SSブログ

スージー・クアトロ(Suzi Quatro)    [ロック誕生日]



梅雨に入って 雨と肌寒い日が続いていましたが...

   今日は日が射して、暑いくらいでしたねぇ [あせあせ(飛び散る汗)]


そんな梅雨の中休みの 本日 6月3日

   ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


スージー・クアトロ (Suzi Quatro)

SuziQuatro01.jpg


出生名 : スーザン・ケイ・クアトロッチオ (Susan Kay Quatrocchio)

1950年6月3日 アメリカ ミシガン州デトロイト生まれ 61歳です [るんるん]

  昨年、還暦でした [パンチ] 

SuziQuatro02.jpg


 うーーん...

SuziQuatro03yuki.jpg

    ちょっと無理あるなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]


女性ハードロッカーの先駆け です [爆弾]

SuziQuatro04.jpg


 うーーん...

SuziQuatro05Midori.jpg

    相当 無理あるなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  ダメだ似てるシリーズ 今回は思いつかない [もうやだ~(悲しい顔)]  敗北宣言 [バッド(下向き矢印)]



1964年 Quatro姉妹 をメインに The Pleasure Seekers を結成 [るんるん]

    Suzi Quatro (B) Patti Quatro (Ld. G) Arlene Quatro (K)
    Nancy Quatro (V) Nancy Ball (D)

  シングルをリリースしたり、 ツアーをしたりしました [グッド(上向き矢印)]

SuziQuatro06pleasureseekers1.gif


1969年に独立し、Cradle を結成

名のある音楽プロデューサーに見出され

1972年 ファーストシングル 「Rolling Stone」 をリリース

  実はフォークソング調で売れなかったため、

      翌年から ハードロック路線に変えました [パンチ]

SuziQuatro07.jpg

1973年 「Can the Can」 をリリース [るんるん]

  これが大ヒットし、 一躍スターダムにのし上がりました [グッド(上向き矢印)]

1973年から1974年の間

 「48 Crash」「Daytona Demon」「Devil Gate Drive」「The Wild One」

   と、立て続けに スマッシュヒット を連発しました [ぴかぴか(新しい)]

SuziQuatro08.jpg


その後は人気にも翳りが出ましたが

        地道に活動を継続してます [手(チョキ)]


2006年には ニューアルバム 「Back To The Drive」 をリリース [CD]

SuziQuatro09.jpg


さらに 今年は ニューアルバムを出すようです [CD]

  BBCラジオでのDJ や、 ツアーもバリバリに続けていますよ [るんるん]

        Suzi の オフィシャルページ → http://www.suziquatro.com/

SuziQuatro10.jpg


まだまだ頑張ってますねぇ [グッド(上向き矢印)]

  Happy Birthday [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     CHEERS [exclamation×2][exclamation×2]             (haku)

               今日はこれからちょっと同窓会に行ってきま~す [手(パー)][ビール]


110603.jpg


Quatro 姉妹のバンド The Pleasure Seekers で What a way to die




Can the Can




The Wild One




2009年のLIVE映像で Back To The Drive





nice!(87)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 70

ginchanx_5150

いや〜、この方全然知りませんでした〜。
The Wild Oneが気に入りました^^
かっこいい〜♪
by ginchanx_5150 (2011-06-03 19:14) 

土芽

この方は本当に全然知りませんでした。
COEDO買いに行こうかな。飲みたくなってきた^^
by 土芽 (2011-06-03 21:04) 

tamanossimo

知ってたど~~っ
あたしも「似てるシリーズ」ピンと来ないな…くやしいっ!!  ぷぅっ!?
by tamanossimo (2011-06-03 21:11) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 21:26) 

銀狼

スージークアトロも、すっかりと…^^;
葛城ユキを持ちだしたところがnice!です^^
by 銀狼 (2011-06-03 21:59) 

Julia

スージー・クアトロ
カッコよかったですねぇ~。
可愛かったし・・・
「Can the Can」好きだったなぁ(^^)

同窓会、楽しんできてくださいね。
by Julia (2011-06-03 21:59) 

rtfk

カノジョは私のベーススタイルに少なからず影響を与えています(^w^)
衣装じゃないすよ~(爆)
by rtfk (2011-06-03 22:12) 

