SSブログ

GO!GO!7188  解散... (TдT)     [ロック!]



ホイットニーさんの突然の訃報で、 話題騒然ですが...


その陰に隠れてではありませんが...


とても残念ながら...


   GO!GO!7188 解散 だそうです [もうやだ~(悲しい顔)]


GOGO7188_1.jpg



国内で とっても好きなバンドのひとつだったんですが...


GOGO7188_2.jpg



2000年デビューの鹿児島出身の

   ユウ(中島優美、G&V) アッコ(野間亜紀子、B&V) ターキー(細川央行、G)

      の スリーピースバンド [ぴかぴか(新しい)]

GOGO7188_3.jpg



ユウのパンチのあるボーカルに、

    シンプルでストレートなギターサウンドが特徴で

        とても歯切れの良いバンドでした [パンチ]



オフィシャル・サイトにコメントが出ています
http://www.gogo7188.jp/index.html


リードボーカル と 主に作曲を担当している ユウが

「このバンドにおける自分の役割に限界を感じ

  これ以上 ステージに立ってはいけないと感じた」

    ことが、ユウの脱退となり 解散となったとのことです [もうやだ~(悲しい顔)]



さらに残念なことに

  そういう訳なので、 解散ライヴもやらないようです [バッド(下向き矢印)]

GOGO7188_4.jpg



バンドを長く継続するってことは、 本当に難しいことなんですねぇ [あせあせ(飛び散る汗)]


頑張れ、 Beer Junkie [パンチ]   ←他人任せ


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


GOGO7188_5.JPG



浮舟





こいのうた





魔法使いサリー  こういうカバーやるのも有名です [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]








nice!(95)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 48

DON

ええええええっ~
マジですか!!(@_@;)
まだまだ、これからのバンドなのに・・・・
残念ですね~、こいのうた好きですぅ~(*^^)v

もしや1番海苔~♪  かな?
by DON (2012-02-13 21:24) 

haku

DONさん

1番海苔、あざ~っす!!
そうなんですよ、まだまだこれからだと思ってたのに...
また何年かして、リスタートしてくれることを願います♪
by haku (2012-02-13 21:57) 

qoo2qoo

GO!GO!7188、初めて聞きました。ZONEとかと同じ時代かなぁ?
最後の曲はアニメソングカバーも面白いですね!カバーとか好きです♪
by qoo2qoo (2012-02-13 23:12) 

つむじかぜ

知らんかった、解散ですかぁ〜(>_<;)
ユウの女ベンジーみたいに潔いギターが大好きです!
これからの彼女の音楽的進化を大いに期待したいものです☆

by つむじかぜ (2012-02-14 00:18) 

銀狼

知らなかったです・・・

GOGO!7188を^^;

こういうのがオジサン化傾向なんでしょうねぇ。。。orz
by 銀狼 (2012-02-14 01:14) 

haku

goo2gooさん

初めてでしたか。確かに、ZONEと同じ頃ですね!
アタックナンバーワンとかもカバーしてましたよ♪ (^∀^)w
by haku (2012-02-14 06:35) 

あーちゃ

なんで、バンドって、メンバー脱退、音楽の方向性とか、、で、解散になることが多いんでしょう(と感じます)
それを思うとhakuさんのところは、長い?続いてますねw
それにかんぱーい(@^^)/~~~
by あーちゃ (2012-02-14 06:36) 

haku

つむじかぜさん

びっくりしましたよ!
なるほど浅井さんに通じるものがあります♪
本当に、次の展開に期待ですね!! (^ー^)b
by haku (2012-02-14 06:41) 

haku

銀狼さん

さすがに、ご存知なかったですか ^^;
そんなに一般的に有名ではないですからね...
知らなくても、まだまだオジサン化ではないと思いますがwww
by haku (2012-02-14 06:44) 

haku

あーちゃさん

本当に、バンドっていろいろあって、長く続けるのって難しいんですね
うちのバンドは別に問題ありません ^^;
別に名声がある訳でもないし、これで稼いでる訳でもないですからwww
かんぱーーい!!!
by haku (2012-02-14 06:48) 

rtfk

残念ですね・・・7188あまり知らないのですが(^w^)
バンドといっても人間の集まりですから
集散離合しますよね・・・経験あります(涙)

by rtfk (2012-02-14 07:34) 

