SSブログ

このチップス 何と読むんでしょうか??    [ジャンクフード]




ある大手スーパーに行ったら


こんなチップス 売ってました [ひらめき]

CIMG0710.JPG

CIMG0711.JPG


何と読むんでしょうか?



パッケージを見れば

  フィッシュチップス だってことは、すぐに分かりますが...

CIMG0712.JPG


成分表なんでしょうか???

CIMG0713.JPG


あっさりめで、 なかなか美味しかったです [グッド(上向き矢印)]

CIMG0714.JPG



どうやら、スーパーでは タイ・フェア をやってたらしいです [ひらめき]




カップ麺も売ってました [わーい(嬉しい顔)]

CIMG0272.JPG


なんと、 日清のカップヌードル の タイ版でした [パンチ]

CIMG0274.JPG


辛くて酸味があって、 結構美味しかったです [ぴかぴか(新しい)]




もちろん、 タイ・ビールもありましたよ [るんるん][るんるん]

CIMG0276.JPG

CIMG0280.JPG

CIMG0277.JPG

CIMG0278.JPG


これも あっさりめで、 なかなか美味しかったですよ [わーい(嬉しい顔)]





なんと、 タイのヘヴィ・メタルもありました [exclamation]


       いえいえ、 スーパーには売ってませんけどね [わーい(嬉しい顔)]           (haku)

              (今日の記事も、あっさりめで...www)







nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 101

コメント 25

みうさぎ

おひさ~あっさり~シリーズですねっ(^^)v
タイランド~♪~お顔も~あっさり系~
あっ おめでタイ~ということで~
アッサリ~と・・(*^_^*)
問題発言は・・・自粛~ウハッ~

by みうさぎ (2012-05-10 00:33) 

ともちん

タイづくしですね♪
この魚もタイなのでしょうか?
タイのメタルもあったとは・・・すごいですね!
見つけたhakuさんもすごいですねwww
by ともちん (2012-05-10 01:00) 

銀狼

以前、キューバのビールを飲んだ事はあるのですが、
タイのビールも興味ありますねぇ!^^
キューバビールはレモンを絞って飲んだのですが、
なかなか爽やかでしたよ^^
by 銀狼 (2012-05-10 01:44) 

peach

たまの訪問ですみません。
でもこちらでビールとチップスをみるとホッとするのは
私だけではないでしょう・・・

それと、先日はお祝いの言葉ありがとうございました!
by peach (2012-05-10 02:00) 

土芽

成分にはイトヒキキントキと書いてあるのに写真はタイ?
タイの人もしかして日本人に向けて確信犯^m^
だとしたらなかなかやりますなぁ。
タイ料理大好きなんで、タイ料理を食べに行った時の
最初の乾杯は大抵このビールです^0^
by 土芽 (2012-05-10 06:16) 

せいじ

ははっ、読めない!
by せいじ (2012-05-10 07:15) 

駅員3

先日100円ローソンで、タイのカップ春雨と、トムヤンクンを買いました!
タイブームなんですかね!?
by 駅員3 (2012-05-10 08:23) 

musselwhite

こんにちは。
我が家の近所のスーパーでもタイ・フェスタとかで売って居ましたので、珍しモノが好きなので買っちゃいました(笑)
赤いカップ麺(ナンプラー麺)は辛かったです~
緑色のカップ麺のほうが美味しかったです
by musselwhite (2012-05-10 09:13) 

ダイナ

フィッシュチップですか!
一見、おいしくなさそうだけど
おいしかったんだ?
一昨日、インスタントのタイカレー食べて
美味しかったんだけど、私には辛すぎたのか
お腹こわした(T_T)
by ダイナ (2012-05-10 10:05) 

rtfk

こんにちは^^)
実は私も昨日某大手流通の店で
これらを目撃しました(^^)
他にもココナツミルクやレトルトのカレーなども
たくさんありましたね♬
その横にはトルコのざくろジュースがあったので
迷ったのですが・・・(汗)

by rtfk (2012-05-10 13:56) 

nano

タイ鯛尽くしですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-10 15:00) 

お水番

チップスのパッケージに生のお魚の絵って面白いですね。鯛みたいですね。タイだけにって洒落みたいね。
タイカレーが好きです。緑色のやつ。
うちのほうでもタイフェア、やらないかしら。
by お水番 (2012-05-10 15:37) 

みぃにゃん

鯛のチップス・・・お味もタイ味でした?
by みぃにゃん (2012-05-10 15:39) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
また寄ってくださいね。
by RodorigesEX (2012-05-10 18:41) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★みうさぎさん

思わず、あっさりシリーズになっちゃいましたwww
ラストのヘヴィメタは、ちょっと濃い目ですが~ ^^;
問題発言は... 自主規制~です



★ともちんさん

何故か、タイ・フェアやってましたw
見た目は鯛っぽいですが、イトヒキキントキとか書いてます ^^;
何となく、ついでにタイのメタル探しちゃいましたよwwwww
すぐ引っ掛かりましたが... (^m^)