しげ

まだまだ現役なんですね。

似てる似てる似てる^^
by しげ (2011-06-03 23:23) 

ハードロック芸人

quatroが4と知った瞬間思いました。クワトロ芸人です(アッチイケ

山吹先生似てますー^^ 妙に色っぽかった声でした。
by ハードロック芸人 (2011-06-03 23:43) 

suzuran

スージークアトロが来日した時、好きな日本の食べ物は?
とインタビューで聞かれて、スシ、スキヤキ…とドンドン次々に
日本の料理が出てきて、ああこの人は本当に日本のことを
知っているんだな~と少し感心したことを覚えています。

この時のインタビューで、箸のことをチョップスティックと
呼ぶことを知りました。

スージーさんは、箸でお豆もつまめるらしいです。
by suzuran (2011-06-04 00:10) 

DEBDYLAN

飲み過ぎましたかぁ~?
同窓会でw ^^。

by DEBDYLAN (2011-06-04 01:17) 

ちょいのり

革のツナギを着てる女性はなんでこんなに、せくちーに見えるのか!
流行ってくれないかなあ~w

by ちょいのり (2011-06-04 03:31) 

paddies

スージー・クアトロ
懐かしいですね!
あの頃、皮のスーツになりたかった・・・
今でも中古レコード見ると心が揺れます(笑)
by paddies (2011-06-04 05:26) 

haku

ginchanxさん

やはり、知りませんでしたか ^^;
当時本当にカッコ良かったですよぉ!!
by haku (2011-06-04 08:16) 

haku

土芽さん

suziさん知ってると、ちょっと歳バレますね ^^;
COEDO美味しいですよぉ!
是非飲んでみてください♪
by haku (2011-06-04 08:21) 

haku

tamanossimoさん

おぉ!知ってましたかぁ!!
良かったです ^^;
さすがに今回はピンと来ませんでした orz
by haku (2011-06-04 08:26) 

haku

kawasemiさん

まったくですねぇ...
もう脱力感以外の何ものでもありません ーー;
by haku (2011-06-04 08:31) 

haku

銀狼さん

すっかりと...ですね ^^;
今回はスッキリとは思い浮かびませんでした (><)
by haku (2011-06-04 08:34) 

七不思議

おはよう御座います。
似てるシリーズって女性だと難しいのでしょうか?^^;
でも女性がロックしてるって本当にかっこいいですね!!〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2011-06-04 08:36) 

haku

Juliaさん

可愛くてカッコ良かったですよねぇ♪
同窓会、楽しんできましたよぉ!
飲み過ぎて今もクラクラしてます ^^;
by haku (2011-06-04 08:45) 

haku

rtfkさん

そうですか! ベース、カッコ良かったですからね!!
黒革のツナギもホント、カッコ良かったですしwwwww
by haku (2011-06-04 08:49) 

haku

しげさん

まだまだ頑張ってますよ♪
似てるシリーズ、今回はちょっと不発気味です ^^;
by haku (2011-06-04 08:55) 

haku

芸人さん

4芸人さんってなんですか??
山吹先生、似てるの髪型だけって気もしますが... ^^;
by haku (2011-06-04 08:58) 

haku

suzuranさん

良くご存じですね ^^
スージーさん、日本で相当売れたし、CMにも出てましたからね!
「サケロック大関♪」とか言って...www
by haku (2011-06-04 09:04) 

haku

DEBさん

もちろん!! 呑み過ぎましたぁ ^^;
今もクラクラです (><)
by haku (2011-06-04 09:05) 

haku

ちょいのりさん

ほんとにせくちーですよね!
革ツナギ流行、賛成で~すwww
by haku (2011-06-04 09:11) 

haku

paddiesさん

懐かしいですよね!
革のツナギスーツ、インパクトありましたねwww
自分も実はカセットとかはあっても、レコードは持ってないんですよね ^^;
by haku (2011-06-04 09:14) 

haku

七さん

女性はメイクによっていろいろ変わるんで、
イメージが固めにくいかも知れませんね ^^;
しかし、ほんと女性ロッカーはカッコいいですぅ!! o(≧▽≦)o
by haku (2011-06-04 09:19) 