お水番

解散、何があったのでしょうねえ。
音楽グループは、音楽のことでケンカしている限りは崩壊しない。音楽以外のことで誰かが誰かを利用するみたいな力学が働くと、あっというまに崩壊。
そんな気がします。
by お水番 (2012-02-14 08:35) 

ゴーゴー

以前、ゴーゴーつながりでコメントした記憶が。。。
ギターはテレキャスなんですね。
by ゴーゴー (2012-02-14 11:54) 

ginchanx_5150

私はあまりこのバンド知らないんです^^;
バンドを長く続けるって、色々大変なんでしょうね。
でも、Beer Junkieは大丈夫なことを願ってます♪
by ginchanx_5150 (2012-02-14 12:38) 

みうさぎ

限界ですか(゜-゜)身につまされる
杖もったロッカーみたいに (内田)
これはじいちゃんだけど・・・
ばあちゃんになっても~
やってほしかったねっ

by みうさぎ (2012-02-14 13:04) 

七不思議

こんにちは。
知らなかったバンドですが…知っていた方はきっと寂しいでしょうね(´・ω・`)
私も好きなバンドが解散したら…とか考えると…(((lll′Д`)))ガクブル
by 七不思議 (2012-02-14 13:46) 

nano

次の段階に進むということなのかな?
残念ですが、頑張って欲しいですね♪
by nano (2012-02-14 15:47) 

ritton2

テレビをみてビックリしましたよ…。薬物中毒など色んな臆測が飛んでますが…。残念です_(._.)_
by ritton2 (2012-02-14 16:59) 

yukky_z

自分も全く知りませんでしたぁ^^; GO! GO! 7188...?
by yukky_z (2012-02-14 18:06) 

龍!

初めまして、当方ギター初心者にしてフロイドローズのギターを買ってしまい、フロイドローズの弦交換を探していたらこちらにたどり着き、それ以来ROMしていました
とても助かりましたし、勉強になる記事も多くありました!
by 龍! (2012-02-14 18:46) 

haku

rtfkさん

残念ですが、いろいろ事情があるでしょうから、
次への展開ということで、期待したいと思います♪ ^ー^
by haku (2012-02-14 20:04) 

haku

お水番さん

なるほど!
音楽の話だけにしておけば良いものを、
人間性とかにまでケンカのネタになっちゃうと、
すぐさま崩壊してしまうんでしょうね ^^;
気を付けないと...www
by haku (2012-02-14 20:08) 

haku

ゴーゴーさん

そう言えば、そうだったかも知れませんねwww
テレキャスをジャカジャカ掻き鳴らす感じですよ♪
by haku (2012-02-14 20:18) 

haku

ginchanxさん

いろいろ大変ですよねぇ、バンドって... ^^;
うちは、ビールさえあれば皆嬉しいんで、大丈夫ですよwww
by haku (2012-02-14 20:30) 

haku

うさこさん

杖持ったロッカーねw
杖じゃなくて、ギターを持たないとwww
とにかく、バンドは解散しちゃったけど、
ロックはずーーーっと続けて欲しいです!!
by haku (2012-02-14 20:45) 

haku

七さん

例えば陰陽座とか、解散したら相当ショックですよね...
今度行くライヴとか、無くなっちゃったら…(((lll′Д`)))ガクブル

by haku (2012-02-14 20:57) 

haku

nanoさん

次の段階に進む...
そう思いたいですね!
本当に、次に向かって頑張って欲しいです♪
by haku (2012-02-14 20:59) 

haku

ritton2さん

このところ表舞台に出てなかったので、びっくりしましたね...
本当に残念なことです
by haku (2012-02-14 21:02) 

haku

yukky_zさん

あ、やっぱりご存知ありませんでしたか ^^;
なかなかいいバンドだったんですけどね...
by haku (2012-02-14 21:06) 

haku

龍!さん

コメントありがとうございます♪
弦交換の記事、お役に立てたならとっても嬉しいです!
質問なんかあったら、またコメントしてください
いや、たぶんそんなに適切に答えられないと思いますが ^^;
これからも宜しくお願いしま~す!! (^0^)w
by haku (2012-02-14 21:16) 

龍!

