SSブログ

ハードディスク・クラッシュ! (>д<)     [LIFE]




おーまいがーーっ [exclamation] [ふらふら]


昨晩、メインで使っている マウスのデスクトップ・パソコンが

  突然 落ちた後、まったく立ち上がらなくなってしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]


電源入れても、電源ランプがついた後

  ハードディスクがうんともすんとも言わなくなって

    どうやら クラッシュしたようです [あせあせ(飛び散る汗)]

110512_2133~01.jpg


メイン・パソコンに

  ホームページのアップロード・プログラムやら

    動画編集ソフトやら、音楽作成ソフトやら

      いろいろ設定していたので...

   かなり ショックが大きいです [がく~(落胆した顔)]



仕方がないので、とりあえず以前使っていた

  VAIOノート 復活させましたが...

110512_2137~01.jpg


VISTAは動作がノロいし、

 (マウスには、あえてXPをセットアップしてました...)


   またソフトのインストールに手間がかかるんで...


繰り返し言いますが、

   かなり ショックが大きいです [がく~(落胆した顔)][ふらふら]


外付けハード・ディスクはありますが、

   ここ数ヶ月、バックアップ怠ってましたぁ [あせあせ(飛び散る汗)]

     その間の画像・音源ソフトは 水の泡 [バッド(下向き矢印)]


しつこく言いますが、

   かなり ショックが大きいです [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]



皆さん、バックアップはこまめに取りましょう [わーい(嬉しい顔)]


   かんぱーーーーい  無しよ [たらーっ(汗)]

      結局、飲んでますけどねwww                  (haku)

  やっぱ 7 かな...

110512_2217~01.jpg


SHOCK! / ℃-ute




nice!(79)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 60

ハードロック芸人

うわあ。。。これは悲しいですね。でも、こればっかりは仕方ないので、気持ち切り替えるしかないですね。
by ハードロック芸人 (2011-05-12 23:39) 

haku

同じハンネなのでぽちっとしてしまいました~!
メタルと言えば私の中ではロブハルフォードです。
ペインキラーは衝撃的でした!!
by haku (2011-05-12 23:52) 

haku

芸人さん

そうですねぇ!
昨日は相当落ち込んでましたが、
今日はもう切り替えてますよ ^^v
by haku (2011-05-12 23:56) 

銀狼

あちゃぁ~(>_<)
それは辛いですね~…
こうなったら、次に向かって進みましょう!
でも”7”は、いまだに使いづらかったりして…^^;
by 銀狼 (2011-05-12 23:59) 

haku

hakuさん

おぉ~! 同じハンネなんですね!!
よろしくお願いします♪♪
あ、ジューダスですね!!!
ロブの声域と様式美のツインリード、
当時は衝撃的でしたね ^^v
by haku (2011-05-12 23:59) 

しげ

参りましたね。
PC のトラブルは辛いなぁ~
私は7に替えてから2ヶ月ですがいいですよ!

でも、ソネブロ重かったりするんですよね^^;
by しげ (2011-05-13 00:06) 

haku

銀狼さん

はい、次に向かって進みます!
7はVISTAよりだいぶいいみたいですが...
すでに息子と娘が使っているので ^^;
by haku (2011-05-13 00:11) 

haku

しげさん

あ、やはり、7はいいですよね!
新機種導入、真剣に考えよう♪ ^^
by haku (2011-05-13 00:12) 

masalin6412

ちょっと前にも同じ事を聞きましたよね…ともちんだ!
厳しいですよね〜私はiMacなのですが、ちょっと前まであの超極悪おもおものvista使ってました!iMacに変えてからは気持ちがいいほどはやい!7はマックの仮想に入れて使っていますが順調です!
兎に角…頑張ってください…クラッシュのあとは参りますから…
実は経験済みだったりして(T.T)
by masalin6412 (2011-05-13 00:20) 

haku

masalinさん

そうなんですよ!
自分もともちんさんのブログ見て、
お気の毒にって思ってたんですが...
まさかすぐ自分がそういう目に会うとは (><)
masalinさんも経験してますねw
自分もパソコン歴、相当長いんで、
当然これが初めてではありませんw
昔はよくこう言ってました
「パソコンはバクチだ!」と...
動作がアテにならないってことですwww

by haku (2011-05-13 00:26) 

prismiclyon

なんと!大変ですね。
私も4年前にパソコンがクラッシュして、友人のメルアドや写真など全て吹っ飛びました。もう一生連絡とれない友達も。。。
こまめにバックアップとらなくちゃってわかっているんですけどねえ。
お疲れさまです(^^;
by prismiclyon (2011-05-13 00:31) 

haku

prismiclyonさん

4年前ですか!
泣くに泣けないですよね...^^;
自分も一度クラッシュするとバックアップ取ろうと思うんですが、
ちょっと時間が経つともう痛みを忘れてます (><)
とりあえずしばらくはVAIOで頑張りますwww
by haku (2011-05-13 00:36) 

