SSブログ

夏! 期間限定!!    [ポテチ]



ちょっと前まで、肌寒い時もあったんですが

   だいぶ気温も上がって、初夏らしくなってきました [晴れ]



というわけで Calbee (カルビー) は

  サクッとした食感と季節に合うおいしさを楽しめる

    夏の期間限定の厚切りポテトチップス 夏ポテト・シリーズ を

      昨日 6月6日から発売してます [るんるん]


テイストは 以下の3種類なんですが...

     『夏ポテト 紀州の南高梅』
     『夏ポテト 安曇野わさび』
     『夏ポテト 対馬の浜御塩』

とりあえず、コンビニで売ってる2種類を買ってきました [手(チョキ)]


まずは

『夏ポテト 紀州の南高梅』

natsupote01.JPG

natsupote02.JPG


  紀州の南高梅を使用
  梅の香りがふんわり広がり、
    梅の自然な酸味と程よい甘さが調和しています
  例年よりも梅本来の甘酸っぱさを残し
    梅の自然な香りと酸味を引き出したそうです [ひらめき]


南高梅の生産者の方の顔写真入りで~す [ぴかぴか(新しい)]

natsupote04.JPG natsupote03.JPG



そして

『夏ポテト 安曇野わさび』

natsupote06.JPG

natsupote07.JPG


  長野県安曇野産わさびの清々しい香りと、
    ツンとした華やかな辛さが後引く、夏にぴったりな味わい
  今年は、わさび茎を一晩しょうゆ漬けし、
    昨年の厚みのあるわさび味から
      食べ飽きない程よい辛味に改良したそうです [ひらめき]

natsupote08.JPG natsupote09.JPG



どちらも、今年も夏とれたての新じゃがを使用していて、

   厚切りウェーブカットの歯ごたえが、とても美味しいで~す [ぴかぴか(新しい)]

natsupote05.JPG



さらに 『夏ポテト』のWEBサイト <http://www.calbee.co.jp/natsu/> も

   6月1日(水)より期間限定で公開されてます [手(チョキ)]


キャンペーンで、 夏ポテト3種 と 竹うちわ が 

    貰えるそうなので 早速応募しました [グッド(上向き矢印)]


   いやぁ、こう言うのに当たった試しがないんですが...[ふらふら]


あ、そう言えば [ひらめき]  この前 METALLICA の Tシャツ当たったんだ [るんるん]
            http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-04-29


     また当たるといいなぁ [わーい(嬉しい顔)]



当ブログ、春のパワープッシュは 陰陽座と上海アリス幻樂団 でしたが...


いよいよ 夏のパワープッシュ [パンチ]

  METALLICA と ALI PROJECT 行っちゃいま~す  [るんるん][るんるん]



     かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)


20110607.JPG



METALLICA の 最近一番お気に入りの曲 「All Nightmare Long」




ALI PROJECT 「亡國覚醒カタルシス」




nice!(89)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 50

DON

ポテチも、もう「夏」ですか!!(笑
ポテチを嫌いな人って居るんですかね?
美味いもんなぁ~(笑

メタリカってデビュー当時から知ってましたが、聴き始めたのって
ソネブロの皆さんの影響が大ですよ!!
この曲も変調してから速いっすね~
カッコイイ曲ですよ!(笑
ALI PROJECTは何系ですか?
by DON (2011-06-07 22:18) 

rtfk

こんばんは^^)
明日ワサビを買いに行こうっと~(^w^)
毎日仕事から帰ると家のあちこちが夏仕様に変化しています。。。
by rtfk (2011-06-07 22:47) 

haku

DONさん

もう6月ですからね♪
美味しいですよねぇ!! ビールがwwwww
メタリカ、この高速のリフがたまらないですぅ! (^0^)b
ALI PROは、いろいろ呼ばれてますが、
ダーク・ゴシック・ロリータ・ロックでしょうか... (^∀^)v
by haku (2011-06-07 22:50) 

haku

rtfkさん

ほんとに、どんどん夏に向かってますね!
ビールが旨くなり過ぎて困ります ^^;
by haku (2011-06-07 22:52) 

しげ

夏モデル?のポテチがあるんですね^^;
ますますビールが美味しい季節になりましたね!
by しげ (2011-06-08 00:46) 

