SSブログ

和風ぽてとちっぷす♪     [ポテチ]




もう2月ですかぁ?!  (←誰に聞いてる?)


    早過ぎですねぇ [あせあせ(飛び散る汗)]



久々、 最近食べてる ポテチ・シリーズ  (←唐突)


今回は 和風攻め death [パンチ]



まずは、

湖池屋謹製 じゃがいも揚げ   (←無理やり和訳)

   ぽてとちっぷす      (←ダメ押しの平仮名)

potechi01.JPG potechi02.JPG


  だし香る 小粋な天ぷらそば味

       と来たもんだ  (←江戸っ子かい [がく~(落胆した顔)]


そう言われてみれば、 天ぷらと蕎麦の風味がしますね [ひらめき]

potechi03.JPG


かつおだし と 天ぷら と 蕎麦 の味わいだそうです

    言われないとちょっと解読不能な味です [ふらふら]

       が、 なかなか旨いです [グッド(上向き矢印)]



次も コイケヤ で

   香り立つ ゆずと塩味

potechi04.JPG

potechi05.JPG


冬季限定 さっぱり仕上げ だそうです

potechi06.JPG


パッケージみながら食べると、確かに鍋物の風味が...  鍋物食いたいっ [わーい(嬉しい顔)]


高知県産「ゆず」 と 「天海の塩」 に

   昆布 と 魚介 のおいしさをプラスしたそうです [ひらめき]

potechi07.JPG


宣言通り、なかなかさっぱりすっきりで美味しいです [ぴかぴか(新しい)]




最後は カルビー で


地域限定

   博多明太子味

potechi08.JPG


かねふく の 明太子 を使用しているそうです [ひらめき]

potechi09.JPG


福岡の人間としては、これは外せませんね [手(チョキ)]  (←千葉の方が長いんですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

    ほどよい辛さが、またまた ビール に合いますねぇ [るんるん]



しかし、 ポテチ業界も いろいろ編み出しますなぁ [パンチ]

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]


CIMG0001.JPG



ところで、 ここからが重要 [パンチ]  (←ここからかいっ


昨年末購入した、 陰陽座 の新作アルバム 「鬼子母神」 に

  CD封入チケット先行予約 ってのが入っていて、応募していたんですが



そのチケットが届きましたぁ [グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

OnmyouzaTicket01.JPG


陰陽座 全国ツアー2012 「絶界の鬼子母神」

      4月22日 NHKホール です [るんるん]


m_kishibojin01.jpg




いやぁ、 楽しみだなぁ [揺れるハート]


   もういっちょ、 かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]        (haku)


CIMG0003.JPG



陰陽座 で 組曲「鬼子母神」~徨(さまよい)




Beer Junkie の LIVEの宣伝 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
SeasideRockParty01.JPG




nice!(89)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 50

yukky_z

やっぱ、ライヴの宣伝がカッコいいですね~!
コピペさせて戴きました^^;
by yukky_z (2012-02-02 01:14) 

銀狼

ふと思ったんですが、
今現在のポテチの種類って、どれくらいあるんでしょうねぇ?
hakuさんの記事を読ませて頂くと、次から次へと新製品が出てくるので、
ポテチだけで店1軒出来そうじゃないの!?って思っちゃいます^^;
by 銀狼 (2012-02-02 01:14) 

土芽

ポテチ、次から次に出るし、食べるとテキメンなので控えてるのに~。
食べたい、やばい。
陰陽座、楽しみですね。日曜日なのが気になる、翌日仕事...?
by 土芽 (2012-02-02 07:03) 

paddies

久しぶりのポテチですね。
小粋な天ぷらそば味、食べてみたいです!
by paddies (2012-02-02 07:07) 

ginchanx_5150

3歳以上はチケット必要なんですね、、
私は残念ながらチケットいるようでww
by ginchanx_5150 (2012-02-02 08:12) 

ちょいのり

ボクはやっぱりめんたい風味がいいですね^^
お酒飲むには濃ゆいのがいいっす!
by ちょいのり (2012-02-02 10:41) 

七不思議

こんにちは。
陰陽座…!!
羨ましいです~(人′∀`*)v
ツアー行ったらレポを描いて下さい是非是非っ〃(o*>ω<)o〃
写真なしでもかまいませんので!
行けない私の代わりに…っ!(哀
by 七不思議 (2012-02-02 12:24) 

yuuri37

最近、ポテチ食べてないなあ・・・
今日当たり久々に買ってみようかなあ^^;
by yuuri37 (2012-02-02 13:21) 

