SSブログ

またまた、最近の ポテチ ♪     [ポテチ]



中秋の名月 の今日 [満月]

110912meigetu.JPG

まだまだ残暑厳しいですねぇ [あせあせ(飛び散る汗)]

    ますますビールが止まりません [わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで、 ポテチも止まりません [ぴかぴか(新しい)]



というわけで、 月見ダンゴには目もくれず...

              最近のポテチ事情 [ぴかぴか(新しい)]



まずは プリングルズ(Pringles) の 期間限定商品 [ひらめき]


   オニオングラタンスープ

110912potechi01.JPG 110912potechi02.JPG


コンソメにクリーム風味をプラス で なかなかイケます [るんるん]



   トロピカルチキン

110912potechi03.JPG 110912potechi04.JPG


ほどよい甘さとスパイス が あとひくうまさ です [るんるん]




次に  Calbee 

   しお と ごま油 風味

110912potechi05.JPG

110912potechi06.JPG 110912potechi07.JPG


定番 かどや 純正ごま油 との コラボ商品 です [パンチ] 


最後に  コイケヤ


   ガーリック

110912potechi09.JPG

110912potechi10.JPG

1970年発売の定番商品が、

    ガーリックの味わいUPで さらに美味しくなってます [ぴかぴか(新しい)]



ついでに、ポテチではありませんが...

コイケヤ  ドンタコス  期間限定 [グッド(上向き矢印)]

   ボルケーノチキン 味

110912potechi11.JPG

110912potechi12.JPG 110912potechi13.JPG

110912potechi14.JPG


辛さ大爆発!!


...って、そこまで辛くないです [わーい(嬉しい顔)]

            とっても美味しいです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



何もない日の 秋のパワープッシュ [るんるん]

   Dream Theater  行ってみよう [るんるん][るんるん]


    かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)

     ↓ キリン・ラガー も 秋バージョン [ぴかぴか(新しい)]

110912potechi15.JPG


Dream Theater - Forsaken





nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 44

yogawa55はやぶさ

あらら、ポテトチップもいろいろとあるのですね。

動画に登場する5本弦のギター。
6本弦が通常のエレキギター、4本弦がベースギターと認識しています。
グループサウンズ全盛時代はそうでした・・・・。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-12 20:18) 

haku

yogawa55はやぶささん

ポテチ、新商品を次々と出して来ますよ ^^;
最終的にはシンプルな塩味がベストですが...www
動画の5本弦はベースですよ♪
このバンドのベースの人は通常6弦ベース弾いてます ^^
そして、ギターの人は7弦ギターをよく弾いてますよ♪ ^ー^v
by haku (2011-09-12 20:33) 

ken

土曜日の結婚式では無事「ひとつの道」歌わせていただきました。
新婦の来賓に「時代は変わった。主賓が歌を歌うなんて・・・」と
嫌味っぽく言われましたが、そんなのまるで気にしません。
超うけました。
まぁなんとも1週間分位日本酒いただきましたので、しばらくアル
コールはいいですって感じです。
塩とごま油うまそうだなぁ・・・
by ken (2011-09-12 21:55) 

haku

kenさん

お疲れちゃ~ん!!
主賓がオリジナル曲歌うって、さすが Beer Junkie ♪
嫌みっぽく言われようが関係ないよね! (^ー^)v
そう言う人以外には、ちゃんとうけたってことは、
みんなkenさんの気持ちが良く分ってるんだよね!!!
塩とごま油、美味しいよ♪www
by haku (2011-09-12 22:03) 

beki

この前の飲みネタ(練習ネタ?)から
飲んでますね~
ドンタコス好きです(^^♪
by beki (2011-09-12 22:24) 

Julia

[しおとごま油 風味]・・・・惹かれます(^^)

by Julia (2011-09-13 00:14) 

吟遊詩人41

十五夜に月見団子食べないなんて~!
あ、お供えものだから沈んでからアレするんでしたっけ(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-13 01:09) 

カリメロ

しお と ごま油 風味
ワサビ以来のお気に入りになりそうな予感!! 食べて見よう。。。
私も昨晩はラガー飲みましたよ~ん。
でもって家事が終わらず、その他諸々待ちで、こんな時間・・・(汗)
by カリメロ (2011-09-13 01:10) 

prismiclyon

そういえば今日は中秋の名月だったのですね〜。日付変わっちゃいましたが、同じ夜なのでまだ名月で満月のはず。ちょっと見てきます♪

プリングルスは学生時代に食べ過ぎて気持ち悪くなってから遠ざかっています。日本発のポテチと違って、アメリカっぽく味がやや濃いのでしょうか。
by prismiclyon (2011-09-13 01:53) 

haku

bekiさん

それ以前から、ずっーと呑んでますよwww
ドンタコス、なかなか美味しいですよね♪
by haku (2011-09-13 05:54) 

haku

Juliaさん

ごまの香りが豊かで、なかなか美味しいですよ♪
by haku (2011-09-13 05:56) 

haku

詩人さん

お団子はちょっとアレです... ^^;
たまーに、美味しいのもあるんですが...
by haku (2011-09-13 06:00) 

haku

カリメロさん

しおとごま油風味、なかなかイケますよ♪
お、秋バージョンのキリン・ラガー飲まれましたね!!
やはり、旨いですよね! ^ー^v
by haku (2011-09-13 06:09) 

haku

prismiclyonさん

キレイにまん丸でしたね♪
プリングルズ、確かに独特の風味がありますね!
アメリカ的な大味感がありますよねwww
by haku (2011-09-13 06:16) 

paddies

お月様がポテチに見えます(笑)
by paddies (2011-09-13 07:01) 

haku

paddiesさん

ほんとですねぇ!
とっても美味しそうです♪www
by haku (2011-09-13 07:53) 

musselwhite

こんにちは。
オニオングラタン、探して買います。
美味しそうですね。
by musselwhite (2011-09-13 09:44) 

