SSブログ

ポール・スタンレー(Paul Stanley)/ KISS   [ロック誕生日]



木更津は年末からずーーっと晴天が続いてます [晴れ][晴れ][晴れ]

 年末どころか、12月中もずーーーーっと天気は崩れてない気がします [わーい(嬉しい顔)]


ここに ご訪問頂いている皆様の中にも

  大雪でご苦労されている方々が多数いらっしゃいますが [雪]

   たいへん心苦しい限りです [ふらふら]



そんなこんなで (どんなこんな?)

 1月も もう下旬になろうかという今日 1月20日 の


ロック・ミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


  ポール・スタンレー(Paul Stanley)

PaulStanley01.jpg

本名:スタンレー・ハーヴェイ・アイゼン(Stanley Harvey Eisen) (←誰っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 1952年1月20日生まれ 59歳です [ぴかぴか(新しい)]

PaulStanley02.jpg

  ↑ 誰っ [あせあせ(飛び散る汗)]


ご存じ KISS の ボーカル&ギター です [手(チョキ)]

PaulStanley03.jpg

PaulStanley04.jpg


1970年、ジーン・シモンズのバンド 

  ウィキッド・レスター(Wicked Lester)に加入

このバンドが事情により解散となり

ポールとジーンは、他のメンバーを募集し

 ピーターとエースを加えて 1973年 KISS を結成しました [パンチ]


それ以来、40年近く フロントマンとして KISS を牽引して来ました [グッド(上向き矢印)]

結成当初は、そのルックスからどちらかと言うと

 色もの扱いされ易かったのですが [がく~(落胆した顔)]

  創り出される楽曲と演奏は素晴らしいものです [るんるん][るんるん]

その後の 数多くのロックミュージシャンに多大な影響を与えています [exclamation×2]


ポールの ライヴでの、飛んだり跳ねたりしながらの演奏と歌唱

 そのパーフォンーマンスは、本当にパワー溢れてますね [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

PaulStanley05.jpg

PaulStanley06.jpg



来年は還暦 [わーい(嬉しい顔)]

 まだまだ頑張って欲しいですねぇ [手(チョキ)]


 Happy Birthday [るんるん][るんるん][るんるん]

     Bottoms up [exclamation×2][exclamation×2]            (haku)

110120.jpg








nice!(66)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 46

yukky_z

おお、まだ50代だったとは・・・。
来年はいよいよ還暦なんですね。
by yukky_z (2011-01-20 01:20) 

銀狼

現在の顔を見て、ちょっと衝撃を受けました^^;

by 銀狼 (2011-01-20 03:03) 

Studio-Oz

おはようございます。

ポールさん・・・
やっぱり素顔も垂れ目なんですね。(笑)
とってもチャーミングです。
by Studio-Oz (2011-01-20 06:10) 

haku

yukky_zさん

そうなんですよ!
来年は、ポールも大御所還暦越えの仲間入りです ^^
by haku (2011-01-20 06:26) 

haku

銀狼さん

さすがに還暦前ですからね ^ー^
ただしメイクをすると今でも変わりませんよwww
by haku (2011-01-20 06:28) 

haku

Studio-Ozさん

おはようございます!
ポールさん、タレ目でとっても愛嬌ありますねwww
ステージも熱くて楽しいですからね♪
by haku (2011-01-20 06:31) 

rtfk

いやもう・・・大好きです^^)
言葉がありません。
リアルタイムでした。
ライブを10数年前に東京ドームまで見に行きました^^)
いまでも何曲かはベース弾きます。
by rtfk (2011-01-20 08:46) 

七不思議

おはよう御座います。
確かにメイクしてないと「誰?!」ですね^^;
素敵ですw
by 七不思議 (2011-01-20 08:56) 

paddies

おはようございます。
40年近く・・・
あの頃のあの盛り上がり
そんなになるんですね(しみじみ)
by paddies (2011-01-20 10:06) 

nov

札幌はここ1~2日でようやく雪が落ち着きました。
by nov (2011-01-20 12:55) 

yoshinorhythm

KISS!
王道ですね☆
ってか、マイケルジャクソンかと思いましたよ。(笑)
ステージじゃ、あんなに悪いのに・・・。^^;
by yoshinorhythm (2011-01-20 14:06) 

ゴーゴー

現在の写真・・・髪の毛が後ろにちょっとズレていませんか?(謎)

by ゴーゴー (2011-01-20 16:49) 

ふぢた

KISSっていろんな事で元祖ですもんね~
これからも、頑張ってほしいです~
by ふぢた (2011-01-20 17:34) 

吟遊詩人41

塗ってるのが素顔で、普通っぽいのがアレしてるような気がしますが( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-01-20 17:45) 

ヒロ番長

こんばんは☆
KISSは知っとります♪
by ヒロ番長 (2011-01-20 19:50) 

haku

rtfkさん

そうですか、好きですかぁ!
東京ドーム、行ったんですねぇ!!
ベース、聴かせて下さい ^^v
by haku (2011-01-20 21:29) 

haku

七不思議さん

やはり、あのメイクがないとKISSではないですからね ^^v
by haku (2011-01-20 21:30) 

haku

paddiesさん

40年ですからね!!
驚いちゃいますからね ^^;
by haku (2011-01-20 21:35) 

haku

novさん

たいへんでしたね^^;
さすがに雪は落ち着きなしたぁ♪♪
by haku (2011-01-20 21:36) 

Euphonium★melody

ジィー…(゚Д゚ )
あのメイクどうやるんだろ……(゚v゚ ;)??

