SSブログ

琴吹 紬 / 放課後ティータイム(HTT)   [ロック誕生日]



やっと7月に入ったばかり...


もう夏バテしてます [ふらふら]

   どうやってあと2か月過ごせと...? [あせあせ(飛び散る汗)]


そんな 7月2日

  ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


このシリーズも、なんともう 60回目 を迎えます [ひらめき]

   そんな記念すべき、 今回のミュージシャンは [exclamation]


  琴吹 紬 (ことぶき つむぎ)

KON-Tsumugi01.png


      はい、そこ 文句は言わない [むかっ(怒り)]


愛称 「ムギ」ちゃん [揺れるハート]

(推定1991年) 7月2日生まれ 推定20歳

   推定成人です [ぴかぴか(新しい)]   おめでとう [るんるん]

KON-Tsumugi02.jpg


身長157cm、体重53kg、血液型O型、ほぼ金髪ロングヘア


「けいおん!」 桜が丘高校 軽音楽部 のバンド

   放課後ティータイム(HTT)の キーボード担当です [手(チョキ)]

KON-Tsumugi03.jpg


  もう原作では高校を卒業して、大学に進学してますが...



大企業の社長令嬢で、楽器店やら喫茶店やら別荘やらを保有してます [パンチ]


お嬢様育ちで、幼い頃からピアノを習い、

   いろんなコンクールでも賞を貰っているくらい

       キーボードの技術は確かです [グッド(上向き矢印)]


愛用のキーボードは コルグ の TRITON Extreme です [ひらめき]

KON-Tsumugi04 Korg_TRITON_Extreme.jpg




家にある 高級ティーセット と 頂き物の高級お菓子 を部室に持ち込み

   「けいおん!」の内容の大半を放課後のお茶に費やすという

        軽音楽部活動の偉大なるスポンサー となっています [exclamation]

KON-Tsumugi05.jpg



眉毛の太いのが特徴 で

  この眉毛が 実は沢庵だった というギャグにも使われてます [わーい(嬉しい顔)]

KON-Tsumugi06.jpg

KON-Tsumugi07.jpg


「きゅーりのキューちゃん」で有名な東海漬物が

     これを元にした 沢庵のコラボ商品 を出したほどです [パンチ][爆弾]

KON-Tsumugi08.jpg



お誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                  (haku)


KON-Tsumugi09-11070201.jpg



ムギちゃんのたくあん





ムギちゃんのキャラソン






nice!(82)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 82

コメント 50

DON

最近、娘がギターを弾こうとしてまして(汗
我が家も、家中けいおんだ~なんだ~かんだ~(笑
あれ弾ける?これは?みたいな(汗
やはり、凄い人気ですね~
沢庵好きのわたしには、買わなきゃ!!って商品ですね(笑
by DON (2011-07-02 17:42) 

haku

DONさん

おぉ、娘さんギター始めましたか!
DONさんは、お師匠さんですねw ^^v
いまだに「けいおん!」人気、継続してますよ~♪♪
この沢庵、今売ってるかどうかわかりません ^^;
自分も欲しいのですが...www
by haku (2011-07-02 17:50) 

rtfk

私たちの時代も
キーボード担当はボンボンかお嬢様と決まってましたね。。。
機材高いし。。。
by rtfk (2011-07-02 18:34) 

ginchanx_5150

たくあんww
そういえば、バリバリの金髪なんですね〜。
今ままで、気づきませんでした^^;
by ginchanx_5150 (2011-07-02 19:08) 

haku

rtfkさん

そうですねw
普通の人はキーボードなんて持ってなかったですからね ^^;
by haku (2011-07-02 19:40) 

haku

ginchanxさん

そうなんですよ!
ソフトな金髪です♪♪
自己主張してない金髪ですよ (^ー^)ノシ
by haku (2011-07-02 19:45) 

