SSブログ

イアン・ペイス(Ian Paice)   [ロック誕生日]



言いたかないけど...


   暑 い で す [晴れ]


今年はこれから2ヶ月以上、

   暑い暑いと 言い続けなければなりませぬ [あせあせ(飛び散る汗)]


そんな 本日 6月29日 の

     ロック誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


イアン・ペイス(Ian Paice)

IanPaice 01.jpg


本名 : Ian Anderson Paice

1948年6月29日 イギリス生まれ 63歳です [ぴかぴか(新しい)]

IanPaice 02.jpg


あれ???

IanPaice 03eltonjohn.jpg

  なんでこうなった [exclamation&question]



若い頃は、けっこー細くて...

IanPaice 04.jpg


コントをしたり...      科学実験したり...  シテナイ

IanPaice 05Komiya.jpg   IanPaice 06Brains.jpg

            (メガネが似てるだけ...[あせあせ(飛び散る汗)]


 [exclamation]


 本当は DEEP PURPLE で ドラムを叩いてます [パンチ]  (本当もくそもないっ[たらーっ(汗)]

IanPaice 07DeepPurple.jpg

IanPaice 071.jpg



イアン・ペイスも子供の頃、音楽環境に恵まれ、

   16歳の時に 父親からドラムセットをプレゼント されてます [るんるん]


1968年 DEEP PURPLE の活動をスタート [ひらめき]

途中解散により、一時的に WHITESNAKE などに参加しましたが、

再結成時に 再び DEEP PURPLE に復帰 [ぴかぴか(新しい)]

一貫して現在も DEEP PURPLE に在籍しているのは

     イアン・ペイス ただ一人です [むかっ(怒り)]

IanPaice 08.jpg



Fireball のイントロのドラムは、衝撃受けました~ [exclamation]





彼は、基本 ワンバス なんですが、

    Fireball の時は ツーバス にしてます [ひらめき]



BURN の フィルインもカッコ良かったし... [るんるん]





とにかく、HR/HM界でいろんな人に影響を与えた

   ロック・ドラムの第一人者の一人です [パンチ]

IanPaice 10.jpg


まだまだ現役での活躍を続けてほしいです [グッド(上向き矢印)]




Happy Birthday [るんるん][るんるん]

     CHEERS [exclamation×2][exclamation×2]            (haku)


110628_1929~01.jpg


おやぁ~~[exclamation&question]

    どこかで見たような人が...[exclamation&question][exclamation&question]

110628_1935~01.jpg




nice!(91)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 48

カリメロ

おおぉ~
DEEP PURPLE といえばやっぱりBURN でしょ!!
メチャクチャかっこいいわ~!!

サンダーバードの誰だっけ!?名前忘れたけど、似てます、似てます(爆)
by カリメロ (2011-06-28 23:22) 

マユリィ

いつも、似ている人(モノ)コーナーで、思わず、笑わせてもらっています。(^◇^)
by マユリィ (2011-06-28 23:46) 

ふぢた

世の中には、三人似てる人がいるといいますが~
爆笑させていただきました~
by ふぢた (2011-06-28 23:51) 

つむじかぜ

出た、サンダーバード笑た(*^o^)
Live In Japanなんか聴くと、彼が当時、最強のロックドラマー
だったとつくづく感じますね!
by つむじかぜ (2011-06-29 01:08) 

masalin6412

はい、もうすぐ梅雨明け(まだかぁ)
ズッと言い続けます…あぢ〜!!
海にドボンと入りたいですね!
by masalin6412 (2011-06-29 01:10) 