まっちゃん

スージー・クアトロ、ちょー懐かしいです(T_T)
カッコ良かったですね~
ちょっと枯れ気味の声がまた尖がってる感じがしましたね。
by まっちゃん (2011-06-04 11:50) 

haku

まっちゃんさん

懐かしいですよねぇ!
今思えば、ごく一時期だったんですね思いっきり流行ったのは...
歪みのかかったハイトーンヴォイス、良かったです♪
by haku (2011-06-04 11:59) 

yuuri37

同窓会は楽しめましたか・・・^^
by yuuri37 (2011-06-04 12:54) 

yayu-chang

こんにちは♪
いつもご訪問ありがとうございます^^
スージー・クアトロ大好きで~~す(≧ω≦*)b
このページをブックリマークしとこ(o^-')b
by yayu-chang (2011-06-04 13:22) 

haku

yuuriさん

楽しんで来ましたよぉ!
しかし、案の定呑み過ぎて二日酔いです ^^;
by haku (2011-06-04 13:27) 

haku

yayu-chanさん

スージーさん大好きですか!
それは良かったです (^0^)v
ブックマークありがとうございま~す♪
by haku (2011-06-04 13:30) 

yayu-chang

あっ!
書き忘れておりました><
え~と、ブラウザにFirefoxを使うと、自分でアップロードした画像に似た画像を探す「TinEye Reverse Image Search」と言うアドオンがあります。
またウェブ上で検索する「VisualSeeker」なんてのもあるので、似てるシリーズにも使えるかもしれませんよ~^^

「VisualSeeker」の説明↓:知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ 手持ちの画像から類似画像を探せるサイト
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-576.html

連カキ失礼しましたぁ><;;
by yayu-chang (2011-06-04 14:10) 

haku

yayu-chanさん

へぇ~、そんなサイトがあるんですか!!
早速覗きに行ってみます♪
情報ありがとうございました! (^ー^)ノシ
by haku (2011-06-04 14:37) 

don

ほんとに、がんばってますね。すごい。
by don (2011-06-04 15:04) 

haku

donさん

続けることって大変ですから、ホント凄いですよね!!
by haku (2011-06-04 15:54) 

yu-papa

「おもしろフィギア」へのご訪問・・・
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-04 16:21) 

緑茶

最後の方の写真の黒い服どういう構造してるんですかね^^;
by 緑茶 (2011-06-04 16:36) 

haku

yu-papaさん

いつも、ありがとうございます!
by haku (2011-06-04 17:44) 

haku

緑茶さん

張り裂けちゃってますしねwww
by haku (2011-06-04 17:45) 

吟遊詩人41

女子がハードロックをアレするなんてさすが外人さん!
日本じゃ家を出されてしまいますね(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2011-06-04 19:34) 

haku

詩人さん

当時はそうだったかも知れませんね ^^;
さすがに今は違うと思いますがwww
by haku (2011-06-04 19:57) 

cheese999

いくつになっても、セクシーですね(^_0)
by cheese999 (2011-06-04 21:57) 

DON

ああ~スージー還暦過ぎてたんですね!(笑
あの皮のツナギが印象的です~
ボヘミアンはアリですよ~(笑
似てるシリーズは毎回楽しみです!!
by DON (2011-06-04 22:15) 

haku

cheese999さん

いくつになっても、カッコいいハードロッカーですよね!!
by haku (2011-06-04 22:24) 

haku

DONさん

スージーさんも還暦声でした!
革のツナギはカッコいいですよね♪
似てるシリーズは、自分でも楽しいんですが、
浮かばない時は、まったく浮かびません ^^;
by haku (2011-06-04 22:26) 

ぷーちゃん

これは懐かしい。
まさに女ロッカーの先駆け♪
( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2011-06-04 22:40) 

FelixCat

懐かしい名前に思わず
はー
懐かしい
by FelixCat (2011-06-04 23:46) 

prismiclyon

ミドリ先生、懐かしい・・・。
10枚目の、横からみるとあみになっている衣装、
ちょっとびっくりしました。
by prismiclyon (2011-06-05 00:47) 

