SSブログ

メタリカ ニュー・アルバム 「LULU」 発売決定!!    [ロック!]



ついに ルル の 発売が決定しました~っ [爆弾]

LULU001x.jpg


はい、  くしゃみ3回 ルル3錠...


   って、 違っ [あせあせ(飛び散る汗)]

     しかも、 むちゃくちゃ古っ [ふらふら]




かねてより話題となっていた、

メタリカ(METALLICA) と ルー・リード(LOU REED)

   との コラボ・アルバム

     「LULU」 の発売が決定しました~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

Metallica_Lou_reed_lulu.jpg


日本でのリリースは 11月2日です [ひらめき]

  海外は10月31日のようですが...[がく~(落胆した顔)]

    日本、何故遅い [ちっ(怒った顔)]  ガンバレ [パンチ]   ←ムリッ [あせあせ(飛び散る汗)]


metallica01.jpg


Lou_reed_01.jpg


メタリカ と ルーさん (← 大柴じゃないよ) とは

2009年 「ロックの殿堂(Rock and Roll Hall of Fame)」 の

25周年記念コンサートで共演して以来、

一緒にアルバムを作ろうというアイディアを温めていました [るんるん]


メタリカは

真の革新者で、ロックの歴史上最も影響力の大きいソングライター、
 ミュージシャン、パフォーマーの1人であるルー。
 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドとしての作品も
 ソロ・アーティストとしての作品も不朽で、
 長い間、俺たちや俺たちの仲間はリスペクトしてきた。
 みんなに早く完成したアルバムを聴いてもらいたい。

    とアナウンスしています [グッド(上向き矢印)]


METALLICA LULU001.jpg



気になる内容は、

 19世紀に制作されたドイツの古典ミュージカル「Lu Lu」をモチーフにしたもので、
 ルーのリード・ヴォーカルとメタリカの重厚なサウンドを軸に、
 時に激しく、時にメロディアスにと緩急を効かせながら展開していく、
 ストーリー性の高い作品に仕上がっている

  とのことです [るんるん]


    「Lulu」 収録予定曲
      1. Brandenburg Gate
      2. The View
      3. Pumping Blood
      4. Mistress Dread
      5. Iced Honey
      6. Cheat On Me
      7. Frustration
      8. Little Dog
      9. Dragon
     10. Junior Dad



bts_001.jpg

bts_002.jpg

bts_003.jpg

bts_004.jpg

bts_005.jpg

      「Lulu」 オフィシャルサイト
           http://www.loureedmetallica.com/index.php


伊藤政則さん の コメント

大胆不敵な異種格闘技的合体!
 2009年、『ロックの殿堂』25周年記念式典でジャムを披露した、
 Metallica と Lou Reed が
 遂にコラボレーション・アルバムを完成させた。
 次なるレヴェルをも突き破って進化し続ける
 この Metallica の威風堂々たる姿を見よ!


   手元に届くのが待ち遠しいで~す [るんるん][るんるん]


       かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


METALLICA LULU003.JPG




2009年 「ロックの殿堂」 25周年記念コンサートでの共演




ルー・リード で 代表曲 Walk On The Wild Side




メタリカ で Fight Fire With Fire






nice!(92)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 48

MK

ふぁふぁいや うぃふぁいや、懐かしいや(笑)
RIDE THE LIGHTNINGはわたしが初めて聴いた
METALLICAの曲ですもん。
ブラックアルバム!って人も居ますが、
わたしはRIDE THE LIGHTNINGが一番好きですね。
by MK (2011-09-14 21:33) 

haku

MKさん

そうですかぁ!
いいですよねぇ、RIDE THE LIGHTNING!!
自分は、Kill 'em All も Master Of Puppets も
ブラックアルバムも Death Magnetic も ...
比べられないくらい好きなんで、みんな一番ですwwwww
by haku (2011-09-14 21:47) 

Julia

Lou Reed好きの私としては・・・・
買うしかないでしょう。コレは・・・(^^)v
by Julia (2011-09-14 22:01) 

haku

Juliaさん

おぉ! Lou Reed好きでしたっけ!!
これは、絶対買いですよ♪♪
by haku (2011-09-14 22:18) 

