SSブログ

ジョン・ボン・ジョヴィ(Jon Bon Jovi)   [ロック誕生日]



3月になっちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

  寒いです [ふらふら]


そんなこんなな 3月2日


本日の ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


   ジョン・ボン・ジョヴィ(Jon Bon Jovi)


jonbonjovi01.jpg


本名:John Francis Bongiovi Jr

1962年3月2日 アメリカ・ニュージャージー州生まれ 49歳です [るんるん]

jonbonjovi02.jpg


おやおやぁ...[exclamation&question]

jonbonjovi03kagatakeshi.jpg


...


13歳の時にバンド、レイズ を結成  (←↑スルーかよっ[がく~(落胆した顔)]

1978年に デヴィッド・ブライアン(BonJoviのキーボーディスト)と
      アトランティック・シティ・エクスプレスウェイ を結成 [グッド(上向き矢印)]


1984年に ボン・ジョヴィ 結成 [ぴかぴか(新しい)]

jonbonjovi04.jpg


   アルバム「BON・JOVI(夜明けのランナウェイ)」でデビューしました [パンチ]
    http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-11-16

BonJovi69.jpg

   ポップでメロディアスな曲調で、

     デビュー当初はアメリカよりもむしろ日本で人気を集めています [手(チョキ)]

JonBonJovi99.jpg

   毛ぶ...かっこいい [わーい(嬉しい顔)]  


1986年にリリースした3枚目のアルバム

     「Slippery When Wet(ワイルド・イン・ザ・ストリート)」が

       8週連続全米1位と大ブレイクしました [ひらめき]

1990年にバンドの活動休止を宣言します

   この年にハロルド・ガスキンから演技を学んでいます

1995年には映画 『ムーンライト・アンド・ヴァレンチノ』 に出演

   本格的な俳優としてもデビューしています [exclamation]

その後も映画やドラマなどに出演しています [ひらめき]


jonbonjovi05.jpg

  ロック・ミュージシャンはバイクに跨りたがります (←ホントカ?)



バンドの Bon Jovi も何度かの危機を乗り越え、活動を継続

  今なお、根強い人気を誇っています [グッド(上向き矢印)]

デヴュー・アルバムが日本で売れたのもあり、結構日本贔屓なので

  日本ファンへの感謝を込めた「TOKYOロード」って曲を作ったり

    J-Friend に楽曲提供したりしてます [るんるん]

  カップヌードルで、「禁じられた愛」の替え歌まで歌ってますからね [わーい(嬉しい顔)]

jonbonjovi06.jpg

     ん... やっぱりCG かな [たらーっ(汗)] (フレディまで歌ってたし...) [あせあせ(飛び散る汗)]


しゃがれ声の独特なヴォーカルは、Bon Jovi の魅力ですねぇ [黒ハート]

  まだまだ、50前ですから これからますます活躍が期待されます [るんるん]

JonBonJovi98.jpg



Happy Birthday [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  Cheeres [exclamation×2][exclamation×2]                        (haku)


110302.jpg



超定番 Livin' On A Prayer




うちのバンドもカヴァーしてた THESE DAYS (最近、演ってないんで完全に忘れた[ふらふら]




昨年の新曲 What Do You Got?




nice!(83)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 83

コメント 54

しげ

こんばんは。
お~鹿賀丈史! 似てますね。
「夜明けのランナウェイ」懐かしい!昔カバーしていたバンドが結構ありましたよ。
49歳じゃまだまだ若造でしょうか^^:
by しげ (2011-03-02 01:08) 

rtfk

20年くらい前 社会人なりたてのころにブドーカンで
ライブ見ました・・・アリーナ席で「ヤッター!」だったんですが
周りが女子高生が凄くて・・・・orz
by rtfk (2011-03-02 05:39) 

haku

しげさん

「夜明けのランナウェイ」は麻倉未稀がカバーしたりして、
相当売れましたからね ^^
還暦越えが目白押しですから、50前じゃまだまだ若造ですねwww
by haku (2011-03-02 06:27) 

haku

rtfkさん

ブドーカンライブ見られたんですか!
羨ましいですねぇ ^^
当時は、そんなに女子高生にも人気だったんですねwww
by haku (2011-03-02 06:29) 

paddies

おはようございます。
バイクに跨り・・・カッコいいですねー
あたしは自転車です。
by paddies (2011-03-02 07:16) 

haku

paddiesさん

ミュージシャンは何故か、バイクに跨った写真多いですよね
単純に、カッコいいですからねwww
いや、勿論実際に乗ってる人も多いんですが ^^
自転車もなかなかカッコいいですよね ^^v
by haku (2011-03-02 07:43) 

