SSブログ

林 佳樹   [ロック誕生日]



誰のこと...[exclamation&question]

もちろん、はやし よしき さん です[わーい(嬉しい顔)]


ロック・ミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]

本日、11月20日 誕生日は [るんるん]


YOSHIKI です [ぴかぴか(新しい)]

yoshiki01.jpg


1965年11月20日生まれ 45歳です [ぴかぴか(新しい)]
                  (2010年時点の記事です)


yoshiki02.jpg


いやいや、15歳ではなくて...[あせあせ(飛び散る汗)]


yoshiki03.jpg

いやいや、yoshikitty でもなくて...[あせあせ(飛び散る汗)]


言わずと知れた、 X JAPAN の リーダー [手(チョキ)]

yoshiki04.jpgyoshiki05.jpg



ドラマー、ピアニスト、作曲家、プロデューサー

別名 : ゲイリー・ヨシキ、五十嵐美由姫、
     立花香流、橘朋実、白鳥瞳、白鳥龍、白鳥麗 (←誰??)


千葉県館山市の裕福な呉服屋に2人兄弟の長男として生まれ、
(弟は俳優の林光樹
幼少の頃からピアノを習うなど、音楽環境に恵まれていたようです

KISS の LIVEアルバム 「ALIVE!」と

kiss alive.jpg

KISS の 武道館LIVE でロックに目覚め、

同級生だった TOSHI とバンドを始めました


音大推薦入学を蹴り、本格的にバンド活動のためTOSHIと共に上京


この後、 「元気が出るテレビ」 とかに出ていますね [わーい(嬉しい顔)]




この頃は完全に色もの扱いですね [がく~(落胆した顔)]

この番組、リアルタイムで見てましたが

この林君が、ここまで大物になるとは、思いもよりませんでした [目]


小室哲也とのユニット V2 なんてのもやってましたね [ひらめき]

この NKホールのLIVE 見に行きました [るんるん]




シングルCDも 持ってたりします [わーい(嬉しい顔)]

V2_1.jpgV2_2.jpg


天皇即位10周年記念式典奉祝曲演奏したのも記憶に新しいところです [ぴかぴか(新しい)]




その他にも Violet UK とか globe extreme とか S.K.I.N. とか

いろんなプロジェクトを手掛けてますが...


やっぱり YOSHIKI は X  ですよね [グッド(上向き矢印)]

xjapan02.jpg


それでは、この前見に行った日産スタジアムLIVE 行ってみよう [パンチ]


その前に、今日のポテチ [るんるん]

101119_1907~01.jpg

Calbee ピザポテト ジェノバ風 [ぴかぴか(新しい)]

期間限定ですよ [手(チョキ)]

 とろ~りチーズ トッピングされてます [ハートたち(複数ハート)]

101119_1920~01.jpg101119_1908~01.jpg


誕生日おめでとう [exclamation×2]

  かんぱーーーい [exclamation×2][exclamation×2]      (haku)


101119_1913~01.jpg






nice!(69)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 42

モカ

Yoshikiって普通の顔だったんですね~
でも、なんとなくその頃からキレイですよね~
by モカ (2010-11-20 00:35) 

haku

モカさん

昔から、メイクしたらキレイになりそうな顔してますよねww
by haku (2010-11-20 00:47) 

銀狼

YOSHIKIって、私の一つ上だったんだぁ…
学生時代の写真を見ると、同年代だってのが
よくわかる髪型しております^^;
あの当時って、みんなこんな感じの髪型でしたから…^^;
by 銀狼 (2010-11-20 01:32) 

土芽

YOSHIKIの漢字は知りませんでした。
キレイな肌してますよね。
肌のきれいさも化粧栄えに大きく影響しますよね。
by 土芽 (2010-11-20 07:47) 

ゴーゴー

ワタクシもタメだと思っていたら、ひとつ上だったのね。
by ゴーゴー (2010-11-20 07:48) 

七不思議

おはよう御座います。
…yoshikittyが可愛くて仕方がないです!!〃(o*>ω<)o〃
ハードなキティもいいですね♪
by 七不思議 (2010-11-20 08:24) 

キャラハン

そっか~ ひとつ下なんだぁ。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-11-20 08:34) 

haku

銀狼さん

そういう髪型、多かったですねww
同年代なんですね^^
by haku (2010-11-20 09:09) 

haku

土芽さん

確かに肌キレイですね^^
お化粧ノリ良さそうですねwww
by haku (2010-11-20 09:11) 

haku

ゴーゴーさん

45歳には見えないと、改めて思っちゃいますね^^
by haku (2010-11-20 09:12) 

haku

七不思議さん

yoshikitty ゆるーい悪さ加減が可愛いですよねww
by haku (2010-11-20 09:18) 

haku

キャラハンさん

ここにコメントくれてる男性は、みんな同年代なんですね^^
自分はちょっと上ですが^^;
ちょっとじゃないか(><)
by haku (2010-11-20 09:22) 

