SSブログ

スティーヴ・ペリー(Steve Perry)/ジャーニー(Journey)   [ロック誕生日]



今週、新年会が2回ありました [わーい(嬉しい顔)]

 日本酒、飲み過ぎに注意しました [手(チョキ)]

  二日酔いは免れました [グッド(上向き矢印)]

   しかし眠いです [ふらふら]



 そんなこんなな 1月22日


本日の ロックーミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


  スティーヴ・ペリー(Steve Perry)

StevePerry01.jpg


本名:Stephen Ray Perry

 1949年1月22日 生まれ 62歳 です [ぴかぴか(新しい)]

StevePerry02.jpg


あれ、猿回しやってる人でしたっけ [exclamation&question]

StevePerry03.jpg


あーーーっ [exclamation]  間違えましたぁ [がく~(落胆した顔)]

 こっちは村崎太郎さんでした [あせあせ(飛び散る汗)] (また確信犯)


元ジャーニー(Journey)の リードヴォーカルです [パンチ]

StevePerry04.jpg

StevePerry06.jpg


1970年代から音楽活動を始め、エイリアン・プロジェクトというバンドにて活動

1977年にJourneyに加入 [るんるん]

それまでプログレ風だった音楽性が、この頃よりポップな方向に変化し

スティーヴの個性的なヴォーカルと相まって、数多くのヒット曲を生み出す

ビッグネームなバンドとなりました [exclamation×2]


We are the world でも 独特の存在感を示してましたね [グッド(上向き矢印)]

StevePerry05.jpg

StevePerry08.jpg


1987年 ライヴツアー中、心労を理由に脱退 Journeyも活動休止

  1996年 再び Journey復活するが、1998年には体調不良により脱退

スティーヴはその後、ソロにて地道な音楽活動を継続しているようですが、

 最近あまり表舞台には出ていませんね [もうやだ~(悲しい顔)]


StevePerry07.jpg

 ↑ 僕は、誰かなぁ [exclamation&question]



エアロスミスのジョーペリーの回 にも書きましたが

 スティーヴとジョーとは従兄弟同士です [ぴかぴか(新しい)]


スティーヴの ちょっとかすれた甘い歌声、まだまだ聴きたいなぁ [るんるん]


  Happy Birthday [ぴかぴか(新しい)]

    Cheers [exclamation×2][exclamation×2]            (haku)

110121_2016~01.jpg










nice!(62)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 48

takachan

スティーブとジョンが従兄弟同士だなんて全然知りませんでした(><)
勉強になりました!!
by takachan (2011-01-22 00:33) 

銀狼

テンガロンハットを被ったら、
萩原流行に見えなくもないかも…^^;
「海猿」のおかげでオープンアームスがよく流れるように
なりましたが、私としてはやっぱり「セパレートウェイズ」
が一番好きですね~^^
by 銀狼 (2011-01-22 01:24) 

七不思議

おはよう御座います。
新年会が2回…ですと?!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
私だったらどちらかキャンセルします飲めない食べれないorz
hakuさん凄いですね…(感嘆の溜め息
by 七不思議 (2011-01-22 06:35) 

haku

takachanさん

そうなんですよ♪
あまり共演してるとこ見たことありませんけどねwww
by haku (2011-01-22 08:30) 

吟遊詩人41

スティーブさんのアノ声は萌えますね^^
最近、ソロアルバムはリリースしてないんですかね・・・
by 吟遊詩人41 (2011-01-22 08:32) 

haku

銀狼さん

確かに、萩原さんにも似てますね^^
セパレートウェイズの頃が最盛期でしたよね♪
前回のKISSのラヴィン・ユー・ベイビーとこの曲は
ディスコでよくかかってましたから! 古っ^^;
by haku (2011-01-22 08:35) 

haku

七不思議さん

週2だったら、全く問題ないですね^^
どうせ、家でも毎日飲んでますからね ww
5回外飲みが続くと流石にキツいですが...^^;

by haku (2011-01-22 08:39) 

haku

詩人さん

自分もあの声質、大好きです♪
最近めっきり音楽活動の話を聞かなくなりましたね。
残念です。
by haku (2011-01-22 08:41) 

ゴーゴー

ワタクシも明日、中4日で万全の調整をして今週
二度目の新年会です。
ローテーションを守るのは、メジャー・リーガーの
最低条件です。
by ゴーゴー (2011-01-22 09:00) 

haku

ゴーゴーさん

なるほどローテーションは大事ですね!
自分は、連続登板、緊急登板の嵐です ^^;
2流選手の証ですねwww
by haku (2011-01-22 09:32) 

ginchanx_5150

にてる!!^^
似ているシリーズのファンです♪
エスケープとセパレイト・ウエイズ、この2枚は死ぬ程聴きましたね〜。
ジャーニーはVo変えても、この人風は捨てられないようで、そっくりの方を代々選んでますよね。
ステキです!
by ginchanx_5150 (2011-01-22 09:55) 

haku

ginchanxさん

別にシリーズにしてるつもりはないんですが、
ついつい似てるなぁと思っちゃって...^^;
Journeyはあの声質じゃないと、Journeyじゃありませんからねww
by haku (2011-01-22 10:05) 

