SSブログ

オーストラリア戦!  ワールドカップ メタル・ラウンド アジア最終予選    [ロック!]



なんですか[exclamation&question]  あの PKファウルは~ [ちっ(怒った顔)]

   あれは ファウルじゃないでしょ~ ぜんぜん~ [パンチ]


最後のフリーキックも 無しになっちゃったし [がく~(落胆した顔)]

   へんな レフェリ~~ [バッド(下向き矢印)]


ま、 とりあえず、 アウェーで 勝ち点1 なんで、 良しとしましょう [exclamation]



あ、 いや サッカーの話は 置いといて [わーい(嬉しい顔)]



ここの記事は もちろん ヘヴィメタルの対戦です [手(チョキ)]



まずは、 オーストラリア代表 と言えば

 AC/DC

   で 決まりでしょう [ひらめき]

ACDC01.jpg

ACDC02.jpg



アンガス と マルコム の ヤング兄弟 が中心となって、

    1973年に シドニー で結成されました [ひらめき]


という訳で、

AC/DC で Shoot to Thrill




平均年齢 60歳 [ひらめき]

    骨太でソリッドな、 不変のメタル・サウンド 安定しています [るんるん]


ACDC03.jpg

アンガス の ギター・アクション いまだ健在ですねぇ [ぴかぴか(新しい)]




そして今日の日本代表は  やはりベテランで対抗 [ひらめき]


日本ヘヴィメタル界の重鎮

  LOUDNESS

Loudness01.jpg

Loudness02.jpg


平均年齢 48歳  (「ひぐっつあん」が、まだいたとしたら52歳

    AC/DC に比べるとちょっと若いですが...

        熟練したサウンドは、 さすがです [るんるん]


という訳で

LOUDNESS で CRAZY DOCTOR 




タッカンのソロ 光ってますねぇ [ぴかぴか(新しい)]

Loudness03.jpg



さすがに 甲乙つけがたい対戦です [爆弾]


が、 メタル・ラウンド は

    やはり LOUDNESS の勝利と言うことで [ぴかぴか(新しい)]


かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]              (haku)

Loudness04.JPG



nice!(98)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 36

カリメロ

わ~い!もしかして、一番海苔初めて、かっも~^^
AC/DCいいですよね~♪
良く聞きました!!
と、思ったらLOUDNESSで来ましたか^^
丁度日曜にLPの『THUNDER IN THE EAST』を持ち出し、
懐かしく聞いていた♪って言いたいところですが~レコードプレーヤーがないので聞けず、ジャケットを眺めていたところでした。
間違いなく、LOUDNESS の勝利ですね^^v

by カリメロ (2012-06-12 21:45) 

DON

王道ですね~♪
オーストラリア発のバンドって多いですがAC/DCですねっ!
日本もラウドですね!!
両者とも大好きですが、ラウド勝利にカンパ~イ(*^^)v
by DON (2012-06-12 21:47) 

haku


★カリメロさん

一番海苔、有難う御座います~!!
AC/DC、いいですよねぇ♪
LOUDNESS、もっといいですよねぇ♪♪ww
おぉ、「THUNDER IN THE EAST」のアナログ盤、持ってるんですね☆
さすがですねぇ!! (^0^)v



★DONさん

どちらも、王道ですよね~!
AC/DCも、ラウドも!!
とりあえず、ラウドの勝利ということで
問題ないですね、日本ですからwwwww


by haku (2012-06-12 21:55) 

ともちん

AC/DCの皆さん、平均年齢が還暦とは・・・素晴らしいですね♪
LOUDNESSの皆さんもそのお歳まで・・・いや、もっと先まで
頑張って欲しいです。
2009年のTHUNDER IN THE EASTツアーの
中野サンプラザ行きました!あの感動がよみがえります(≧∇≦)
by ともちん (2012-06-12 22:11) 

haku


★ともちんさん

気が付いたら、還暦でした!
LOUDNESSも、油断してると還暦ですよねww
えぇ、2009年のツアー、行かれたんですね♪
めちゃくちゃ羨ましいです~!!

