです [グッド(上向き矢印)]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]             (haku)


CIMG0500.JPG






nice!(122)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 39

DEBDYLAN

フローズン、イイっすね。
暑い昼間に飲んでみたかったりします^^。

by DEBDYLAN (2012-07-22 12:37) 

カリメロ

こんにちは。何とか、お邪魔できました~^^
冷たくて美味しそうですね♪
でも薄まった感じになっちゃうんですね^^;
あ~蜂蜜って思っちゃうのってす・凄いかも@@
今後のアレンジ報告が楽しみで~す♪
by カリメロ (2012-07-22 13:52) 

rtfk

こんにちは^^)
一度はやってみたい・・・しかし即座にアレンジされるとは!
蜂蜜という発想も素晴らしい(^m^)
フローズン・バーがあちこちに出来ているようなので
行ってみようと思っています(^w^)

by rtfk (2012-07-22 15:35) 

macinu

一番絞り美味そうです~!!このマシーン気になります~
by macinu (2012-07-22 15:40) 

かし

うちでは発泡酒なので、シールが集まりません(泣

先日イクスピアリ内の「オールド・オウル」さんで飲んできましたよ~(たしかブログに上げた気がするw

家でもやってみたいなぁ~
by かし (2012-07-22 15:54) 

nano

この夏の一杯、楽しみが増えますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-07-22 16:54) 

駅員3

ビールに蜂蜜ですか!?
フローズンだったら有りかもしれませんね!!
普通にビールを凍らせて、かき氷にしてみようかな!?
何事もチャレンジですね!
by 駅員3 (2012-07-22 17:10) 

arashi

今度、Getしてみようかなぁ~^^v

by arashi (2012-07-22 17:15) 

くま・てーとく

結果報告ありがとうございます。
確かにこれは夏向きで美味しそう~
ビールが苦手な私もいけそうです♪
by くま・てーとく (2012-07-22 17:32) 

あーちゃ

うにょうにょって、出てくるかと思ったらそうではないのですねー
はちみつアレンジとは恐れ入りました!
おいしそうww

by あーちゃ (2012-07-22 19:15) 

お水番

蜂蜜入りフローズン・ビール、おいしそう!すごいアレンジですね!
そうそう、ムカシ、私のおばあちゃんがビールにお砂糖入れて飲んでいたのを思い出しました。これはこれでなかなか美味しかったのです。
あと、おばあちゃんは、トマトにもお砂糖かけて食べてました。


by お水番 (2012-07-22 19:39) 

下総弾正くま

蜂蜜入りのほうは何時間冷やしたんですか(・・?)
やっぱり22時間…まさかそれ以下…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-22 20:03) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★DEBさん

これは真夏にはとてもイイと思います!
最近ちょっと涼しくてダメですがwww


★カリメロさん

舌触りはなかなかいいです♪
ビールの泡がシャーベットになった感じなんで、味は薄味ですよww
なんかアイスクリームなんで、甘さが欲しくなりました ^^;
ビール・アイスクリーム イケると思います (^0^)v


★rtfkさん

いやぁ、やはりフローズンは甘さが必要なんで、
即座に蜂蜜が思い浮かびました!
夏の暑い日には、このままでもイケると思います♪


★macinuさん

美味しいですよ~、一番搾り♪
このマシーンも、なかなか遊べます!


★かしさん

タカラトミーなので、そのうち売り出すかも知れませんww
かしさんのフローズンの記事、見ましたよ!
自分もお店のヤツを飲んでみたいです♪
味は解りますが... ^^;


★nanoさん

暑~い日には、これはイケると思います!!


★駅員3さん

フロートの部分を蜂蜜で甘くするのは、結構イケますよ♪
ビールのシャーベットも、ありだと思います!
居酒屋あたりで、結構流行るかも...
あ、ナイアガラでいかがですか?! ^m^


★arashiさん

これはなかなか遊べますよ♪ (^ー^)v


★くま・てーとくさん

フローズン、なかなか面白いです♪
暑~い夏には、いいですよ~
でもって、甘くすると本当にビールフロートって感じで美味しいです!!


★あーちゃさん

うにょうにょって出ると、ソフトクリーム的でいいですよね!
はちみつアレンジは、最初に普通に食べた時に、即座に思いつきました
なにしろ、この食感には甘味が欲しいと思いましたから♪ww


★お水番さん

ありがとうございます♪
このアレンジは、自分でも悦に入ってます ^m^
ビールに砂糖入れるのは勘弁して欲しいですが...www
トマトにもお砂糖ですか @@;
ビールにトマトジュースは良くありますよね!