ちょいのり

ALI PROJECTが今夏のパワープッシュなのですね!
曲は聴いたことあります^^
すごく独特な世界観な楽曲ですよね。
by ちょいのり (2011-06-08 03:09) 

ともちん

今年も夏ポテトの季節がやってきましたか~♪
紀州南高梅はいつも見ている気がします。
う~ん・・・hakuさんの紹介がお上手なので
見ていると食べたくなりますね~(*^m^*)
アイスをお休みして、ポテチに走ろうかしら~?www
by ともちん (2011-06-08 04:16) 

paddies

夏ポテト
冷やし中華味とか出てきそうですね(笑)
by paddies (2011-06-08 05:24) 

あーちゃ

ポテチの梅雨味はなくっていきなり夏なんですね。
まあ、当たり前かww商品開発も梅雨ってあまり・・・ですものねww
hakuさんの日常って幸せそう~
ポテチ探して、ビール買って、メタリカ聴いて~
ブログ書いて~
どうやって時間を作っているんだろう??
by あーちゃ (2011-06-08 05:32) 

haku

しげさん

とりあえず、毎年夏仕様ポテチは出てますね ^^
夏が来るたびにビールの消費量が増える一方で困りますwww
by haku (2011-06-08 06:31) 

masalin6412

期間限定〜ああ…いい響き…
いろんなブログ見ていると
期間限定ファンになちゃった…
by masalin6412 (2011-06-08 06:33) 

haku

ちょいのりさん

アリプロ、独断のパワープッシュやりますよ♪
難解な曲展開が多いんですが、聴くとクセになりますwww
by haku (2011-06-08 06:34) 

haku

ともちんさん

去年の夏も紀州南高梅でしたからね!
ともちんさんの記事を見るとアイス無性に食べたくなりますよwww
by haku (2011-06-08 06:39) 

haku

paddiesさん

最近はテイスト、何でもありなんで、
ホントに冷やし中華とかあってもおかしくないですねwww
by haku (2011-06-08 06:41) 

haku

あーちゃさん

ポテチの梅雨シリーズって面白そうですねw
でも、湿気きてそうですねwww
ロックとビールとポテチさえあれば幸せですよ (^0^)ノシ ←ヤスアガリwww
by haku (2011-06-08 06:46) 

haku

masalinさん

限定って見ちゃうと、ついつい手が出ちゃいますね ^^;
今しか買えないんだって思って...www
by haku (2011-06-08 06:49) 

お水番

ポテチ、毎年、改良しているんですね!
きょうは、夜、宴会です。ビール、飲むど~。

by お水番 (2011-06-08 07:53) 

haku

お水番さん

そうなんですよ、少しずつ工夫を凝らしてますね ^^
お、宴会ですか! 呑みまくってくださ~い!!www
by haku (2011-06-08 08:02) 

yoshinorhythm

これ、花火見ながらビール飲んで食べます!^^
by yoshinorhythm (2011-06-08 08:10) 

銀狼

ますます麦酒がすすむ君でしょうか?^^
by 銀狼 (2011-06-08 10:42) 

aranjues

北海道にジャガイモ街道(ポテト街道だったかな?)なる
道があって、道の両側カルビー契約ジャガイモ農家が並んでいる
ところがあって改めてカルビーの巨大さを認識しました。
私は断然安曇野ワサビです。梅干し今一苦手ですので。

by aranjues (2011-06-08 12:46) 

七不思議

こんにちは。
夏限定、もう出ましたか!!Σ
梅も山葵も大好物なので食べたいのですが…。
カロリーが…ww
by 七不思議 (2011-06-08 13:07) 

hirosan

どちらもビールのツマミに合いそうな感じですね!
わさびの方がより合うかな~
by hirosan (2011-06-08 15:15) 

tama

夏ポテト、南高梅味も、ワサビ味も美味しそう。
当日どちらから食べるか 迷いそうです。
by tama (2011-06-08 18:05) 

土芽

夏ポテト、やはり今年も...
時期の始めは色々出るので食べ好き危機、危険です。
アリプロ、アリカさん、お年の割りにスリムでお綺麗で脱帽です(汗)
by 土芽 (2011-06-08 19:25) 

