SSブログ

ドリームシアター 横アリ公演 やっぱ凄かった~!!   [ロック!]



先週に引き続き

  今週も行ってきました、 メタル系の LIVE [exclamation]


ドリーム・シアター (Dream Theater)

CIMG0053.JPG


昨年秋 リリースされたアルバム A Dramatic Turn of Events
           http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-09-06

   それを引っさげての、今回のワールドツアーでの 来日公演
       a dramatic tour of events japn

日本ツアー ラストの 4月30日(月) 横浜アリーナ公演です [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0023.JPG

CIMG0070.JPG

CIMG0021.JPG

CIMG0026.JPG



先週の 「妖怪ヘヴィメタル」 陰陽座 とは打って変わって

   「プログレッシヴ・メタル」 の 草分け的バンドです [パンチ]

      いや、ヘヴィメタルに変わりはないんですけどね...[わーい(嬉しい顔)]



いやぁ、 とにかく 「凄い」 の一言です [exclamation×2]


このブログでも再三紹介してますが

   とにかく 空前絶後 の 超絶技巧集団 です [爆弾]
      http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31



CIMG0052.JPG


ジョン・ペトルーシ(ギター):バークリー音楽院卒
ジョン・マイアング(ベース):バークリー音楽院卒
ジョーダン・ルーデンス(キーボード):ジュリアード音楽院卒

そして、去年前任のマイキーに代わって入った
   マイク・マンジーニ(ドラム)は、バークリー音楽院で教鞭をとってます
     http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11

なんと 4バス仕様 の要塞のようなドラムセット
   世界最速ドラマーの ギネス記録を幾つも持ってるだけあって、
      マンジーニのドラム・ソロも、 圧倒的パフォーマンスでした [爆弾]
             (下に動画貼ってます)



SET LIST

 opening:Dream Is Collapsing(Hans Zimmer song)
    1.Bridges in the Sky
    2.6:00
    3.Build Me Up, Break Me Down
    4.Surrounded
    5.The Root of All Evil
    6.Drum Solo
    7.A Fortune in Lies
    8.Outcry
    9.The Silent Man
   10.Beneath the Surface
   11.On the Backs of Angels
   12.War Inside My Head
   13.The Test that Stumped Them All
   14.The Spirit Carries On
   15.Breaking All Illusions
  Encore
   16.Pull Me Under



とにかく、彼らの高速ユニゾン・プレイは

   神の集団が降臨したかのような

      この世のものとは思えない、相変わらずの超絶ぶりでした [パンチ]

CIMG0048.JPG

CIMG0047.JPG



とにかく、 神業の連続に鳥肌立ちまくり

    感動のパフォーマンスでした [グッド(上向き矢印)]



何度も言っちゃいます [わーい(嬉しい顔)]

   とにかく凄かったです [パンチ][パンチ][パンチ]

CIMG0065.JPG

CIMG0066.JPG




前座の アンディ・マッキー って、
  アコースティックのソロ・ギタリストも
     一風代わった独特の演奏で、なかなか良かったですよ [るんるん]

CIMG0030.JPG



はい、勿論今回も

   LIVE参戦前に エネルギー充填しました~ [グッド(上向き矢印)]

CIMG0019.JPG



横アリに行く前から しっかりとエネルギー充填してま~す [るんるん][るんるん]

CIMG0010.JPG CIMG0011.JPG



今回、 横浜アリーナということで

   ハードロックの聖地、 レッツゴー!カフェ ...

     じゃなかった... [ふらふら]

   Hard Rock Cafe yokohama で景気付けです [exclamation×2]

CIMG0003.JPG

CIMG0006.JPG

CIMG0008.JPG

CIMG0012.JPG

CIMG0013.JPG


LEGENDARY BURGERS と Classic Tシャツ を買うと

   1等賞でギターが当たる抽選に登録できるということで...

