SSブログ

ミッキーさんは流石の人気 & 精華女子は流石の貫禄 @ 博多どんたく2012    [LIFE]




父の四十九日法要も 5月3日に無事終わり

  5月4日 博多どんたく に 行ってきました [手(チョキ)]


ミッキーさん も 出稼ぎ 応援に来てましたぁ [ひらめき]

CIMG0146.JPG



この日は、とってもいい天気 [晴れ][晴れ]


博多駅前の 本舞台

CIMG0105.JPG

CIMG0106.JPG


ちょっと博多駅を散策した後

   パレードの通る 明治通りの

      地下鉄中州川端駅 まで移動して


まずは お祭りには欠かせない エネルギー注入 [パンチ][ビール]

CIMG0131.JPG


さすがに 毎年ゴールデンウィークの人出1位なだけあって、

   ハンパ無い見物客の数です

CIMG0130.JPG


警備の白バイも出動中

CIMG0128.JPG



福岡市消防音楽隊から いよいよパレード、スタートです [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0137.JPG

CIMG0138.JPG

CIMG0140.JPG

CIMG0142.JPG


冒頭の ミッキーさん率いる ディズニー軍団 がやってきました

CIMG0145.JPG



さすがに ミッキーさんが来ると 雰囲気が明るく一変しますね [るんるん]

CIMG0146.JPG



ミニーさん も 明るい笑顔を振り撒いてま~す [揺れるハート]

CIMG0150.JPG

CIMG0151.JPG

CIMG0153.JPG



続いて 花自動車隊 [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0158.JPG



くまもん も 人気です [グッド(上向き矢印)]

CIMG0159.JPG



パレードは続きます

CIMG0161.JPG

CIMG0163.JPG

CIMG0165.JPG

CIMG0166.JPG

CIMG0167.JPG

CIMG0168.JPG



そして、 マーチングパレード 高校の部

CIMG0169.JPG



自分の一番のお目当て

   精華女子高等学校 吹奏楽部 の 登場です [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0170.JPG

CIMG0171.JPG

CIMG0172.JPG

CIMG0173.JPG

CIMG0174.JPG

CIMG0175.JPG

CIMG0176.JPG

CIMG0177.JPG


さすがの貫禄

  整然としていて、 とてもカッコいいで~す [exclamation×2]


CIMG0178.JPG

CIMG0179.JPG

CIMG0180.JPG


ついつい横を着いて歩いて、追っかけしました~ [わーい(嬉しい顔)]


アクロス前の本部席近くで、足を止めて...

CIMG0181.JPG

CIMG0182.JPG




精華女子 の 後ろから

   大濠高等学校 吹奏楽部 が やって来ました

CIMG0185.JPG


今年から 男女共学 になったそうです [ひらめき]

CIMG0186.JPG

CIMG0187.JPG

CIMG0188.JPG



精華と大濠を追っかけて、

   到着点の 福岡市役所 まで来ました

CIMG0191.JPG


横の天神中央公園でも いろんなイベントをやっていて 完全にお祭り気分一色です [手(チョキ)]

CIMG0193.JPG

CIMG0194.JPG



市庁舎西広場では、どんたく の楽しみの一つ

 「どんたくマーチングフェスティバル」 が始まります [るんるん]

CIMG0196.JPG


精華女子 の ファンファーレ で スタート [ひらめき]

CIMG0198.JPG

CIMG0199.JPG

CIMG0200.JPG

CIMG0201.JPG



大濠高校は 今年は 「OHR48」 と銘打って

   AKB48 のユニークなメドレーでした [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0202.JPG

CIMG0203.JPG


玉名高校 が 出てきました [ひらめき]

CIMG0206.JPG


ん? これは何だぁ??