まちびとん

あら、本日誕生日だったんですね。
偶然ながら、DEEP PURPLEの記事を書いた所でした。。
by まちびとん (2011-06-29 01:36) 

haku

カリメロさん

BURN いいですよね!!
新曲で出た時、ぶっ飛びました!!!
サンダーバードの科学者、ブレインズですよwww
3段論法そっくりさんです ^^;
by haku (2011-06-29 06:31) 

haku

マユリィさん

喜んで頂けて、とても嬉しいです♪ ^∀^v
by haku (2011-06-29 06:36) 

haku

ふぢたさん

名付けて、3段論法そっくりさんですwww
最後のは、ちょっと無理矢理感大ですよね ^^;
by haku (2011-06-29 06:39) 

haku

つむじかぜさん

確かに、当時は最強のドラマーと思ってました!!
とにかくあのドラミング、ちょーカッコ良かったです!!!
by haku (2011-06-29 06:43) 

haku

masalinさん

ホント、今日も あぢぃ~ ですねぇ!!(><)
なんかもう、梅雨明けちゃった感じです ^^;;;;
by haku (2011-06-29 06:45) 

haku

まちびとんさん

おぉ、偶然でしたね!!
そのベスト、自分も持ってますよ♪ ^^v
by haku (2011-06-29 06:46) 

七不思議

おはよう御座います。
似てる人シリーズ、今回も好調ですね☆
何処から持ってくるのでしょう、その画像(b≧∪≦)b(好奇心
by 七不思議 (2011-06-29 08:56) 

rtfk

おはようございます^^)
イアン・ペイスとエルトンが同一人物だったとは!!(爆)
しかしよく似てますね~(^w^)
いまでもラディグ愛用なんでしょうかね。。。
by rtfk (2011-06-29 09:00) 

musselwhite

こんにちは。
ミック・テイラーもそうですが、若い頃の夢を壊して欲しくないと云う気持ちと、もっと聴きたいという複雑な心境ですね。
by musselwhite (2011-06-29 09:23) 

Mark

待ってました似てる人シリーズ!!!

ふふふふ・・・似てますね(笑
by Mark (2011-06-29 11:56) 

銀狼

今日は、札幌もなまら暑いです~。
赤信号の小宮さんが出てくるとは思わなかったぁ^^;
よし!これから車の中で深紫かけて走るべ~^^♪
by 銀狼 (2011-06-29 14:20) 

yoshinorhythm

ゴメン。。。

大爆笑しちゃった。。。^^v(爆)
by yoshinorhythm (2011-06-29 16:51) 

paddies

仕事中、PCに向かい”似てる人シリーズ”を考える後ろ姿が目に浮かび・・・
すみません、自分のことでした(笑)
by paddies (2011-06-29 16:58) 

DEBDYLAN

ピアノもイケるんだw

高校の頃組んでたバンドで、
ギタリストが「BURN」演ろうと言ったら、
ドラマーに即行却下された記憶が^^;
僕はベース弾いてました♪

by DEBDYLAN (2011-06-29 20:39) 

Euph_bass

暑いですねぇー 
え?私がわからない?
そうですねぇ~ご無沙汰です。。Euphですw
ブログ更新しましたので良かったらどうぞー(^w^)


by Euph_bass (2011-06-29 20:50) 

poti

こんばんは
こちらこそよろしくお願いします
by poti (2011-06-29 21:11) 

ginchanx_5150

似ているシリーズ、絶好調ですね♪
最高です^^/
途中で、ツーバスにするなんて、、知りませんでした^^;
by ginchanx_5150 (2011-06-29 21:37) 

土芽

やった~似てるシリーズ!
サンダーバードがツボリました^^
by 土芽 (2011-06-29 21:37) 

DON

私もFireballは、凄いと思います!
EVHのホットフォーティーチャーとFireballは憧れです~(笑
小宮さん、久々に見た~!!!(笑
しかも、似てるし(爆
by DON (2011-06-29 21:54) 

haku

七さん

似てますか?! 良かったです♪
似てる人がピンと浮かぶんで、その人の画像検索してますよ ^^
by haku (2011-06-30 06:30) 

haku

rtfkさん

自分もこの二人が同一人物なんて、驚きました!www
ペイスさん、LudigとかTAMAとか叩いているようですね♪
by haku (2011-06-30 06:32) 

haku

musselwhiteさん

そうですねぇ...
若いころは皆さんエネルギッシュで荒削りな感じがインパクトありますが、
ベテランになると、やはり円熟はしますが新鮮味がなくなりますからね ^^;
by haku (2011-06-30 06:35) 

