SSブログ

ここまで来た、限定!!   [ポテチ]



最近、 限定商品 が多くて

ついつい 心理作戦に負けて、買っちゃうんですが...[あせあせ(飛び散る汗)] 


限定にもいろいろあって、

 期間限定

 数量限定

 地域限定


で、とうとうここまで来ました [どんっ(衝撃)]


  生産農家限定 [パンチ]

101121_1408~01.jpg


Calbee の ポテトチップス [ぴかぴか(新しい)]

PAP_0009.JPGPAP_0008.JPG


富田さん家 と 小森さん家 ですよ [手(チョキ)]

PAP_0006.JPG
PAP_0007.JPG


家族写真、全国に広まっちゃってますが...

 小森さんとこは、お嫁さん募集中かな[exclamation&question] (ほっとけ)


北海道 鹿追町産 の 新じゃが だそうです [グッド(上向き矢印)]

  普通に美味しいです [るんるん]

PAP_0002.JPG




次は 何限定に行くんでしょう [exclamation&question]


ん、 消費者限定シリーズ とか...[がく~(落胆した顔)]


 中年サラリーマン限定 とか 専業主婦限定 とか

 OL限定、フリーター限定 とか

 ブロガー限定、おたく限定 とか

 車マニア限定、写真マニア限定 とか

 末っ子限定、ますおさん限定 とか

 さそり座限定、寅年限定とか

 AB型限定、左利き限定 とか


 受験勉強しながら限定 とか (合格祈願ポテチ?)

 映画見ながら限定、メタル聴きながら限定 (誰か止めて[あせあせ(飛び散る汗)]


 ビール飲みながら限定 なんて いいかも (←なんか普通[たらーっ(汗)]



ついでに、もうひとつ 期間限定 [ぴかぴか(新しい)]

CRATZ チーズフォンデュ

PAP_0005.JPG

濃厚なチーズでくるまれてて、とっても美味しいです [グッド(上向き矢印)]


で、今日のビール


限定醸造 の 「琥珀ヱビス」

PAP_0003.JPG

と、

限定仕込 の SUNTORY「余韻の贅沢」

PAP_0001.JPG


世の中、限定だらけだぁ [がく~(落胆した顔)]

 限定商品が、そんなに転がっててどうする [ふらふら]

  責任者出て来ーい [ちっ(怒った顔)] (買ってる自分の責任)



まぁ、いいか 美味しけりゃ [わーい(嬉しい顔)] (変わり身、速っ)


 では、かんぱーーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]


   あ、先にヱビス飲んじゃうとダメだな [たらーっ(汗)]


ボジョレー・ヌーボも、期間限定っちゃ限定ですね [ひらめき]

101120_2202~01.jpg



で、そんなに 限定ポテチばっかり食べて

 ビールばっかり飲んでると... [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]    (haku)
   




nice!(68)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 46

末尾ルコ(アルベール)

ちょっと笑っちゃいました。(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-21 18:22) 

haku

RUKOさん

「軽い言葉遣い」をしないRUKOさんに喜んでもらえて嬉しいです^^v
by haku (2010-11-21 18:30) 

Julia

限定商品・・・・弱いです。
「消費者限定シリーズ 」
これが現実になったら、かなりヤバいです。

我が家の冷蔵庫にも「余韻の贅沢」が!
ポテチは、名古屋限定(?)みたいなのを最近イオンで見つけました。
八丁味噌味だったかな?




by Julia (2010-11-21 18:31) 

haku

Juliaさん

えぇ!!
八丁味噌、大好きなんですが...
この前名古屋行った時、お土産に味噌煮込み買いましたから^^
そんなポテチあるんですかぁ?!
また、名古屋行きたいなぁwww
by haku (2010-11-21 18:42) 

tama

本当に、限定って色んなところに転がった言葉なのだけれど、何故か買わなきゃ・・・・って、心理が働きます。
by tama (2010-11-21 19:12) 

haku

tamaさん

どうも思惑通りに買わされちゃいますね^^;
台湾にも限定商品転がってるんでしょうか?ww
by haku (2010-11-21 19:20) 

