SSブログ

キース・エマーソンさんからも 音のお見舞い♪   [LIFE]


まだまだ寒いです

  早く温かい春が来て欲しいです


エマーソン・レイク・アンド・パーマー(ELP)で有名な

  キース・エマーソンさん からも
     http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-11-02


keith_emerson2.jpgKeith_Emerson_StPetersburg_Aug08.jpg


   音のお見舞い♪ が来ました



Yahoo!の音楽ニュースによると


  日本へ向けた書き下ろしの新曲を公開!


  ロック界伝説のキーボード・プレイヤー、キース・エマーソン(Keith Emerson) は
  日本へ向けた書き下ろしの新曲「THE LAND OF RISING SUN / 日出ずる国へ」
  YouTube にて公開しました。
  今回アップされた映像ではキースのメッセージも翻訳付きで見ることができます。

   [アップされたページに掲載のコメント]

 「キース・エマーソン(エマーソン、レイク&パーマー)は2011年3月11日、
  日本での東北地方太平洋沖地震と津波のニュースを見ながら、
  日本の皆様の励ましにすこしでもなれば、とこの曲を作曲し、同日に録音しました。
  このビデオは無料で提供されております。
    キースはその代りに、これを見た方々に日本へ、
      そして世界のあらゆる災難の被災地への寄付を呼びかけております。

  東北地方太平洋沖地震によりご家族を失われた方々、
    そして被災されましたすべての皆様に謹んでお見舞い申しあげます

との事です。


有難い限りですね。

   がんばろう! 日本                     (haku)


   0:30あたりから曲が始まります

  http://www.youtube.com/watch?v=ABOdm2-rLlw&feature=player_embedded


ついでに、今とても気になる情報が得られるサイトを貼っておきます

  正しい判断のためには、まずは正しい情報を

    過敏に反応し過ぎない様に


全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/

全国の雨の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/ame/

全国の水道の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/water/

放射線測定情報(10分~1時間更新) http://housyasen.uh-oh.jp/



nice!(78)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 36

tama

当日、書き下ろしの新曲を発信してくださるなんて・・・キース・エマーソンさんに感謝ですね。
by tama (2011-03-23 21:01) 

haku

tamaさん

海外のミュージシャンは、アクション早いですねぇ!
本当に有難いです♪
by haku (2011-03-23 21:16) 

ダイナ

ふぅ・・・ナイスボタンが出なくて困ってしまってた(笑)
by ダイナ (2011-03-23 21:47) 

さよ

IRON MAIDENはさいたまの2日間で販売予定だったグッズを
ネット販売しましたね。それを日本赤十字に寄付するそうですが
2日くらいで完売。それで、それ以外の販売を続けているようですが
一時はオフィシャルブログが炎上してましたw
by さよ (2011-03-23 21:50) 

haku

ダイナさん

たまにナイスボタンが行方不明になりますね ^^;
お手数をおかけしました (><)
by haku (2011-03-23 22:03) 

haku

さよさん

アイアンメイデンのTシャツ、話題になってましたからね!
たまアリ・ライヴ、中止になってしまって...
自分は元々その日は都合悪かったんで、
不謹慎ながらほっとした気持ちも...^^;
by haku (2011-03-23 22:06) 

銀狼

あの当日に書き下ろしたですか!
海外のアーティストって、こういう時の動きは実に早いですよね~^^
本当にありがたいですね。。。

by 銀狼 (2011-03-23 23:15) 

haku

銀狼さん

本当に驚くほどアクションが早いです!
有難いことですねぇ♪
by haku (2011-03-23 23:50) 

末尾ルコ(アルベール)

実はですねえ・・・。
昨夜YOU TUBEでEL&P観まくりでした!
ほかにもいろいろでしたが(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-24 00:28) 

しげ

海外のアーティストはフットワークが軽いですね。
日本のアーティストは国内の状況が分かるだけに自粛しているのでしょうか^^;
by しげ (2011-03-24 00:46) 

masalin6412

凄いですね。日本のアーティストではなかなか出来ないようなことですね。みんなが応援してくれる!嬉しいことですね。
by masalin6412 (2011-03-24 01:20) 

haku

RUKOさん

そうでしたか!
EL&P、本当にお好きなんですね♪
You Tube は、便利ですよね ^^
by haku (2011-03-24 06:28) 

haku

しげさん

やはり国内はメディアも芸能情報をすぐには取り上げないですし、
アーティストも静かにしているでしょうからね...
海外は、チャリティの動きは早いですね!
by haku (2011-03-24 06:31) 

haku

masalinさん

世界に支援の温かい心が広がっていますね。
本当に嬉しい限りですね♪
日本もいっそう協力し合って行かないと...^^
by haku (2011-03-24 06:34) 

