SSブログ

インギー(Yngwie Malmsteen)   [ロック誕生日]



毎日言います

   暑 い で す [あせあせ(飛び散る汗)]


今日で 6月も終わり [がく~(落胆した顔)]


そんな 本日 6月30日

   ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]



イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)

yngwie01.jpg


本名:Lars Johan Yngve Lannerbäck

愛称:インギー

1963年6月30日 スウェーデン・ストックホルム生まれ 48歳です [ぴかぴか(新しい)]


どーーーーーーん [exclamation]

yngwie02.jpg

          いよっ、おやかたっ [exclamation×2]


ヘヴィメタル・ギター好きの方なら、皆知っている

    速弾きギターの革命児 [パンチ] です  が...

体もヘヴィです [どんっ(衝撃)]   いつのまにやらこの貫禄 [exclamation&question]

yngwie03.jpg yngwie04watanabenaomi.jpg

           うぐぐ...  今日の似てるシリーズは 不発だぁ [ふらふら]



ジミ・ヘンドリックス と ディープ・パープル に興味を持ち

  ギターのコピーを始めました [ひらめき]


その頃から、ヴァイオリンの楽譜をギターで弾くことにも挑戦 していたようです [るんるん]


1983年 グラハム・ボネット 率いる アルカトラス(Alcatrazz) に参加 [グッド(上向き矢印)]

  ギタリストとしてロック界で注目され始めました [ひらめき]

yngwie05alcatrazz.jpg


1984年 自身のバンドである Yngwie J. Malmsteen's Rising Force 結成 [るんるん]

  1989年まで Rising Force で活動し

それ以降は ソロとして活動を継続しています [るんるん]


奏法は スウィープやエコノミー・ピッキング を駆使した 超速弾き が特徴であり

スケーリングは、 超絶技巧のヴァイオリニスト パガニーニ を強く意識しています [むかっ(怒り)]


リッチーブラックモア の影響を強く受け、

   機材は ストラトキャスター と マーシャルアンプ を使っています [るんるん]

yngwie06.jpg



性格は 超 が付くほど ゴーマン [がく~(落胆した顔)]

  自分意外のミュージシャンや音楽ジャンルを、こき下ろす発言が多数あり...

     曰く 「俺以外はみんなクソ」

yngwie07.jpg



歳を重ねて、多少は軟化しているようですが...[あせあせ(飛び散る汗)]


まだまだエネルギッシュに活躍しています [グッド(上向き矢印)]


Happy Birthday [るんるん][るんるん]

     CHEERS [exclamation×2][exclamation×2]                           (haku)


110630_2122~01.jpg



Alcatrazz 時代 の インギー
   (ボーカルのグラハムって...やっさんですよね、ですよね)




Blue  ご本人解説付き





nice!(94)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 94

コメント 55

cheese999

お~、ダイナマイトぼでぃ~。おしつぶされそう。。。(^_0)

おしつぶされたい!?
by cheese999 (2011-06-30 22:27) 

Julia

ホント、毎日暑いです。
今日、名古屋は113年ぶりに6月の最高気温を更新しました(汗)
このままでいくと、9月には溶けてなくなるかも~(^^;

しかし、インギーくん。
見事にお育ちになりましたねぇ~。
アクセル・ローズといい、セバスチャン・バックといい、このインギーといい・・・
'80年代のイケメン・ロッカーの変貌には目を見張るものがあります(^^;

映画「クロスロード」のギターバトルのシーンが忘れられません。
by Julia (2011-06-30 22:32) 

haku

cheese999さん

うーん、確かに! ダイナマイトぼでぃ~ですねwww
窒息しますよwwwww
by haku (2011-06-30 22:52) 

haku

Juliaさん

えぇ~!! 113年ぶりですかぁ!!!
これからやっと夏本番なのに... 生きていけませんねぇ ^^;
ところで、ロックミュージシャン、たいがいみんな貫禄でますよねwww
「クロスロード」 見たことないんです (><)
見てみたいです♪♪
by haku (2011-06-30 23:00) 

カリメロ

>ボーカルのグラハムって...やっさんですよね、ですよね
間違いなく、そうでしょう!!(爆)

しかし暑かったです!!
プールの時間以外そとへ、出れませんでしたよ!!
倒れそう・・・
by カリメロ (2011-06-30 23:05) 

haku

カリメロさん

やはり、やっさんですよねwwwww
ホント、最近暑くてたまりません (><)
これは夏、乗り切れないかもしれません ^^;
by haku (2011-06-30 23:11) 

tamanossimo

インギーって言うんだぁ…
それにしてもこの変わりよう…
by tamanossimo (2011-06-30 23:40) 

お水番

え~~~っ、同じ人なの???

by お水番 (2011-07-01 00:26) 

beki

似てるシリーズは結構笑えましたよ(^v^)
ミュージシャンは太ると格好付かないですね~

by beki (2011-07-01 00:45) 

