SSブログ

千葉限定?!   [ポテチ]



2月になっちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ、寒い [ふらふら]

しかも、もうすでに花粉が忍び寄ってきている [がく~(落胆した顔)]

風邪だか、花粉症だかわからない季節に突入してしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]


そんなドサクサにまぎれて...


またまた出ました calbee の 期間限定ポテチ [ぴかぴか(新しい)]


まずは、 特選丸大豆しょうゆ風味 [ぴかぴか(新しい)]

PAP_0005.JPG


キッコーマン「特選丸大豆しょうゆ」 とのコラボレーション商品 [パンチ]

大豆のうまみを丸ごと引き出した特選しょうゆで味付けをし、
まろやかな風味とうまみを表現したこだわりの和風ポテトチップスだそうです [グッド(上向き矢印)]

PAP_0004.JPG



もう一つ、 江戸前のり味 [ぴかぴか(新しい)]

PAP_0003.JPG


御馴染みの "白子のり" とのコラボレーション

海苔のほんのりとした甘みと香りを、しょうゆベースで味わい深く仕上げたそうです [グッド(上向き矢印)]

PAP_0002.JPG


キッコーマン醤油も江戸前海苔も 千葉県産 なので、

  千葉県限定かと思ったら

   とりあえず、関東甲信越 限定 のようです [ひらめき]


いや、どちらも普通に ウマウマで~す [るんるん]

   ビールが進む君で~す [手(チョキ)]  (←ユーフォさん?)


今日も 何もない日の SONATA ARCTICA 行っちゃいます [パンチ]


    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


PAP_0006.JPG






nice!(80)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 42

yukky_z

序でにインフルにも注意しましょう(^^;)!
by yukky_z (2011-02-01 23:11) 

銀狼

ユーフォさんの記事を読んでいたのかと
勘違いしそうでした^^;
by 銀狼 (2011-02-02 00:59) 

haku

yukky_zさん

インフル、流行ってますからね ^^;
by haku (2011-02-02 06:27) 

haku

銀狼さん

ユーフォさんとこの食べ物は、こんなにしょぼくないですよねwww
うちの記事はジャンクフード限定です^^;
by haku (2011-02-02 06:29) 

rtfk

うちの豚児の件では温かいコメントを頂戴し有難うございます^^)

関東限定の味 食べてみたいです~

カルビーは広島出身の会社なんですよ。この春上場するらしいですね~
新聞に出てました^^)
by rtfk (2011-02-02 08:33) 

七不思議

おはよう御座います。
またまた限定品!!
よく発見できますね~☆
私は血圧低いくせに限定品のチョコばかり探していますw
by 七不思議 (2011-02-02 09:04) 

paddies

おはようございます。
30年前に行ったキッコーマンの町
町中、醤油の香りがしていました。
by paddies (2011-02-02 09:47) 

ginchanx_5150

私はまだ花粉症はありません^^/
またまた魅力的なポテチですね~。
のりを買ってみようかな~♪
by ginchanx_5150 (2011-02-02 10:38) 

yoshinorhythm

え゛っ!
そちらでしか召し上がれない?
そんな・・・。
あ゛っ!
送ってくださいませんか?
えっと。
住所は・・・。
秋田県大館市。。。
みたいな。(爆)
by yoshinorhythm (2011-02-02 11:07) 

麻小桃

キッコーマンには社会科見学で行きました~
大豆の蒸れる匂いが強烈だったのを覚えています。
お茶受けにもよろしいようで♪
by 麻小桃 (2011-02-02 12:15) 

久遠

hakuさん、こんにちは♪
ワタシはすでに花粉症の症状らしきものが出てますよ~。
きゃ~~~、、、嫌な季節です。
ポテチ、、、期間限定で色々出すぎますね。カロリーがぁぁ。。。
by 久遠 (2011-02-02 12:48) 

キャラハン

もう花粉も飛んでますね。。。。
先週辺りから鼻水が垂れ始めましたぁ。。。。('∇';)

by キャラハン (2011-02-02 16:21) 

吟遊詩人41

キッコーマンは隣町にあります^^
町中しょうゆの香りが〜♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-02 17:00) 

haku

rtfkさん

カルビー上場のニュース出てましたねぇ
広島の会社だったんですか!
まだ、上場されてなかったんですね!
by haku (2011-02-02 20:39) 

haku

七不思議さん

チョコの限定品も面白そうですね♪
実は自分もチョコ大好きですよ!!
by haku (2011-02-02 20:40) 

haku

paddiesさん

野田はやっぱり醤油の町なんでしょうね^^
醤油の匂いが染み付いてるんですね^^;
by haku (2011-02-02 20:45) 

haku

ginchanxさん

自分は花粉症になって20年近く経ってます^^;
最近症状は治まった気がしてたんですが、
今年どうなるかが問題ですww
のり、美味しかったですよ!!
by haku (2011-02-02 20:49) 

haku

yoshinorhythmさん

それでは、E-mail に添付してお送りします!
みたいな。www
by haku (2011-02-02 20:51) 