あーちゃ

週に2回!まだ私には、きついですwww
でも、健康のため、週に1回、飲み会をいれてますww
by あーちゃ (2011-01-22 11:42) 

haku

あーちゃさん

飲み会でのストレス発散! 重要ですよね^^
週1くらいがちょうどいい気がしますww
by haku (2011-01-22 11:52) 

しげ

こんにちは。
太郎さん似てますね~
似てるシリーズ?面白いですね。
Journey はこの人が歌ってこそですよね。
今でもWalkman に入れていてよく聴きますよ!

ジョー・ペリーといとこだったんですか。知りませんでした。
by しげ (2011-01-22 12:10) 

haku

しげさん

何となく似てるでしょうwww
やはりこの声がJourneyの魅力ですからねww
従兄弟なんですが、あまり二人揃った所は見たことありませんwww
by haku (2011-01-22 13:06) 

rtfk

ジャーニーもスティーブ・ペリーも大好きです^^)
車の中でもよく聞きます。
彼は元々ベーシストなので自分で作曲するときは
ベースを弾きながら考えるんだそうです(!)
先日も最近のスティーブの太った顔を見て大笑いしてました^^)
by rtfk (2011-01-22 13:42) 

haku

rtfkさん

もともとベース奏者なんですね!
それは知りませんでした^^;
いいメロディー書きますよね♪
ここのところ表舞台に出てなくて寂しいです。
by haku (2011-01-22 14:01) 

paddies

こんにちは
懐かしいです!
あらためて本格的な丸顔だったんだなーと・・・
by paddies (2011-01-22 14:56) 

haku

paddiesさん

Steveが脱退してから、大分経ちますからね^^
小さい頃も、やや丸顔の傾向ありですねww
by haku (2011-01-22 15:58) 

yuuri37

結構聞いてた様な記憶が(~_~;)
好きな方です。
そうそう日本酒には注意ですね(^ ^)
by yuuri37 (2011-01-22 16:08) 

haku

yuuri37さん

聴いてましたか♪
メロディアスで、いいですよね^^
それで、やっぱり日本酒はほどほどにします^^;
by haku (2011-01-22 16:38) 

DON

セパレイト・ウェイズ!!
中1の頃、良く聴きました~(笑

サル回しの人・・・・
元ガンバ大阪、日本代表
現スポーツキャスターのナガシマさんですよね?(爆
by DON (2011-01-22 17:00) 

haku

DONさん

中1のころでしたか♪
自分はちょうど入社した頃です^^;
あぁ! そっかぁ、ナガシマさんだったのかぁwww
by haku (2011-01-22 17:23) 

オタマジャクシ

おおw
3枚目の写真、私の会社の社長かと思いましたw
新年会、楽しそうで良かったですねー(o^^o)
また来まーすヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
by オタマジャクシ (2011-01-22 17:50) 

haku

オタマジャクシさん

そうですか!
社長さんって、3枚目の左ですか?右ですか?www
新年会、楽しく飲みましたぁ♪
by haku (2011-01-22 18:27) 

yoshinorhythm

日本酒呑むなら、最初から最後までの方が良いですよ!
あっ・・・。
銀狼さんの萩原流行に賛成!!
by yoshinorhythm (2011-01-22 19:44) 

ヒロ番長

こんばんは☆
マジ似てますね♪
by ヒロ番長 (2011-01-22 19:59) 

Euphonium★melody

こんにちはー♪
髪の長い人は好みだ!
猿回しもやってるんですね・・あ違いましたww

受験終わりました~
あとは結果のみ!
by Euphonium★melody (2011-01-22 20:50) 

haku

yoshinorhythmさん

そういうことですね!
日本酒はとことん行かないとだめですよね!!
萩原流行さん、自分も大賛成ですwww
by haku (2011-01-22 21:00) 

haku

ヒロ番長さん

なんか、似てたんですよ^^
スティーヴ、太っちゃったもので...www
by haku (2011-01-22 21:01) 

haku

Euphさん

ロン毛、好きですかww
受験、たいへんお疲れ様でした~!
後は良い結果を待つだけですね♪
by haku (2011-01-22 21:03) 