みうさぎ

ポテチ見ちゃったわい~(;一_一)~~
アッララ~~♪~こことこ食べてないのだぁ~
2月ですよっ~~
あと2週間もすると
地べた温かくなって~春です(^^)v
♪~~乾杯~~~乾杯~~~うさこも
しょう~~ルン~~♪~~

by みうさぎ (2012-02-02 13:24) 

お水番

こんにちは。お水番です。
寒すぎですね。でも、花粉も飛び始めています。
ゆずと塩味、おいしそう。

メインブログを「音蔵」という個人のブログに切り替えました。篠笛のソロ活動のことも書いて行きたいと思います。よかったら覗いてみてくださいませ。

by お水番 (2012-02-02 14:27) 

nano

珍しい味のものって・・・・
お酒のつまみになるのかも♪
by nano (2012-02-02 16:17) 

カリメロ

これだけ色々あると、「じゃがいも揚げ」っていう名前だけで妙に安心してしまいます^^
美味しそう♪
LIVE楽しみですね~^^
by カリメロ (2012-02-02 19:07) 

Studio-Oz

こんばんは

演って観て!!
LIVE三昧ですね~

陰陽座!
途中から現れる女性ボーカル(ですよね・・?)も
素敵ですね~
by Studio-Oz (2012-02-02 20:35) 

Julia

もう2月!!
早いですねぇ(^^;
このままでいくと、あっという間におばあちゃんになってしまいそう(><)
by Julia (2012-02-02 22:23) 

haku

yukky_zさん

なかなかカッコいいですよね♪
どうぞコピペしてください!
って...自分の作ったのでは無いので、クレームがついたらご容赦を ^^;
by haku (2012-02-02 22:26) 

あーちゃ

ほんと、ポテチ業界も色々やりますね。
こういう味出すの大変そうな気がしますが。。。
それをみつけてくるhakuさんもまた大変そうww

by あーちゃ (2012-02-02 22:36) 

haku

銀狼さん

どのくらいなんでしょうねぇ ^^;
相当ありますよね
ポテチ専門店、できますよ絶対!
あ、自分が店出したいくらいですwwwww
by haku (2012-02-02 22:38) 

haku

土芽さん

控えないと、キリがないですよね ^^;
自分はそもそも控える気が無いんですけどねw
陰陽座、楽しみで~す♪ 次の日仕事ですが...
関係なく盛り上がっちゃいます~♪www
by haku (2012-02-02 22:46) 

haku

paddiesさん

久々にポテチでした ^^;
天ぷらそば、美味しかったですよ♪
by haku (2012-02-02 22:49) 

haku

ginchanxさん

大人はチケット必要ですよ、もちろんwww
おじさんは特に必要です(^w^)
by haku (2012-02-02 22:53) 

haku

ちょいのりさん

博多明太、とっても美味しいですよ!
コクがあって、ピリ辛で♪
めっさビールに合います!!
by haku (2012-02-02 22:57) 

haku

七さん

羨ましいですかぁ?!
七さんの分まで、しっかり盛り上がって来ちゃいますよぉ♪♪
レポ、ちゃんとやるんで、楽しみに待っててくださいね~!!! (^0^)/
by haku (2012-02-02 23:02) 

haku

yuuriさん

ポテチ、食べないで済めば、それに越したことはないんでしょうが...
そうはいかないんですよねぇ ^^;
ポテチ&ビール、幸せですよぉ♪ (^0^)v
by haku (2012-02-02 23:05) 

haku

うさこさん

あらぁ~、見ちゃいましたねぇ!
これはもう食べないとねぇ~♪www
もう2月です~
早く温かくなってほしいです!
かんぱーーーーい!!!
by haku (2012-02-02 23:09) 

haku

お水番さん

あ、もう花粉飛んでますか?! ヤバイです (><)
今回のポテチも、どれも美味しかったですよ♪
おぉ、新しいブログにしたんですね!!
早速、遊びに行きま~す♪ (^∀^)w
by haku (2012-02-02 23:16) 

sonic

博多明太子味が特に気になります。
by sonic (2012-02-02 23:17) 

haku

nano

いろんな風味があって、楽しいですが...
やはり、塩味が一番ですね ^^;
でもって、やはりポテチにはビールです!!
by haku (2012-02-02 23:26) 

