SSブログ

九州限定品  じゃがですよ!    [ジャンクフード]




さんざん 福岡の実家と木更津を往復してるんですが、


    意外と九州土産は買ってませんでした [がく~(落胆した顔)]

        なんだか、 見飽きていて... [ふらふら]




先月から数えて、 7回目の福岡行きから、 昨日帰って来まして


    今回は福岡空港で思わず、 九州限定のスナック菓子を買ってきました [手(チョキ)]



九州限定品

    じゃがですよ!   明太子味

CIMG0527.JPG

CIMG0528.JPG

CIMG0523.JPG

CIMG0524.JPG


これは、 はっきり言って、 ビールに合います [パンチ]




ついでに、 スナック菓子ではありませんが...


何故か  永谷園  九州限定
 
    明太子 と 高菜 茶づけ

CIMG0525.JPG

CIMG0526.JPG


まだ、 食べてません [もうやだ~(悲しい顔)]




限定と言えば、


   やはり、  期間限定  ポテトチップス


Calbee  のりしお    

CIMG0513.JPG

CIMG0515.JPG

CIMG0517.JPG


香ばしくて、 とっても美味しいですよ [ぴかぴか(新しい)]



KANPAI [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)

CIMG0533.JPG



そろそろ、 陰陽座 の LIVE が 近づいて来ました [るんるん]





nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 29

beki

その箱の中に3パック同じ味ですね(ー_ー)!!
でもポテトフライ調のポテチ私も好きです!

by beki (2012-04-17 23:51) 

zak

スナック菓子とビールの相性は
抜群ですよね。
そして・・その奥深い世界を布教されている
hakuさん・・ナイス!
by zak (2012-04-17 23:58) 

ちょいのり

じゃがですよ!は食べてみたい!
お酒すすみそうじゃなくって絶対すすむ!

by ちょいのり (2012-04-18 01:56) 

お名前(必須)

お疲れ様でした☆
by お名前(必須) (2012-04-18 06:40) 

rtfk

ふっふっふ・・・
今九州某地方に潜伏しているので
週末に買って帰ろうかなぁ(^^)
帰れるかなぁ(涙)

by rtfk (2012-04-18 08:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりまして申し訳ございません<(_ _)>

こちらこそお世話になっています(^^)//
陰陽座....かっこいいですよねv

by alba0101 (2012-04-18 12:35) 

nano

Intonationも九州弁なんだろうなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-18 14:51) 

ダイナ

毎日大変ですね。おつかれさまです。
明太子と高菜茶づけって、食べてみたいなぁ。

by ダイナ (2012-04-18 16:36) 

paddies

お疲れさまです。
お茶漬け、食べてみたいです。
とんこつ味のお茶漬けなんていうのもありそうですね。
by paddies (2012-04-18 17:12) 

七不思議

こんにちは。
じゃがですよ!…絶対美味しいです☆
食べたことはありませんが画像見ただけで空腹感が…(゚Д゚`*)
…何か食べよう。←昼飯が蒟蒻畑
by 七不思議 (2012-04-18 17:16) 

ともちん

じゃがですよ!見ただけで美味しさが伝わるようです(^^)
あと、このお茶漬け!一瞬で心奪われてしまいました♪
食べたら是非、感想をお願いします。
by ともちん (2012-04-18 17:35) 

みぃにゃん

お茶漬け試したですね~
じゃがですよ!は九州限定ですか?見た事なかったんで。
by みぃにゃん (2012-04-18 18:27) 

めい

土地によって珍しい物がありますね
九州のどこだか忘れましたが
いきなり団子というのを食べた時はびっくりしました
中がまるまるオサツでした。一個でお腹いっぱい(笑)
by めい (2012-04-18 18:35) 

えーちゃんaaa

じゃがですよ!食べてみたい(=^・^=) ニャー
もちろんビールと共に~
by えーちゃんaaa (2012-04-18 19:24) 

駅員3

九州往復お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

身体に疲れを溜めないようご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-04-18 19:56) 

haku

皆様、いつもご訪問頂き、たいへんありがとうございます♪


★bekiさん

違う風味を3パックのほうが嬉しいですよね ^^;
ポテトフライ系のスナックもいろいろありますが、
これもなかなか美味しかったですよ♪



★zakさん

ホント、ビールによく合いますよね♪
いや、ビールさえ旨く飲めればいいんですが、
スナック菓子は何しろお手軽なので、
ついついつまみに食べちゃいますwww



★ちゃいのりさん

お酒、絶対進みます!
ちょいのりさんのお好きな缶チューハイにも間違いなく合います♪
今度福岡に寄った時には是非どうぞwww



★お名前(必須)さん

ありがとうございま~す☆



★rtfkさん

ビールのつまみに最適ですよ♪
是非買って帰ってください ^m^
あ、帰れなそうなんですか??
お疲れさまです ^^;



★alba0101さん

いやいやこちらこそ、お世話になってます! (^∀^)/
陰陽座、いいですよねぇ♪



★nanoさん

たぶん、じゃがですよ の が に アクセントがあると思いますwww



★ダイナさん

ありがとうございま~す♪
この茶づけ、さっき食べましたが、なかなか美味しかったです! (^0^)v



★paddiesさん

おぉ、確かに!
とんこつ茶づけ なんてのも美味しそうですね♪
今度、さがしてみよ~ (^w^)



★七さん

じゃがですよ! この絶妙なピリ辛感がとても美味しかったです♪
お昼、蒟蒻畑でしたか... それは目の毒でしたねwww



★ともちんさん

見ただけで美味しさ伝わりましたか!
それは良かったですwww
茶づけも、さっき食べましたが、とても美味しかったです
次回レポをアップしますね♪



★みぃにゃんさん

お茶漬け、試しましたよ~
とっても美味しかったです♪
この、じゃがですよ! 九州限定です
北海道限定の じゃがですよ! も、あるみたいですよ!!