ユーフォ

おおっ~ワサビ味食べて見たい~
うまうまですね~(@^^)/~~~
by ユーフォ (2011-06-08 20:09) 

haku

yoshinorhythmさん

そうそう! 花火とビールにピッタリですよ!!
その系統の写真、期待してま~す♪
by haku (2011-06-08 20:09) 

haku

銀狼さん

間違いなく、麦酒、進む君で~す!!www
by haku (2011-06-08 20:12) 

haku

aranjuesさん

ジャガイモ街道ですかぁ、凄いですね!
自分も実は本物の梅干しは苦手なんで、ワサビのほうがいいです ^^;
ポテチの南高梅味はとりあえずOKですが...www
by haku (2011-06-08 20:21) 

haku

七さん

もう6月ですからねぇ!
梅も山葵も、その系統は大丈夫なんですね♪
どちらも美味しいですよぉ! ^^
1枚だけ如何ですか...って、そんな訳にはいかないですね(><)
by haku (2011-06-08 20:24) 

haku

hirosanさん

はい! どちらもビールに合いますよぉ!!
自分もワサビのほうが好みです ^^v
by haku (2011-06-08 20:25) 

haku

tamaさん

どちらも美味しいですよ!
いっそ、両方食べちゃいましょう♪♪
余ったら残しておきましょうwww
by haku (2011-06-08 20:41) 

haku

土芽さん

夏ポテト、ついつい食べちゃいますよ♪
いや、秋も冬も春も食べますが...
非常に危険ですね ^^;
アリカ様、そこそこお歳のようですね...そうは見えませんwww
by haku (2011-06-08 20:49) 

haku

ユーフォさん

うまうまですよぉ!!
ビールが進む君で~~す!!!! (^0^)ノシ
by haku (2011-06-08 20:52) 

せいじ

ポテチって本当に種類いっぱいあるんですね!

考えてみたら何年も食べてない気がする…
by せいじ (2011-06-08 22:11) 

haku

せいじさん

最近、新商品の回転が早いんですね~ ^^;
自分も前までほとんど食べてなかったんですが、
ここ数年はビールの量に比例して、ポテチも増えてますwww
by haku (2011-06-08 22:15) 

cheese999

今年も夏がやってくのですね~。
だけど、福島の浜辺は遊泳禁止だとか。。。(´_`)
by cheese999 (2011-06-08 22:50) 

DEBDYLAN

わさびが気になります^^。

by DEBDYLAN (2011-06-08 23:03) 

haku

cheese999さん

夏が来ますねぇ!
海はつながってるんで、どこも心配ですね (><)
そもそも、ここ数年海水浴行ってないですが... ^^;
by haku (2011-06-09 06:16) 

haku

DEBさん

わさびうまいですよ ^^v
ビール進み過ぎですwww
by haku (2011-06-09 06:17) 

吟遊詩人41

安曇野のわさび畑に仕事で行ったことがありますが、わさびビール普通に美味しかったです(^^♪
・・・ビールにわさびの粉末入れてるところを見てしまいましたが(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-09 07:10) 

haku

詩人さん

そんな、まんまなビールがあるんですかぁ!
赤とうがらしをそのまんま入れたビールとかもありますしね...
確かに、イケるかも知れませんwww
by haku (2011-06-09 07:36) 

yu-papa

「今日の散歩」へのご訪問、
        有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 14:00) 

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。

税金で公演される茶番劇 (盗作)

by kawasemi (2011-06-09 15:15) 

Julia

[夏ポテト 安曇野わさび]
これは、ちょっと心惹かれます(^^)
by Julia (2011-06-09 16:45) 

haku

yu-papaさん

いつもありがとうございま~す!
by haku (2011-06-09 18:01) 

haku

kawasemiさん

ホント、茶番劇としかいいようがありませんね...
鑑賞料、払うつもりはまったくないんですが...ーー;
by haku (2011-06-09 18:05) 

haku

Juliaさん

安曇野わさび、旨いですよぉ!
是非どうぞ~♪ ^^v
by haku (2011-06-09 18:07) 

ginchanx_5150

ワサビ味!結構好きです^^
子供にだまって食べさせるのが、最高です(オイ)
All Nightmare Longいいですよね^^v
by ginchanx_5150 (2011-06-09 21:45) 

haku

ginchanxさん

さっぱり、ツンとしてて、美味しいです♪
All Nightmare Long めっさカッコいいです!! ^^v
by haku (2011-06-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。