ちょいのり

それはキツすぐりゅ!
思い出とか音楽とか吹っ飛んじゃうのはツライですよねえ・・・
PCの定めとはいいませんが、ある日突然なんてのは経験者さんであっても嫌ですよね^^;
データの吸出し頑張ってください^^


by ちょいのり (2011-05-13 02:33) 

paddies

大変でしたね
ソフトの再設定等・・・考えただけで気が重くなります。
データー抜き取れればいいですね
by paddies (2011-05-13 06:23) 

haku

ちょいのりさん

サドンデスはやはりキツいですねぇ ^^;
いろんなソフトがいつの間にか増えているんで
各種プログラムのインストールが手間がかかります (><)
by haku (2011-05-13 06:32) 

haku

paddiesさん

ソフトがいろいろと増えちゃってますからね ーー;
ハードディスクが動かなくなっちゃってるんで、
データ吸い出しは厳しいかもしれません orz
by haku (2011-05-13 06:35) 

ken

弱り目に祟り目っていうの?
萎えちゃうねぇ・・・・心が折れそうだ。
by ken (2011-05-13 08:12) 

rtfk

お見舞い申し上げますwwww
我が家のPCもマウス君なのです(!)
GWにデータを外付けHDDに移そうと思っていたのですが
まだやっていません。。。。
by rtfk (2011-05-13 08:19) 

七不思議

おはよう御座います。
え、初耳…です。
Vistaって遅いんですか?!
道理でうちのパソコン遅いわけです…(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-05-13 08:52) 

ゴーゴー

お疲れ様です。
クラッシュでも聴きましょう!
by ゴーゴー (2011-05-13 09:02) 

yoshinorhythm

あちゃ~~~!
それは痛いっすね。。。
僕もちょっと環境考えないとなぁ。。。^^;
やっぱ、ハードは2コは必要っすね!

by yoshinorhythm (2011-05-13 09:10) 

aranjues

HDのクラッシュはショックですね。
外付け、私もバックアップしばらく怠っています(汗)。
by aranjues (2011-05-13 10:59) 

tama

メインに使われていたパソコンがクラッシュしたのですね。
いかにパソコンに頼った生活をしているかを、思い知らされますよね・・
by tama (2011-05-13 11:34) 

ginchanx_5150

もう、慰めの言葉が、見つかりません(涙)
今の時代、携帯とPCが潰れると、、
途方にくれますね、、
何事も備えが必要ですね、、
分かっちゃいるんですがね〜orz
by ginchanx_5150 (2011-05-13 13:58) 

末尾ルコ(アルベール)

PCトラブルは・・恐怖です(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-13 17:08) 

qoo2qoo

あらら・・・ノートPCは自分はお気にですよ!今は親のPCだけど(笑
by qoo2qoo (2011-05-13 20:00) 

DON

やっちゃいましたか~(汗
バックアップは大切ですね、私も怠ってますが(汗
気を取り直して・・・・としか言えませんが。。。
by DON (2011-05-13 20:09) 

haku

kenさん

goくんも退院したことだし...
どっかで1回景気づけに集まりますか ^^v
by haku (2011-05-13 21:14) 

haku

rtfkさん

マウスでしたか!
自分も結構マウスくんお気に入りなんですよねww
バックアップの頻度を上げようと、今思ってます ^^;
by haku (2011-05-13 21:16) 

haku

七さん

VISTA遅いって、けっこう定評ありますよ ^^;
余計な常駐アプリが動いているんで...
7はその辺、なかなか改善されているようです!
七さんは、やはり7でしょうwwwww
by haku (2011-05-13 21:18) 

haku

ゴーゴーさん

なるほど、この場合クラッシュ聴かないといけませんね♪♪
by haku (2011-05-13 21:20) 

haku

yoshinorhythmさん

バックアップは必要ですね
特に、無くなっても惜しくないファイルばかりでない限り ^^;
なにしろ、突然消滅しますからね (><)
by haku (2011-05-13 21:23) 

haku

aranjuesさん

後悔先に立たず、とは良く言ったもので...^^;
転ばぬ先の杖、ってのも良く言ったもので...www
by haku (2011-05-13 21:25) 

haku

tamaさん

その通りです!
P/Cが逝っちゃうと、突然立ち行かなくなります (><)
by haku (2011-05-13 21:27) 

haku

ginchanxさん

ありがとうございます ^^;
ホントに分かっちゃいるんですけどね
さすがにトラブった直後は、備えをきっちり考えますwww
喉元過ぎれば...(><)
by haku (2011-05-13 21:29) 

haku

RUKOさん

なにしろサドンデスですからね! (><)
by haku (2011-05-13 21:31) 

haku

goo2gooさん

ノートでもOKなんですが、VAIOでVISTAの組み合わせがちょっと...
いや、自分で気に入って買ったんですけどねwww
やはり、7にアップグレードしようかと真剣に検討中です ^^;
by haku (2011-05-13 21:33) 

haku

DONさん

やってもぉたぁ!!! です www
もうビール飲んだ瞬間に、気を取り直してますよ ^^v
ありがとうございます♪
by haku (2011-05-13 21:36) 