★下総弾正さん

蜂蜜入りは12時間です ^^;
容器がまだ冷えていたので、大丈夫かなぁと思って...www
とても24時間は待てませんねぇ ^m^


by haku (2012-07-22 21:07) 

swan

おおっ、こういう感じになるんですね。
おもしろいじゃないですか。
ライブ映像ではツインリードがシブイ!
by swan (2012-07-22 22:08) 

haku


★swanさん

そうなんです、結構遊べそうなおもちゃですよwww
ライブ映像見て頂き、ありがとうございます♪
うちのバンド、ツインリードが売りなんです、とりあえず ^m^
いや、自己満足ですが... ^^;


by haku (2012-07-22 22:18) 

masalin

こんばんは~!
なんか、だんだんビールという代物から離れていってますね~
ってか、アルコールはそのまんまですよね~
お酒が飲めない人でもシャカシャカして飲めそう!
(凍結酒は大好きで飲み過ぎ…いや、食べ過ぎて死んだことあるし…)
蜂蜜はいいですね~

by masalin (2012-07-22 22:58) 

yukky_z

いいですね~! 新兵器導入、おめでとうございます!!
これで休日や帰宅後も、楽しみが増えましたね^^v
by yukky_z (2012-07-22 23:10) 

seawind335

フローズンに蜂蜜とは!
大胆な発想に敬服いたします。

羨ましいな・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-07-23 00:09) 

銀狼

蜂蜜を使うという意外性もさることながら、
24時間待てなかったというのが、hakuさんらしくて
ウケてしまいました^^;
それにしても、私はすっかりビデオ撮影の邪魔になってますねぇ^^;;;
by 銀狼 (2012-07-23 00:46) 

ちょいのり

これは自宅にブロガーさんをご招待せねばいけませぬな!
オフ会は hakuさんち決定w
つまみは各自持参ということで、うんまい物じゃないと自宅に上がらせない!
なんつってw

by ちょいのり (2012-07-23 01:46) 

リック

なるほど、そうやって作るんだ^^  面白そうですね~~、ウイスキーはどうです? ダメ?^^;
by リック (2012-07-23 05:40) 

ryuyokaonhachioj

ヤマユリのことですが~最近少なくなって・・・
根を早くに、猿に食べられてしまうようです。
他の物も猿とか猪が食べるようです。
自然環境の変化かね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-23 05:45) 

リン

実験と称して2本飲んだ?!^m^
by リン (2012-07-23 06:26) 

ダイナ

ハチミツ入りおいしそう(*^^*)
やっぱり酔っぱらう?
by ダイナ (2012-07-23 10:43) 

七不思議

こんにちは。
なかなか難しいのですね;;
でも蜂蜜入りは飲んでみたいです!!
…味覚が戻ったら!ww
by 七不思議 (2012-07-23 14:02) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★masalinさん

正統派ビールから、だんだん外れちゃってますね ^^;
凍結酒食べ過ぎて死にましたか!
アルコールそのままですからね...
非常に危険ですね (><)
蜂蜜入れると、ほんのり甘くてフローズンらしくなりましたよwww


★yukky_zさん

新兵器、というか新玩具導入ですね ^^;
いろいろと遊べそうです~www


★seawind335さん

何故か蜂蜜が即座に思い浮かんだんですよね~
やはり正解でしたよ♪
ビール以外でもイケそうです ^m^


★銀狼さん

いやぁ、自分でも我慢弱さに苦笑してしまいました ^^;
他のことは我慢強いつもりなんですけど...www
銀狼さん他、特別出演のビデオ、後々価値が出るかも知れませんね ^0^v


★ちょいのりさん

おぉ、皆さんで家に押しかけて来ますか ^^;
つまみのハードル高いですよ~
最低ポテチです ←低っ www


★りっくさん

ちょっと仕込みが面倒でした ^^;
ウイスキーもイケそうですよね♪
今度、いろいろ試してみま~す!


