SSブログ

Slide It In / Whitesnake   [ロック名盤]



今日は昨日までの天気と打って変って

     風も強く、雲行きが怪しくなってます [曇り]


ところで、ちょっと間が空きました...

   勝手に ロック名盤シリーズ [るんるん]


今回取り上げるのは...


   Slide It In

SlideItIn01.JPG


イギリスのハード・ロック・バンド

  ホワイトスネイク (Whitesnake) の

     1984年リリースの スタジオ・アルバムです [CD] 

SlideItIn02.JPG SlideItIn03.JPG

SlideItIn04.JPG

SlideItIn05.JPG



曲目と参加メンバーです

SlideItIn06.JPG SlideItIn07.JPG


本作は UK盤がベースとなっている日本の 特別企画限定版 で

  いろいろとオマケが付いてます [ぴかぴか(新しい)]

SlideItIn08.JPG


特製ペンダント

SlideItIn09.JPG


20頁ブックレット

SlideItIn10.JPG


ステッカーとポスター は、どこに仕舞ったか覚えがありません [ふらふら]



ブックレットの中身をちょっと紹介 [手(チョキ)]


中心人物の デヴィカヴァ  リーダー 特権で見開きカラーです [パンチ]
          http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22

SlideItIn11.JPG



Whitesnake は 多くのメンバーチェンジをしていますが、

  本作は ドラムに コージーパウエル(Cozy Powell)
              http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-12-29-1

     を迎え入れたことでも話題となりました [グッド(上向き矢印)]

SlideItIn12.JPG


コージーは、この頃はいろんなバンドに参加しては脱退し

  「渡り鳥」 と称されていましたが、

    Michael Schenker Group から 渡ってきて

      Whitesnake には本作1作の参加で、また脱退してます [あせあせ(飛び散る汗)]

  
本作では コージーの歯切れの良い重厚なドラミングが堪能できます [るんるん]



キーボードは元ディープパープルの ジョン・ロード(Jon Lord)

SlideItIn13.JPG


ギターの ミッキー・ムーディー(Micky Moody)

SlideItIn14.JPG



ギターの ジョン・サイクス(John Sykes)

   この盤のメンバー・クレジットにはありませんが... [たらーっ(汗)]

SlideItIn15.JPG


実はこの 「Slide It In」 のアルバム

この UK盤 の後に、 リミックスされた US盤 があって

  その US盤 はギターが 元シン・リジーの

     ジョン・サイクス に差し替えられているんです [ひらめき]


このアルバムリリースの頃には、

   ギターは既にサイクスにメンバーチェンジされていたのです [ひらめき][ひらめき]


  そのUS盤は、グループ初のアメリカでの

      ダブル・プラチナ・ディスク となってます [グッド(上向き矢印)]


この頃のハードロック・バンドにはお約束の

   メンバーの系図みたいなヤツも載ってます

SlideItIn16.JPG

SlideItIn17.jpg



本作の3曲目 Standing in the Shadow

  一番のお気に入りで、 以前 いつもの 一人演奏 もやってますよ [るんるん][るんるん]

     

ま、この演奏は置いといて...[あせあせ(飛び散る汗)]



いやぁ、 ストレートなハード・ロック いいですねぇ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)


SlideItIn18.jpg



SLIDE IT IN  ギターはジョン・サイクスです





nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 92

コメント 38

rtfk

ジョン・サイクス!今も元気なんでしょうか~?
フィル・リノットが大好きでした。。。嗚呼~。。。
by rtfk (2011-06-05 21:43) 

haku

rtfkさん

今も元気だと思いますが、今どうしてるか情報ありません ^^;
フィル・ライノットは、ホントに惜しい事をしました。
by haku (2011-06-05 22:03) 

DEBDYLAN

僕が当時聴いてたのはドッチなんだろう? ^^;


by DEBDYLAN (2011-06-05 22:58) 

しげ

コージーはこの後、ELPだったでしょうか?もうちょい後かな。
ジョン・サイクスは今どうしているのでしょうかね。
全然出てきませんね^^;
by しげ (2011-06-06 00:54) 

paddies

おはようございます。
付録満載の限定盤!
この頃のゲフィン・レコード
有名なアーティストがみんな移籍って感じでしたね。
by paddies (2011-06-06 06:00) 

haku

DEBさん

自分も2種類あるっていうのは大分あとに知りました ^^;
by haku (2011-06-06 06:27) 

haku

しげさん

そうですね、コージーはこの後ELPでしたね!
ジョン・サイクス、最近まったく露出してないですね...
by haku (2011-06-06 06:30) 

haku

paddiesさん

食玩ではありませんが、やはりオマケに釣られてしまう所ありますね ^^;
ゲフィンは新進気鋭で、どんどんシェアを拡大していた頃ですねw
by haku (2011-06-06 06:38) 

masalin6412

きょうはそっくりさんシリーズは
おやすみですか(T ^ T)
by masalin6412 (2011-06-06 08:00) 

フォアローゼス

hakuさんの演奏は、置いとけないデス(笑)。
堪能させていただきました♪
by フォアローゼス (2011-06-06 09:11) 

みにとまと

オマケが豪華☆
特製ペンダントは大切にとってあるんですね^^
by みにとまと (2011-06-06 09:42) 

Julia

このアルバムは、本当に名作ですね。
かなり、聴き込みましたよ♪

それはさておき、hakuさんの一人演奏・・・
すばらしい!
Vo.もカッコイイですね(^^)v
by Julia (2011-06-06 16:38) 

