SSブログ

棺桶ケース ついに入手!   [機材]





以前から欲しい欲しいと思ってたんですが (←前と同じ書き出し)


やっと手元に届きました [exclamation]


ドラキュラの寝床です!!   どーーーん [exclamation×2]

coffin01.JPG

いやっ [あせあせ(飛び散る汗)]

B.C.Rich の 棺おけ型ギターケース(Coffin Case) です [パンチ]

coffin02.JPG

coffin03.JPG

coffin04.JPG



去年の12月に ネット注文していたんですが

  欠品で、入荷見込みが全く立たず...[バッド(下向き矢印)]

    とりあえず、予約だけ継続してました


注文して5ヶ月 [たらーっ(汗)]

  ほとんどあきらめかけていたんですが...[もうやだ~(悲しい顔)]


突然ゴールデンウィーク前に販売店より入荷見込みの連絡があり [ぴかぴか(新しい)]

  昨日ついに配送されてきました~~ [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

coffin05.JPG




変形ギターと呼ばれる B.C.Rich Warbeast(ワービースト)

  を入れる良いケースがなかなか無くって [がく~(落胆した顔)]

今までは、各種の変形ギターが入れられるように作られた、

  キーボードケースかと見まがうばかりの

    バカでかいギターケース(右)を使ってたんですが... [ふらふら]

coffin07.JPG



とても扱いづらかったので、


B.C.Rich 純正の このギターケースを調達することにしました [手(チョキ)]


いやぁ、悪魔のような Warbeast の寝床にはぴったりですねぇ [るんるん][ぴかぴか(新しい)]

coffin08.JPG


さっそくドクロのトレードマーク貼っちゃいます [パンチ]

coffin09.JPG


あ、今日のはミニチュアではありませんよ、 念のため [あせあせ(飛び散る汗)]


また、バンドに行くのが楽しくなっちゃうなぁ [るんるん]


goくん 本日退院できたんで、頑張ってリハビリしてね [るんるん][るんるん]



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)

110511_2214~01.jpg






nice!(61)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

コメント 55

DON

今回もフィギュアネタ?かと思ったら(笑
変形ギターゆえの悩みって有るんですね~!!

ピッタリ収まって、中のカラーもGoodです!!
by DON (2011-05-11 22:58) 

prismiclyon

新しいギターケース、格好良いですね。
入手おめでとうございます。
ギターにぴったりお似合いですね!

どくろのオリジナルロゴ、素敵だなあと思っていたのですが、シールもお持ちなんですね。自分仕様で面白いです♪

goさん、退院おめでとうございます。リハビリも大変と思いますが、もう一息ですね。
by prismiclyon (2011-05-11 23:01) 

masalin6412

ほ〜本当にぴったり…このギターのために
作ったと行ってもいいくらい!
今度拝見させてもらいに行きますね〜
by masalin6412 (2011-05-11 23:16) 

ginchanx_5150

中身も入っているのかと、ワクワクしていたら、、
ケースだけだったんですね〜。
goさん、退院よかったですね^^
リハビリが大変そうですが、、がんばって!
by ginchanx_5150 (2011-05-11 23:20) 

銀狼

前回の件があったんで、
最後になるまでミニチュアかと…^^;
首を長くして待ってた甲斐がありましたね!^^
by 銀狼 (2011-05-11 23:34) 

haku

DONさん

フィギュアっぽいですよね ^^;
本当は、ワービースト用のギグバッグが欲しかったんですが、
去年、お茶の水の楽器店で複数の店員に
「ありません」と断言されちゃったので…(><)
by haku (2011-05-11 23:41) 

haku

prismiclyonさん

ありがとうございます!
本当にピッタリ合って、うれしいです♪
ロゴ、いいですか?!
自分で描いたヤツなんですよ ^^v
goくんも、もう一息なので、次回のライブが楽しみです!!
by haku (2011-05-11 23:44) 

haku

masalinさん

そうなんですよ!
B.C.Richというギターメーカーが自社のギター用に作ってるケースなので、
ピッタリ納まるようになってます♪
是非見に来てくださ~い! ^^v
by haku (2011-05-11 23:48) 

haku

ginchanxさん

とりあえずケースだけです ^^;
goくんへの励まし、ありがとうございます♪
さらに屈強なメタルマンとなって復活すると思いますwww
by haku (2011-05-11 23:50) 

haku

銀労さん

自分でも写真見ててミニチュアっぽいなぁと思ってましたwww
半分諦めかけていたんですが、
とりあえず待ってて良かったです ^ー^
by haku (2011-05-11 23:52) 