CIMG0014.JPG


Tシャツも買いましたよ  まんまと乗せられて... [がく~(落胆した顔)]

CIMG0076.JPG CIMG0075.JPG



でもって、

   ドリームシアターのグッズも買いましたよ  まんまと... [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


Tシャツ に 缶バッジ [ぴかぴか(新しい)]

CIMG0071.JPG CIMG0077.JPG



いやぁ、 とにかく

  ドリーム・シアター 最高でしたぁ [exclamation×2][exclamation×2]            (haku)




オープニングは、 今回のワールドツアー通してこんな感じ




5分過ぎ辺りから、 圧倒的超絶プレイ




マンジーニの超人的ドラム・ソロ・パーフォーマンス





nice!(108)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 108

コメント 34

土芽

いいなぁ、連続。
もちろんLIVE参戦後もエネルギーチャージしたんですよね?
そういう場合は地元に戻ってからですか?
理想は近くにホテル取って帰る心配も無い状態にして余韻に浸りつつと乾杯!と思うのは私だけ?
by 土芽 (2012-05-01 15:03) 

ダイナ

ルンルンですね♪
写真とかビデオとか撮れるんですか?
思い出になっていいですよね~。
by ダイナ (2012-05-01 15:46) 

nano

Dream Theaterいいですね~♪
私のトコでも何度か紹介してます
by nano (2012-05-01 16:45) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
また寄って下さいね。
by RodorigesEX (2012-05-01 17:53) 

カリメロ

いいな~LIVE!!しかも2週続けて@@
それでもって、Hard Rock Cafeまで^^
Tシャツ買っちゃうところも、またね(笑)
福岡、お気をつけて行ってらっしゃ~い。。。
飲み過ぎないようにね♪
by カリメロ (2012-05-01 20:17) 

駅員3

記事を読んでいるだけで、その凄さがガンガン伝わってきます[ひらめき]
by 駅員3 (2012-05-01 20:49) 

DEBDYLAN

LIVE三昧っすね♪
堪能された様子が記事から伝わってきます^^。
Hard Rock Cafe、行きたくなったw

by DEBDYLAN (2012-05-01 22:14) 

吟遊詩人41

ここのHRCでアレしたことありますが、、、
遠いんですよねえ(-_-;)

21時に店を出たのに終電逃しましたw
by 吟遊詩人41 (2012-05-01 22:37) 

あーちゃ

すごそー☆
それに横浜アリーナだ!!私の大好きなヒッキーこと宇多田の活動休止前最後のライブをやったところじゃないですか。
あそこで、幸せな気分にhakuさんもひたったんですねー
あー、ビール飲みたくなってきました~♪
by あーちゃ (2012-05-01 22:51) 

Studio-Oz

こんばんは

Liveの物凄さが伝わってきます~
4バスドラムって・・・
未知の世界です。。。

あ、しかしマイクさん昔エクストリームで観ました~
当時は2つだった様な気が・・・?
只、ソロで足は3拍子、手は4拍子とか変態プレイを披露してました。(笑)
by Studio-Oz (2012-05-01 23:19) 

DON

連続でメタル三昧ですね♪
hakuさんの所で覚えたドリームシアター、陰陽座!!
いつかは生で観たいですぅ~(^^ゞ
気を付けて、帰省してくださいね(*^^)v
by DON (2012-05-01 23:23) 

yuuri37

ライブっていいですよね。うらやなしいなあ(⌒-⌒; )
あっ横浜のハードロックカフェだ。息子が大好きだったのでよく行きました。誕生日とかも・・・もう2年近く行ってないかも
by yuuri37 (2012-05-02 00:43) 

ちょいのり

やっぱり向こうが強敵ですし、こちらも前もってアルコールでテンションあげとかないと(お清めともいいますw)
いけませんよね!
礼儀に反しますなんちゃってw

by ちょいのり (2012-05-02 01:21) 

銀狼

いいなぁ~。。。
出来る事なら行ってみたかったです~(T_T)
いい音と美味いビールを補給して、
忙しい日々を乗りきって下さいね^^
福岡行き、お気をつけて!
by 銀狼 (2012-05-02 02:24) 

paddies

おはようございます。
連続ライブ、よかったですね。
こういう時には”まんまと乗る”のが楽しいですよね!
by paddies (2012-05-02 05:31) 

えーちゃんaaa

私はロックより水割りの方が好きです・・・
って、そのロックじゃないって(^^;;
ロックのライブを見たのは、昔一回だけ経験があります。
ストーンズです。
もぅ20年前だけどねw
ライブと言えば、昔某アイドルのライブ(コンサート)は20回以上見てますけどね。
誰か?は、教えません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-02 05:33) 

七不思議

おはよう御座います。
私も6日には盛り上がってきたいです☆
初ライブ、なぜか緊張しますw
by 七不思議 (2012-05-02 07:53) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★土芽さん

メタル三昧してしまいました♪
LIVE参戦後は、そのまま帰って飲みましたよ!(^0^)v
そのまま余韻に浸って乾杯~ ってのは、ホント理想ですね!
今度機会があったら、それやりたいですwww



★ダイナさん

ほんとルンルンですよ♪
とりあえず、プロ仕様機材でなければ大丈夫ということで、
皆デジカメとか携帯で撮ってました!