ゴーゴー

それにしても、よく見つけ出してきますね。

似てる人。(感心)
by ゴーゴー (2011-03-02 08:46) 

yoshinorhythm

すんげ~似てるぅ~~~!(爆)
by yoshinorhythm (2011-03-02 09:34) 

ginchanx_5150

さすが!似ているシリーズのファンです^^
リッチー、こんなに入れ墨したんですね~びっくりです。
昔あれだけ弾けたのに、ちょっと弾かないと、殆ど忘れてしまうのは、、
私だけではないようでしたので、安心しました(笑)
by ginchanx_5150 (2011-03-02 10:24) 

七不思議

こんにちは。
に…似てるww
流石です!(b≧∪≦)b←
by 七不思議 (2011-03-02 10:33) 

ダイナ

おっ、なんかかっこいい人の写真が!
「毛ぶ...かっこいい」 って書いてあるとこ(笑)
ステキだわ~ヽ(*´□`*)ッ
by ダイナ (2011-03-02 12:27) 

tama

鹿賀文史と本当に似ていますね。骨格が似ているのでしょうか。
by tama (2011-03-02 13:05) 

ガンガンガン速

ボンジョビ素敵ですよね!去年アメリカでコンサートのチケットが一番売れましたよね。未だ人気健在ですね!
by ガンガンガン速 (2011-03-02 15:10) 

銀狼

鹿賀丈史がツボにハマりました~(爆)
「夜明けのランナウェイ」は麻倉未稀がカバーしてましたよね^^
by 銀狼 (2011-03-02 18:21) 

beki

ボンジョビも49ですか~
時の経つのは早いですね(p_-)
by beki (2011-03-02 19:15) 

DON

ジョンボンジョビと早口で3回言えませんね~(笑
中3の時、凄いのが出てきたぞ!!!と、みんなコゾッテ聴いてました!

歳を取っても、カッコイイ!!
夜ヒットに出た時は、ビデオに録画して何回も観ましたよ!!
もう、伸びきっちゃって観れませんが(汗

鹿賀さんには、やられましたDeath!!(爆
by DON (2011-03-02 19:44) 

haku

ゴーゴーさん

とりあえず、思い浮かびましたwww
by haku (2011-03-02 20:26) 

haku

yoshinorhythmさん

似てますかぁ?!
良かったですぅ!www
by haku (2011-03-02 20:27) 

haku

ginchanxさん

なんだか、誕生日シリーズだか、似てるシリーズだか、
判らなくなって来ましたが... ^^;
リッチー、いつのまにかタトゥーだらけですね!
ちょっと弾かないと、すぐ忘れるんですが、
特に新しい曲は、一瞬にして忘れます (><)
by haku (2011-03-02 20:36) 

haku

七不思議さん

似てますか ^^
ありがとう! (b≧∪≦)b
by haku (2011-03-02 20:38) 

haku

ダイナさん

毛深いですし、かっこいいです!!
タイプですか?!www
by haku (2011-03-02 20:40) 

haku

tamaさん

たぶん、骨格が似てますね!!
鹿賀さんも、若い頃はかっこ良かったんでしょうね♪
いや、今もかっこいいですよwww
by haku (2011-03-02 20:42) 

haku

ガンガンガン速さん

コメ、ありがとうございます!
ボンジョビ、息が長いですし、ここ数年も売れてますからね^^
素晴らしいバンドだと思います♪♪
by haku (2011-03-02 20:44) 

haku

銀狼さん

鹿賀さん、ツボでしたかぁww
「夜明けのランナウェイ」聴いて、アルバム即買いました♪
麻倉はキライじゃないですが、カバーはやめてって思いましたwww
by haku (2011-03-02 20:47) 

haku

bekiさん

もう49だそうです!!
本当に、あっと言う間に時が流れてます ^^;
by haku (2011-03-02 20:48) 

haku

DONさん

早口で言うと...
ボンジョンジョビになっちゃうのは私だけ?? ^^;
夜ヒット、出てましたねぇ!!
録画してたんですね♪
鹿賀さんはおそらくジョンの親戚だと思いますwww
by haku (2011-03-02 20:52) 

prismiclyon

ボンジョビ、49歳ですか。
比べてみると若い時との顔立ちの差が分かりますね(笑)
「消臭力」のCMで歌っている人にも似てるような気がしました。。。
by prismiclyon (2011-03-02 20:54) 

haku

prismiclyonさん

年取ると、人相とか骨格とか変わるもんですねぇ ^^;
「消臭力」、そんな似てる人が歌ってたんですか!!
知りませんでした (><)
by haku (2011-03-02 21:03) 

ハードロック芸人

ジョンは、顔がかっこいいし、歌が上手いから、うらやましいです。

そして、好きですよー^^
by ハードロック芸人 (2011-03-02 21:19) 