upa

先着何名限定に弱いですねw
しかし写真入りはコストが・・・。でも差別化できっとhaku様のような方が買ってくれると狙い通りかwww
by upa (2010-11-21 21:23) 

haku

upaさん

まんまと戦略にはまってますぅ(><)
by haku (2010-11-21 21:27) 

luca

CRATZはビールのおつまみとして最高ですね!
Cheezaなんかも好きです。
それより「ぶくぶく時間」が格好良すぎて気絶しそうです(笑)
by luca (2010-11-21 22:30) 

haku

lucaさん

Cheezaも旨いですよね!!
「ぶくぶく時間」気に入って頂けましたか^^
なかなかの替え歌とアレンジですよねwww
by haku (2010-11-21 22:46) 

Julia

度々、お邪魔します。
よかったら、お送りしましょうか?
by Julia (2010-11-21 22:55) 

haku

Juliaさん

お心遣い、ありがとうございます♪
でも、次に名古屋に行く時の楽しみにしてま~す ^^v
食べたら、感想聞かせて下さいwww
by haku (2010-11-21 23:08) 

DEBDYLAN

僕も限定には弱いっす^^;
再発されるとムカついたりします、生意気にもw

CRATZはまだ未体験!!
コレはいけません。
さっそく買わないとw

by DEBDYLAN (2010-11-22 00:54) 

銀狼

「限定」の他に「新発売」って言葉にも
惹かれたりしちゃいますよね~^^
でも、鹿追産のポテチがあるとは知らなかったです(@_@)
ジャガイモといえば、ニセコ方面も美味しいですよ^^
by 銀狼 (2010-11-22 01:47) 

haku

DEBさん

CRATZは、一口目は「ん?」 と思うんですが、
チーズが美味しくて、だんだん止まらなくなります^^
by haku (2010-11-22 06:24) 

haku

銀狼さん

「特価品」にも弱いです^^;
ニセコ方面が美味しいんですか!
知りませんでした^^
by haku (2010-11-22 06:26) 

吟遊詩人41

限定じゃないものを探すほうが大変かもしれません^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-22 09:02) 

七不思議

おはよう御座います。
おぅお?!
最近のポテチは生産者の写真まで載っているのですか?!
…新世界…。←
by 七不思議 (2010-11-22 09:03) 

yoshinorhythm

そうそう。
絶対に買っちゃうべ!
間違いなく・・・。(笑)
by yoshinorhythm (2010-11-22 09:37) 

ginchanx_5150

限定品よりも、、、
今回の注目はワインのコルクの飾り!!!!
最高にかっこいいですね~!!!

こんなの、どこに売ってますか???
すごく気に入りました^^
by ginchanx_5150 (2010-11-22 12:06) 

nyankome

生産者の顔が見えるってよいですね。
味の違いが分かればなおよいのですが。
by nyankome (2010-11-22 19:47) 

ハードロック芸人

逆に、包装にでかでかと「 限 定 解 除 」と書いてある商品が食べたいっす。
by ハードロック芸人 (2010-11-22 21:06) 

haku

詩人さん

本当ですね^^
入れ替わり立ち代わり、限定商品が並んでますからねwww
by haku (2010-11-22 21:51) 

haku

七不思議さん

野菜だけかと思ったら、ポテチにも写真が付きましたね^^
ま、野菜と言えば野菜ですけどねwww
by haku (2010-11-22 21:55) 

haku

yoshinorhythmさん

買っちゃいます、買っちゃいます!
思わず買っちゃいます(><)
by haku (2010-11-22 22:02) 

haku

ginchanxさん

このコルクの栓は、随分前に仕事でアメリカに行った時、
デパートで見つけて、一目惚れで買いました^^v
日本では、あまりみかけないです(><)
by haku (2010-11-22 22:19) 

haku

nyankomeさん

味の違いは、判りませんでした^^;
美味しいに違いはありませんが♪
by haku (2010-11-22 22:26) 

haku

芸人さん

確かにー!!
普通のが食べたい!って感じですねwww
by haku (2010-11-22 22:30) 