haku

麻小桃さん

自分は社会科見学で銚子のヤマサ醤油に行きましたよ^^
醤油の小瓶を貰ったことしか覚えてませんwww
by haku (2011-02-02 20:53) 

haku

久遠さん

自分もすでに目が痒くて、くしゃみが出る時がありました^^;
2月になったばかりなのに、勘弁して欲しいです(><)
ポテチ、ついついカロリー考えず食べちゃいます^^;
やばいです!!
by haku (2011-02-02 20:57) 

haku

キャラハンさん

飛んでますねぇ ^^;
先が思いやられます (><)
by haku (2011-02-02 20:58) 

haku

詩人さん

野田の隣町にお住まいでしたね^^
そこまでは醤油の香りは漂って来ませんか?ww
by haku (2011-02-02 21:00) 

土芽

期間限定多すぎてついていくのが大変です^^;
美味しいから良いんですけど^^
by 土芽 (2011-02-02 21:29) 

ハードロック芸人

やった。私の街でも購入できそうです。
by ハードロック芸人 (2011-02-02 22:26) 

ふぢた

このポテチ
ご飯にあいそう~
お茶かけたら、いいお茶漬けになりそうだし~
by ふぢた (2011-02-02 22:29) 

haku

土芽さん

その都度その都度、出てきますね ^^;
基本はあまり変わりませんけどねwww
by haku (2011-02-02 22:31) 

haku

芸人さん

近くのスーパーで買えますよ♪
この限定商品は、コンビニでは売ってないそうです ^^;
by haku (2011-02-02 22:33) 

haku

ふぢたさん

そういえば、お茶漬けにはあられが入ってたりしますね!
ってことは海苔塩チップスを細かく砕けば、
お茶漬けに合いそうですね^^
凄い発想ですねwww
by haku (2011-02-02 22:39) 

may_r

こんばんは

自分も昨日から鼻が出るようになりました。
今日は目もちょっとムズムズしてます。

一番搾りうまそうですね!



by may_r (2011-02-02 22:46) 

haku

may_rさん

花粉、そろそろ防御策を取らないと地獄を見そうです ^^;
一番搾りは、やっぱり旨いですよ♪♪
by haku (2011-02-02 22:54) 

あーちゃ

hakuさんは、このぽてちとビールで、どうやって体重をキープしているのかが、ずっと疑問です。。
うらやましいなあ・・・
それか、相当音楽を激しく家でやっているから、消費しちゃうのかなあww
by あーちゃ (2011-02-02 23:21) 

yk2yk

ご無沙汰です。
こちらインフルにより一家全滅です・・・
by yk2yk (2011-02-03 01:41) 

haku

あーちゃさん

最近、体重保てなくなってきているので、ちょっとヤバイです^^;
マジにもっと激しく演奏しようかなぁ?!
ダイエットを兼ねてwww
by haku (2011-02-03 06:29) 

haku

youちゃん

えぇ~!
大丈夫ですかぁ??
家も昔一家全滅やったけど...
たいへんですねぇ
まだ、インフルの真っ最中ですか?
薬飲んで寝てるしかないですね ^^;
お大事にして下さい。
by haku (2011-02-03 06:36) 

七色音

あたしん家の醤油!!
関東甲信越か…。食べてみたいっ♪
by 七色音 (2011-02-03 10:05) 

DON

どうしても、ボーカルがトムクルーズに見えてしまいます(笑
しみじみ聴ける曲ですね!

100均コンビ二に行ったら、ポテチが凄い事になってました!!
hakuさんネタなので、買いませんでしたよ~(笑
by DON (2011-02-03 17:32) 

haku

七色音さん

あたしん家はキッコーマンなんですか?!
知りませんでした ^^
シンプルな「しょうゆ味」と「海苔」ですが、
美味しかったですよ♪
by haku (2011-02-03 19:40) 

haku

DONさん

トムクルーズですね、なんとなくwww
100均コンビニ、行ったことないです ^^;
そんなに凄いことになっちゃっでますか!
行ってみたいです♪
by haku (2011-02-03 19:42) 

DEBDYLAN

今日はコッチも花粉が舞ってたみたいっす。
ちょっと花がむずむず^^;

コレ美味そうだけどコッチじゃ食べれないんすね・・・orz

by DEBDYLAN (2011-02-03 20:51) 

haku

DEBさん

やっぱり、花粉飛んでましたかぁ!!
嫌ですねぇ (><)
静岡、微妙に隣ですね ^^;
by haku (2011-02-03 21:05) 

Studio-Oz

正に、ポテチ博物館ですね!
キッコーマン食べてみたいです!
花粉・・・
嫌な季節になりましたね。
去年の10倍の量だそうで・・・
今の所、花粉レーダーは反応していませんがマスクは買ってきました!
by Studio-Oz (2011-02-04 06:00) 

haku

Sutudio-Ozさん

キッコーマンも白子のりも美味しかったですよ♪
愛知では売ってないようですが ^^;
自分の花粉レーダーには既に引っ掛かってますww
マスクを常用するタイミングを計っているところです(><)
by haku (2011-02-04 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。