SSブログ

おや? 何か届いたようだ…      (おうちでフローズン)   [ビール]



↑ かしさん の ぱくりのタイトルです [あせあせ(飛び散る汗)]

      自分も一度 このフレーズ使いたかったので [るんるん]



さて、 こんなものが 届きました [ひらめき]


CIMG0395.JPG






じゃーーーーーん [ぴかぴか(新しい)]


CIMG0396.JPG



やっと、 来ましたぁ~~ [exclamation]

   おうちでフローズン〈生〉

 
CIMG0397.JPG

CIMG0399.JPG



もう1ヵ月以上前に応募していて

いつ来るか、いつ来るか と 最初の頃は 待ち望んでいたんですが、 [わーい(嬉しい顔)]

なかなか来ないので、 夏終わっちゃうんじゃないかと心配していて... [がく~(落胆した顔)]

最近ちょっと忘れかけてたんですが... [ふらふら]



ついに来ました~ [グッド(上向き矢印)]


タカラトミーアーツの製品です [ひらめき]

CIMG0411.JPG

CIMG0412.JPG



こんなのです [パンチ]

CIMG0403.JPG

CIMG0406.JPG

CIMG0407.JPG

CIMG0408.JPG

CIMG0409.JPG

CIMG0413.JPG

CIMG0426.JPG

CIMG0427.JPG



電池も入ってました [ひらめき]

CIMG0405.JPG

CIMG0430.JPG



でもって...

ビール を フローズンする容器を、 まず冷やさないといけないらしいので [手(チョキ)]

CIMG0417.JPG



容器を分解して

CIMG0419.JPG



外枠の容器に、 付属の計量スプーンで食塩を入れて

CIMG0420.JPG



水を半分くらいの線の所まで入れて溶かします

CIMG0424.JPG



後でビールを入れるアルミ容器をセットして

CIMG0425.JPG



そして冷凍庫に入れて...


え~~~っ [あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0431.JPG


24~48時間~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえず、 大人しく待つしかないですねぇ [がく~(落胆した顔)]



ということで、 この続きは また後日~ [手(パー)]



とりあえず フローズンなしで [あせあせ(飛び散る汗)]

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)


CIMG0435.JPG







nice!(89)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 35

swan

おっ、届いたんですね。
使用後の感想もぜひお願いします。
by swan (2012-07-20 22:42) 

ハードロック芸人

うわーありがとうございます。いやー自分、これ目指していたんですけど、すぐ飲めないんですね、、、即効性期待してる自分にはちょっとあってないので、48枚コースの魔法瓶で無難に行きます^^

といいつつ、そこまで寝かせるんですから、恐ろしいほど美味しいと思われます。
by ハードロック芸人 (2012-07-20 23:00) 

下総弾正くま

えっ、そんなに待たないとダメなのっΣ(゜Д゜;
…そして、24時間と48時間じゃだいぶ時間に差があるような…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-20 23:36) 

ふぢたしょうこ

これこそ
大人のおもちゃ~
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 23:44) 

くま・てーとく

美味しい物にありつくには、忍耐が必要なんですね(笑)
ラムやジンと違って、ビールはアルコール度数低いから、凍るんですよね?
でも、炭酸ガスがあるから…凍って、どういう状態になるんだろう??
アルコールは全般的に守備範囲なんですが(76度以下限定)、
ビールだけは守備範囲外なので、
街中でフローズンビールとかって看板は見たことあっても、
実物は飲んだことも見たこともないんですよね…^^;
結果報告が楽しみです♪
by くま・てーとく (2012-07-21 00:32) 

ともちん

これは楽しいですね~♪
待つ時間が長いほど、楽しみは大きいですよね(^^)
飲んでしまうと、あっという間なんでしょうねw
何杯か作れるんでしょうか?続きを楽しみにしています♪♪
by ともちん (2012-07-21 00:54) 

銀狼

え~っ!? 
そんなに時間かかるんですかぁ。。。
待ってる間に、家じゅうのストック飲みほしちゃいそうですね^^;
by 銀狼 (2012-07-21 01:20) 