CIMG0207.JPG


くまもん でしたぁ [ひらめき]

CIMG0209.JPG


玉名高校は、 熊本らしく

   くまもん を抱いて歌ってましたぁ [るんるん][るんるん]

CIMG0210.JPG




途中 食事を予約してあったので

   残念ながら、 ラストの精華女子のドリルは観れませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]



食事が終わって、 外に出ると


新天町では、 一般客も混じって しゃもじを打ち鳴らしての 踊りの輪 [るんるん]

CIMG0259.JPG

CIMG0263.JPG

CIMG0270.JPG



天神 は まだまだ夜遅くまで

     どんたく一色で 盛り上がってました~ [exclamation×2][exclamation×2]        (haku)




どんたくパレードの 精華女子




九州新幹線全線開通記念オープニングの 精華女子





nice!(111)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 111

コメント 31

yogawa55はやぶさ

千葉県浦安市から福岡市へ!
たしかに福岡に住んでいると、一般の方は無意識でしょう。
私の場合、東京駅の京葉線乗り場から安房鴨川に行く途中、車窓から眺めています。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-06 20:29) 

DON

四十九日の法要、おつかれさまでしたぁ~。
丁度、どんたくだったんですね♪
エネルギー注入は、当然ですね!
精華女子は有名ですもんね~、良いですねぇ(^^ゞ

by DON (2012-05-06 21:28) 

DEBDYLAN

hakuさんのトコでミッキー見れるとは!!
お祭りにビールのエネルギー注入は欠かせませんね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-06 22:06) 

銀狼

四十九日法要お疲れ様でした。
お父様も安心して高い所へ行かれたことでしょうか。。。
博多どんたくは流石の盛り上がりだったようですねぇ!^^
お帰り、くれぐれもお気を付けて下さいね^^
by 銀狼 (2012-05-07 02:13) 

あーちゃ

49日お疲れ様でした。これで一区切りですね。
博多どんたくのどんたくってどういう意味なんでしょうか?
お祭り?
パレードとっても楽しそうですね~。
by あーちゃ (2012-05-07 06:00) 

駅員3

漸く一段落ですね!
お父様も高みから、賑やかなお祭りをご覧になられて、微笑んでらっしゃった事でしょう!

マーチングバンド…良いですねぇ♪
私は10代後半で、ある有名なマーチングバンドのドラムメジャーをしていたことがあります[わーい(嬉しい顔)]
今でもマーチングバンドを見ると、血が騒ぎます[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-05-07 15:06) 

ダイナ

四十九日だったんですね。
早いなぁ。
おつかれさまでした。
by ダイナ (2012-05-07 16:34) 

rtfk

お疲れ様でした☆
ねずみさん どんたくにも参戦ですか(驚)
そういえば広島のFFにも来ていたらしいですが・・・。

by rtfk (2012-05-07 16:55) 

ryuyokaonhachioj

法要、お疲れさまでした。
博多どんたくは、こちらからも、バスツアーで行く
ほどの人気があるんですものね~パレード楽しそう
ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-07 17:32) 

ともちん

おかえりなさい。お疲れ様でした。
ミッキーさんも参加とは驚きですw(*゚o゚*)w
パレード、長~い列で人が多いですし、
沿道の観客も沢山で、すごい人出ですね!
hakuさんのエネルギー源を見て、
なぜだか私もエネルギーが湧いてきましたww
by ともちん (2012-05-07 19:51) 

nano

楽しそうな雰囲気、伝わってきますね♪
by nano (2012-05-07 22:07) 

mk1sp

お疲れ様です。
くまもんのぬいぐるみ、欲しいなぁ(*^_^*)。
by mk1sp (2012-05-07 22:28) 

yukky_z

ミッキーさんも営業(度さ回り?)が大変ですね^^;
GW は皆さん、稼ぎ時なんでしょうなぁ^^
by yukky_z (2012-05-08 00:24) 

カリメロ

四十九日の法要、お疲れ様でした^^
なんで?なんでミッキー軍団が!?
いいの?いいの!?こういう「どんたく」@@
い・イメージが・・・(爆)
まずは、エネルギー注入!! ただしい!!
by カリメロ (2012-05-08 01:59) 

paddies

お疲れ様でした。
すごい賑わいに圧倒されてしまいます!
ミッキー軍団
ホンモノでよかったです(笑)
by paddies (2012-05-08 05:38) 

お水番

四十九日法要を終えられ、少しほっとなさっていることでしょう。私も3年前に父をおくりましたが、親の葬儀や法要ではじめて知ったことも多く、これが親として、子どもを一人前にする最後の教育なのだなあと思いました。
博多どんたくと聞くと、なんだか浮き立つような気分になります。2歳から5歳まで福岡に住んでいたので、毎年行っていたと思います。もう、直接的な記憶はないのですが、今でも「どんたく」と聞くと、ウキウキします。
by お水番 (2012-05-08 09:02) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★yogawa55はやぶささん

