SSブログ

EMG アクティヴ・ピックアップ  ~ 今日はライヴ本番!   [機材]



さて今日は ライヴ本番 [ぴかぴか(新しい)]


   特に改まって準備することもないんですが

      これだけは チェックしておかないと...[ひらめき]


EMG01.JPG

EMG02.JPG


ギターのバッテリーです [exclamation]

EMG03.JPG


WARBEAST (NJ DELUX) は、 EMG のアクティヴ・ピックアップ を搭載していて、

   ピックアップで拾った音を 電池を使ったプリアンプで増幅出力します [グッド(上向き矢印)]

EMG04.JPG


  フロント:EMG-85
EMG05.JPG


  リア:EMG-81
EMG06.JPG

    (詳しくはこちらのウェブサイトへ)
       http://www.overlend.com/emg-hum.htm#EMG81



演奏中、電池が切れると音が出なくなって トホホな状態になります [もうやだ~(悲しい顔)]



毎回、新しい電池に取り換えるのも勿体ないので、

  充電式の9V電池を準備 [るんるん]

EMG07.JPG



今使っている電池も、 残量はまだ大丈夫のようです [手(チョキ)]

EMG08.JPG

EMG09.JPG


さ~て、準備万端 [パンチ][むかっ(怒り)]

CIMG0690.JPG


    では、行ってきま~す [exclamation×2]

       テンションマックスで 頑張るゼェ~~~ット [exclamation×2][パンチ][爆弾]   (haku)




nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 31

alba0101

本番楽しんで来て下さい(^^)///
by alba0101 (2012-01-15 13:41) 

rtfk

私のJAZZ BASSもEMGに換装してあるので
電池入れてますがもう容量無くなってると思われます(涙)

ライブがんばってくださいね~!!(^^)

by rtfk (2012-01-15 13:50) 

hirosan

楽しみにして居ましたが体調が悪くていけません ライブ思い切り楽しんで来てください♪
by hirosan (2012-01-15 14:20) 

土芽

本番楽しんできてください。
そしてレポをアップしてください。
楽しみにしています。^^
by 土芽 (2012-01-15 14:46) 

みうさぎ

行ってらっしゃい~

by みうさぎ (2012-01-15 15:07) 

starwars

9Vの蓄電池ってあるんですね。
新しい機材は単3のエネループとかになっていくんですかね。
by starwars (2012-01-15 15:12) 

nano

準備万端、ファイト!ですヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-15 15:38) 

みぃにゃん

ライブ楽しんで来てくだだいね!ガンバレ~♪
by みぃにゃん (2012-01-15 16:09) 

カリメロ

2時間程で本番ですね^^
頑張ってください!!
また、レポ&動画のアップ楽しみにしていま~す♪
by カリメロ (2012-01-15 16:11) 

ダイナ

がんばれニャオーン♪
by ダイナ (2012-01-15 16:49) 

かし

今頃テンションマックスでしょうね~w
by かし (2012-01-15 18:07) 

DON

行ってらっしゃ~い♪
行きたかったけど(^。^;)

では私もスタジオに行ってきます!(*^^)v
by DON (2012-01-15 19:04) 

ヒロ番長

そんな電池の残量器あるんすね。
by ヒロ番長 (2012-01-15 19:07) 

ハードロック芸人

なるほどー。残量計という手があったですね。電池の残量計が欲しいです。
うちに一本だけアクティブがいるのですが、これの電池の残量がどのくらいなのか?知りたかったので。
by ハードロック芸人 (2012-01-15 21:51) 

cheese999

頑張って下さい!
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-01-15 22:02) 

ちょいのり

もう終っちゃったかしら^^
今頃、飲んでるのかなあw
ソネブロガーさんも行ってるみたいな話を聞きましたです♪
ライブの模様、楽しみにしてますよ~^^

by ちょいのり (2012-01-15 22:17) 

TURKU

LIVE、きっと大成功だったことでしょう。
レポート、楽しみにしています。
次回こそは、参戦したいです!
by TURKU (2012-01-16 00:07) 

popo

こんばんは〜
今日は本当にお疲れ様でしたぁ!ライブの後の新年会も
楽しまれましたか〜?そっちも今度参戦したいですね〜!
超かっこいいライブありがとうございましたぁ!
by popo (2012-01-16 00:44) 

DEBDYLAN

もう打ち上げも終わってる?
お疲れさまでした^^。
レポ楽しみにしてま~す♪

by DEBDYLAN (2012-01-16 01:07) 

銀狼

今日もバッチリ盛り上がったのでしょうか?^^
レポ&打ちあげ記事を楽しみにしております!^^
by 銀狼 (2012-01-16 01:52) 

yoshinori

アクティブは最高っすよね!

トーン残りがすごく好き。。。

クリアもきれいだし、歪も一弦一弦しっかりしてる。。。

ボクの場合は音作りに問題あり。。。^^;

by yoshinori (2012-01-16 06:31) 

paddies

お疲れ様でした!
by paddies (2012-01-16 06:47) 

ginchanx_5150

アクティブの電池がきれた音といったら、トホホな音ですからね~。
ライブレポが楽しみです!
by ginchanx_5150 (2012-01-16 08:49) 

七不思議

おはよう御座います。
ギターのバッテリーとか初めて拝見しました!
思ったより小さい…。
最後のアクセかっこいいですね!
hakuさんのイメージぴったりですヽ(*′∀`*)ノv
by 七不思議 (2012-01-16 08:54) 

sonic

ライブおつかれさまでした!
当日の様子についての更新楽しみにしています^^
エレキギターのバッテリーって、だいぶコンパクトサイズなんですね。
by sonic (2012-01-16 09:06) 

peach

今年も頑張ってますね。
寒くて出遅れましたが、ぼくもがんばります。
by peach (2012-01-16 11:18) 

ふぢたしょうこ

お疲れ様でした~
報告楽しみに待ってま~す。
by ふぢたしょうこ (2012-01-16 15:48) 

ritton2

次の更新が楽しみですね~(^3^)/ ライブお疲れ様でした!
by ritton2 (2012-01-16 17:15) 

yukky_z

生 hakuさんを観てみてェ~!
by yukky_z (2012-01-16 21:07) 

やま

こんばんは!機会があったら行きたいな~~
by やま (2012-01-16 22:54) 

haku

☆皆様、多数の励ましのコメント、本当にありがとうございます☆

今回は、一括のレスで失礼致します。
急な参戦決定でしたが、多数ご参加頂き盛況なライブになりました。
EMGピックアップは、迫力あるサウンドを生み出すため、
かのメタリカのギタリスト、カーク・ハメットも使用しております!
機会がありましたら、生音聴きにライブに来て頂けると嬉しいです♪
って、勧誘しちゃってますが... ^^;

これからも宜しくお願い致します!!

by haku (2012-01-17 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。