SSブログ

Pray For Japan ~勇気の唄~ 初音ミクに歌ってもらいました    [LIFE]



随分前にもアップしたことがあるんですが...


  オリジナル曲です


高校の頃、音楽の時間の課題で自作した歌を

    ボカロ 初音ミク に歌ってもらった曲です


Pray For Japn ということで...


pray-for-japan01.jpg


音楽製作ソフト SONAR X1 で ちょっとだけアレンジしました♪


yuukinouta01.JPG



     「 勇 気 の 唄 」


みんな、勇気を持って 復興に向かって進んで行ければ...

   頑 張 ろ う ! 日 本                     (haku)






勇気の唄  / haku


北風に吹かれて 心が寒い時は
唄を唄おう 楽しい唄を
悩みが消えるから

冷たい雨に打たれて 心寂しい時は
唄を唄おう 明るい唄を
心が晴れるから

  唄は生きてる 君の心にも
  いつでも きっと

  哀しい時や 苦しい時にも
  勇気を与えてくれる

だから大きな声で 果てない空を見上げて
唄を唄おう 明るい唄を
心が晴れるから




nice!(83)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 50

so-cosmonet

いつも御来訪感謝致します。
世界が、日本の為に祈ってくれるこの気持ちが、有難いですね。
これこそ平和への第一歩!幸せの大きなブーメランが世界を廻りあうことを
世界の友人に幸多かられ!と、祈ります。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-03-21 16:53) 

haku

so-cosmonetさん

コメント、ありがとうございます。
平和を愛する世界の方々の祈り!
本当に有難いし、無駄にする事は出来ませんね。
ここは日本国民、心を一つに頑張らないといけませんね!
by haku (2011-03-21 17:17) 

aranjues

音楽は世界共通、こんな時には絶対必要ですね。
by aranjues (2011-03-21 18:02) 

haku

aranjuesさん

音楽は力を与えてくれますよね!
世界のミュージシャンからも沢山の支援があり有難いです♪
by haku (2011-03-21 18:17) 

tamanossimo

なんだか…ホンワカ出来たわ~~っ
ありがとっ♪
by tamanossimo (2011-03-21 19:30) 

haku

tamanossimoさん

そうですか!
良かったですぅ♪
by haku (2011-03-21 20:25) 

cheese999

音楽の力で、少しでも勇気つけられたら、、いいですね(^_0)
by cheese999 (2011-03-21 21:33) 

haku

cheese999さん

少しでも勇気を持って頂けると有難いのですが...
by haku (2011-03-21 21:39) 

DON

歌詞を読みながら聴くと、グットきますね。
私も、節電しながら・・・弾きだそうかな!

PCはノートだから充電満タンにして、G2Nuも電池だし
音楽って、やっぱり良いですね!!
by DON (2011-03-21 22:02) 

haku

DONさん

やはり、音楽はいいですよね。
DONさんも、DONさんらしい音楽をやって下さい♪
by haku (2011-03-21 22:08) 

prismiclyon

自作ですか?すごいですね!
パソコンを使って曲をつくる、というのがいまだにピンとこないです。。。しかもそれを歌わせてしまうとはいやはや。もう私には分からない世界です。

早く日本が立ち直りますように。
by prismiclyon (2011-03-21 23:53) 

masalin6412

う〜ん!歌詞がいいですね。私も音楽製作ソフト SONAR X1使ってみたいと思いながら、無理でしょうね…昔作った曲をもう一度音楽にしたくって…

ガンバレ!日本!
by masalin6412 (2011-03-22 00:31) 

しげ

ホンワカしますね。
音楽の力ですね。
きっと祈りは届く!
by しげ (2011-03-22 00:55) 

まちびとん

こうやって歌を作れるのって凄いですね。
この歌とっても和みますね。
歌のパワー信じたいですね。

by まちびとん (2011-03-22 01:01) 

ユーフォ

オリジナル~凄い~素晴らしい~(^^♪
とってもよかったです!
by ユーフォ (2011-03-22 01:19) 

haku

prismiclyonさん

簡単に言えば、リズムと音符を各パート毎に入れれば良いので、
慣れれば大したことは無いのですが...^^
何とか明日に向かって頑張っていきたいですね!
by haku (2011-03-22 06:31) 

haku

masalinさん

SONAR X1 ご存知でしたか!
これは、なかなか使い易いですよ。
機能がとても多くて、使い切るのは難しいですが... ^^;
masalinさんの昔の曲、聴いてみたいです♪
by haku (2011-03-22 06:34) 

haku

しげさん

初音ミクのヴォーカルなんで、余計ほんわかなんでしょうねww
1日も早い被災地の復興を願うばかりです。
by haku (2011-03-22 06:38) 

haku

まちびとんさん

高校の頃の作詞作曲なんで、ちょっと幼いですが...www
今日も計画停電が実行されるようですし、
なんとか皆勇気を持って乗り切って行って欲しいですね。
by haku (2011-03-22 06:42) 

haku

ユーフォさん

ありがとうございます!
被災地の皆様にも早く歌を歌えるくらいの余裕が出来るよう、
願うばかりです。
by haku (2011-03-22 06:46) 

paddies

気合じゃなくて優しいところがナイスです!
by paddies (2011-03-22 06:57) 