安房鴨川に行かれることがあるんですね!
福岡では、なかなか実物にお目に掛かれないですよね ^^;
まさか、どんたくに来ているとは思いませんでしたwww



★DONさん

ありがとうございます
本当にどんたく真っ只中でした ^^;
エネルギー注入は鉄則です!www
精華女子、やはり有名ですよね♪



★DEBさん

そう言えば、シーに行った時もビールの写真ばかりで、
ミッキーとかキャラクターの写真が一切無かったですからね ^^;
お祭りにビールは必然です!!www



★銀狼さん

ありがとうございます♪
親父も一旦は高いところに行ったつもりが、
またどんたくを観に降りて来たと思います ^^;
親父も精華女子のマーチングは好きでしたからwww



★あーちゃさん

ありがとうございます♪
とりあえず一区切りつきました ^^
「どんたく」はオランダ語の zondag(ゾンターク:日曜)から由来してるようです。
昔、半日休みの土曜を「はんどん」って言ってましたよね ←古いか (><)
今年もパレードは盛り上がってました♪



★駅員3さん

とりあえず、一段落しました!
親父もマーチング・パレードは大好きだったので、一緒に観ていたと思います ^^w

え~っ!
有名バンドのドラムメジャーですかぁ!!
それは凄いですねぇ!!!
それは、さぞかし血が騒ぐことでしょう♪



★ダイナさん

ほんと早いです ^^;
労いのコメント、本当にありがとうございます♪



★rtfkさん

ありがとうございます♪
広島のFFには5/3に行ったようですね
ねずみさんが連日出ちゃって、ねずみーらんどは大丈夫だったんでしょうかね?www



★ryuokaonhachiojさん

ありがとうございます♪
どんたく、バスツアーがあるんですね!
今年も凄い人ででしたからね
パレード、とても良かったです (^0^)w



★ともちんさん

ただいまです。ありがとうございます♪
いやまさかミッキーさんが来てるとは思いませんでしたwww
ほんと、凄い人出でしたよ
お祭りにエネルギー注入は鉄則ですからね~! (^∀^)-U☆



★nanoさん

いやぁなかなか楽しかったです♪
見物客も凄い数でしたが、やはりミッキーさんが来た時一番盛り上がってましたねwww



★mk1spさん

ありがとうございます♪
くまもん、可愛いですよね ^m^



★yukky_zさん

ミッキーさん、GW中あちこち出稼ぎに行ってたみたいですねwww
本拠地のTDLも入場者は相当多かったんでしょうが... ^^;



★カリメロさん

ありがとうございます♪
まさかミッキー軍団にこんな所で会えるとは思ってませんでしたwww
この間、ディズニーランドは大丈夫なんでしょうか?? ^^;
はい、まずはエネルギー注入!
ライブだろうが、祭りだろうが、これは鉄則です!!!



★paddiesさん

ありがとうございます♪
ホント、今年も物凄い人出でした!
いやぁ、本物のミッキー軍団が来るとは思いませんでしたwww
偽物に来られても、もっと驚きですが... ^^;



★お水番さん

少しほっとしている所です ^^;
ほんといろいろ大変ですよね、まだまだ手続きとかやる事はいっぱい残ってますし...
なるほど、お水番さんも小さい頃福岡にいらっしゃったんですよね♪
やはり、「どんたく」への潜在意識が気持ちを高揚させるんでしょうね!
OH!ジーンズの「どんたく」への出演、期待しちゃいますよ♪www



by haku (2012-05-08 19:49) 

土芽

お疲れ様でした。
何事も区切りあって、次に進むのですよね。
賑やかなところに行くのは楽しくていいですね。
by 土芽 (2012-05-08 20:46) 