by haku (2012-06-12 22:14) 

don

Stiff Upper Lipが、じつはAC/DCのアルバムでは
一番好きだったりします^^
by don (2012-06-12 23:01) 

yukky_z

また あの変な レフェリーがやってくれましたなぁ^^;
日本もツイテないですね...?
by yukky_z (2012-06-13 02:00) 

銀狼

あっちこっちに同じようなコメント書いてるのですが、
大宮まで接待しに行ってたので、サッカー観れてません・・・^^;
タッカン・・・レイジーの時代はスージーでしたっけ?^^;
by 銀狼 (2012-06-13 02:19) 

のりさん

ラウドネスもだいぶ歳をとってふけましたね。
ドラムの樋口さんが亡くなったのですよね。
私はデビューアルバム「誕生前夜」が結構好きです。

by のりさん (2012-06-13 02:20) 

土芽

今朝TVでみてびっくり、全部見てないけど、変なの。
AC/DCがオーストラリアだとは知りませんでした。
有名どころはもう皆素敵なおじ様になってますね。
by 土芽 (2012-06-13 05:54) 

haku


★donさん

その頃のアルバムは、あまり聴いてないんですよ ^^;
今度じっくり聴いてみます♪



★yukky_zさん

変なレフェリーでしたねぇ (><)
とりあえずドローで終わったので良かったってことで...^^;



★銀狼さん

お仕事でしたか、それは残念でしたね
お疲れ様でした
そうそう、スージーです、レイジーでは♪www



★のりさん さん

LOUDNESSも、デビューしてもう30年以上経ちますからね ^^;
樋口さん、とっても残念です
「誕生前夜」 いいですよね♪



★土芽さん

変でしたよ~ (><)
最後は尻切れトンボのような ^^;
もうこの辺の方々は、30年以上のベテランですからね!
自分も年取る訳ですwww


by haku (2012-06-13 06:38) 

yoshinori

AC/DC...

今日はコレで出勤いたします。。。^^v
by yoshinori (2012-06-13 06:56) 

七不思議

おはよう御座います。
サッカー…観てませんでした^^;
結果だけわかればいいや…とww
でも見ていた人がほとんど愚痴っている現状w^p^w
難しいです;;
by 七不思議 (2012-06-13 07:27) 

Studio-Oz

おはようございます

まさかのホイッスルでしたね!
一寸、びっくりでした。
でも、序々にペースを掴んだ侍ジャパン
今後が楽しみです!!
by Studio-Oz (2012-06-13 07:56) 

rtfk

久しぶりに家族揃ってTVの前で盛り上がりました^^)
少年の頃楽曲とアンガス・ヤングの半ズボンスタイルが
どうも違和感がありました・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-13 09:06) 

お水番

最後のフリーキックなしって、あんなのアリなの?
あそこで日本が点を入れたら、騒乱状態になったのかも。あれがアウェイなのね、それにしてもひどい。
ヘビメタ対決は半ズボンにビックリ。
by お水番 (2012-06-13 10:40) 

駅員3

サッカーはスポーツニュースを見ただけでしたが????…
この不完全燃焼はどう解消したら良いのやら[揺れるハート]
頑張った選手達は、私以上の思いでしょう!!
by 駅員3 (2012-06-13 11:44) 

beki

本当、変な審判でしたね~
ラウドネスって懐かしい感じです(^u^)
by beki (2012-06-13 18:05) 

七色音

えーーーっ!!! ホイッスルふくのぉ???
見せ場じゃないかよぉ。><。と発熱しながらのTV観戦でした。
by 七色音 (2012-06-13 18:10) 

えーちゃんaaa

サッカー引き分けだったけど見応え十分で楽しめました。
AC/DCは全く分かりません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-13 18:24) 

haku


★yoshinoriさん

AC/DC ノリノリで出勤できちゃいますねwww



★七さん

サッカー、観ないですよねww
観てた人、ほとんど愚痴ると思いますよ ^^;
まぁ、良くある変な審判なんですがね...



★Studio-Ozさん

ホント、まさかのホイッスル、ちょーーー驚きました ^^;
本田がとっても頼もしくなって、今後とっても期待できます♪
これまでにない得点力の高さなので、とっても楽しみですね!!