ダイナ

こんなお嬢、し、し、知りませんね~♪
私とほぼ同じ体重なのに、かなりやせてるし(笑)
by ダイナ (2011-07-02 20:57) 

erucat

拙いブログへ 長い脚 をお運び頂きありがとうございました^^

hakuさん こんばんは はじめまして^^
rtさんちで良くお見かけしておりました♪
チョコチョコお邪魔してたんですよー^^
アイコンが怖いのでniceポチッできませんでした(笑)
HR/HM好きな50代超後半です・・Orz
けいおん・・詳しくないのですが・・若い頃はDX-7で遊んでました♪
今後とも宜しくお付き合い下さいませ^^
by erucat (2011-07-02 21:16) 

haku

ダイナさん

ちょっとマニアックでしたかねぇ ^^;
「けいおん!」女子高生の間で流行って、バンド・ブームになったコミックです ^^
ん、体重カミングアウト...大丈夫ですか~www
by haku (2011-07-02 21:25) 

haku

erucatさん

どうも~♪ ^^b
自分のアイコンは、見かけ倒しですwww
おぉ!自分も大台越えてますが、
erucatさんは先輩だったんですね!
宜しくお願い致しますぅ~♪♪ ^0^
by haku (2011-07-02 21:29) 

yuuri37

私もキーボード担当でしたし、眉は二十歳ごろまで生まれたままの状態(⌒-⌒; )だったけど・・・たくあんだなんて(>_<)ありえねー
by yuuri37 (2011-07-02 21:34) 

haku

yuuriさん

そうでしたね、yuuriさんもキーボードでしたね♪
おぉ!二十歳まで生まれたまま...
近頃は、中学生くらいでも剃ってますからね...www
ま、コミックなんで、たくあんも有りなんでしょうね ^^;
by haku (2011-07-02 21:37) 

七色音

沢庵カワユイ♪(*≧m≦*)
by 七色音 (2011-07-02 21:49) 

KOVCH

けいおんはまだ見ていないのですが、
このキーボードは真空管が使ってあってかなりイイですね^^
by KOVCH (2011-07-02 21:50) 

haku

七色音さん

カワユイでしょ、でしょ♪♪
by haku (2011-07-02 21:57) 

haku

KOVCHさん

これ、かなりマニアックなキーボードですよね♪
さすが、社長令嬢って感じですwww
by haku (2011-07-02 21:59) 

お水番

愛用のキーボードは、ヤマハのクラビノーバです。
by お水番 (2011-07-02 22:58) 

masalin6412

こんばんは〜
やっぱり最近毎回あぢいですね…が合い言葉(^_^;
誕生日シリーズ60回となぁ!!(!_+)
やく60人ほどのロックミュージシャンの誕生日を
お祝いしたんですね!すごいっす!
by masalin6412 (2011-07-02 23:46) 

カリメロ

・・・どこへお邪魔しても「けいおん!」「けいおん!」で。
それで知りました!!
わ~ぃ、haku さんとerucatさんの御歳大体分かっちゃったー。。。

by カリメロ (2011-07-02 23:50) 

リュウ

むぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
おめでとう(`・ω・´)
by リュウ (2011-07-03 00:47) 

ちょいのり

ボクはけいおん全部見てたから知ってますよ~、ムギちゃん^^
ボクが一番好きな子ですね☆

弾けもしないのに子供の頃にYAMAHAのエレクトーンを親におねだりして買ってもらって速攻挫折したのはナツカシイおも・・・いや苦い思い出です^^;

by ちょいのり (2011-07-03 02:15) 

haku

お水番さん

クラビノーバですか!定番のキーボードですね♪ (^0^)v
by haku (2011-07-03 06:31) 

haku

masalinさん

いつのまにか60人以上になってしまいました!
自分の好みだけでチョイスしてますが、いっぱいいるものですねwww
似てる人も相当いましたwwwww
by haku (2011-07-03 06:37) 

haku

カリメロさん

「けいおん!」は、根強い人気がありますからね♪
あ、普通に歳のコメント書いちゃってますね ^^;
自分は過去記事で時々暴露してますが...www

by haku (2011-07-03 06:43) 

haku

リュウさん

おめでと~~~~っ!!!!! ヾ(^∀^)
by haku (2011-07-03 06:47) 

haku

ちょいのりさん

実は自分も密かにムギちゃんが一番好きです...密かにwww
おぉ、エレクトーン買ってもらったんですか!!
高いですよね... もしや、社長令jo...^^;
by haku (2011-07-03 06:55) 