返信ありがとうございますm(__)m
僕はX(hide)とガンズが好きなんで、BC リッチのモッキンバード二本(初ギターのマスターピースと、先日衝動買いしたST)で、よちよちギターしてます笑
知識も経験もゼロなんで、大変助かっておりますm(__)m
by 龍! (2012-02-14 22:11) 

haku

龍!さん

おぉ、モッキンバードですか!
フロイドローズの載ったST、カッコいいですよねぇ♪
頑張ってくださ~い
ってか、自分も頑張らないと ^^;
by haku (2012-02-14 22:29) 

KEI

スミマセン、まったく知らないバンドでした。^_^;
バンドって難しいんもんですね!?
それにしても重い!!・・
ソネブロ!!!
by KEI (2012-02-15 00:17) 

カリメロ

私も全く知りませんでした^^;
寂しいですが、次へのスッテップかな~♪
by カリメロ (2012-02-15 00:30) 

土芽

ホイットニーさんの訃報はホントびっくりしました。
そしてこのバンドは全く知りませんでした。スミマセン。
by 土芽 (2012-02-15 06:34) 

haku

KEIさん

本当にバンドって難しいですね ^^;
うちはずーっと続けたいです、プロじゃありませんが...www
しかし、本当にソネブロ重いままですね↓↓↓
by haku (2012-02-15 06:36) 

haku

カリメロさん

ご存知ありませんでしたか!
次への展開、頑張って欲しいです♪
by haku (2012-02-15 06:37) 

haku

土芽さん

ホイットニーさん、久々の情報がこれだったので、本当に驚きました...
このバンド、結構好きな人は好きなんですが、
あまり一般的では無かったですね ^^;
by haku (2012-02-15 06:41) 

ともちん

私も知らないバンドでしたが、解散は残念な気がします。
休養でなくて、脱退となると余程悩んでいたのでしょうか?
またいつか元気な姿を見せてくれたらいいですね(^^)
by ともちん (2012-02-15 15:57) 

ふぢたしょうこ

ホイットニーさんの話題ですみません。
あらためて聴くと、すごい声量、透明感のある声なんですよね。
これはカーペンターズのカレンの透明感もそうなんですが
あれはやはり天から授かったものなんでしょうね。
by ふぢたしょうこ (2012-02-15 16:37) 

Julia

ホイットニーの突然の訃報は、本当に驚きました。
残念ですね。

私もGO!GO!7188は、存じませんでした(^^;
by Julia (2012-02-15 16:42) 

Studio-Oz

こんばんは

最後のカバーは楽しいですね!
お気に入りのBandの解散は寂しいですね。
Beer Junkieさんは生涯現役で頑張って下さいね~!
by Studio-Oz (2012-02-15 19:47) 

haku

ともちんさん

知らなかったですか... ^^;
いろいろあったんでしょうね
いつかまた、再結成ってのもありだと思うので、
新たな展開を頑張って欲しいと思います♪
by haku (2012-02-15 21:47) 

haku

ふぢたしょうこさん

さすがに、いい声してますよね!
カレンさんは、楽器の響きを持っていると言われていましたよね♪
やはり天からの授かりものとしか、思えませんね!!
by haku (2012-02-15 21:51) 

haku

Juliaさん

ホイットニーさん、あまりにも突然でした...
それまで、あまり表にも出てませんでしたからね
さすがにJuliaさんも、このバンドご存知なかったですか ^^;
by haku (2012-02-15 21:56) 

haku

Studio-Ozさん

こういうカバーは、とっても楽しいですよね♪
うちは、何の柵も無いので、問題なしですwww
死ぬまで続けますよ~!! (^0^)v
by haku (2012-02-15 22:01) 

DEBDYLAN

お気に入りのバンドが解散するって寂しいですね。
僕もこのバンドは全く知らなかったけど^^;

by DEBDYLAN (2012-02-15 22:56) 

haku

DEBさん

ちょっと寂しいですねぇ...
また新たな展開で頑張ってくれるものと思います!
やはり皆さんご存じないですね ^^;
by haku (2012-02-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。