★銀狼さん

へぇ、キューバのビールですか!
飲んだ事無いです ^^;
ライムを突っ込むコロナビールは、メキシコですよね♪
ちょっと近いかも...www



★peachさん

訪問ありがとうございます
peachさんの素晴らしいご活躍、嬉しい限りです♪
ビール&ポテチでホッとして頂いて、恐縮です ^^;
これからも、ビール&ポテチ、続けますよ! 嫌と言われても...www



★土芽さん

この魚、鯛みたいですよねw
自分は本格的なタイ料理って、食べたことないです ^^;
とってもスパイシーで、美味しいんでしょうね
そんな食べ物には、このビールはとっても合いそうですよね♪



★せいじさん

さっぱりです ^^;



★駅員3さん

そうでしたか!
密かにタイブームが来てるのかも知れませんねwww



★musselwhiteさん

あ、やはりスーパーでお買いになりましたか!
自分は辛い物好きなので、赤いほうが好みでした♪



★ダイナさん

このチップス、とりあえずビールで美味しく頂きましたよ♪
ありゃぁ、お腹こわしちゃいましたか...
大丈夫ですか?
刺激が強すぎたんですね ^^;
自分は、辛いのでお腹こわすことはありませんよ、辛い物平気ですからwww



★rtfkさん

あ、やはりスーパーで目撃されましたか!!
何故か全国的に、タイ・フェアーやってたんですねwww
トルコのざくろジュースは知りませんでした!
ちょっと興味ありますね



★nanoさん

あははh... タイ鯛尽くしwww
ホント、鯛に見えますからね ^^;



★お水番さん

確かにリアルな生魚の絵って、スナックにはあまり使いませんよね ^^;
もうこの魚、鯛になっちゃってますねww
え、鯛カレー...じゃなくてタイカレー、自分は本場物は食べた事ないですが、
きっと酸味と辛味がマッチして美味しいんでしょうね♪
ビールが進みそうです (^0^)w



★みぃにゃんさん

完全に鯛チップスってことになっちゃってますがwww
味はタイ味でしたが、鯛味だったかどうかは良く分かりません
なんか、ややこしいですね ^^;



★RodorigesEXさん

また寄らせて頂きま~す♪


by haku (2012-05-10 20:54) 

zak

タイビールはなつかしっ!
バンコクではお世話になりました~
そして・・昨日は私もトムヤムクン麺を食べました~
酸っぱい感じですね・・・
by zak (2012-05-10 23:10) 

dai

なるほど読めないwwww


by dai (2012-05-10 23:11) 

DEBDYLAN

イオンのタイ・フェアっすね!!
僕は緑のパッケージのカップヌードル買いました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-10 23:31) 

paddies

おはようございます。
スーパーのフェア、楽しいですよね。
以前、タイのインスタント・ラーメンを何種類か食べてみましたよ。
by paddies (2012-05-11 05:50) 

nano

イトヒキキントキはキントキダイ科らしく
一応「鯛」みたいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-11 08:35) 

七不思議

こんにちは。
魚がドーン!!…なチップスなんて初めて見ました(゚Д゚`*)
美味しいのならそれでよし☆←
by 七不思議 (2012-05-11 09:22) 

Studio-Oz

こんにちは

タイ・フェアーですか~
何だか楽しそうですね。
ウチの近所のイオンでもやっているのかしら・・?
明日にでも覗いてみようかな。。。?
by Studio-Oz (2012-05-11 12:30) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★zakさん

バンコクにいらっしゃったんですか!
やはり、このビールが定番なんですね♪
トムヤンクンの酸っぱ辛い味の系統は、自分も好きです (^0^)w



★daiさん

逆立ちしても、読めませんwwwww



★DEBさん

そうです、イオンです!
緑のほうが一般受けするかも知れませんね♪



★paddiesさん

なかなかユニークなフェアやりますよね♪
目新しいものには、ついつい手が伸びちゃいますねwww



★nanoさん

なるほど、とりあえず「鯛」の一種に違いはないんですね!
タイの鯛チップスって、面白いですよねwww



★七さん

こんな生魚を前面に出したパッケージって、あまり見掛けませんよねw
生臭そうで... ^^;
けっこうビールに合いましたよ♪



★Studio-Ozさん

タイ・フェアー、ちょっと前だったので、もうやってないかも知れません ^^;
ベトナム・フェアーに変わってるかも...www


by haku (2012-05-11 18:24) 

KOVCH

タイのチップスだから鯛の絵が描いてあるのでしょうか??
だとしたら、、、すごくいいと思います^^
by KOVCH (2012-05-11 23:04) 

haku

KOVCHさん

そこまで狙ってたら面白いですね (^m^)

by haku (2012-05-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。