吟遊詩人41

変型ギターのハードケースってバカでかいんですよねえ。。。
フライングVは意外とコンパクトですが(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-12 00:06) 

しげ

こんばんは。
ギター入れて立てたときにB.C.Rich のロゴが逆さになっちゃうんですね^^;
go さん、リハビリ大変でしょうが、お気を付けて!
by しげ (2011-05-12 01:50) 

yoshinorhythm

今度・・・。

僕も・・・。

入れて?(爆)
by yoshinorhythm (2011-05-12 01:52) 

まちびとん

カッコいいですねぇ~
B.C.Richに変形ギターにぴったりで、hakuさんのイメージにぴったりの感じのケースです。
by まちびとん (2011-05-12 02:11) 

ちょいのり

ケースもさることながら、goさんの快気おめでとうございます^^

by ちょいのり (2011-05-12 02:45) 

ユーフォ

これで若い娘の生き血を・・・フフフッ(^^♪
by ユーフォ (2011-05-12 03:53) 

haku

詩人さん

そうですね、Vは意外とコンパクトですね!
この棺桶は幅は減りましたが、ワービースト自体がデカいので、
やはり通常よりもデカいです ^^;
by haku (2011-05-12 06:33) 

haku

しげさん

そうなんですよ、逆さになっちゃいます ^^;
あくまでも棺桶の上下にこだわってるようで...www
goくんにお気遣いありがとうございます!
by haku (2011-05-12 06:35) 

haku

yoshinorhythmさん

少しコンパクトになって頂ければOKですwww
by haku (2011-05-12 06:38) 

haku

まちびとんさん

ありがとうございます!
やはり、自分はストラトと言うよりも
こっちのイメージですかねwww
by haku (2011-05-12 06:39) 

haku

ちょいのりさん

ありがとうございます!
goくん、しっかり完治してもらって、
またバンド活動できる日を心待ちにしています ^^
by haku (2011-05-12 06:42) 

Julia

カッコいいですね♪

これで、goさんの腕が完治すれば、完璧?
リハビリが大変だと思いますが、根気よく治してくださるよう、
お伝えくださいね。」
by Julia (2011-05-12 07:53) 

haku

ユーフォさん

不老不死、イケそうですねwwwww
by haku (2011-05-12 08:07) 

haku

Juliaさん

ギターに合ってるでしょうwww
ありがとうございます♪
goくん、バッチリ蘇ってくれると思います!!
しっかり伝えておきます ^^
by haku (2011-05-12 08:08) 

rtfk

OH! 愛器の寝床がリニューアルですね^^)
変形ギターは持ち歩くときのケースに苦労しますよね。
私は経験ないですが学生時代のバンドのギターが
BICHとエクスプローラーを持っていて・・・
電車だったのでスタジオにはあまり持ってきませんでしたね(爆)
by rtfk (2011-05-12 08:26) 

ゴーゴー

これに綾波レイのストラト入れて運ぶんなんて
人間が大きくないとできませんね!
さすがです!
違った?
by ゴーゴー (2011-05-12 09:42) 

ふぢた

実際の棺桶は、ギターケース型がいいんじゃないですか。
ギターを抱きながら、天へ上る。
きゃ~ツェッペリンの天国への階段だ~!
by ふぢた (2011-05-12 10:39) 

Mark

6ヶ月ですか・・・僕なら忘れちゃってますね(笑

でもカッコイイですね。
by Mark (2011-05-12 11:51) 

hirosan

特注したようにピッタリですね・・ラッキー
待った甲斐が有りましたね!
お友達早く治ると好いですね♪
by hirosan (2011-05-12 12:18) 

末尾ルコ(アルベール)

うん、スゴイ・・です(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-12 12:57) 

ゆき

ライブ当日にちっちゃい子供が入ってたらビックリですね!!
それにしてもギターとギターケースがベストマッチo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-05-12 17:50) 

beki

待った甲斐のある良いケースですね!
でも不審者扱いで警察に連行されないように
気をつけて下さいね~
by beki (2011-05-12 18:18) 