★nanoさん

いいですよね、Dream Theater♪
初めて生で観れて感激しました~!



★RodorigesEXさん

ご訪問ありがとうございます♪
これからも宜しくおねがいしま~す (^0^)/



★カリメロさん

2週続けて、大好きなバンドが観れて、本当に興奮しました!
Tシャツ買っちゃいますよ、どうしても ^^;
陰陽座は、すでに売り切れてしまってたので、残念でした (><)
福岡、行ってきま~す、飲みすぎ確定で~すwww



★駅員3さん

記事で伝わって嬉しいです
本当に凄かったですから♪ (^m^)



★DEBさん

METAL三昧、最高でした~!
横浜のHard Rock Cafe 初めてでしたが、やっぱ良かったですよ♪
DEBさんも今度是非行ってみてくださ~い (^ー^)b



★詩人さん

HRC横浜ですでにアレしましたか!
確かに詩人さんのところからだとちょっと遠いですよね
木更津からだとアクア使って1時間ちょっとで行けます♪



★あーちゃさん

ほんと凄かったです~!!
横アリ、初めて行ったんですが良かったです♪
ヒッキーのラストライブ、横アリだったんですね!
それも大興奮だったでしょうね (^0^)v
こういう時のビール、一段と美味しいですからね♪



★Studio-Ozさん

櫓のような、要塞のようなドラムセット、凄かったですよ!
そして、そのドラミングも凄まじかったです!!
おぉ、既にエクストリームで観られてたんですね♪
両手両足、完全に独立して、しかもそれぞれ超高速に動いてました @д@
さすが、ギネス記録保持者なだけあります!



★DONさん

2週連続の日米メタル合戦!
とても興奮して充実したメタル週間となりました♪
両バンドとも、生が絶対お勧めです~ (^∀^)v
福岡、行ってきま~す!



★yuuriさん

やっぱライブはいいですねぇ!
特にメタル系の生音のど迫力!!
お、ハードロックカフェ、息子さんがお好きですか♪
なかなか素晴らしい息子さんですね☆ (^ー^)b



★ちょいのりさん

そうそう、エネルギー充填で、きっちりテンション上げて行かないと、
まったく失礼に当たります!! なんちゃって ^m^
とにかく、興奮しっ放しでした♪



★銀狼さん

いやぁ、やはり生は凄かったです!
超絶な神業を目の当たりにすることが出来ました♪
ハードロックカフェのビールも旨かったし ^w^
元気に福岡に行ってきま~す!
銀狼さんも、札幌帰りお気をつけて~ (^0^)/



★paddiesさん

どちらも大好きなバンドだったので、とても興奮しました!
予定通り、まんまとグッズ買ってしまいましたが、
やはり記念になって、嬉しいですからねwww



★えーちゃんaaaさん

自分は飲むのもロックが好きですwww
おぉ、ストーンズ観られましたか!
自分は観たことないんですよね ^^;
ライブ20回以上ですかぁ!!
熱烈なファンだったんですね♪
誰でしょうねぇ?? (^m^)



★七さん

6日ライブですか!
生音は絶対興奮しますよ~!!
是非、楽しんできてくださ~い♪ (^0^)w
レポ、期待してま~す☆



by haku (2012-05-02 09:10) 

マチャ

楽しい時間だったようですね。
このところ洋楽ライブから遠ざかっているので、久々に
行きたくなりました。
ハードロックカフェもいいですね(^-^)/

by マチャ (2012-05-02 09:34) 

お水番

4バスのドラムセット、屋台みたい!すんごいソロですね。
4バスってどうやって踏むのか、マジ、不思議です。
それにしても、これをセッティングするの、ボーヤはさぞかし大変だろうなあ。

by お水番 (2012-05-02 09:57) 

rtfk

福岡公演に行った友人がものすごく興奮してました^^)
良かったすね~(^w^)
グロールシュの緑色の瓶が・・・好きなんですよ♫

by rtfk (2012-05-02 11:02) 

yukky_z

Hard Rock Cafe に未だに行ったことがありません...
地元との人間としては有るまじきことですなぁ^^;
by yukky_z (2012-05-02 11:57) 

haku


★マチャさん

いやぁ、興奮しました!
やっぱり、生音の迫力は病みつきになりますねwww
ハードロックカフェも、とっても満足しました♪



★お水番さん

4バス、凄すぎですよね @д@;
実は、マンジーニは足が4本あるんです...