★rtfkさん

ここのところ、結構盛り上がれるので、とても嬉しいです♪
アンガス・ヤング、半ズボン姿、いまだにブレないですねぇwww
当時は自分も、とっても奇妙に感じてました ^^;



★お水番さん

いきなり試合終了...あんなのナシですよ普通~ @д@
まぁ、あそこで点入ってたら、間違いなく大混乱だったでしょうねww
半ズボン、アンガスのトレードマークなんです!
変ですよねwwwww



★駅員3さん

ちょっと、尻切れトンボで、面食らいましたが...
まぁ、そんなこともあるかなと...
割り切るしか、しょうがないですね ^^;
PK取られた内田は、全く納得行かないでしょうが...



★bekiさん

変な審判でした~
まぁ、良くある事ですが、
フリーキック蹴らずにいきなり試合終了って、初めて見ました @_@
ラウドネス、懐かしいですよね♪



★七色音さん

発熱しながらですか~?!
大丈夫でしょうか??
ホント、試合終了かよっ!って感じで、
ちょっと、しばらく信じられませんでしたね



★えーちゃんaaaさん

とっても良い試合でしたよね♪
レフェリー以外は... ^^;
AC/DC、 ちょっとマニアックですか??www


by haku (2012-06-13 21:25) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
審判は完全に会場の雰囲気に飲まれちゃってましたねぇ。
中東のアウェイ遠征も心配です。
by KOVCH (2012-06-13 22:08) 

下総弾正くま

あの尻切れトンボのような試合の終わり方は…不可解だ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-13 22:15) 

DEBDYLAN

想定外の中東の笛でした・・・
仕事で見れなかったんで試合は今夜にでも見ようかと思ってますw

AC/DCカッコいいっすね♪

by DEBDYLAN (2012-06-13 22:40) 

ふぢたしょうこ

アウェイでするのって嫌いなんですよ~
審判があやしい話ばっかりだし~

by ふぢたしょうこ (2012-06-13 22:44) 

paddies

次(秋)はイラクのバンド発掘ですね。
楽しみです!
by paddies (2012-06-14 05:30) 

haku


★KOVCHさん

なんだか、会場の様子に左右されて笛吹いてた感じですね ^^;
そこがアウェイの怖いところですよね



★下総弾正くまさん

最後がアレなんで、なおさら後味が悪かったですね (><)



★DEBさん

予想以上に不安定なジャッジでした ^^;
AC/DC 武骨なカッコよさがありますよね♪



★ふぢたしょうこさん

観客はもちろん、審判も敵になり易いので、
アウェイは本当にやり難いですよね ^^;
勝ち点1は上出来だと思います!



★paddiesさん

次はイラクですね!
イラクにメタル、あるんでしょうか??www


by haku (2012-06-14 06:43) 

nano

「あっかだっか」♪
ヘヴィメタの括りなんですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-14 21:36) 

haku


★nanoさん

さすが! アッカダッカ、ご存じなんですね♪
とりあえず、 HR/HMの括りでいいと思います! (^0^)v

by haku (2012-06-14 22:09) 

masalin

うんうん、私もそう思う!!ちょっちったぁ~

by masalin (2012-06-14 23:04) 

haku


★masalinさん

そうですよねぇ~! (^0^)v

by haku (2012-06-15 06:30) 

マユリィ

サッカーの試合、おもしろくするも、つまらなくするも、
レフェリー次第ですね~。
世の中、納得のいかないことが多すぎる・・・。
AC/DC に対抗するのが、LOUDNESSというのは、
とても、納得できますね~。(^^)
by マユリィ (2012-06-15 13:34) 

haku


★マユリィさん

そうなんですよぉ
レフェリーで試合の面白味が決まっちゃいますよね ^^;
AC/DC vs LOUDNESS 組み合わせ良かったですかぁ!
ありがとうございま~す♪

by haku (2012-06-15 22:33) 

吟遊詩人41

サッカー、、、何かやってるんですか^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-16 22:10) 

吟遊詩人41

アンガスさまの半ズボンが、、、お若い!
by 吟遊詩人41 (2012-06-16 22:11) 

haku


★お二人の詩人さん

サッカー、 ワールドカップのアジア最終予選らしいです ^^;

でもって、アンガスさん いつまでも半ズボン続けるみたいですねwww

by haku (2012-06-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。