SSブログ

ドリーム・シアター 初めてノミネートされましたが...     [ロック!]




DreamTheater01.jpg



残念ながら、 受賞は なりませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]





グラミー賞の話です [るんるん]

DreamTheater02.jpg




とっても大好きなバンド

ドリーム・シアター(DREAM THEATER) の ON THE BACKS OF ANGELS が

    バンドとして初めて 今年のグラミー賞にノミネートされていました [ぴかぴか(新しい)]



ノミネート部門は ベスト・ハードロック・メタル・パフォーマンス部門 [るんるん]

    Dream Theater 「On The Backs of Angels」
    Foo Fighters  「White Limo」
    Mastodon    「Curl of the Burl」
    Megadeth    「Public Enemy No. 1」
    Sum 41     「Blood In My Eyes」

       以上のバンドと曲がノミネートで

          Foo Fighters が、グラミー賞受賞となりました [ひらめき]

Foo-Fighters1.jpg


今年のグラミー賞

   Adeleさん が、主要6部門受賞で話題沸騰となっていますが、

       Foo Fighters も ロックジャンル全4部門総なめの強さ でした [パンチ]



Dream Theater には、また来年に期待したいものです [わーい(嬉しい顔)]

DreamTheater03.jpg



っていうか、 グラミー賞 受賞しようが、しまいが どうでも良くって...


    4月に4年ぶりの来日公演が予定されています [グッド(上向き矢印)]


はいっ、 勿論 行ってきますよ [揺れるハート]

DreamTheater06.JPG


実は、 先行予約に応募したら、 当選しました [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



まさかのドラマーの交代劇を乗り越えて、昨年リリースした

   今回グラミー・ノミネート曲を含む新作アルバムを引っ提げて

      超絶技巧プログレッシヴ・メタル集団 新生ドリームシアターの

         圧倒的、劇的、ライヴパフォーマンス が 否応なく展開される訳です [爆弾][爆弾][爆弾]

              (↓ 関連の過去記事です)
             http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11
             http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-09-06


DreamTheater08.jpg




いやぁ、 今から楽しみで夜寝られませんねぇ [わーい(嬉しい顔)]   ←昼寝する [あせあせ(飛び散る汗)]


   おっと、 その1週間前は、 陰陽座のライヴです [パンチ]



そんなわけで、 4月は 日米メタル祭り [るんるん][ぴかぴか(新しい)]

     ますます期待が膨らんで、 夜寝られませんねぇ [わーい(嬉しい顔)]   ←ますます昼寝 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


DreamTheater04.jpg



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)


DreamTheater07.JPG



グラミー・ノミネート曲 「On The Backs of Angels」




その ライヴ・ヴァージョン




ドラムがマイキーだった頃の超絶インスト






nice!(93)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 32

DEBDYLAN

グラミーってチェックしてないんすよ^^;
新譜ほとんど聴かないしなぁ・・・

4月楽しみですね♪

by DEBDYLAN (2012-02-15 22:51) 

銀狼

私もグラミー賞チェックしてなかったんで、
ドリームシアターがノミネートされているのを知りませんでしたぁ^^;
次回に期待!ですね^^
by 銀狼 (2012-02-16 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

ボンソワ~ル(^_-)-☆

本日17時更新予定の(わたしのブログの)記事でhaku様の土佐弁の関するご質問にお答えしています。
よろしければご覧ください!

いえええ~~、ロックンロール!(深夜なので静かに 笑)

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-16 02:15) 

Studio-Oz

おはようございます

4月が楽しみですね~!
Liveで見たら凄い迫力でしょうね。。。

グラミー皆さんスーツというのが素晴しいですね!
メタリカさんは確か普段着だったのでは・・・?
それも立派ですが!(笑)
by Studio-Oz (2012-02-16 04:51) 

あーちゃ

先行予約!もうすでにGWの予定をきめているんですねー☆
hakuさん、さすが。
私もそろそろ春からの予定をきめようかなあ
by あーちゃ (2012-02-16 06:21) 

土芽

グラミーは一騎打ちといわれたレディ・ガガが取れなかったって話題と
フー・ファイターの話題は聞きました。
ドリーム・シアターは知りませんでした(ちゃんとチェックしてない)
全員ジャケット着用していてIT系の企業家社長さん達かと...
by 土芽 (2012-02-16 06:26) 

haku

DEBさん

自分もHR/HM系以外は、あまりチェックしてませんでしたwww
さすがに新しい情報には、疎くなってきました ^^;
4月、本当に楽しみです♪
by haku (2012-02-16 06:36) 

haku

銀狼さん

ドリームシアターはfacebookでフォローしているので知ってましたが、
その他のグラミー賞は、よく分かってません ^^;
いつか、賞を取ってくれるでしょう♪
いや別に、取らなくても凄いバンドだって事には変わりありませんがwww
by haku (2012-02-16 06:40) 

haku

RUKOさん

おぉ、わざわざお答え頂きましたか!
ありがとうございます、観させて頂きます♪
土佐弁、楽しいですね (^ー^)w

おぅ、いええええ~~ きーぷおんろっきん!!
   (早朝なので静かに www)

by haku (2012-02-16 06:44) 

