SSブログ

ポテチ・シリーズ 存続の危機!!    [ポテチ]




ポテチ新商品、 続々と登場しています [ひらめき]


今回取り上げるのは...

   12月5日 (←あ、誕生日だ) 地域限定で新発売となった


Calbee

   すっぱうまポテト

      す~ハー!!

calbee01.JPG

calbee02.JPG calbee03.JPG



東北、関東・静岡、甲信越 の 地域限定だそうです [ひらめき]

   後味すっきり、ちょい酸味のシンプルな美味しさです [ぴかぴか(新しい)]




うま辛ポテト ヒ~ハー!! の姉妹品ですね [exclamation]

calbee04.JPG

calbee05.JPG



コイケヤ すっぱムーチョ に 対抗してますよね [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

koikeya01.JPG

koikeya02.JPG




ん...??





あっ [ひらめき][ひらめき]

tamanossimoさま も 歌で出演されてる

   ベルばら が こんなところに [exclamation][exclamation][exclamation]

koikeya03.JPG



いろいろ、 当たるらしいです [わーい(嬉しい顔)]

koikeya04.JPG

  よし、 フェイスパック 当てよぉ [揺れるハート]  ←マテ




でもって...


  今日、 健康診断だったんですが...





その結果...






血圧が高~~い [爆弾]   ひーはー!! [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]




原因は、 火を見るより明らか [ふらふら]


   やはり ポテチの塩分 ですよね [がく~(落胆した顔)]


       うーーん ポテチ・シリーズ が いけなかったか... [もうやだ~(悲しい顔)]



今度から うすしお にしよぉ~ [わーい(嬉しい顔)]   ←やめないんかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]



あ...  血液検査の結果は まだ出てませ~ん!

         尿酸値、肝機能の運命やいかに... [あせあせ(飛び散る汗)]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]      ダイジョウブカ? haku??


moon01.JPG
   ↑ 今さら月食[がく~(落胆した顔)]  しかもボケてるし[ふらふら]



何もない日の 冬のパワープッシュ

Michael Schenker で Rock my nights away






nice!(95)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 62

cheese999

何事もほどほどに。。
それができれば、今頃、もっと楽できたのに。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-13 22:25) 

カリメロ

あ~あ・・・。ポテチだけじゃないでしょ!!
そこのそれ!それですよ!!根源は!!!
でもね~^^;やっぱりビールは、キリン・ラガーよね~~~~~(爆)
by カリメロ (2011-12-14 00:20) 

みうさぎ

ポテチ~大好きだよっ~♡~
地域限定てぇいいなぁ~
塩分は水溜めこむから~カリウム摂ろう~ねぇ
なんて~うさこ鶏さんのステーキに
塩フリフリ~して食べていた・・・・(--〆)
これは~乾杯~ですねぇ
グフフ~ッ~

by みうさぎ (2011-12-14 01:03) 

月夜

すっぱムーチョが改名したのかと最初ww
よく見たらカルビーだった(^^;)

やめないんかwwってところで笑っちゃいましたけど
ご無理なさいませんよう。
by 月夜 (2011-12-14 01:22) 

haku

cheese999さん

ホント、それができたら苦労しない...
ってか、ほどほどじゃない事をあえてやってる感じですね ^^;
by haku (2011-12-14 06:31) 

haku

カリメロさん

あ、やっぱりコレですか?!
それだけは認めたくないんですが...www
まぁ、認めても キリン・ラガーはやめられませんけどね♪ ^^;
by haku (2011-12-14 06:34) 

haku

みうさぎさん

ポテチ大好きですかぁ! 一緒ですねぇ♪
あ、カリウムですね、了解しましたぁ!! ( ̄^ ̄)\
鶏のシンプルなソテー、美味しいですよね ^0^
カンパイで~すwww
by haku (2011-12-14 06:38) 