七不思議

おはよう御座います。
日本のアーティストも何かすればいいのに…。
私が知る限りでは何もないですし…;;
by 七不思議 (2011-03-24 07:12) 

Studio-Oz

おはようございます。

海外からの支援が嬉しいですね!
本当に国内からも活発な動きが欲しいところですね。
by Studio-Oz (2011-03-24 07:27) 

haku

七さん

日本のアーティストも何かやっている人いますよ♪
自分の守備範囲外なんで、ここでは取り上げてませんが...^^;
by haku (2011-03-24 07:51) 

haku

Studio-Ozさん

国内でもいろいろやっているようですが、
国内のメディアはワイドショウ的な取り上げ方が多く、
地道な活動が見え難いのかも知れませんね...
by haku (2011-03-24 07:56) 

ginchanx_5150

ありがたいことですよね♪
被災されている方々に気持ちが届きますように、、
by ginchanx_5150 (2011-03-24 08:16) 

rtfk

ありがたいことです。。。。(涙)
海外アーティストは
しがらみが無いから素早いですね~ホント感謝です^^)
by rtfk (2011-03-24 10:37) 

beki

キースさんって知らない方ですが
ハートフルな方ですね!
by beki (2011-03-24 15:19) 

あーちゃ

hakuさんの行動の速さ、情報収集の速さにも感動です。
いつも元気注入ありがとうございます。
頼りになるロッカー!!!!
かっこいいww
hakuさん、素敵です☆
by あーちゃ (2011-03-24 19:13) 

haku

ginchanxさん

本当にありがたいです!
気持ちがつながるといいですね♪
by haku (2011-03-24 20:34) 

haku

rtfkさん

海外アーティストの心遣い、有難い事です!
確かに、しがらみが無いからアクション早いんでしょうね^^
by haku (2011-03-24 20:38) 

haku

bekiさん

もう30年以上前に一世を風靡したプログレ・バンドなんで ^^;
メッセージと演奏、とても嬉しいです♪♪
by haku (2011-03-24 20:40) 

haku

あーちゃさん

いやぁ、それ程でも... ^^;
褒めすぎですよwww
ありがとうございま~す!!
by haku (2011-03-24 20:43) 

DON

海外アーチストの行動の早さ、素晴らしいですね(笑
 日本も捨てたもんじゃないですよね~

 日本人でよかった!!(笑
 
 hakuさんの情報力も凄いです!!
by DON (2011-03-24 22:19) 

DEBDYLAN

海外のミュージシャンの行動力に感謝ですね♪

by DEBDYLAN (2011-03-24 23:18) 

つむじかぜ

Thank you, Keith.

また立ち上がる国の姿を見せる事が、励ましていただいた世界中の人々への最大のお返しですね。
by つむじかぜ (2011-03-25 02:20) 

haku

DONさん

海外の多くの方々から、日本への支援の声が上がっています。
嬉しい限りですね!
とにかく、みんな協力し合って乗り切らないと...^^
by haku (2011-03-25 06:04) 

haku

DEBさん

日本への心遣いの音楽のメッセージ♪
有難いものです。
by haku (2011-03-25 06:07) 

haku

つむじかぜさん

まさかキースさんから来るとは思いませんでした。
有難い事ですね♪
海外からの応援も力にして、力を合わせて早く立ち上がりたいですね!
by haku (2011-03-25 06:10) 

ふぢた

日本の芸能界も頑張ってほしいですね。
東京から逃げちゃったクリエーターの方多いですよ~
たしかに不便な暮らしになるけど・・・・
そこから、いいものを作れる可能性もあるんですが・・・
by ふぢた (2011-03-25 20:09) 

cheese999

今日も冷たい雨でしたが。。頑張りましょう!
by cheese999 (2011-03-25 22:06) 

haku

ふぢたさん

やはり、アーティストはハングリーでなければいけません
逃げちゃダメですよね ^^;
by haku (2011-03-26 02:05) 

haku

cheese999さん

いつまでも寒くて困ります ^^;
でも、頑張らないと!!
by haku (2011-03-26 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。