★めいさん

いろいろありますよねぇ
「いきなり団子」 良~く知ってます
熊本名物ですが、福岡の天神三越でも売ってますwww
薩摩芋と餡子が入って、ボリュームたっぷりなんですよね!



★えーちゃんaaaさん

これ、旨いですよ~♪
もちろん! ビールと一緒が鉄則でしょう!!www



★駅員3さん

いつもお気遣い、たいへんありがとうございます!
ポテチ&ビール(&ロック)で、疲れを飛ばしてます♪www



by haku (2012-04-18 20:04) 

DON

お疲れ様ですぅ(^^ゞ
もう7回も往復してたんですね(@_@;)

永谷園の旨そうですねぇ~、私のプロフィールの好きな食べ物が
そのまま茶漬けに(笑
陰陽座もう直ぐですね! 楽しめない?かもですが
思いっきり楽しんで下さいねぇ~(*^^)v
by DON (2012-04-18 20:25) 

prismiclyon

「梅のりしお」が「桜のりしお」に見えました。
春の陽気ですっかりボケています。。。

ローカル限定品はつい買ってしまいますね。
by prismiclyon (2012-04-18 20:29) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
最初の明太子ジャガが美味しそうですね^^
チーズとか明太味が好きなのです。

by KOVCH (2012-04-18 22:22) 

cheese999

福岡へは、ANAですか? それともスカイマーク? JAL? ひょっとして、のぞみ? まさか、バス?

拙者は往復ANAのB777でした。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-18 22:25) 

DEBDYLAN

福岡といえば明太子に高菜^^。
ビールに合いそうっすね!!
緑のヱビスは大好きです♪
まだまだ忙しいですか?
たまにはご自愛を。

by DEBDYLAN (2012-04-18 22:27) 

ユーフォ

明太子と高菜茶づけに興味津々(^O^)/
by ユーフォ (2012-04-19 00:45) 

銀狼

これは間違いなくビールに合うでしょうねぇ!^^
エビス・ザ・ホップ・・・
この頃エビスとかプレモルに、なかなか手が出せずにおります^^;

by 銀狼 (2012-04-19 02:03) 

カリメロ

思わず、笑ってしまいました!!
じゃがですよ!
そのまんま、なんですもん^^
これは食べてみたいですね!ポテチは思わないから不思議!
何が違うのか?そうさせているのか?私自身わからず(爆)
お体に気をつけてくださいね~^^
私はあの、3月に緊急保護者会をしていた息子のクラス役員までも・・・なんです(号泣)
by カリメロ (2012-04-19 02:17) 

haku


皆様、いつもご訪問頂き たいへんありがとうございます♪


★DONさん

もう7回です ^^;
明太子と、高菜ではなく野沢菜でしたねwww
この茶漬け、とっても美味しいですよ~♪
陰陽座、本当に楽しみです (^0^)/



★prismiclyonさん

おぉ、桜のりしお ってのも、いいかもしれませんね ^m^
ところで、お体大丈夫ですか?
お大事にしてください



★KOVCHさん

明太子ジャガ、とってもビールに合いました!
さらにチーズ風味を加えるってのもアリですね♪



★cheese999さん

JALを使ってます
マイル、だいぶ溜まりました ^^;
昔、出張で新幹線を使いましたが、さすがに福岡までは疲れますね
さらに昔は、寝台特急を良く使ってましたが、寝られませんねwww



★DEBさん

このスナック、ビールによ~く合いますよ!
緑のヱビス、喉越しがさわやかですよね♪
いつもお気遣い、たいへんありがとうございます



★ユーフォさん

この茶漬け、具が多くてなかなか美味しかったです♪ (^0^)w



★銀狼さん

はい! 間違いなくビールに合いました♪
最近実家でも、ヱビスとプレモルばかりです ^^;
実家でも、自分で買い出しに行きますので...www


★カリメロさん

そのまんまですよね、本当にwww
フライドポテト・タイプのスナック、美味しいのが多いですよね!
本物のフライド・ポテトには敵いませんが... ^^;
お気遣い、たいへんありがとうございます♪
カリメロさんも、役員たいへんですが、
くれぐれも無理をされないように ヾ(^ー^)



by haku (2012-04-19 08:03) 

お水番

おかえりなさいまし。おつかれさまです。
辛子明太子というものをはじめて食べた時は、これはうま~いと衝撃的でした。
2歳から5歳まで福岡に住んでいました。50年以上前ですが、この時はまだ、辛子明太子は売っていなかったような・・?いつごろからポピュラーになったのでしょうね。
明太子と高菜のお茶漬け、絶対おいしいよね。全国発売してもいいのにねえ。

by お水番 (2012-04-19 12:13) 

haku

★お水番さん

ありがとうございます♪
お水番さんも福岡に住まわれてたんですね!
確かに昔は、辛子明太子あまり見かけなかった気がしますね
そうですね、このお茶漬け、結構具沢山で美味しいんで売れると思います♪
by haku (2012-04-20 06:34) 

瓶二郎

落ち着くまで大変ですね!
お体には気をつけて下さいね。
by 瓶二郎 (2012-04-21 08:08) 

haku

★瓶二郎さん

ありがとうございます!
だいぶ落ち着いてきました (^ー^)w

by haku (2012-04-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。