うそです ^^;
左右のバスドラは前の2つと大きさが違うので、
曲によって踏み替えてるようですよ♪
タムもシンバルも、ハンパ無いですからねwww



★rtfkさん

ご友人も行かれたんですね!
いやぁ、自分もホント、興奮しまくりでした♪
グロールシュ、すっきりしてて美味しいですよね☆ (^0^)w



★yukky_zさん

HRCいかれたことないですか!
あまりに近過ぎて、いつでも行けると思うと、
なかなか行かなかったりしますよねwww



by haku (2012-05-02 12:23) 

beki

プロの物を見ると刺激になりますよね!
by beki (2012-05-02 17:13) 

zak

音楽には詳しくないんですが
すごいっ!のが実感できますね~。
参戦前の・・エネルギー補給!さすが・・です。
by zak (2012-05-02 20:39) 

ともちん

このドラムセットは凄まじいですね♪
にこやかにすっごいソロ演奏してますね~恐るべし(^^)
やっぱり、ライヴに行ったらグッズ買っちゃいますよねw
by ともちん (2012-05-03 02:15) 

まちびとん

イイですね。
初期のアルバム数枚持ってます。
Images&words 好きでした。
by まちびとん (2012-05-03 09:54) 

TURKU

ご無沙汰しております。

ドリームシアター、羨ましいです。
生で観る超絶テクは、きっと凄かったんでしょうね。
新ドラマーも超絶ですね!
そして、アンコールが、Pull Me Underとは!
この曲、大好きです。
by TURKU (2012-05-03 10:27) 

ふぢたしょうこ

バークレーにジュリアーノですかっ!
音楽のエリート揃いですね。
by ふぢたしょうこ (2012-05-04 16:28) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
このライブ2連発は濃いですねぇ^^
うらやましいです。
4バスってまたすごいですね^^
by KOVCH (2012-05-04 21:48) 

KEI

ハードロックカフェ、、、随分とご無沙汰だけに懐かしいなぁ。。
by KEI (2012-05-05 02:12) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★bekiさん

そうですねぇ!
プロのパフォーマンスは、とても勉強になります♪



★zakさん

とにかく本当に凄かったですよ♪
でもって、やはりエネルギー充填は必須ですwww



★ともちんさん

前任のマイキーが当時3バスで、驚いたんですが、
4ドラはホント凄まじいです!!
ツアー・グッズはついつい買っちゃいますね ^^;
期間限定ポテチをついつい買っちゃうように...www



★まちびとんさん

やっぱ、いいですよねぇ♪
Images&words いいアルバムですよね!!



★TURKUさん

ドリームシアター、初めて生で観たんですが、
やはり、全員の超絶ぶりが凄かったです!!
ドラムのマンジーニ、前任のマイキーに輪をかけて神懸ってましたw
Pull Me Under カッコいい曲ですよね~♪



★ふぢたしょうこさん

まぁ、みんな人間離れした人達ですね ^^;
生演奏も完璧にこなしてました!!



★KOVCHさん

とっても個性的なバンド2連発!
ホント充実したライブ週間でした♪
4バス装備の要塞ドラムセット、本当に驚きです ^^;



★KEIさん

自分は横浜のHRCは始めてでした♪
やはり雰囲気も料理も良かったです!
また行きたいです (^0^)w



by haku (2012-05-06 08:44) 

緑茶

残念ながら今回は日程が合わず参加できませんでしたが
友人が参戦していました。

ドラムが代わりはしましたが相変わらず圧巻のパフォーマンスとのこと。
次こそは見に行きたいですね。
by 緑茶 (2012-05-07 00:59) 

haku

緑茶さん

ご友人も参戦されてたんですね!
いやぁ、新たなドラムも含めて、相変わらずの超絶プレイでした!!
次回は是非、参戦してください♪

by haku (2012-05-10 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。