と一番最初に唯な発想をしたEuphでした!
by Euphonium★melody (2011-01-20 21:36) 

haku

Yoshimorhythmさん

王道ですよね!!!
神です ^^v
by haku (2011-01-20 21:39) 

fools_gold

Kissは、小生の弟が大ファンでして、当時良く聴かされました!
この曲を聴くと昔を思い出します。懐かしいです!
素顔の写真は、初めて見たと思いますが、メイクした時と同じおちょぼ口なんですね。

by fools_gold (2011-01-20 23:15) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
ポールは、演奏もそうですが、身体のケアがすごいですよね。
この年であの体型を維持するのは大変だと思います^^
自分は素顔になった80年代以降にKISSを知ったので、どちらのポールも馴染み深いです^^
by KOVCH (2011-01-21 00:01) 

しげ

こんばんは。
還暦ですか...40年続いているのは凄いことですね!
素顔だとポールと言われないと分からないかも。
by しげ (2011-01-21 00:47) 

DEBDYLAN

昔ソロ・アルバム買っちゃいました♪
還暦っすか!!
もう、と言うか、まだ、と言うか・・・
すいぶん前から活躍してる気がするんで^^;

by DEBDYLAN (2011-01-21 01:02) 

haku

ゴーゴーさん

ちょっとそんな感じですねぇ^^;
さすがに来年還暦ですからね...
by haku (2011-01-21 06:23) 

haku

ふぢたさん

KISSは素晴らしいバンドだと思います!
大好きですよ ^^v
by haku (2011-01-21 06:24) 

haku

詩人さん

もう完全に白塗りを見慣れてしまってて、
素顔は別人ですよねwww
by haku (2011-01-21 06:25) 

haku

ヒロ番長さん

さすがにKISSは目立ってましたからねwww
by haku (2011-01-21 06:27) 

haku

Euphさん

毎日だから大変ですよね^^;
そのまま寝ちゃうんでしょうか??
相当肌荒れしそうですよねwww
by haku (2011-01-21 06:30) 

haku

fools_goldさん

自分は継続的に聴いているので、懐かしい感じはないですが、
KISSも活動長いですから、昔の曲は懐かしくなりますよね♪
素顔もタレ目でおちょぼ口で、愛嬌のある顔ですねww
by haku (2011-01-21 06:34) 

haku

KOVCHさん

体調管理がしっかりしてないと、
長年ツアー継続するってのは難しいでしょうね!
凄いと思います!!
自分は素顔の頃はあまり聴いてなかったので、
やはりメイクがないとちょっと違和感を感じてました^^;
今はどちらも見慣れてますがww
by haku (2011-01-21 06:37) 

haku

しげさん

40年継続!見習いたいですね!!
さすがに出始めの素顔は違和感を感じましたw
言われないと本人と判らないですよねwww
by haku (2011-01-21 06:43) 

haku

DEBさん

長いですよねぇ!
自分も歳取るわけです(><)
by haku (2011-01-21 06:45) 

ginchanx_5150

ポールとジーンは最高ですよね♪
でも、ポール年とったな~、、
まだまだ元気でがんばって欲しいですね!!
最高!!
by ginchanx_5150 (2011-01-21 09:09) 

ぷーちゃん

KISS KISS KISS
いいね〜♪(ゝ。∂)
by ぷーちゃん (2011-01-21 19:29) 

さよ

私、ポールじゃなくて、ジーン・シモンズと誕生日が一緒なの。
ついでに、ロブ・ハルフォードも一緒なの。
ついでに、ビビアン・キャンベルも一緒なの。
ついでに、デレク・シェリニアン(KISSでも弾いてますね)も一緒なの。
なんで私だけミュージシャンじゃないの\(◎o◎)/!
ポールの歌声はけっこう好きです(^^♪
God gave Rock N' Roll To Youからのファンです。バラードですねw
by さよ (2011-01-21 20:10) 

Julia

KISSのLiveは、凄く楽しかったです。
でも、ステージに近かったので、火柱が上がるたびに顔が熱かったのを強烈に覚えています。
by Julia (2011-01-21 21:23) 

haku

ginchanxさん

最高ですよ!!
まだまだ、くたばらないでしょう。彼らは!!www
by haku (2011-01-21 21:55) 

haku

ぷーちゃんさん

いいですか?!
いいですよね!!! ^^v
by haku (2011-01-21 21:56) 

haku

さよさん

8月25日ですね♪ ^^
いっぱいいますねぇ!!
ポールの歌声、甘くて味がありますからね♪♪
by haku (2011-01-21 21:59) 

haku

Juliaさん

KISSの生火柱まで浴びられたんですか?!
本当にライヴむちゃくちゃ行ってるんですね!!!
素晴らしいです^^
血しぶきは浴びませんでしたか?www
by haku (2011-01-21 22:01) 

ねじまき鳥

なつかしいです。
by ねじまき鳥 (2011-01-21 23:55) 

haku

ねじまき鳥さん

KISS、長いですからねぇ ^^v
by haku (2011-01-22 00:16) 

マユリィ

コメントありがとうございました!(^^)

KISS・・・なつかしいです♪
ポール・スタンレーさんも、来年、還暦なんですか。
高いヒール靴でのステージジャンプは、すごいですよね。

KISS・・・アルバム日本名では「仮面の正体」でしたっけ?
いつ、素顔を見せるのか?あの頃、結構、ワクワクして、
聴いてました。^m^
by マユリィ (2011-01-25 00:19) 

haku

マユリィさん

コメントありがとうございます!
KISSは歴史がありますからね^^
ポールのハイテンションは凄いと思います♪
「仮面の正体」ですね♪
ついに素顔を出したかって感じでしたねww
by haku (2011-01-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。