土芽

ちょうど週末に「す~ハー!!」「ヒ~ハー!!」食べたばかりです^^
しかし、「すっぱ」に「ベルばら」とは!見逃してました。
by 土芽 (2011-12-14 06:43) 

haku

月夜さん

同じに見えますよね ^^;
ポテチ、やめる気まったく無いという...www
少しは控えますが ^ー^
ありがとうございます♪
by haku (2011-12-14 06:44) 

haku

土芽さん

おぉ、この二つ食べましたか!
普通に美味しいですよね♪
「すっぱ」はホント、まさかの「ベルばら」でしたね www
by haku (2011-12-14 06:49) 

paddies

おはようございます。
塩分に油
確かに控えめにしないと・・・ですね。
ただ、シリーズは続けてください!
by paddies (2011-12-14 07:53) 

rtfk

塩分・・・確かに~自分もよく家族に注意されます(爆)
でもちょー低血圧なんです・・・DNAかな?
尿酸値はギリギリでしたが(汗)
by rtfk (2011-12-14 09:39) 

ちょいのり

控えろって言われても・・・無理っすw
ボクは~・・・ hakuさんに、やめなさいだなんていいませんよ?

by ちょいのり (2011-12-14 10:09) 

popo

う〜ぽぽは心配です(T . T)
だから夜ご飯のポテチは禁止ですよぉ〜!だってだって心配ですよ。
血液検査結果…やっぱり心配です(T . T)
by popo (2011-12-14 11:06) 

ritton2

高血圧は困りましたね~(o・・o)/~ 我輩はなんとか正常です。
by ritton2 (2011-12-14 12:00) 

七不思議

こんにちは。
まさかのベル薔薇ww
母がベル薔薇好きなのでアニメ全部見せられたことあるんです^^;
私は血圧低いです。
血圧の薬飲んでやっと正常値に近くなるくらい…;;
以前は上80下40とか茶飯事でした(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-12-14 12:52) 

お水番

お久しぶりです。
ご心配いただいてありがとうございました。
コンサート前夜から皆既月食とともにしゃっきりして、公演も無事に乗り切り、復活しました!
by お水番 (2011-12-14 15:42) 

ダイナ

探し続ける、めんたいポテチ!
うちの近辺には売ってない(^^;)
by ダイナ (2011-12-14 16:38) 

Studio-Oz

こんばんは

血圧は計る状況によって数値変わっちゃいますからね・・・
階段なんかダッシュしたりすると上昇!

すべての検査結果がでるまでモリモリと行きましょう!
とは言ってもお体、どうぞご自愛下さい~!♪
by Studio-Oz (2011-12-14 18:44) 

yukky_z

やっぱ、そうでしょうね^^, スナック菓子の食べ過ぎには
注意しましょう! そして お互い、健康な高齢期を迎えましょうね?!
by yukky_z (2011-12-14 19:45) 

cheese999

衝動にかられて、やってしまうとき、ありますよね。。
他人に迷惑でなければ、たまにはいいかな?!
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-14 20:37) 

DON

hakuさんのポテチシリーズも好きですが・・・・
ビールはOKですから(笑
ご飯を、ちゃんと食べて下さーーーーーい(^^ゞ
まあビールでつまみだと、ご飯食べれませんよね~

おおっ~俺のフライングVだ(ウソで~す
by DON (2011-12-14 20:51) 

zak

ヒーハ―は今家にあります・・
私も血圧がちと高かったです。
塩分控えめは辛いなぁ~。
by zak (2011-12-14 22:00) 

DEBDYLAN

何事もないと信じて、
飲み続けましょ~(^O^)/
食べ続けましょ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2011-12-14 22:13) 

ともちん

だ、大丈夫ですか?
血圧は怖いらしいので、気を付けてください。
密かに、辛いものも大丈夫かと心配しております。
余計な心配だと思いますが、これからも元気なhakuさんで
いてくださいね~(*^▽^*)
by ともちん (2011-12-15 00:34) 