しげ

このコラボはビックリですね!
大柴さんとかぁ~ 違うって^^
by しげ (2011-09-15 00:26) 

rtfk

知りませんでした・・・(汗)
でも教えていただきうれし涙です(^w^)
ルー・リード御大もお元気そうで・・・(涙)
by rtfk (2011-09-15 03:17) 

haku

しげさん

異種格闘技的合体って感じがぴったりですね!w
大柴さん、最近見かけませんねぇwww
by haku (2011-09-15 06:00) 

haku

rtfkさん

これは、どんな作品に仕上がってるのか...
音源が本当に楽しみです♪ ^0^
by haku (2011-09-15 06:02) 

paddies

思惑通り・・・最初のポスターにウルッと(笑)
by paddies (2011-09-15 06:35) 

haku

paddiesさん

ちょっと、古過ぎましたかね?!www
by haku (2011-09-15 07:34) 

masalin6412

おはようございます〜
ルル、あ風邪薬のほう、あんな画像良く見つけましたね〜流石hakuさん!!!!!
もう一人のルルさんは今度じっくり聞かせていただきますぅ〜
by masalin6412 (2011-09-15 09:43) 

銀狼

よくぞ、ここまで古い画像を…(驚)
ポスターの女性は誰なんでしょうね?
何となく女優の大空真弓さんの若い頃って感じですが…^^;
by 銀狼 (2011-09-15 11:10) 

ふぢたしょうこ

きゃあ~
男臭いバンドですね!
これぞロック!
いいな~こういうの~
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 11:26) 

七色音

∵ゞ(>д<)ハックシュン ルル 3錠・・・。すごーーーっ!
by 七色音 (2011-09-15 13:02) 

otemoyan

ルルって、こんな昔っから売っていたんだ・・・

美しい女優さんですが、
どなたでしょう(・・?
by otemoyan (2011-09-15 13:22) 

吟遊詩人41

ルルは常備してますが、、、効かないんですよね( ̄~ ̄;)
こっちのルルは良く効きそうです(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-09-15 14:49) 

末尾ルコ(アルベール)

これはおもしろいですね~♪
ルー・リードは音楽に興味ある人全員「必聴」だと思っております!

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-15 18:02) 

go

こりゃ、たまんないね!!!
チョー、刺激的一発でございやす!!!!
'Cause I need kicks !!!!!!
by go (2011-09-15 18:35) 

カリメロ

こんばんは。
ルー・リードの声、好きなんですよね~。
これは絶対に聞かなくちゃ!!
by カリメロ (2011-09-15 19:00) 

haku

masalinさん

この記事は、ボケるつもりはなかったんですが、
つい、あんな画像を見つけてしまいましたwww
LULU、早く聴きたいです♪
by haku (2011-09-15 20:43) 

haku

銀狼さん

たまたま見つけてしまいましたwww
この女優さん、大空真弓さんだと思いますよ!
銀狼さんが言ってるから、間違いないと思います♪
by haku (2011-09-15 20:46) 

haku

ふぢたしょうこさん

そうです、男の中の男のバンドだと思います!
いやぁ、やっぱ憧れますね、メタリカには!!!
by haku (2011-09-15 20:49) 

haku

七色音さん

クシャミ3回と言えば、ルル3錠ですよね!
むかーしから、そう決まってますよねwww
by haku (2011-09-15 20:52) 

haku

otemoyanさん

むかーしからありますよね!
銀狼さんも言ってますが、大空真弓さんで間違いないと思います ^ー^
by haku (2011-09-15 20:55) 

haku

詩人さん

自分は、ちょっとした風邪でも薬飲むと、
必ず寝込んでしまうというジンクスがありますwww
LULUのほうは、きっと元気が出ると思いますよ♪
by haku (2011-09-15 20:58) 

haku

RUKOさん

ですよねぇ~♪ ^^v
これは絶対買いだと思います!!!
by haku (2011-09-15 21:00) 

haku

goくん

たまんないでしょ、これ!!
早く聴きたいよねぇ♪♪
by haku (2011-09-15 21:03) 

haku

カリメロさん

おぉ、ルー・リードさんお好きですかぁ!
それは、LULU 絶対聴かないといけませんね♪www
絶対カッコいいと思いますよ!! ^0^
by haku (2011-09-15 21:06) 

あーちゃ

るーさん?一人でうつっているひと。あのバンドメンバーのけがをしている方に似てませんか?
by あーちゃ (2011-09-15 21:21) 

DON

凄い懐かしいルル(笑
ここだけの話ですが、この頃の大空さん私の母ちゃんはよく間違えられてました(笑
私の付き添いでスタジオに来てたんで、余計にですが(笑

ちょっとソレてしまいましたが、楽しみなタッグですね~
聴かなきゃ損ですね!