七不思議

おはよう御座います。
綺麗な歌ですね、支えてくれるような^^
by 七不思議 (2011-03-22 09:11) 

rtfk

泣けました。。。。
by rtfk (2011-03-22 11:08) 

麻小桃

素敵ですね~
やさしい気持ちになれます。早く復興できるように!
by 麻小桃 (2011-03-22 12:47) 

ともちん

和みました~♪音楽っていいですね♪
hakuさんの優しい心が伝わるいい曲ですね~♡
by ともちん (2011-03-22 20:51) 

haku

paddiesさん

ありがとうございます♪
ナイス頂き、とても嬉しいです! ^^v
by haku (2011-03-22 21:46) 

haku

七さん

ありがとうございます♪
支えるなんて、とんでもないです ^^
by haku (2011-03-22 21:48) 

haku

rtfkさん

いやいや、そんな...^^;
by haku (2011-03-22 21:50) 

haku

麻小桃さん

ありがとうございます!
1日も早い復興をみんなで願いたいですね♪
by haku (2011-03-22 21:54) 

haku

ともちんさん

和んで頂けて、嬉しいです ^^
ありがとうございます♪
ミクの声がまた優しいんですよね♪♪
by haku (2011-03-22 21:57) 

yukky_z

"Nice song" でしたよ^^
by yukky_z (2011-03-22 22:13) 

cheese999

こんばんわ~(^_^)
日本のホウレンソウが食べられなくなりそうです(´_`)
by cheese999 (2011-03-22 22:15) 

haku

yukky_zさん

ありがとうございま~す♪
by haku (2011-03-22 22:23) 

haku

cheeseさん

ほうれんそうと牛乳と春菊と...
水もですね...
パニック的買い占めはやめたいですね ^^;
by haku (2011-03-22 22:26) 

ふぢた

歌っていいですよね。
口ずさむだけで元気になれます。
by ふぢた (2011-03-22 22:42) 

haku

ふぢたさん

どんな時でも、口ずさみたくなりますよね♪
自分だけでしょうか?? ^^;
by haku (2011-03-22 22:49) 

DEBDYLAN

イイっすね!!
音楽の力信じていきましょ~♪

by DEBDYLAN (2011-03-22 23:26) 

mayasophia

音楽は人を救ってくれると思います。

また、一歩踏み出す勇気も与えてくれると思います。


by mayasophia (2011-03-23 00:05) 

haku

DEBさん

ありがとうございま~す♪
音楽、頑張ってやっていきましょう ^^v
by haku (2011-03-23 06:22) 

haku

mayasophiaさん

そう言って頂けると嬉しいです ^^
音楽は身にはなりませんが、心の支えにはまりますよね♪
by haku (2011-03-23 06:25) 

Studio-Oz

おはようございます。

こんな時にこそ応援ソングですね!
優しい感じがいいですね。
ゆったりと聴く事ができました。

X1活躍してますね!!
左のチャンネルストリップが気になっているんですが
僕はもう暫く静観予定です。

又、色々とお聞かせ下さいね!!
by Studio-Oz (2011-03-23 06:49) 

haku

Studio-Ozさん

ミクの声なんで、優しく聞こえるんでしょうね^^
ミクって、音程も怪しいですしwww
左の「ProChannel」ってやつ、まだ使いこなしてません ^^;
各チャンネル毎にEQとかCompとか調整できるようなんですが...
まだまだ勉強しないと...
by haku (2011-03-23 07:29) 

ginchanx_5150

いい歌詞です!!
音楽は、素晴らしい力がありますよね♪
by ginchanx_5150 (2011-03-23 08:10) 

あーちゃ

素晴らしい歌詞ですね!
音楽には人の心を元気にする力があると思います。
すごい!hakuさん。
by あーちゃ (2011-03-23 13:13) 

銀狼

やっぱり音楽の力はスゴイです^^
素敵な歌をありがとうございます!^^
by 銀狼 (2011-03-23 13:51) 

haku

ginchanxさん

いやぁ、シンプルな歌詞ですよね ^^;
ありがとうございます。
by haku (2011-03-23 19:22) 

haku

あーちゃさん

恐縮ですぅ ^^;
お恥ずかしいですwww
ありがとうございます♪
by haku (2011-03-23 19:24) 

haku

銀狼さん

音楽は、人間の潜在的な部分に語りかけるような気がします
お褒め頂き、大変ありがとうこざいます ^^;
by haku (2011-03-23 19:32) 

yu-papa

こんばんは・・・
震災復興に向けて、日本国民は今こそ立ち上がるべきでしょう!
by yu-papa (2011-03-23 20:05) 

haku

yu-papaさん

そうですね!
一致団結して、日本国民の底力を発揮しなければいけませんね!!
by haku (2011-03-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。