SSブログ

ジョン・ロード(Jon Lord)さん 亡くなってしまいました...     [ロック!]




突然の訃報でした


7月16日 元 ディープ・パープル(Deep Purple) の キーボード

  ジョン・ロード(Jon Lord) 逝去


JonLord00.jpg




昨年の ロックの日(6/9)に  誕生日シリーズで

   元気に活躍する ジョンさんを取り上げたばかりだったのですが...
      http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-06-09

JonLord09cheers.jpg



昨年夏、 膵臓癌を告白していたことを知りませんでした



71歳



まだまだ ロック 続けて欲しかったのですが...


以前に何度も書いてますが、

   自分をロックの世界にドップリ引きずり込んだのは

      彼ら Deep Purple に 他なりません

JonLord05DeepPurple01.jpg



Lazy とか Child In Time の 歪んだ ハモンド・オルガン の サウンド

   物凄いインパクトがありました

JonLord03.jpg



Lazy のイントロ 生で聴きたかったです



また偉大なロックの重鎮を失ってしまいました...


   謹んでご冥福をお祈り致します              (haku)



以前にもアップした事がありますが、

   昔 自分が 独り Deep Purple 演奏 をした音源

       弔いの意味を込めて 上げさせて頂きます


Highway Star




Burn



演奏:haku & リズムマシーンズ
(ボーカル,ギター,ベース,キーボード:haku  ドラム:リズムマシーン君)




nice!(101)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 33

駅員3

慎んでご冥福をお祈りいたします。
合掌
by 駅員3 (2012-07-18 20:48) 

swan

このニュースも突然で衝撃でした。
Deep Purpleのレコードで最初に買ったのが
マシンヘッドでしたから。
ほんとうに寂しくなりますね。
by swan (2012-07-18 21:39) 

カリメロ

本当に、このニュースには驚きました!
残念でなりません。
私はパープルといえば、やっぱりBurnです♪
謹んでご冥福をお祈り致します。
by カリメロ (2012-07-18 21:48) 

みぃにゃん

驚きましたね。もう少しがんばってほしかったのが本音です。
ご冥福をお祈りします
by みぃにゃん (2012-07-18 23:02) 

お水番

残念ですね。
haku さんの独りDeep Purple、凄い!
 

by お水番 (2012-07-18 23:05) 

DEBDYLAN

突然の訃報驚きました。
今朝何気なくスマホでニュース見たら・・・

心からお悔やみ申し上げます。
合掌。

by DEBDYLAN (2012-07-19 00:11) 

のりさん

本当に残念なニュースです。
それにしてもhakuさんのBURNもさすがですね。
自分もコピーしようとしましたが、ソロが上手く弾けなくて
断念しました。
by のりさん (2012-07-19 00:28) 

ともちん

本当に突然で・・・残念でなりません。
格好良いまま逝ってしまわれましたね。
ご冥福をお祈りします。
by ともちん (2012-07-19 01:05) 

ちょいのり

ご冥福をお祈りします。
by ちょいのり (2012-07-19 01:27) 

七不思議

おはよう御座います。
疎い私はただただご冥福を祈るばかりです…。
by 七不思議 (2012-07-19 05:00) 

下総弾正くま

自分に影響を与えた人物が亡くなるのは…。
ご冥福をお祈り致します。
by 下総弾正くま (2012-07-19 07:13) 

rtfk

私も知ったときは絶句してしまいました。。。
本当に素晴らしいミュージシャンだと思います。。。
ご冥福を祈ります。。。

by rtfk (2012-07-19 09:11) 

みうさぎ

ご冥福を祈ります(+o+)
淋しいもんですねっ
by みうさぎ (2012-07-19 09:28) 

ソノ日暮

僕もディープパープルにどっぷりと引きずり込まれた口です。
懐かしさもあるんでしょうけど、今聴いてもちっとも色あせてないし、
音も音楽もバリバリかっちょ良いですよね!
by ソノ日暮 (2012-07-19 14:22) 

paddies

残念なニュースが続きますね・・・
by paddies (2012-07-19 17:21) 

ginchanx_5150

ご冥福をお祈りします、、
しょうがないとはいえ、、寂しいですね。
by ginchanx_5150 (2012-07-19 19:22) 

ryuyokaonhachioj

たまには、ペアーのチョウもいるんです。
でも、最近はチョウが少なくなりました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-19 19:44) 

DON

私も朝のラジオで訃報を聞いて驚きました。
残念です、ご冥福をお祈りします。
by DON (2012-07-19 20:03) 

yogawa55はやぶさ

ハイウェイスターを久しぶりに聴きました。
昭和50年代前半、博多中洲の大箱大衆キャバレーで満席状態になると演奏されていました。
by yogawa55はやぶさ (2012-07-19 21:13) 

yukky_z

やっぱ、Jon Lord と Ritchie Blackmore 在っての、
Deep Purple ですからね~! 本当に残念です...
by yukky_z (2012-07-19 21:49) 

銀狼

rtfkさんの記事でこの訃報を知り、
私も衝撃を受けております。
本当に残念でなりません。。。
謹んでご冥福をお祈り致します。
by 銀狼 (2012-07-19 23:24) 

masalin

とても残念ですね…
中学生の時初めてギターを手にして
初めて弾けた曲が彼らの曲でした…
ご冥福をお祈り申し上げます…
by masalin (2012-07-20 00:59) 

KEI

今年は訃報が多い気がしますね。
昔よく深夜放送から聴こえてきたことを思い出します。
合掌。。
by KEI (2012-07-20 01:36) 

Studio-Oz

おはようございます。

残念なニュースでしたね~
つくづく時間は有限だなぁと・・・

心よりご冥福をお祈り致します。
by Studio-Oz (2012-07-20 05:29) 

土芽

突然でしたね。時の流れを感じました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by 土芽 (2012-07-20 06:50) 

xie

本当に残念ですね
ご冥福をお祈りいたします

by xie (2012-07-20 07:08) 

nano

今年はロッカーの訃報が続きますね(-"-;)
本当に残念です
by nano (2012-07-20 08:13) 

えーちゃんaaa

何か最近、外国も日本も有名人が続々と亡くなってますね・・・
ご冥福をお祈りします。
by えーちゃんaaa (2012-07-20 15:56) 

haku


皆様、 いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます

本日は一括コメントレスにて 失礼させて頂きます

自分のHR/HMのルーツである ミュージシャンの一人が亡くなってしまい
とても寂しい気持ちでいっぱいです

でも、 彼のサウンドは自分も含め、多くのファンの心の中に
いつまでも生き続けています

先に天国に行った素晴らしいロックミュージシャン達と
いつまでも楽しくセッションしているものと思っています


by haku (2012-07-20 21:57) 

seawind335

本当にショックでした。
またROCK界は、偉大なるスターを一人失ってしまいました。

謹んでご冥福をお祈りします。


hakuさん自演の2曲。聴き惚れてしまいました!(^^♪
by seawind335 (2012-07-22 04:51) 

haku

seawind335さん

突然でとても驚きました
時の流れはどうすることも出来ないですね...

自己満足の演奏聴いて頂きありがとうございます
まだカセットの4トラックMTR時代の作品です ^^;

by haku (2012-07-22 08:29) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ジョンロード亡くなってしまったのですね。
これでほんとうにオリジナルパープルが復活できなくなってしまったのが寂しいですね。

Haku Purple もイイ感じです!!
by KOVCH (2012-07-23 21:21) 

haku

KOVCHさん

とっても残念なことです
生で観れなくなったのは、本当に寂しいですね
haku Puple イイですか?! ありがとうございます!!

by haku (2012-07-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。