フォアローゼス

濃い方々の登場が多い中(笑)、今回はほんわかできました。
ムギちゃんかわいいッス♪
by フォアローゼス (2011-07-03 09:29) 

かし

リュウさんと同じ隊員(律好き)の私ですが、HTTメンバーの誕生日に関しては別腹です (何のこっちゃ

むぎゅうぅぅぅ!!! お誕生日オメです
by かし (2011-07-03 10:00) 

luca

あずにゃん推しですが、ムギちゃんも好きです(´∀`)
キャラソンの「Dear My Keys」は名曲ですよね。
by luca (2011-07-03 10:17) 

七不思議

こんにちは。
今日はキャラですか~v
可愛いですよね、そして凄い(中の人が
by 七不思議 (2011-07-03 10:47) 

haku

フォアローゼスさん

ちょっと息抜き的な... ^^
かわいいでしょ、ムギちゃん♪♪
by haku (2011-07-03 11:05) 

haku

かしさん

律ちゃん好きでしたか♪
別腹、いい表現ですね!www
おめでとコメント、ありがとうございま~す♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-07-03 11:11) 

haku

lucaさん

あずにゃんも可愛いですからね♪ ^0^
はい! 名曲ですよねっ Dear My Keys ~鍵盤の魔法~!!
by haku (2011-07-03 11:21) 

haku

七さん

今回はキャラで~す♪
凄いですよね、歌もうまいです 寿 美菜子さん! ^^v
by haku (2011-07-03 11:25) 

ゴーゴー

スポンサーは大切ですよね。
ワタクシも酒屋の息子がスポンサーで良い酒
飲ませてもらいました。(高校時代)
by ゴーゴー (2011-07-03 14:59) 

haku

ゴーゴーさん

それは羨ましいですね~www
自分は学生の頃友達がレコード狂で、月10枚くらい買ってたんで、
いつもダビングしてもらってました♪♪
by haku (2011-07-03 15:24) 

ハードロック芸人

わたしゃ、こういうお嬢さんと仲良くなって左団扇で暮らしたいです。
でも、一人娘だったら、この会社をつぐはめになりそうなので、そんな器はないわけで。。。

たくわん、見るたびに むぎちゃん、、、ってつぶやくことにします。
by ハードロック芸人 (2011-07-03 16:47) 

haku

芸人さん

それはひとつの理想形ですね♪ ^^
次期社長もムギちゃんでよろしいのでは...wwwww
by haku (2011-07-03 17:12) 

ねじまき鳥

しかし、暑いですね。
ふー。

by ねじまき鳥 (2011-07-03 17:43) 

haku

ねじまき鳥さん

まったくです~ ^^;
思わずため息がでますよね (><)
by haku (2011-07-03 18:06) 

吟遊詩人41

全員高校生かと思ってました。。オバチャンもいたんですね(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2011-07-03 20:23) 

DEBDYLAN

『けいおん!』
なぜかmini meが知っててビックリでした!!

by DEBDYLAN (2011-07-03 22:00) 

haku

詩人さん

みんないつまでも高校生ではないので... ^^;
by haku (2011-07-03 22:18) 

haku

mini me ちゃん、知ってましたか!!
さすがですね♪♪ ^0^v
by haku (2011-07-03 22:20) 

ユーフォ

私は六月より夏バテ気味ですた~(>_<)
by ユーフォ (2011-07-03 23:19) 

つむじかぜ

さすが、東海漬物!
このセンスがあれば、日本古来の食文化は守れるであろう^^;
「けいおん」・・ちょっとハマってみたい気がしてきた.....
by つむじかぜ (2011-07-03 23:51) 

しげ

コラボした東海漬物は流石ですな~
けいおん、面白そう^^
by しげ (2011-07-04 01:05) 

haku

ユーフォさん

ご多忙でしたからね!
お気を付けください
by haku (2011-07-04 06:39) 

haku

つむじかぜさん

この沢庵、食べてみたかったですwww
ハマっちゃってください♪ ムギちゃんブロンドですし...w
あ、外国人ではありませんが...^^:
by haku (2011-07-04 06:41) 

haku

しげさん

「けいおん!」のコラボ商品は数多くありますが、
沢庵は面白いですよね!!
原作も面白いですよぉ♪ ^^v
by haku (2011-07-04 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。