マユリィ

80年代前半は、レコード時代でしたね~♪
オマケも、結構、豪華でしたね!
その後のCD時代より、買った時のうれしさは、
レコードの方が大きかったように、記憶してます・・・。(^^)

by マユリィ (2011-06-06 18:12) 

銀狼

コージーパウエル!いいですね~^^
この後は、確かELP→ブラック・サバスという流れでしたよね?
by 銀狼 (2011-06-06 18:37) 

土芽

ホワイトスネークは知ってました^0^
そっくりさんシリーズお休みがさびしいに一票。
by 土芽 (2011-06-06 19:31) 

haku

masalinさん

似てるシリーズは、誕生日シリーズ限定のオマケだったんですが...^^;
ご期待に答えられるよう、頑張りま~すwww
by haku (2011-06-06 21:20) 

haku

フォアローゼスさん

聴いて頂けましたかwww
ありがとうございます♪
自己満足の演奏なんですが... ^^;
by haku (2011-06-06 21:22) 

haku

みにとまとさん

ペンダント、大事にとってますよぉ♪
付けませんけどね ^^;
今はもっぱら、クロス系のネックレスですwwwww
by haku (2011-06-06 21:24) 

haku

Juliaさん

おぉ!やはり、聴き込んでましたかぁ!!
いやぁ、自己満足の演奏なんですが...
ありがとうございます♪
声質、デヴィカヴァと全然違いますけどねwww
by haku (2011-06-06 21:27) 

haku

マユリィさん

レコードは、ジャケット自体がアートでしたからね♪
中の解説書とかも、読むのがとても楽しみでした ^^v
by haku (2011-06-06 21:30) 

haku

銀狼さん

そうでしたね!
ELP、ブラック・サバスに渡りましたねwww
by haku (2011-06-06 21:36) 

suzuran

コージー・パウエルのソロアルバムを
持っていますが、昔の塩ビのレコードなので
聴くことが出来ません。

まさか、交通事故で炎に包まれて亡くなるとは
想像もしていませんでした。
by suzuran (2011-06-06 21:38) 

haku

土芽さん

ホワイトスネーク、ご存知でしたか♪
あ、やっぱり、そっくりさん期待してますか...
誕生日シリーズ限定のつもりだったんですが... ^^;
次回から、頑張りま~すwww
不発に終わるかも知れませんが...(><)
by haku (2011-06-06 21:39) 

haku

suzuranさん

実は、その前にバイク事故をやっていて、来日できなくなった時に
自動車事故ですから、予兆はあったような気もします...
しかし、ホント突然だったんで、当時とてもショックでした!
by haku (2011-06-06 21:45) 

takachan

Slow a'n easyを大学の時のバンドでやってました^^
懐かしい♪
by takachan (2011-06-06 23:05) 

beki

おっ!
歌声もhakuさんでしょうか?

by beki (2011-06-07 00:40) 

haku

takachanさん

おぉ! 学生の頃やられてましたか!!
いいですよね、Whitesnake♪ ^^b
by haku (2011-06-07 06:29) 

haku

bekiさん

はい! 歌も自分です ^^;
若い頃の声ですよwww
by haku (2011-06-07 06:31) 

フォアローゼス

何度もすんません。
歌もhakuさんでしたか!!
hakuさん、おそるべし♪
by フォアローゼス (2011-06-07 09:10) 

Studio-Oz

こんばんは。

ご無沙汰しております。

メンバーの系図面白そうですね!
足跡を辿ってみたくなります。

独り演奏かっこいいですね。
是非、SONOR x1でも演って欲しいです。

そういえば!
youtubeの件、ありがとうございました。
埋め込み、発見しました!!
by Studio-Oz (2011-06-07 19:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ポテチ沢山出過ぎて困ります。大人買い出来ないので(苦笑
by qoo2qoo (2011-06-07 20:58) 

haku

フォアローゼスさん

いやぁ...お恥ずかしいですぅ ^^;
by haku (2011-06-07 21:28) 

haku

Studio-Ozさん

系図、面白いですよね!
最近PCトラブル続きで、なかなか SONAR X1 が使えないんですよ ^^;
そのうちまた曲作りしたいですwww
by haku (2011-06-07 21:31) 

haku

goo2gooさん

ホント、次から次へと出ますよね ^^;
Calbeeの夏ポテト... 今年も買っちゃいました (><)
by haku (2011-06-07 21:34) 

つむじかぜ

デヴィカヴァ氏、深紫時代は実力あるのにイアン・ギランに比較され過ぎて、いまいちな人気でしたが、白蛇で大ブレイクでしたね☆
それにしてもhakuさんのヴォーカル若いっ!!!
by つむじかぜ (2011-06-08 00:47) 

haku

つみじかぜさん

白蛇、ホントに一時期無茶苦茶売れてましたからね!!
デヴィカヴァも独立して良かったですよね♪
いやぁ、まさに若い頃の録音ですからwww
by haku (2011-06-08 21:58) 

吟遊詩人41

MSGもベンツをVでぶっ壊してるジャケットのアルバム(タイトル忘れました(・.・;))がシンセ使いすぎと苦情が殺到して即行でリミックス発売されましたよね。
CD化されたやつには両方のバージョンが入っててお買い得です♪
もしかして白蛇のCDも???
by 吟遊詩人41 (2011-06-09 07:04) 

haku

詩人さん

「Built to Destroy」ですね、
キャプテン・ネモが入ってるヤツで、とっても好きです!
白蛇の両バージョン入ってるヤツがあるかどうかは分かりません
たぶん無いと思いますが...
by haku (2011-06-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。