haku

Markさん

お待ち頂き、ありがとうございますwww
似てますか?! 良かったです!!
by haku (2011-06-30 06:38) 

haku

銀狼さん

熱いですよね~ ^^;
深紫、いいですよね♪
高速道路の星、でも聴いてくださ~い!!www
by haku (2011-06-30 06:39) 

haku

yoshinorhythmさん

受けて頂きましたか?!
ありがとうございま~す!!www
by haku (2011-06-30 06:41) 

haku

paddiesさん

むむむ...
見透かされているような...www
by haku (2011-06-30 06:42) 

haku

DEBさん

ピアノ習ってた人多いですねぇ!
BURNのドラムはフィルインの嵐なので、
当時の高校生には相当難しいですよね ^^;
by haku (2011-06-30 06:45) 

haku

Euphさん

お久しぶり~!!
熱いですねぇ~ ^^;
部活、楽しそうですね♪♪
by haku (2011-06-30 06:50) 

haku

potiさん

よろしくお願いしま~す♪
by haku (2011-06-30 07:28) 

haku

ginchanxさん

いやぁ、今回はいろいろ似てる人が思い浮かびました♪
ライブ途中でバスドラ運んで来てセッティングしてますからね!www
by haku (2011-06-30 07:31) 

haku

土芽さん

小宮くんから、なんとなくサンダーバードに行っちゃいました!www
喜んでいただけて嬉しいです♪ ^▽^
by haku (2011-06-30 07:33) 

haku

DONさん

Fireball の イントロ聴くと、否応なくテンションが上がりますよ!!
今回の似てる人達は自分でも予想外のヒラメキでしたwwwww
by haku (2011-06-30 07:35) 

Studio-Oz

おはようございます。

似ている人シリーズも円熟味を・・・
サンダーバードがやはりツボです。。。

途中、ローディーさんがバスドラを追加するシーンは
面白いですね!
超有名曲しか知らないのですが、ペイスさんの細かいフレージング
は好きですね!
by Studio-Oz (2011-06-30 07:39) 

ともちん

メガネだけでなく、似ていますよ♪♪
このイアン先生も、お若い頃より御歳をめしたほうが
カッコイイですね♪まだまだ頑張って欲しいです♪
ついに・・・暑くなっちゃいましたね(^-^;)
hakuさんにはビールがあるから大丈夫ですよねww
by ともちん (2011-06-30 19:56) 

Julia

イアン・ペイスは、1983年1月のゲイリー・ムーア初来日公演で観ました。
凄かったですよ~。
忘れられないLiveの1つです。
いつまでも元気で頑張って欲しいですね。
by Julia (2011-06-30 20:38) 

haku

Studio-Ozさん

円熟味ですか...www
ありがとうございます♪♪
ホント、途中でバスドラ追加するところは昔っぽいですよね!
自分はこのドラミングを聴いて育っているので、www
このフレージングは身に沁みてます♪ ^^
by haku (2011-06-30 22:05) 

haku

ともちんさん

似てますか!w ありがとうございます♪
やはり、歳を重ねて渋みを増してますよね ^^v
はい、ビールがあれば大丈夫です!!www
by haku (2011-06-30 22:09) 

haku

Juliaさん

一時期、ゲイリー・ムーアと組んでましたね♪
そのLIVEにも行かれてましたか!! 素晴らしいです!!!
いつまでも現役でやって欲しいですよね♪♪ ^^b
by haku (2011-06-30 22:11) 

吟遊詩人41

パープルの人でしたか!
大概の人はリッチーとボーカルしか知らなかったりするのでは(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 15:38) 

haku

詩人さん

そうです、深紫の人ですよ♪
大概の人は、バンド名は聞いたことがあっても、
メンバーまでは知らないですよね ^^;
by haku (2011-07-02 12:38) 

しげ

似てる~最高です!!
ハイハットの使い方が最高に好きです^^
by しげ (2011-07-04 00:56) 

haku

しげさん

似てますか~!!
ありがとうございま~す♪ ^^v
彼も独特のドラミングをしますよね♪
by haku (2011-07-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。