銀狼

タイトル見て「え~っ!」って思っちゃいました(>_<)
確かにポテチ&Beerは身体には良くないんでしょうが・・・
でも、やめられませんよねぇ~^^;
私もやめられないモノばかりですし^^;
変に止めてストレス溜まるのもアレなんで、
程々にいきましょう~^^

でも、ポテチとBeer好きなのに、
あんなにスリムなhakuさんが羨ましいです~^^
by 銀狼 (2011-12-15 01:19) 

haku

paddiesさん

ちょっと、出来れば、控えたいと思いますが... ^^;
ポテチも、シリーズもやめられないと思いますwww
by haku (2011-12-15 06:16) 

haku

rtfkさん

低血圧ですか...
ちょっと羨ましい気が... ^^;
尿酸値も、さすがに今回はヤバそうな気がします (><)
by haku (2011-12-15 06:18) 

haku

ちょいのりさん

控えるの、難しいですよね ^^:
ビールも実は控えようと思えば思うほど、逆に増えて行きますwww
だから、もう控えようとは思ってません!
そしたら、ますます増えてしまいました orz
by haku (2011-12-15 06:21) 

haku

ぽぽさん

すいませ~ん、ご心配させてしまって... (><)
き、禁止は、ちょっと... ^^;
はい、できるだけ自重します!
もうちょっとストイックな生活に戻さないとダメですねwww
by haku (2011-12-15 06:25) 

haku

ritton2さん

ちょっと、まずいですよね... ^^;
まだ今のうちに何とかしないと...
by haku (2011-12-15 06:27) 

haku

七さん

ベルばら、まさかですよねwww
お母上、お好きだったんですね ^ー^
七さん、低血圧でしたね!
自分は下が90ですよ @@;
少し分けてあげますwww
by haku (2011-12-15 06:31) 

haku

お水番さん

お久しぶりでーす!
コンサート、無事できて良かったですね♪
お疲れさまでした!!
by haku (2011-12-15 06:34) 

haku

ダイナさん

そういえば最近、めんたいポテチ見かけないですね... ^^;
あれは確かローソンで買った気がしますが...
by haku (2011-12-15 06:41) 

haku

Studio-Ozさん

ありがとうございます♪
ここのところずっと高めなので、高いのには間違いないと思います ^^;
結果が出たら、少し考えますwww
by haku (2011-12-15 06:46) 

haku

yukky_zさん

やっぱり、そうですよね ^^;
とりあえず、ロック続けられる程度に注意しますwww
by haku (2011-12-15 07:34) 

haku

cheese999さん

まぁ、自己責任ですからね ^^;
どっかでぶっ倒れちゃったら、迷惑ですけど...(><)
そうならない程度に、気をつけますwww
by haku (2011-12-15 07:36) 

haku

DONさん

ホントは、飲みすぎも血圧には良くないらしいです...
知ってますが、知らないふりをしておきます ^^;
ポテチ・シリーズも続けますよ♪
ロック続けられる程度には気をつけます! (^0^)v

いや、あれは自分のVです! ...ウソで~すwww
by haku (2011-12-15 07:41) 

haku

zakさん

塩かけないと美味しくないですからね!
ポテチもシンプルな塩味が一番好きなんですが... ^^;
by haku (2011-12-15 07:43) 

haku

DEBさん

そうですよね!
DEBさんにそう言ってもらえると、心強いです♪ ^ー^
Keep on Rockin'!!
by haku (2011-12-15 07:45) 

haku

ともちんさん

ありがとうございま~す♪
ご心配頂き、申し訳ありません ^^;
ついつい刺激的なものばかり食べてしまいます (><)
ぶっ倒れない程度に、気をつけますwww
by haku (2011-12-15 07:48) 

haku

銀狼さん

ポテチ&Beer 体によろしくない事は最初から明白ですよねwww
分かっちゃいるけどやめられないんで、もうしょがないですね ^^;
そうそう、ストレス発散になりますから、一方的に悪いわけではないですし...
ロック続けられる程度に、ポテチ&Beer も続けま~す♪
ヘヴィ・メタボ・バンド に ならない程度に...www
by haku (2011-12-15 07:53) 