みうさぎ

なには~とあれ~乾杯~~♡~
(V)o¥o(V)~~

by みうさぎ (2012-02-16 06:58) 

haku

Studio-Ozさん

4月は本当に楽しみです♪
ドリーム・シアターは生で観たかったんで、とっても待ち遠しいです!
グラミー、それぞれバンドの個性が出ていて面白いですよねwww
by haku (2012-02-16 07:29) 

haku

あーちゃさん

さすがではないです ^^;
GWとか考えずに予約してしまいました orz
これでGW前半は遠くには行けない事が決定しましたwww
by haku (2012-02-16 07:31) 

haku

土芽さん

自分も、その辺の話題と、ドリーム・シアターしか知らないです ^^;
ドリムシとメタリカは、facebookでフォローしているのでwww
さすがに、バークリー音楽院とかジュリアード音楽院とか卒業しているので、
こういう場所ではきっちり決めているんでしょうかねぇ?! (^0^)b
by haku (2012-02-16 07:38) 

haku

うさこさん

はい、かんぱ~~い♪www

by haku (2012-02-16 07:42) 

rtfk

グラミー賞は私も注目していましたが
残念でしたね・・・・
近所のドリームシアターフリークのお父さんも
残念がっていました・・・
私もこっそり昼寝をば・・・(^w^)

by rtfk (2012-02-16 08:01) 

haku

rtfkさん

ちょっと残念でしたが、また次回に期待です
それより、ライヴが本当に楽しみです♪♪
居眠りしながら、首を長くして待ってますwww
by haku (2012-02-16 08:08) 

nano

Sum 41もいいけど、やっぱり
Foo Fightersですね~♪
by nano (2012-02-16 14:43) 

haku

nanoさん

やはり、Foo Fighters 人気ありますねぇ~♪

by haku (2012-02-16 18:05) 

マチャ

ドリームシアター、かっこいいですよね。
受賞ならず、残念でした(>_<)
by マチャ (2012-02-16 18:20) 

haku

マチャさん

ホント、カッコいいです! (^0^)v
次回に期待ですね♪♪
by haku (2012-02-16 18:28) 

お水番

いろいろラッキーでハッピーですね!
かんぱ~い!
by お水番 (2012-02-16 20:12) 

カリメロ

本当に残念でしたよね。
我が家はWOWOWに加入していますが、
音楽、特に洋楽が充実しているのでありがたいです^^
4月が楽しみですね~^^
は~い、ラガーで乾杯♪
by カリメロ (2012-02-16 22:10) 

ハードロック芸人

ドリームシアターのメンバーの体格の良さに驚きました(汗
by ハードロック芸人 (2012-02-16 23:36) 

yukky_z

Foo Fighters のことを(記事にするのを)、
すっかり忘れてました^^; 勿論グラミーでの
ライヴは凄くカッコ良かったですけどね♪
by yukky_z (2012-02-17 01:00) 

haku

お水番さん

いろいろ楽しみです♪
かんぱーーーい!!www
by haku (2012-02-17 06:29) 

haku

カリメロさん

残念でした。
また次回に期待ですねw
普段テレビをあまり観ないので、wowow契約してません ^^;
こういう時は後悔しますね (><)
by haku (2012-02-17 06:35) 

haku

HRGさん

みんな胸板厚いですよね!
ベースのジョンマイアングさんは、筋トレが日課のようですし...www
by haku (2012-02-17 06:38) 

haku

yukky_zさん

Foo Fighters 強かったですねぇ!
グラミー自体観れてないので、観たいですが、
wowowと契約してないので...
you tubeで探します ^^;
by haku (2012-02-17 06:43) 

ふぢたしょうこ

今年のグラミー賞はホイットニーが全部もって行ってしまったような気がしますね。

by ふぢたしょうこ (2012-02-17 17:43) 

DON

今年のノミネートは好きなバンドばかりでした(^^ゞ
今はFMで色んな所でFooですよぉ~。
私の個人的にはSUMでしたが、それほど良い曲ではないかなと(^^ゞ
横浜に渋谷に大忙しですね!(*^^)v
by DON (2012-02-17 20:06) 

haku

ふぢたしょうこさん

そうですねぇ、ホイットニーさんが天国に持って行ってしまいましたね...
残りはアデルさんが持っていきましたねww
by haku (2012-02-18 08:25) 

haku

DONさん

最近のバンド、あまりちゃんと聴いてないんですよ ^^;
勉強不足です (><)
4月はアクアライン頻度高いですwww
by haku (2012-02-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。