ちょいのり

これはでも待つ甲斐がありそう^^
二個あれば12時間間隔で時間ずらしてセッティングしておいて~
毎晩仕事帰りにフローズン!ってできるかもお~^^
でも酔っ払って次の日のセッティング忘れちゃうと先になっちゃうけどw

by ちょいのり (2012-07-21 02:35) 

リック

なんだか面白そうですね~、たのしみです^^
by リック (2012-07-21 06:26) 

rtfk

おぉ!届きましたね☆
しかし24~48時間も凍らせるとは・・・
さすがフローズン(?)
後日のレポ 楽しみです(^w^)

by rtfk (2012-07-21 08:03) 

yoshinori

おおおおおっ!

画期的!

ボクは冷凍庫の氷の中で

くるくる回してる。。。^^;

by yoshinori (2012-07-21 08:21) 

七不思議

おはよう御座います。
24時間以上…^^;
それ、かなり長い気がしてなりません;;
でも待った後の一杯はきっと美味しいでしょうね☆
by 七不思議 (2012-07-21 08:39) 

駅員3

おっと、まだなんですね!
お預けをくったワンちゃんみたいな気分です[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

早く飲んでみたい…あ、いや、どんなお味だったのか読んでみたい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-07-21 09:32) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★swanさん

届きましたよ~
お試しレポ、お待ちくださ~い♪ (^0^)v


★HRGさん

すぐ飲めないんですよ ^^;
まだ使っていないうちから何なんですが、
暇な時でないとやらないと思いますwww
お味の感想は、また後日 ^m^


★下総弾正くまさん

そんなに待たないとダメなんです! @д@;
何故24~48なんでしょうかねぇ?
24時間以上じゃダメなんでしょうか?? ナゾ


★ふぢたしょうこさん

ホント、遊ぶ暇が無いと、この手間は掛けられませんね ^^;


★くま・てーとくさん

こう待たされると、期待が膨らみます
相当ハードルが上がっちゃってますよ ^^;
アルコール上限76度!
守備範囲広いですねぇ~♪
しかし、ビールは守備範囲外ですかw
ビールの守備は任せといてくださいwww


★ともちんさん

届くまで長かったし、届いても 仕込みから1日以上掛かるという...
とっても楽しみが膨らんでいますよ♪
ホント、飲むと、あっと言う間なんでしょうね ^^;
続きにご期待くださいwww


★銀狼さん

ちょっと、予想外の待ち時間でした ^^;
ホントですよ、出来た頃には持ちながら飲んだビールで
お腹いっぱいになっちゃってそうですwww


★ちょいのりさん

なるほど、ローテーション作戦ですね!
容器だけ別売りしてたら、マジ買っちゃうかも知れません ^m^
しかし、そのうち面倒臭くなっちゃいそうです ^^;


★リック

どんなものが出来上がるか...
とっても楽しみで~す♪ ^ー^w


★rtfkさん

やっと、届きました!
1日以上の待ちは想定外でしたが... ^^;
レポ、お楽しみに~♪


★yoshinoriさん

アイスクリーマーを応用したんでしょうね!
ちょっと仕込みが面倒臭いですが... ^^;
とりあえず、じっくり待って 飲むの楽しみです♪


★七さん

かなり長いですよね ^^;
せめて1~2時間レベルかと思ってたんですが...
これだけ待たされたら、滅茶苦茶美味しいものに仕上がる...
ハズです ^m^


★駅員3さん

まだなんですよ~
ちょっとくらい時間掛かっても、
その日のうちに飲めるものと思ってましたから ^^;
とにかく早く飲んでみたいですwww


by haku (2012-07-21 10:38) 

お水番

24時間~48時間、長いですね。48時間以上になるとどうなるのでしょうね。
by お水番 (2012-07-21 17:38) 

ginchanx_5150

つづくとは、まさかの展開でした!
でも、これ、いいいいいななななななな!!!
by ginchanx_5150 (2012-07-21 19:20) 

don

塩ですか。塩はなんの役割があるのだろう。。。
by don (2012-07-21 19:28) 

haku


★お水番さん

長いですよ~、まったく~ ^^;
48時間以上は、もういくら待っても一緒でしょうねwww


★ginchanxさん

自分も、まさか続くとは思いませんでしたww
自分のブログで、続きがあるのは初めてだと思います ^^;