ともちん

5か月待ったんですね!
喜びもひとしおでしょうね~(*^^*)
怪我されたメンバーの方は退院できたんですね。
このギターケースデビュー(?)の日も近いでしょうか?
by ともちん (2011-05-12 18:35) 

haku

rtfkさん

この寝床は、ワービーストお気に入りだと思いますwww
BICHとエクスプローラーですか!
電車で運ぶには結構な労力が必要ですね ^^
by haku (2011-05-12 20:07) 

haku

ゴーゴーさん

確かにぃ!
レイ・ストラト専用NERFケースに入れたやつを
この棺桶ケースに入れて運びま~す♪♪ ^^v
by haku (2011-05-12 20:12) 

haku

ふぢたさん

ギターを抱いて天国へ、ですか!
いいですねぇ♪
あ、このギター抱いてたらたぶん...
地獄へ一直線だと思いますぅ (><)
by haku (2011-05-12 20:16) 

haku

Markさん

いやぁ、自分もほとんど忘れてました ^^;
とりあえず、忘れるくらい待ってて良かったです!
by haku (2011-05-12 20:21) 

haku

hirosanさん

さすがに、このケースとギターのメーカー、同じなので、
ピッタリ合いました!
メンバーのご心配、ありがとうございます♪
たぶん、すぐ復活するとおもいます!! ^^
by haku (2011-05-12 20:25) 

haku

RUKOさん

ありがとうございま~す!! ヾ(^▽^)
by haku (2011-05-12 20:28) 

haku

ゆきさん

ちょっとホラーですね ^^;
この形じゃぁ、あり得ないとも限りませんwww
by haku (2011-05-12 20:29) 

haku

bekiさん

そうかぁ!
そこまで考えてませんでした ^^;
これ持ってたら、不審者扱いですね、間違いなくwww
by haku (2011-05-12 20:31) 

haku

ともちんさん

5ヶ月待ちました ^^v
そのほとんどは、ケースのこと忘れてました (><)
バンドでのデビュー、待ち遠しいです!!
by haku (2011-05-12 20:33) 

せいじ

かっこいいギターケース!
欲しいなぁ…

しかし、ギターがない…
by せいじ (2011-05-12 21:42) 

cheese999

ちなみに。。hakuさんはどんなベッドに寝ているのですか。。まさか、どらきゅらと同じ寝床に!?
by cheese999 (2011-05-12 22:43) 

haku

せいじさん

他のもの入れてもいいと思いますよ!
ショットガンでもwww
by haku (2011-05-12 23:03) 

haku

cheeseさん

あ!
何故わかるんですか!!www
by haku (2011-05-12 23:04) 

tama

GO君退院されて、メンバーも揃い良かったですね。
by tama (2011-05-13 11:31) 

haku

tamaさん

ホント良かったです^^
まだ腕にプレートが入っててギブスなんで、
完治まではちょっと掛かりますが、
また早くバンドができる事を願っています!
by haku (2011-05-14 14:33) 

luca

その昔、Caparisonから発売されてたGacktの
シグネイチュアーギターも棺桶型ハードケースでした。
中に無駄に薔薇とか入ってるんですよ(笑)
あとはエフェクターボードも棺桶型なら完璧ですね(・∀・)b
COFFIN BLOOD DRIVEというディストーションも
その名の通りの棺桶型なので、ハードケース、ボード、エフェクターと
3拍子揃った勇姿をお待ちしております(*´艸`)
by luca (2011-05-14 16:17) 

haku

lucaさん

Gacktモデルですか!
そんなの出してたんですねw
無駄に薔薇...わかりますwww
COFFIN BLOOD DRIVE、知りませんでした ^^;
興味津津です!!
by haku (2011-05-14 19:01) 

あーちゃ

かっこいいですね~ww
ちょうどよいかたちのってどうやってサイズ確認をして買うんですか?
測る場所が難しそう~

by あーちゃ (2011-05-14 21:13) 

haku

あーちゃさん

ありがとうございます!
とりあえず純正なの9で、ピッタリ合いますよ ^^;
by haku (2011-05-14 22:20) 

haku

あーちゃさん

ありがとうございます!
とりあえず純正なので、ピッタリ合いますよ ^^;

by haku (2011-05-14 22:21) 

DEBDYLAN

GOさん、退院おめでとうございます^^。

ハードケースが重いと感じて、
ギグバッグ愛用者になった僕ですw

by DEBDYLAN (2011-05-15 14:22) 

haku

DEBさん

ありがとうございます!!
自分も本当はギグバッグが欲しかったんですが、
ワービースト用のちゃんとしたのが無かったので...^^;
by haku (2011-05-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。