ユーフォ

私も精華女子ナマで聞いてみたいなぁ~
カッコイイですよね!
by ユーフォ (2012-05-08 21:02) 

cheese999

博多おそるべし。。
先月、福岡に出張で行きましたが、全くお祭り気分は感じられず。。
「通りもん」でしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-08 22:17) 

yuuri37

時が経つのは速いですね・・・お疲れ様でした。
あれ~ミッキーが
by yuuri37 (2012-05-08 22:25) 

zak

もう街ごとディズニーランド!みたいな感じですね・・
エネルギー注入御苦労さまです!
ちゃんと注入しないと・・危険ですからね~


by zak (2012-05-08 22:36) 

beki

なるほどなるほど~
博多どんたくとはその様な
お祭り何ですね(^_-)-☆

by beki (2012-05-09 01:47) 

ゴーゴー

超ド級レポート!
ソネブロでここまでやるのは疲れますよね。
(そっちかい!)(笑)
by ゴーゴー (2012-05-09 06:28) 

ふぢたしょうこ

法要お疲れ様でした。

ミッキーさんっていったい何人影武者がいるんでしょうか・・・・
え?全部本物ですか!
さすがねずみ算・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-05-09 06:49) 

七不思議

おはよう御座います。
しゃもじを打ち鳴らす…。
やってみたい気がします(人′∀`*)+
木製のしゃもじってどんな音がするのでしょうね。
ちょっと興味惹かれました☆
by 七不思議 (2012-05-09 07:30) 

えーちゃんaaa

お祭りの雰囲気は好きなんだけど、人混みが嫌いな私です(^^;;
ぁっ、酒飲んで酔っ払って見れば大丈夫かもw
by えーちゃんaaa (2012-05-09 10:55) 

Studio-Oz

お疲れ様でした。。

福岡のお祭りは物凄いパワーがありますよね。

20年くらい前に見物にいったのですが懐かしいです。。。。
皆、その話でもちきりで・・・
又、行ってみたいです~
by Studio-Oz (2012-05-09 12:59) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★土芽さん

ありがとうございます♪
とりあえず、一区切りと言ったところです
博多どんたく、ハンパ無く賑やかでしたwww



★ユーフォさん

精華女子、ホント貫禄でした!
なんか、オーラがありましたよ♪



★cheese999さん

博多は本当に活気がありましたよ!
天神は、いつ行っても人がいっぱいですし ^^v
「通りもん」って、お囃子とかやって練り歩く人達のことですよwww



★yuuriさん

ありがとうございます♪
ホント早いです ^^;
こんなところでミッキーさんに遭遇するとは思いませんでしたwww



★zakさん

そうなんですよ!
ミッキーさんが現れた瞬間、そこはディズニーランドと化しました!!
エネルギー注入は、生きてく上でとっても大切な事ですwww



★bekiさん

もう、いつも物凄い人出で、とっても活気のあるお祭りですよ!
各所に演舞台があって、いろんな企画が同時並行で開催されてます♪



★ゴーゴーさん

いやぁ、ちょっと写真多過ぎましたね ^^;
せっかくいろいろ撮ったので、皆さんにお見せしたいと思ったら、
こんなボリュームになってしまいましたwww



★ふぢたしょうこさん

ありがとうございます♪
ミッキーさんは一人しかいないと思いますよ
たぶん、本拠地のディズニーランドと博多とを、超光速で瞬間移動してると思います!
空間移動の出来る、いわゆるジャンパーってヤツですねwww



★七さん

しゃもじを打ち鳴らすと、カチカチと乾いた音がして、
それを大勢でやりますから、とっても活気のある音になりますよ♪
七さんも今度是非お試しを...www



★えーちゃんaaaさん

自分も人混みは大の苦手なんですが、こういうのは嫌いじゃないです♪
特にビールなんか飲みながらなんて、とっても楽しいですよwww



★Studio-Ozさん

いやぁ、とっても活気がありました!
とにかく見物客も出演者も合わせて、いつも凄い人出で大賑わいですよね
とっても元気の出るお祭りだと思います♪


by haku (2012-05-09 21:04) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
お祭り、盛大で楽しそうです。
自分は、ミッキーよりもくまもんの方に興味しんしんです^^
by KOVCH (2012-05-11 23:09) 

haku

KOVCHさん

博多どんたくは、本当に毎年活気があります!
くまもん、大人気ですよね♪ (^ー^)v

by haku (2012-05-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。