★donさん

塩は、水が氷る温度を下げます ^^
より、冷たい状態を保つことが出来ますよ♪


by haku (2012-07-21 20:44) 

xie

長いですね~
でも,待った甲斐があって...楽しみですね!

by xie (2012-07-21 20:45) 

haku


★xieさん

全く長いですよ~ ^^;
来るまで長かったし...
そろそろ、出来上がる頃です♪


by haku (2012-07-21 20:55) 

nano

待つ楽しみもプラスで美味しさUp
わくわくですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-07-21 22:02) 

masalin

こんばんは~
普通届いたらすぐ飲めるって、考えますよね~
続き…早くみたいわぁ!ドキドキ(*^_^*)
by masalin (2012-07-21 23:23) 

seawind335

飲むまでが大変なんですね!
飲んだら一瞬ですが。。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-07-22 04:37) 

あーちゃ

わーーーー!!!すごーーーーーーーい!
これは、感動ですねーー
あーー、早くできたところを見たい!!!

by あーちゃ (2012-07-22 07:37) 

Studio-Oz

おはようございます。

待ち遠しいですね~
もう出来ている頃なのかな・・・??
という事は!
今日は昼間から・・・でしょうか?(笑)
by Studio-Oz (2012-07-22 09:13) 

ダイナ

フローズンビールってなんだろ?
ソフトクリームみたいな飲み心地?
おいしそう(*^^*)
by ダイナ (2012-07-22 10:57) 

chalice

電車の中の広告で非常に気になっていました。
楽しみですね〜。フローズンなビールってどんな食感?でしょう。
暑い一日の締めくくりに楽しんでください。
by chalice (2012-07-22 11:06) 

あびまま

おぉ〜〜!おうちでフローズン生♪
るーびーは(小)を頼むのですが
これは試してみたいですぅ。(*^^*)
期間限定のショップが出てたけど
まだやってるかな?
by あびまま (2012-07-22 11:56) 

haku


皆様、いつもご訪問頂きたいへんありがとうございます♪


★nanoさん

はい、やっと届いたので、わくわくでした~♪
食べてみましたよ~!


★masalinさん

届いてすぐ飲みたかったんですが...
その後も待たされました ^^;
続きの記事、お楽しみに~♪


★seawind335さん

飲むまでの仕込みが大変です ^^;
本当に、飲むのはあっと言う間ですけどねwww


★あーちゃさん

やっと届いて、とっても嬉しかったです~♪
試してみましたよ~!
次の記事、是非宜しく~!! (^0^)w


★Studio-Ozさん

とっても待ち遠しかったです
出来ましたよ~!
今日は昼間からです~♪
良く分かりましたねぇ ^^;


★ダイナさん

試してみました
シャーベットのような感じですよ!
なかなかイケます♪


★chaliceさん

これ、気になりますよね
知って即、応募しましたから ^^;
冷たくて、美味しいですよ~♪


★あびままさん

るーびーは、あまりお好きではないんですねw
ワインとか日本酒系でしょうか?! ^m^
これは、そこそこイケますよ、暑い日には...www
とりあえず、夏の間は限定ショップやってるんじゃないでしょうか♪


by haku (2012-07-22 12:38) 

DEBDYLAN

おめでとうございました!!

by DEBDYLAN (2012-07-22 12:38) 

haku


★DEBさん

ありがとうございま~す♪
なかなか遊べそうです ^m^


by haku (2012-07-22 12:40) 

カリメロ

ありゃ@@
じゃ~次行きます!!
by カリメロ (2012-07-22 13:45) 

haku


★カリメロさん

はい、次どうぞ~www


by haku (2012-07-22 17:56) 

土芽

いいなぁ、夏本番を前に届いたのですね。
by 土芽 (2012-07-24 20:26) 

haku


★土芽さん

夏終わっちゃうんじゃないかと思ってたんですが、
1か月ちょっとで 何とか届きました~ ^^;
by haku (2012-07-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。