前回の話題で申し訳ないですが、やはりドリーム・シアター良いです!!
by DON (2011-09-15 21:44) 

haku

あーちゃさん

おぉ、そう言われてみれば...
goくんに微妙に似ている気が...www
by haku (2011-09-15 21:53) 

haku

DONさん

そうですかぁ! お母さま、美人なんですねぇ!!
このタッグは、協力ですよね♪
早く聴きたいです! ^ー^v
ドリーム・シアター、今毎日聴いてますが、やっぱりいいです♪♪
by haku (2011-09-15 22:00) 

ユーフォ

怖そうな方々・・・(>_<)
by ユーフォ (2011-09-15 23:08) 

peach

いや~、こんな日が来るとは夢にも思いませんでしたね~。
僕のブログにときどき登場するので、お気づきかと思いますが、
僕はルー・リードの大ファンです。マジック・アンド・ロスのときは
ライブにも行きました。前から4列目どまんなかで、ときどきルーと
目が合いました!きゃー(笑)。確かに彼ならメタリカとの共演も
成立しますね。いろんな実験をしてきた人ですから…。
でもおそらくメタリカの演奏が前に出たほうが絶対面白いと思います。
LULUってのもルー・リードっぽいですね。ポール・オースターの映画
「ルル・オン・ザ・ブリッジ」に出演しているんですよ…。
いや~、めでたい!!
by peach (2011-09-15 23:42) 

ちょいのり

こんな渋コワなオジサマになりたいっす^^;
だってカッコいい!

by ちょいのり (2011-09-16 01:46) 

haku

ユーフォさん

いいオジサンたちですよ♪www
by haku (2011-09-16 05:27) 

haku

peachさん

やはり大ファンでしたかぁ!!
ライブにも行かれたんですね、素晴らしい♪
このコラボは、絶対面白いですよね!!!
早く音源が聴きたいです♪ ^0^
by haku (2011-09-16 05:36) 

haku

ちょいのりさん

カッコいいですよね、絶対!
自分もずっと憧れ続けてます♪
メタリカのほうが、自分より年下なんですが... ^^;
by haku (2011-09-16 05:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
家飲みグッズのNo1(ビアスムーザー)は勤め先の関連会社で社内で話題になっています。あまりにも関係のない商品だったので気が付きませんでした。
by kawasemi (2011-09-16 10:09) 

ともちん

ルルのポスターがすごいインパクトです!!
ルー・リードさんは知りませんでした。
動画を拝見すると、メタリカのメンバーが
ルー・リードさんを尊敬しているのが伝わってきますね♪
あ!秋味で乾杯されていますね!
間違えて違う発泡酒を買ってしまった私です(笑)
しかも、ラガーで乾杯しましたが、こぼしました( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2011-09-17 00:25) 

つむじかぜ

今でもルー・リード師匠、渋いわ〜
ロッカーは、歳とっても肥えてはいけないという見本ですな。
自分に反省^^;
by つむじかぜ (2011-09-17 02:50) 

haku

kawasemiさん

そうだったんですか!
これはちょっと試してみたいです♪
by haku (2011-09-17 12:49) 

haku

ともちんさん

このポスター、相当古いですよね (^_^;)
そうなんです!
メタリカは本当にリーさんを尊敬してますよ~♪
あ、秋楽はまだ飲んだこと無いです (>_<)ヽ
by haku (2011-09-17 12:59) 

haku

つむじかぜさん

ルーさん、渋いですよね!
そうです、
ロックはストイックでなければいけません (^_^)v

by haku (2011-09-17 13:03) 

DEBDYLAN

コレは聴きたいです♪
ルー・リード好きなんで^^。

by DEBDYLAN (2011-09-17 13:33) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
これはオモシロそうなアルバムですね。
コラボしたのは知ってましたが、発売日が決まったのですね。
楽しみです^^

ルー・リードの写真が一瞬ジェイソン・ニューステッドに見えて焦りましたが^^;
写真を見る感じ、ラーズはスキンヘッドになってしまったのでしょうか^^
by KOVCH (2011-09-19 00:47) 

haku

DEBさん

おぉ! ルーさん好きでいらっしゃいましたか♪
これは、いいと思いますよ!! メタルですが...www
by haku (2011-09-19 17:47) 

haku

KOVCHさん

これは絶対オモシロいですよね♪
発売日、決まりましたよ!
おぉ、確かにニューステッドに似てますねw
ラーズ、スキンヘッドではないですが、ほぼ近いですwww
by haku (2011-09-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。