七不思議

こんにちは。
プリングルス、最近食べてません^^;
専ら〝ベジップス〟ばかり食べております☆
by 七不思議 (2011-09-13 10:53) 

せいじ

ポテチの種類って凄いですね。
しばらくしてなくなっちゃってたって言うのも沢山あるんでしょうか?
by せいじ (2011-09-13 13:01) 

masalin6412

ドンアコスは是非食したいっすね(^O^)/探し回らなきゃ…
by masalin6412 (2011-09-13 13:05) 

銀狼

しおとゴマ油風味って、
なまら私が好きそうな味…^^
早速買ってみま~す^^
by 銀狼 (2011-09-13 13:36) 

otemoyan

団子より、ポテチ

・・・ですなぁ(^_^)v

ボルケーノ大爆発っていうネーミングがすごいっすね。
それくらい辛いんでしょうか。
ビールに合いそう!!
by otemoyan (2011-09-13 15:28) 

ふぢたしょうこ

ポテチだけでフルコース料理が出来そうですね~
by ふぢたしょうこ (2011-09-13 19:55) 

haku

musselwhiteさん

オニオングラタン、なかなか美味しいですよ♪
本物のスープのほうが、圧倒的に旨いですけどね!www
by haku (2011-09-13 20:33) 

haku

七さん

ベジップスって、よく知りませんでした!
さつまいもとか、かぼちゃとか、玉ねぎのチップスなんですね♪
美味しそうですね!!
by haku (2011-09-13 20:45) 

haku

せいじさん

いっぱいありますよぉ、ポテチ!
最近は期間限定のほうが多いくらいなんで、
ホント、すぐ無くなっちゃいますよ ^^;
by haku (2011-09-13 20:51) 

haku

masalinさん

このドンタコスは、適度に辛くて美味しいですよぉ!
是非お試しを~♪
by haku (2011-09-13 20:53) 

haku

銀狼さん

しおとごま油、風味豊かで美味しいですよ♪
ビールが進みます~!!
by haku (2011-09-13 20:56) 

haku

otemoyanさん

そうです、団子よりポテチです!!
ボルケーノ、大爆発してる割にはそこまで辛くはないですよ♪
ちょうどビールの進む辛さです ^^v
by haku (2011-09-13 21:01) 

haku

ふぢたしょうこさん

ホント、フルコース出来ますね!
素材はみんな芋ですが...wwwww
by haku (2011-09-13 21:03) 

ハードロック芸人

いま、私の中でにんにくが流行ってます。ガーリック味は、速攻で押さえて食します。
by ハードロック芸人 (2011-09-13 23:36) 

ともちん

中秋の名月、とても輝いていましたね。
月見ポテチも良いですね♪
私もポテチで乾杯すればよかったなぁ・・・www
そうそう!ラガーも秋仕様ですね!
今度はこのラガーで私も乾杯しようとたくらみます♪
by ともちん (2011-09-14 01:18) 

haku

芸人さん

おぉ、にんにくブレイク中ですか!
これは、定番の旨さですよ♪♪ ^0^v
by haku (2011-09-14 06:16) 

haku

ともちんさん

まん丸でしたね、お月さまw
本来はお月見団子なんでしょうが... ^^;
ポテチも丸いからいいか...と
ラガーの秋仕様で、かんぱいしちゃってください!!
中身はいつものラガーですけど...wwwww
by haku (2011-09-14 06:20) 

rtfk

私にとってプリングルスは地球最期の食事にふさわしいと
勝手に思い込んでいます(^m^)
by rtfk (2011-09-14 09:28) 

みにとまと

お月様の写真、どうやったらあんなにきれいに撮れるんですか? すごーい。
月を見ながら草もちを食べました^^
本来はお団子じゃなくて丸い里芋を供えて収穫祭みたいなものだったとか聞いた気がします(あやふやですみません)。
by みにとまと (2011-09-14 10:34) 

ginchanx_5150

なんと!綺麗な月の写真!!
こっちは、いまいちボヤッとした月でしたorz
by ginchanx_5150 (2011-09-14 19:15) 

haku

rtfkさん

おぉ!プリングルズに、そこまで思い入れがありますか!!
ちょっとクセになる美味しさですよね♪www
by haku (2011-09-14 20:28) 

haku

みにとまとさん

この月の写真、普通のデジカメで望遠にして、
ブレないように壁に手を固定した感じで一生懸命持って、
とりあえず、シャッタースピードを速くして撮りましたよ ^ー^v
へぇ、里芋だったんですね♪
自分は甘い団子より、里芋のほうが食べられますwwwww

by haku (2011-09-14 20:31) 

haku

ginchanxさん

くっきりと浮かび上がった、まん丸な月でしたよ♪
思わずデジカメで真剣に撮っちゃいましたwww
by haku (2011-09-14 20:34) 

あーちゃ

ほんといっぱいぽてちって種類があるんですねー。それでもきえていくのもあるのでしょうか。
by あーちゃ (2011-09-15 21:29) 

haku

あーちゃさん

今はいろんな種類が、出ては消え、出ては消えしてますよ! ^^;
美味しいなぁというヤツでも、期間限定が多いです (><)
by haku (2011-09-15 22:06) 

DEBDYLAN

月キレイに撮れてますね^^。
トロピカルチキンが気になりますw

by DEBDYLAN (2011-09-17 13:35) 

haku

DEBさん

デジカメで、なんとか苦労して撮りましたwww
トロピカルチキン、美味しいですよ♪
これもビールに合いますね!!
by haku (2011-09-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。