Halumi

若い時と同じ食生活を続けるのはキケンなようですねえ。ご自愛下さい。
今夜、TVでクイーンの番組があるようで楽しみです^^
美しいままの記憶だけが残っているって、ある意味幸せかも?
by Halumi (2011-12-15 10:33) 

haku

Halumiさん

そうですねぇ、キケンですねぇ
ってか、若い時より飲食生活、酷くなってる気が... ^^;
おぉ、今日はクイーンがありますか!
情報、ありがとうございま~す♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-12-15 17:43) 

やま

こんばんは!
ベルばら・・・・・持っています(笑)
by やま (2011-12-15 18:06) 

nano

カロリーも気になりますが
無性に食べたくなりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-15 18:19) 

haku

やまさん

おぉ! 持ってますか?!
懐かしいですよね♪
by haku (2011-12-15 23:40) 

haku

nanoさん

そうなんですよ!
無性に食べたくなります♪
by haku (2011-12-15 23:43) 

かし

少し前までは気にする事などなかった『血圧』

少し前まではその存在すら知らなかった『尿酸値』

少し前まではまだまだ先の話、と見てみぬふりをしていた
『中性脂肪』


どれも引っ掛かっております(泣)

けど何故か、Γ-GTPは平均より低いんだよなぁ?
by かし (2011-12-16 06:46) 

haku

かしさん

やはりそうですか... ^^;
気にしたくないですが、少しは気にしないとヤバいですよね (><)
かしさん、肝機能は極めて健全なんですね!
by haku (2011-12-16 07:37) 

吟遊詩人41

高血圧・・・ヤバイですねえ(*_*;
まあ、持病があっても入れる保険がありますから(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-12-16 08:28) 

末尾ルコ(アルベール)

カルビーも続々出しますよね。
わたしも最近「ハッピーソルト」と「幸せ~なんたら(←名前を忘れた 笑)」というのを食べました。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-16 08:37) 

ヒロ番長

ヒーハー今度食べてみよう♫
by ヒロ番長 (2011-12-16 09:03) 

ふぢたしょうこ

ポテチは塩からですから~
食べすぎると高血圧になっちゃういますよね~
おいしいものって、身体に悪いものばっかりですよね~
by ふぢたしょうこ (2011-12-16 20:18) 

haku

詩人さん

ほっとくと、ヤバイです ^^;
まぁでも、これも運命ということで...www
by haku (2011-12-16 20:40) 

haku

RUKOさん

ホント、次から次へと出してきますねぇ ^^;
あ! しあわせバターじゃないですか!!
それも美味しいんですよね♪♪
by haku (2011-12-16 20:44) 

haku

ヒロ番長さん

ヒ~ハー! 旨いですよ♪
ビールが進みます (^0^)v
by haku (2011-12-16 20:48) 

haku

ふぢたさん

なるほど~、塩からなんですねぇ~ ^^;
ちょっとヤバいですよねぇ~ (><)
でも、やめられないですよねぇ~www
by haku (2011-12-16 20:54) 

せいじ

この動画見ました?超笑えます!
ポテトチップスを100万回振ると…?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16161520
by せいじ (2011-12-17 01:10) 

haku

せいじさん

あ、これ知ってます!!
中身が異様にちょっぴりになってますよねwwwww
相当おバカな動画ですよね ^^;
by haku (2011-12-17 07:01) 

ginchanx_5150

当時はめちゃ叩かれた、このvoも、、
今は、この変な感じが、好きになっている自分は、、、
普通ですよね??ww

by ginchanx_5150 (2011-12-17 08:21) 

haku

ginchanxさん

この個性的なボーカル、この頃のMSGはやっぱこれですよね!!
慣れって恐ろしいですねwww
by haku (2011-12-17 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。