Studio-Oz

限定品!
その言葉はそそられますね。
久しぶりにポテチ食べたくなりました。
まずはコンソメ味から・・・?
by Studio-Oz (2010-11-23 07:47) 

haku

Studio-Ozさん

昔はポテチって全く食べなかったんですが、
食べだしたらハマってしまって、止められなくなりました^^;
次々と新商品が出てくるので、ついつい手を出してしまいますww
by haku (2010-11-23 07:58) 

paddies

おはようございます。
最近はCDやアナログ盤も限定が多くて・・・
しかし、生産者限定(笑)
考えましたね!
そういえば、こういうキャッチフレーズ
風俗関係が上手いですよね
早朝●○○の「あなたの股間を一番搾り」とか
by paddies (2010-11-23 09:09) 

haku

paddiesさん

確かに音楽ソフト系も限定盤って多いですね^^
風俗って、そんなキャッチフレーズあるんですかwww
by haku (2010-11-23 10:05) 

ぷーちゃん

なるほど、限定って言葉に皆弱いかも。
メーカー側も在庫持たずに、
いいキャッチがあれば売り易いのかも。
( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2010-11-23 13:45) 

Jerry

「限定品」には私も弱いです。。。コンソメパンチってなんだか懐かしい!
by Jerry (2010-11-23 14:40) 

リン

自分はがりがり時間(タイム)過ぎなのでビール飲まなくては!
ってビールはR-20・・・汗
限定商品ってここまであるんですね。他のメーカーもマネしそうです・・・
by リン (2010-11-23 21:19) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
生産者限定って、味に違いはあるのでしょうか?
食べ比べてみたい気もします^^
限定も、来るところまで来たと言うか、ある意味アンチテーゼ的と言うか。
メタル限定は欲しいですね(激辛?)。
by KOVCH (2010-11-23 22:36) 

yuuri37

私もついつい手が出ちゃうんだなあ・・・
でも、やっぱ麦酒でしょw^^;
by yuuri37 (2010-11-24 00:05) 

TURKU

じゅうおんのツーバスドコドコが気持ちいいです。
このアレンジはカッコいい!
あと、第3のビール党(っていうかお金がないだけですが)の私としては、「余韻の贅沢」が気になります。
by TURKU (2010-11-24 00:17) 

haku

ぷーちゃんさん

今買わないともう買えないよ!
と脅されてついつい買っちゃいます^^;
by haku (2010-11-24 00:34) 

haku

Jerryさん

「コンソメパンチ」って、アメリカにはないんですかね?^^
ソルト・オンリーって感じですよねww
バーベキューもありそうですが...
by haku (2010-11-24 00:38) 

haku

リンさん

そんなにガリガリだったんですね^^
成人したら、ビールがんがん飲んじゃって下さいww
by haku (2010-11-24 00:39) 

haku

KOVCHさん

味の違いは判りませんでした^^;
メタル限定は、ハバネロ系デスソース ですね♪
by haku (2010-11-24 00:43) 

haku

yuuriさん

その通りです!
あくまでも麦酒が主役なんで^^
いくら限定の絶品ポテチでも、
ポテチは脇役ですwww
by haku (2010-11-24 00:45) 

haku

TURKUさん

重音、いいですね!
重音楽部ってのが、笑っちゃいましたww
やっぱ、メタルですよね^^
「余韻の贅沢」いけますよ!!
お勧めです♪♪
by haku (2010-11-24 00:48) 

あーちゃ

家族写真が、全国区へ・・・
考えるとすごいですねー^^
知り合いだったらもっと楽しそう♪
これは、買いだと思います。
そして、「ビール好き限定」の企画は、最高かも?www
by あーちゃ (2010-11-24 17:19) 

haku

あーちゃさん

何しろ、全国展開ですからね^^
個人情報保護法は... なんて心配しちゃったりしてww
「ビール好き限定」は、普通のうすしおポテチだったりして^^;
by haku (2010-11-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。