土芽

ショック大きいですよね。
自分も昨年夏(ブログに書きましたが)突然落ち
幸い何とか復活し、いまだにそのゾンビPC使ってます。
怖いので直後に外付けHDDを買って大事なの写してます。
その前にもマザーボードのクラッシュで全部消えたこともあるので
そのショックよくわかります。
by 土芽 (2011-05-13 21:54) 

haku

土芽さん

皆さん経験されてますよね ^^;
この休みに中を開けて点検してみようとは思ってます
しかし、ゾンビPCって凄いですね!!
一度蘇ったら、もう不死身なんじゃないですかwww
by haku (2011-05-13 21:58) 

ふぢた

メインパソコンが落ちたら、災難ですよ~
やはりvistaは評判悪いですよね。
by ふぢた (2011-05-13 22:47) 

haku

ふぢたさん

いろんなソフトやら、IDやら、パスワードやら入ってるんで、
キツいですねぇ、とっても...(><)
vista、最低限のアプリにカスタマイズしてますが、
それでもやはり遅いですね ^^;
by haku (2011-05-14 06:45) 

beki

そりゃーもう飲んで忘れましょう!!
な訳にゃいかないかぁ(^^ゞ
by beki (2011-05-14 07:08) 

haku

bekiさん

いや、それしかないですね ^^;
飲んで忘れます!www
by haku (2011-05-14 13:28) 

takachan

大変でしたね。僕も同じような目に遭いましたので。。。
お気持ち察します。
by takachan (2011-05-14 14:13) 

haku

takachanさん

いやぁ、一瞬路頭に迷いました ^^;
皆さん必ず経験しますよね...
何度喰らってもキツイです (><)
by haku (2011-05-14 19:06) 

あーちゃ

それは、ショックというか!!!大変ですね。
大丈夫になりましたか?
でもvistaよりも新しいのを使っていてバックアップのパソコンもあって、
hakuさん、すっごくもしかして、充実している環境なんですか?
うらやましいなあ~ww
って、音楽をやるには、やっぱり今はパソコンの時代なのかなあ~
とにかく前向きにかんぱーい(^O^)/www
by あーちゃ (2011-05-14 21:08) 

haku

あーちゃさん

まぁショックでしたが、
とりあえず予備パソコンがあるんで、なんとかなってますw
音楽もパソコンが無いとダメですねぇ
前向きに生きましょう♪ 前向きに!!!
by haku (2011-05-14 22:16) 

ぷーちゃん

ありゃりゃ。
でもビール飲んでるし、
大丈夫かな。( ´ 艸`)

by ぷーちゃん (2011-05-14 22:22) 

haku

ぷーちゃんさん

とりあえず、ビールで気分一新です!!
ありがとうございます♪
by haku (2011-05-14 22:25) 

cheese999

形あるものは、いつか壊れる。
まあ、今日が無事終わったとうことで、かんぱ~い!
(^_0)
by cheese999 (2011-05-14 22:44) 

haku

cheese999さん

やはり常にトラブルへの準備をしておかないといけませんね ^^;
かんぱーーーい! ☆U-(^0^)
by haku (2011-05-15 09:57) 

DEBDYLAN

大変でしたね・・・
なぜか僕はPCには恵まれてるのか、
自宅のも会社のも壊れたコトはないんだけど、
バックアップだけはマメにしようと思ってます。

7っていいんですか?
僕は未だにXPなんで^^;

by DEBDYLAN (2011-05-15 14:17) 

haku

DEBさん

壊れたことないって、ホント恵まれたますね!
自分のいは結構壊れて(壊して?)ます ^^;
7って、良さそうですよ!! まだ使ってませんがwww
by haku (2011-05-15 14:39) 

せいじ

涙、涙のお話ですね…

お亡くなりのPCのご冥福をお祈りいたします。チン!
by せいじ (2011-05-16 20:21) 

haku

せいじさん

ありがとうございます ^^;
一瞬ショックでしたが、なにせ何度も経験しているんで...www
by haku (2011-05-16 20:41) 

ともちん

ご無沙汰しているうちに・・hakuさんも・・・((((;゚Д゚))))
5月はディスククラッシュしやすいのでしょうか?
私はまだまだXPでがんばります!
by ともちん (2011-05-17 00:28) 

haku

ともちんさん

そうなんですよ ^^;
XPは使いやすいので、いいと思いますよ!
自分のノートPCはVISTAが載ってしまっているので、
7に移そうかと考え中です ^^
by haku (2011-05-17 06:30) 

吟遊詩人41

ああ、、、ご愁傷様です(-_-;)
ワタシは大切なデータは外付けのHDDで2つ同時に書き込みするやつにしてますが、同時に逝ってしまう可能性もなくもないので更にバックアップアレしておかないと心配です。。。
by 吟遊詩人41 (2011-05-19 21:08) 

haku

詩人さん

3っ同時にアレする可能性もありますよ (><)
それは無いか ^^;
by haku (2011-05-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。