さよ

年中、名前を間違えてます、ジョーとスティーヴ(>_<)
2人の顔を足して2で割れば、ちょうどいい長さになるのに、
なんで片方は長すぎて、片方は寸ずまりなんだ?!
by さよ (2011-01-22 21:24) 

haku

さよさん

ほんとですねぇ!
どこかで反対方向に分かれちゃったんでしょうねwww
by haku (2011-01-22 21:30) 

DEBDYLAN

懐かしいっす!!
高校の頃はよく聴いてました♪
好きな曲あるしたまには聴いてみますか^^。

by DEBDYLAN (2011-01-22 21:44) 

haku

DEBさん

懐かしいですよね^^
たまに聴くと、昔が思い出されていいですよね♪♪
by haku (2011-01-22 21:59) 

yukky_z

ほう、そういえば二人ともペリーでしたね。
二人で "ペリーズ" でも組めばいいのに(^^;)?!
by yukky_z (2011-01-22 22:13) 

haku

yukky_zさん

そうなんですよ!
二人で組んで欲しい気がするんですが...
ほとんど2ショットみたことないです^^;
by haku (2011-01-22 22:50) 

Studio-Oz

こんにちは。

3枚目の写真は激笑ものですね!

でも、スティーブ・ペリーさんは好きなボーカリストです。
ソロ曲、オー・シェリーでしたっけ・・
MTVなんかで良く耳にしました。
by Studio-Oz (2011-01-23 16:41) 

haku

Studio-Ozさん

彼の声はハイトーンなんだけど甘くてちょっとハスキーで、
独特の味のある声ですよね♪
Journeyになくてはならないヴォーカルだったと思います^^
by haku (2011-01-23 17:00) 

緑茶

Journey懐かしいです、一曲だけコピーしたことがあります。
空間系に特徴のあるバンドだった気がします

by 緑茶 (2011-01-23 19:56) 

haku

緑茶さん

確かにサウンドに広がりがありましたね!
キーボードが効果的に使われていますよね♪
by haku (2011-01-23 20:08) 

fools_gold

良いですね〜〜〜!
Steve Perryさん!大好きなボーカリストです。
Journeyも最高ですが、ソロ活動での楽曲も大好きです。
”Oh Sherrie”とか”Foolish Heart”とか。
しかし、村崎太郎とそっくりですね。
hakuさんって、そっくりさんを見つける天才ですね!

by fools_gold (2011-01-23 22:06) 

haku

fools_goldさん

そっくりさん見つけようとしてる訳ではないんですが、
何故かそう見えてしまって、頭から離れないもので^^;
しかし、Steve Perryのヴォーカルは魅力ありますよね♪
by haku (2011-01-23 22:14) 

Julia

Journeyは、よく聴きました。
スティーヴ・ペリーの声も大好きだったけど、何故かLiveには行った事がないんですよね~(^^;
Youtubeから探してきたと言われる新Vo.での来日があったときも
行きそびれてしまい・・・・

しかし・・・結構、お育ちになったのね(汗)
by Julia (2011-01-23 22:48) 

haku

Juliaさん

Steveの声は本当に魅力的だと思います^^
大分横に育っちゃいましたねwww
最近表に出てないですが...
by haku (2011-01-24 06:23) 

みすていく

みなさんこんばんは!!みすていくです。音楽と美術が大好きな中2です。14才です。私の父が昔の音楽とか映画とかドラマを集めるのが好きな人でその父の影響で昔の曲は特にいっぱい持ってます。まだ中学生ですが音楽も美術もオールジャンル大好き!!スティーブのあの声は大好きすぎてよくききます。あの声にいつもメロメロです。特におすすめなのがオーシェリーデス!!!あの声で恋愛曲をうたわれるとキュンときます♪この人だけじゃなく、ケニーロギンス、シンディローパー、ブルーススプリングスティーンも大好き!!ケニーロギンスはスティーブと歌ったことがあるんです。ドントファイトイットという曲なんですけどめっちゃ好きです!みなさんもぜひ聞いてみて下さい!私の学校には、もちろんこういう歌手を知っている人はいないんですが.....。 私の学校はなんと部活が2つ選べられるんですが、今は美術部と音楽部で青春してます!!音楽部でスティーブの曲をベースで演奏しよっかな.....。それにしてもスティーブ、昔はあんなにかっこよかったのにな.....。今じゃただのふとりすぎたおじさんじゃん.....。またあの歌声を聞きたいんですけどまったく表にでてこない......。あぁ、聞きたいよ、ずっとあの声を......。
by みすていく (2013-03-04 23:41) 

haku


みすていくさん

コメント、ありがとうございます!
スティーブ、独特の魅力的な声をしてますよね♪
今のジャーニーのヴォーカルも
とっても良く似た声でなかなか良いですよ
来週の来日公演には行けませんが (><)
この辺りの音楽、これからもがんがん聴いちゃってください☆

by haku (2013-03-05 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。