KEI

アメリカは進んでいるようで、実は音楽的には保守・・・
女性のロックバンドも早くからあるかと思いきや全然。。
そんな中でのスージー・クアトロ、、新鮮でした!
彼女がいたからランナウエイズも出てこれたんだと思います。

懐かしいです・・・ (^^♪

by KEI (2011-06-05 01:21) 

ともちん

女性は似ているシリーズは難しいですよね。
スージーさんのことはよく知らないのですが
デトロイト生まれの女性ロッカー・・・カッコイイですね♪
還暦を過ぎても、こんなにカッコよくいられるって素敵です!!
by ともちん (2011-06-05 02:46) 

haku

ぷーちゃんさん

懐かしいですよね ^^
当時はインパクトありましたからねぇ!!
by haku (2011-06-05 07:59) 

haku

Felixcatさん

もう40年近く前ですからねぇ ^^;
懐かしいわけですよねwww
by haku (2011-06-05 08:04) 

haku

prismiclyonさん

みどり先生も懐かしいですよね♪
あみの衣装、ちょっとビビりますね ^^;
by haku (2011-06-05 08:10) 

haku

KEIさん

まさに女性ハードロッカーのパイオニアですよね!
当時本当に衝撃的でしたし、カッコ良かったです♪♪
ランナウェイズのランジェリー・スタイルも衝撃的でしたがwww
by haku (2011-06-05 08:13) 

haku

ともちんさん

今回は似てるシリーズ、閃かなかったです ^^;
当時女性ロッカーってほとんどいなかったんで、
ベース弾きながらのシャウト、カッコ良かったですねぇ!
まだ頑張ってるところが凄いですね!!
by haku (2011-06-05 08:16) 

ロック

おお、スージー・クアトロさんですか。
氷室がBOOWY時代に、
確かマリオネットのC/W曲だったと思いますが、
デュエットしてますよね。・・・・別録りかもですが(^^;

氷室は6/12公演が取れました(^^)
by ロック (2011-06-05 08:45) 

haku

ロックさん

そう言えば「THE WILD ONE」をデュエットしてましたね♪
別録りみたいですね
氷室さん、行きますかぁ!!
羨ましいですぅ♪ ^0^
by haku (2011-06-05 08:58) 

末尾ルコ(アルベール)

テレビで沢田研二と共演してたことが・・笑

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-05 10:40) 

haku

RUKOさん

そうでしたか! それは知りませんでした!!
日本にはよく来てましたからねwww
by haku (2011-06-05 11:12) 

つむじかぜ

黒のつなぎの革ジャン姿に憧れたなぁ〜☆
こんな姉貴が欲しかった少年時代を思い出します^^
by つむじかぜ (2011-06-05 17:42) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
節電してますか。
by kawasemi (2011-06-05 17:45) 

haku

つむじかぜさん

黒の革のつなぎ、ホントにカッコ良かったですよねぇ!!
いやぁ、こんな姉貴がいたら、怖いものなしですね♪www
by haku (2011-06-05 18:04) 

haku

kawasemiさん

いつもご訪問、ありがとうございます!
節電してますよぉ!! エレキギター以外は♪www
by haku (2011-06-05 18:08) 

マユリィ

なつかしいです!(^^)
学生時代、クラスで、クアトロ ファンで、
ベースをやっていた女子がいましたね~。
クアトロ姉妹は、知りませんでしたよ。そ~だったんですか。。。
by マユリィ (2011-06-06 18:25) 

haku

マユリィさん

やはりマネするお方がいらっしゃいましたかwww
懐かしいですねぇ♪
クアトロ姉妹の音源が残ってるとは知りませんでした ^^;
YouTubeって、素晴らしいですね!!
by haku (2011-06-06 23:03) 

ジュリー三昧

http://youtu.be/E9bovApP1dI
はじめまして
ジュリーとの共演動画です。
スージー可愛かったです
by ジュリー三昧 (2014-06-28 09:25) 

haku

ジュリー三昧さん

はじめまして!
これは貴重な動画ですねぇ
ご紹介、ありがとうございます♪

by haku (2014-06-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。