ハードロック芸人

なんだかんだで、定期的に音源を出してる人なのでミュージシャンとしては立派だと思います。人間性は、おっしゃるとおりですね。。。

私は彼のゆっくりな部分のときの音使いが好きです。あくまで音だけ。
by ハードロック芸人 (2011-07-01 00:46) 

銀狼

出ましたねぇ~、王者ですね^^
以前、何かで読んだのですが「誰誰に似ないようにするのがポリシー」
とか言ってたような…
傲慢なところがインギーらしくて結構好きです^^
by 銀狼 (2011-07-01 02:21) 

paddies

指板削ったモデルの人ですね!
by paddies (2011-07-01 06:22) 

haku

tamanossimoさん

インギーですよ ^^
ご本人は、この通称はあまり気にいってないみたいですが...^^;
貫禄つきましたよね...w
by haku (2011-07-01 06:32) 

haku

お水番さん

はいっ! 同一人物です!! ^^;
もともと素質はあったようですが...www
by haku (2011-07-01 06:33) 

haku

芸人さん

やはり、卓越した才能がありますよねぇ♪
メロディアスな部分もいいですよね!
必ず早弾きが入っちゃいますが...www
by haku (2011-07-01 06:36) 

haku

銀狼さん

超絶的な技量と、超傲慢な性格もひっくるめて
インギーの独特な音楽性を醸し出しているんですよね ^^
こちらに被害が及ばない限り、興味深い存在ですwww
by haku (2011-07-01 06:41) 

haku

paddiesさん

スキャロップド指板 ってヤツですよ♪
これもリッチーの影響ですね ^ー^b
by haku (2011-07-01 06:45) 

ゴーゴー

個人的見解ですが。。。

ヘビメタって、ヘビーメタボリックの略じゃないですよね?
by ゴーゴー (2011-07-01 08:53) 

七不思議

おはよう御座います。
似ている人シリーズ、凄い方を引っ張り出しましたね^^;
似てるような、似てないような…;;
by 七不思議 (2011-07-01 09:47) 

rtfk

おはようございます^^)
自分が好きだった頃のミュージシャンの現在の姿を見るにつけ
自らの体型変化に対する強烈な嫌悪を禁じえません。。。
インギーも例外ではないのですね。。。。
先日スティーブ・ペリーの現在のお姿を拝見して
彼を殺して自分も死のうかと思いました(爆)
by rtfk (2011-07-01 09:49) 

フォアローゼス

お顔で弾いたりアンプの角で弾いたり、多彩ですネ~(笑)。
親方になってからも演奏は健在ですネ◎
追伸 たしかに、やっさんがいました♪
by フォアローゼス (2011-07-01 11:21) 

せいじ

ピンクのインギー可愛い!
by せいじ (2011-07-01 13:36) 

ともちん

すっごい変貌ぶり・・・ビックリですw(*゚o゚*)w
すでに還暦のような貫録もありますね。
ピンクの服の方と並ぶと・・・じーっと見ていると
似ていなくもないような・・・www
グラハムさんって、あのレインボーにも居た方でしたっけ?
本当にやっさんですね~www

by ともちん (2011-07-01 15:31) 

吟遊詩人41

年下かと思ってたら一つ上でした(゚~゚;)
アルカトラスの頃はスマートだったんですけどねぇ。。すっかり横綱の貫禄が(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 15:35) 

masalin6412

コメント書く度に暑いですね…って、
もう書くのは嫌なほど…あぢいですね?
歳を取ってもエネルギッシュ!
ホントに凄いですよね!羨ましいわ…
by masalin6412 (2011-07-01 17:07) 

DON

インギーは中坊の頃、憧れてました~!
大体の人は、年を取ると貫禄が出るか、髪の毛が・・・・(汗
似てるシリーズ(爆
いつもは吹き出しますが、久々に声出して笑った~(超爆
by DON (2011-07-01 18:33) 

土芽

貫禄ついちゃいましたねぇ
この方は若いときの方が好みです^^ゞ
by 土芽 (2011-07-01 20:19) 

haku

ゴーゴーさん

それ良く言いますよwww
メンバーが肥り気味になってくると
「うちのバンドはヘヴィメタボ・バンドじゃねぇぞ」ってwwwww
by haku (2011-07-01 20:30) 

haku

七さん

今回のはちょっと無理矢理過ぎですね ^^;
体形と表情だけで採用してますから...www
by haku (2011-07-01 20:32) 

haku

rtfkさん

あははh...^^;
早まったことをしてはいけませんwww
年を重ねて、渋みを増す御方も結構いますけどね...^^
by haku (2011-07-01 20:34) 

haku

フォアローゼスさん

やはり、演奏の技量は卓越しています!!
性格は関係ないですねwww
やっさん、歌ってたでしょう! ^^;
by haku (2011-07-01 20:37) 