TURKU

今日食べたIKEAで買ったポテチが大ハズレだったので、美味しいポテチで口直しがしたいです!
博多明太子味、気になります。
by TURKU (2012-02-02 23:30) 

haku

カリメロさん

じゃがいも揚げ、何故かほっとしますよね♪
LIVE、とっても楽しみで~す!
今度、里帰りした時には是非どうぞ~wwwww
by haku (2012-02-02 23:30) 

haku

Studio-Ozさん

LIVEは、やっぱいいですねぇ♪
陰陽座は、黒猫さんと瞬火さんの、
女と男のツイン・ヴォーカルが魅力なんです!
ギターのツインで、とっても聴き応えがありますよ!!
とっても楽しみです♪
by haku (2012-02-02 23:35) 

haku

Juliaさん

早いですよねぇ...
いやいや、まだまだJuliaさん、おばあさんになるのは早いですよwww
あのドクロのロンT来て、バリバリにロックのライヴに行ってくださいね♪
by haku (2012-02-02 23:37) 

haku

あーちゃさん

ポテチ業界、大変ですよねぇいろいろ考えるの... ^^;
さすがにポテチ好きでも、仕事でやろうとは思いませんねwww
新しい企画物を、適当に食べてるのがいいですwwwww
by haku (2012-02-02 23:40) 

haku

sonicさん

博多明太子、むちゃくちゃビールに合いますよ!!
とっても美味しいです♪
by haku (2012-02-02 23:42) 

haku

TURKUさん

あらぁ、IKEAのポテチ...
コイケヤだったら良かったのにね、って感じですねwww
博多明太、最強かも知れません!
何杯でもビールイケちゃいます♪ (^0^)v
by haku (2012-02-02 23:46) 

DEBDYLAN

2月ですよ~ (答えてみたw)
急に寒くなりました^^;
こんな時期は暖かい部屋で冷え冷えのビールとポテチ堪能っすね^^。

by DEBDYLAN (2012-02-03 00:05) 

haku

DEBさん

あ、やっぱ2月ですか!
お答え、ありがとうございま~す ^m^
暖かい部屋で冷えひえのビール♪
いいですねぇ、やっぱそれですよね!!www
by haku (2012-02-03 06:33) 

rtfk

和風のパッケージに魅入られました(^w^)
探そう♫

by rtfk (2012-02-03 07:53) 

お水番

さっそくのご訪問、ありがとうございました。
by お水番 (2012-02-03 12:10) 

ダイナ

あっというまに2月で、浦島太郎気分です・・・とほほ。
by ダイナ (2012-02-03 16:40) 

吟遊詩人41

2月ですねえ・・・節分ですね^^
恵方巻き片手にビールですか♪

by 吟遊詩人41 (2012-02-03 19:28) 

せいじ

日本にはポテチって沢山あるんですね~
いつもhakuさんのブログを見て驚いています!!
by せいじ (2012-02-03 20:59) 

haku

rtfkさん

ポテチで、ここまで和風なのって珍しいですよね!
味もちょっと変わってて、面白かったです♪www
by haku (2012-02-03 21:04) 

haku

お水番さん

これからも楽しみにしてますよ~♪
by haku (2012-02-03 21:11) 

haku

ダイナさん

もう年明けて1ヶ月経っちゃいましたね ^^;
油断もスキもないですね...www
by haku (2012-02-03 21:20) 

haku

詩人さん

とりあえず、恵方巻きは食べましたよ!
当然、ビール飲みながら...www
by haku (2012-02-03 21:27) 

haku

せいじさん

そうなんですよね!
次から次に、良くいろいろ風味考えると思いますwww
by haku (2012-02-03 21:36) 

ハードロック芸人

やはり、ビールとポテチは最強タッグです。私は厚切りにはまってます。おみそ汁にちょろっと入れて、ふやかして食べるのが好きです。リトルグルメっぽいんですけどね。
by ハードロック芸人 (2012-02-04 01:19) 

cheese999

暦の上では春ですね。
拙者の春は、おあずけになってしまいました!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-04 06:41) 

haku

HRGさん

ビール&ポテチ、外せません!
おみそ汁は、まったく気づきませんでした ^^;
今度試してみます♪
by haku (2012-02-04 07:20) 

haku

cheese999さん

まだ、春とは名ばかりですねwww
冬来たりなば、春遠からじなんで、頑張ってくださいね♪ (^0^)/
by haku (2012-02-04 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。