吟遊詩人41

49じゃ若いですね^^
60超えないとまだまだ〜♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-02 21:26) 

haku

芸人さん

とにかく、カッコいいですよね♪♪
本当に羨ましいです~!
by haku (2011-03-02 21:30) 

haku

詩人さん

その通りです!
還暦越えてやっと一人前です ←違っ ^^;
by haku (2011-03-02 21:32) 

さよ

やっとつながりました。ソネブロいつもの調子で、コメント書いてポン!したら、いきなりダメージ画面で、自分ちにも帰れませんでしたw
何を書いたっけなあ、1993年の武道館に行きました。ジョンの最初の女の子が無事に生まれたので来日できた時。おめでとうのデッカイ幕が下がったりしてました。
そうですか、あの後、演技の勉強をして鹿賀丈史になったんですか。日本が好きだったものねえwww
by さよ (2011-03-02 23:59) 

DEBDYLAN

日本でのデビュー・ライヴ偶然観ました^^。
フェスだったんで。

ニュー・ジャージー出身ってだけで、
僕の中ではポイント高いんだけど^^;

by DEBDYLAN (2011-03-03 01:14) 

フォアローゼス

ジョンさんと鹿賀さん、似てますネ〜。
「消臭力」の人、チェックしなくっちゃ♪
by フォアローゼス (2011-03-03 01:24) 

haku

さよさん

ソネブロ、トラブル連発ですね (><)
やはり武道館行かれましたか!
カッコ良かったでしょうね♪
いまや鹿賀さんですけど...www
by haku (2011-03-03 06:28) 

haku

DEBさん

BonJoviも見られてましたか!
さすがですね ^^
ニュー・ジャージーって、なんかカッコイイですね♪
by haku (2011-03-03 06:30) 

haku

フォアローゼスさん

なんだか、とてもよく似てますよねwww
「消臭力」の人、気になりますね ^^
by haku (2011-03-03 06:32) 

Studio-Oz

おはようございます。

懐かしいですね!
夜明けの・・・はイントロからしてキャッチーでしたからね。
独自の路線で大成功しのでしょうかね?
しかし、
リッチーさんの腕、いつの間にかカラフルになりましたね。
びっくりです!!
by Studio-Oz (2011-03-03 06:41) 

haku

Studio-Ozさん

そうですね! とてもインパクトのある曲でした♪
あの曲聴いて、アルバム即買いでしたから ^^
リッチーさん、派手な柄のシャツ着てるのかと、一瞬思いました ^^;
by haku (2011-03-03 07:56) 

ken

スタジオ予約したから、掲示板確認してね。
by ken (2011-03-03 11:14) 

Julia

Bon Joviは、SUPER ROCK '84 IN JAPANで観ました。
デビュー間もない頃ですね。
あの時は、正直言って、こんなモンスター・バンドになるとは思いませんでした。
息の長いバンドになりましたね。
by Julia (2011-03-03 19:32) 

haku

kenさん

OKで~す ^^v
土曜RAZ よろしくです♪
by haku (2011-03-03 20:38) 

haku

Juliaさん

'84ですか!
若かったでしょうねぇ ^^
本当に息が長いですねぇ♪
まだまだ売れてますからね!!
by haku (2011-03-03 20:40) 

あーちゃ

これなら、私も名前を聞いたことがある!!!
すごくうれしいなww

by あーちゃ (2011-03-03 22:35) 

haku

あーちゃさん

名前聞いたことありますか!!
良かったですぅ♪ ^^
by haku (2011-03-03 22:42) 

七色音

似てるしぃ~ ほんと 毛ぶ…。いやいや ワイルドっ!
by 七色音 (2011-03-04 12:49) 

haku

七色音さん

ジョン、毛ぶカッコいいでしょう!www
by haku (2011-03-04 18:54) 

ぷーちゃん

ボンジョビ、そんなに聴かないけど
心地よいサウンドのグループですよね。
by ぷーちゃん (2011-03-04 22:01) 

haku

ぷーちゃんさん

うまく流行りに乗ったバンドだと思います
プログレとかメタルではどう転んでも一般受けしないですからね ^^;
by haku (2011-03-04 22:11) 

hotcha

出てきた時は(まさか)こんなにビッグネームになるとは思いませんでした。正直。
by hotcha (2011-03-05 02:34) 

haku

hotchaさん

「夜明けのランナウェイ」はいい曲だと思いましたが、
ここまで長続きするとは予想もしなかったですね ^^;
by haku (2011-03-05 07:11) 

fools_gold

Bon Jovi、良いですね〜〜〜!
80年代の洋楽を語る上で、絶対に外せないバンドですもんね。
”Livin' On A Prayer”は、何度聴いてもしびれますわ。
しかし、似てますねぇ〜〜〜!

by fools_gold (2011-03-05 22:39) 

haku

fools_goldさん

80年代の洋楽は、絶対外せないですねぇ!!!!
似てますかぁwww

by haku (2011-03-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。