haku

せいじさん

ピンクのインギーは、ちょっと強引でしたね ^^;
by haku (2011-07-01 20:39) 

haku

ともちんさん

演奏も体も貫禄十分ですよ!!
しかし今回の似てるシリーズは、強引過ぎましたね ^^;
そうです、レインボーにもいたグラハムさんです♪
どう見てもやっさんにしか見えませんwww
by haku (2011-07-01 20:43) 

haku

詩人さん

ホント、若いころはスリムでカッコ良かったですよね!!
それが、あれよあれよという間に... ^^;
by haku (2011-07-01 20:45) 

haku

masalinさん

ホント、あぢぃ としか口から出る言葉がありませぬ ^^;
やはりロックミュージシャンは、歳に関係なく溢れるパワーが魅力ですよね!
還暦越えの方々のパワーは、とっても励みになります♪ ^^
by haku (2011-07-01 20:48) 

haku

DONさん

インギー、若い時は本当にカッコ良かったですよね♪
そうですね、お腹と頭が気になりますよね ^^;
似てるシリーズ、強引過ぎて可笑しかったですかwww
by haku (2011-07-01 20:56) 

haku

土芽さん

貫禄つきましたよ!! ^^;
若い頃はとってもスリムでしたからね♪www
by haku (2011-07-01 20:59) 

yuuri37

暑すぎだよね^^;
ビール飲み過ぎて、お腹壊さないようにね・・・
by yuuri37 (2011-07-01 23:59) 

ふぢた

年取るって残酷・・・・・
by ふぢた (2011-07-02 00:46) 

まちびとん

インギー若い時はカッコいいのに・・・
いまや、悪徳ブローカーですね。
年取るのって・・・怖いです。
でも、今なお高速フレーズを難なく弾くのはさすが。
こちらの方は、衰えたり、指が太くなって・・・なんてこと無いんですね。。
なんて言っても・・・ボクは好きですよ。。
by まちびとん (2011-07-02 02:00) 

cheese999

音楽家の中には若死(ドラッグ、事故、。。)しちゃう人もいるけど、体型変わっても生きていた方がいいのか。。難しいでうね(^_0)
by cheese999 (2011-07-02 04:27) 

haku

yuuriさん

ホント、暑過ぎですね!!
ご心配、ありがとうございま~す ^^
ビールごときでは、大丈夫で~すwww
by haku (2011-07-02 06:54) 

haku

ふぢたさん

歳だけの責任にしてはいけないかも...です ^^;
by haku (2011-07-02 06:57) 

haku

まちびとんさん

悪徳ブローカーwwwww
金のアクセサリー、じゃらじゃらさせてますしねw ^^;
超高速の職人技、さらに磨きがかかってますよね♪ 凄いです!!
by haku (2011-07-02 07:04) 

haku

cheese999さん

いやぁ、間違いなく現役で活躍していることが素晴らしいです!!
若い人でも、超巨漢のメタルミュージシャンとかいっぱいいますからね ^^v
by haku (2011-07-02 07:09) 

stargazer

昔ハマったなぁ・・・インギー。
でも、どうしてHR/HMの方々は
禿げるかデブるかしていくのだろう。
昔のままかっこいい人があんまりいない(笑)
by stargazer (2011-07-02 12:58) 

haku

stragazerさん

頭とお腹の変化、なかなか避けられませんよねぇ!
でも中には結構渋くてカッコ良くなってる人もいますね ^^
by haku (2011-07-02 14:51) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
個人的には、太ってる今も愛嬌があって好きなのですが。
これってやっぱり少数意見なんでしょうか^^;
by KOVCH (2011-07-02 21:43) 

haku

KOVCHさん

自分も貫禄ついたインギー、好きですよwww
これ、少数意見なんでしょうかねぇ?? ^^;
by haku (2011-07-02 21:48) 

DEBDYLAN

デビュー当時知ってたけど、
どうもリッチーの影がちらついてしまって・・・^^;

by DEBDYLAN (2011-07-03 22:04) 

しげ

貫禄つきすぎですね^^;
でも今もプレイが変わらないのは凄いです。
ん~似てる...^^

by しげ (2011-07-04 00:59) 

haku

DEBさん

リッチーから完全に影響を受けてますからねwww
でも奏法はリッチーとはかなり違った技術を持ってますよ ^^v
by haku (2011-07-04 06:47) 

haku

しげさん

ホント、超重量級の貫録ですよね ^^;
指にはそれ程影響はないようですwww
by haku (2011-07-04 06:49) 

Studio-Oz

初めて聴いた時はびっくりしました。
速い、上手い、音が綺麗!
しかし・・・、
ずいぶんとふっくらとしましたね。。。。
by Studio-Oz (2011-07-05 06:35) 

haku

Studio-Ozさん

最初は本当に驚きでしたね!
この世のものとは思えないものを見ているような...
そしてその後は、その体型の変化に驚きでした!!www
by haku (2011-07-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。