★ryuyokaonhachiojさん

ヤマユリ、昔は良く見掛けてたんですけどね...
なるほどさるですか~、そんな背景もあるんですね!
環境はどんどん変わっているってことですね ^^;


★リンさん

あ...
やっぱりバレちゃいました~?! ^^;


★ダイナさん

ハチミツ入れて正解でした♪
アルコールはそのままですから、それなりに酔いますよ ^m^


★七さん

仕込みがちょっと面倒ですね ^^;
蜂蜜は正解でした♪
七さんの味覚、早く戻るように願います! 切に...


by haku (2012-07-23 18:32) 

KEI

気になっていたんですが、こういう風に作るのかぁ。(^^;;
by KEI (2012-07-23 18:33) 

haku


★KEIさん

そうなんですよ~
仕込みがちょっと時間かかりますね ^^;


by haku (2012-07-23 18:38) 

Studio-Oz

こんばんは

フローズンビールも美味しそうですね!
蜂蜜とは流石です。。。

そして・・・
チラチラと後方に写るギターやベースさん達が気になっています。。。(笑)
by Studio-Oz (2012-07-23 19:35) 

ginchanx_5150

はちみつ〜♪
楽しそうです^^/
次は練乳でw
by ginchanx_5150 (2012-07-23 20:05) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
おおっ、これは面白そうですね^^
ビール以外にもいろいろとできそうですね。

ライブビデオのゆったりした感じのノリも気持ち良いいです^^
by KOVCH (2012-07-23 21:13) 

macoron

フローズンビール、人気みたいですね♪
友人がこれが飲めるビアガーデンに行ったら、
コーナーにすごい列ができていたと言ってました♪

ビールに蜂蜜とは!恐れ入りましたー!
そしてライブ映像拝見しました。心地いい音でライブ見たい!と思いました*^^*
by macoron (2012-07-23 21:16) 

DON

はちみつとは考えましたね(^^ゞ
何気に美味そうですぅ~♪
今日はフローズンしてみようと、冷凍庫で冷やして・・・・・・
取り出すの忘れてジャリジャリのビールでしたぁ(@_@;)
by DON (2012-07-23 22:20) 

ともちん

凍ったビールもおいしそうですね~♪
はちみつに驚きましたが、なかなかいけるみたいですね(^^)
出来上がるまでの様子も楽しそうで、いいなぁ~と拝見しました♪
by ともちん (2012-07-23 23:31) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★Studio-Ozさん

フローズン、なかなかイケますよ♪
蜂蜜入れると美味しいです ^^v
ギターはいつも弾いてるヤツですが、ベースはあまり出て来ませんね ^^;


★ginchanxさん

おぉ、練乳も良さそうですねぇ!
今度試してみます~♪ (^0^)b


★KOVCHさん

これ、なかなか楽しいです♪
いろいろアレンジできそうですよ! ^m^
この曲はBeerJunkieのテーマですが、ちょっとスローな曲です
ありがとうございます♪


★macoronさん

フローズン、結構話題になってますね
ビアガーデンでは飲んだことありません ^^;
舌触りがシャーベットだったので、甘味が欲しくなって蜂蜜入れちゃいましたww
ライブ映像、ご覧いただきありがとうございます♪
いつかそちら方面に遠征ライブした時には是非www


★DONさん

やはりこの食感には甘味が必要と思って...w
はちみつ、良く合いますよ ^^v
自分もたまに缶ビールをそのまま冷凍庫に入れて、キンキンに冷やします♪
ちょっと長く入れ過ぎるとジャリジャリになっちゃいますね ^^;


★ともちんさん

フローズン、暑い日にはイケますよ!
でもって、この食感にはやはり甘味が必要ですw
ちょっと仕込みに手間がかかりますが、なかなか楽しいです♪


by haku (2012-07-24 06:39) 

土芽

これ、どれくらい届くのだろうとサイトをみたら
「賞品は応募台紙受付後、約1ヶ月でお届けする予定です。」
となっていたのを応募締め切り受付後と勘違いし
夏終わっちゃうじゃ~んって思ってました。
色々アレンジできそうですね、いいなぁ。早く来ないかなぁ。
by 土芽 (2012-07-24 20:32) 

haku


★土芽さん

え、もしかして、土芽さんも応募されましたぁ?!
これ、いろいろ遊べますよ~♪
早く来るといいですねぇ~!! (^0^)v


by haku (2012-07-24 22:11) 

吟遊詩人41

練乳以外入れるモノが浮かばないんですけど(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-31 19:34) 

haku


★詩人さん

練乳は、ginchanxさんからも言われているので、
そのうちやりたいと思ってま~す ^^v


by haku (2012-07-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。