ハードロック芸人

わたしゃ、元気が出るテレビのバーバラさんのことを、私の師匠だと一方的に思い込んでいます。

X好きというだけで、随分変わり者扱いされたこともありました~。

キティちゃんかっこいい^^
by ハードロック芸人 (2010-11-20 10:52) 

haku

芸人さん

バーバラさんって、居ましたね、そう言えばww
よく知ってますね^^
このキティちゃんは、なかなかです♪
by haku (2010-11-20 11:15) 

luca

YOSHIKI大好きです!
天皇即位10周年記念式典も学校を早退して行きました(笑)
そういえば俺はYOSHIKIの弟の林光樹と同じ誕生日だったりします。
式典の際にお会いしたのですが、兄弟だけあってソックリでしたよ。
by luca (2010-11-20 11:19) 

haku

lucaさん

そんなに好きだったんですか^^
林光樹さんに会ったことあるんですね!
テレビで見ても似てると思いますねww
by haku (2010-11-20 11:39) 

yoshinorhythm

ヨシキは本当にでかくなりましたね。
元気が出るテレビん時からオーラはめちゃくちゃ
あった様な気がしてたんですが・・・。
これまでになるとは。
そういえば、オーラってどこ行ったの?

by yoshinorhythm (2010-11-20 12:15) 

haku

yoshinorhythmさん

ここまでビッグになるとは...って感じです。
そういえば、オーラっていましたね^^
一度解散して、数年前再結成したようですよ。
by haku (2010-11-20 12:36) 

ヒロ番長

こんにちは☆
yohikiかっこいいっすよね♫
今日ピザポテトの新作見ましたよん。
by ヒロ番長 (2010-11-20 12:58) 

haku

ヒロ番長さん

YOSHIKI、45には見えませんww
ピザポテト新作見ましたか!
どんどん新手の商品が出てきますからね^^
by haku (2010-11-20 14:01) 

ginchanx_5150

白鳥瞳は知ってましたが、、色々名前をお持ちなんですね~。
このTV番組は、私も偶然リアルタイムで見ましてよく覚えてました。
Xを初めて見たときは、おおおあのぞうさんの人だ~と感動したものです。
Xも歴史あり、ですね^^
でも、TAIJIさん、、、、変わってしまった^^;
by ginchanx_5150 (2010-11-20 15:34) 

haku

ginchanxさん

「元気が出るテレビ」他のコーナーも面白かったですよね^^
TAIJIさん、体型変わりましたね
他のX JAPANメンバーは、さすがに絞ってますねww
by haku (2010-11-20 15:50) 

KOVCH

ヨシキ、年齢公開してたんですね。
ずっとX歳かと思ってました。
もう45歳ですか。
元気が出るテレビ、出てたというのは知ってましたが、見たのははじめてでした^^
なんというか、時の流れを感じますねー^^
by KOVCH (2010-11-20 16:13) 

haku

KOVCHさん

元気が出るテレビ、楽しみに見てましたが、
もう25年も前なんですね^^;
あのころは、ヘヴィメタは本当にイロモノ扱いでしたよwww
by haku (2010-11-20 16:23) 

Julia

こんばんは♪

奇遇な事に・・・
私、林 佳樹さんと同じ誕生日です(^^;
by Julia (2010-11-20 21:06) 

haku

Juliaさん

そうだったんですか!
お誕生日、おめでとうございま~す!!
かんぱーーーーい!!!
by haku (2010-11-20 21:25) 

リン

自分も知ってる超有名ドラマーさんですね!
KISSにもX JAPANにもあこがれちゃいます♫
by リン (2010-11-20 21:43) 

haku

リンさん

YOSHIKIのドラムは相当凄いですよね!
憧れるの、判ります^^
by haku (2010-11-20 21:46) 

aranjues

一番驚いてるのは高田純次さんでしょうね。
こんなに大化けするとは思ってもみなかったでしょうから。
by aranjues (2010-11-20 22:59) 

upa

あー ジーン・シモンズ痩せてる~!
by upa (2010-11-21 01:05) 

haku

aranjuesさん

本当ですね^^
いつのまにか雲の上ですからね!
by haku (2010-11-21 07:34) 

haku

upaさん

ジーン、若いですよね^^
みんな恰幅良くなっちゃってますからねww
by haku (2010-11-21 07:52) 

さよ

うーん・・・やっぱり千葉県人って
シリアスにやっててもお笑いに見えるw
長島。ハマコ―さん。高橋英樹。そしてX!!
柳原加奈子ちゃん好きです。彼女も千葉県\(^o^)/
面白くもないって人、いましたっけ?
by さよ (2010-11-21 19:57) 

haku

さよさん

確かに面白いですねww
面白い訳ではないといえば、Bump of Chiken ですか^^
実は大好きなんですけどwww
by haku (2010-11-21 20:12) 

吟遊詩人41

キャラハンさんと同じく・・・1歳年下でしたか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-22 09:09) 

nyankome

おぉ~、YOSHIKIもhakuさんの「ロック誕生日」殿堂入りですね。
by nyankome (2010-11-22 19:51) 

つむじかぜ

そういえば、私も初めて行ったコンサートがKISS武道館ライブだったなぁ〜。前座のBOWWOWで、早くも鼓膜がぶち破れそうになった思い出がありまする。
by つむじかぜ (2010-11-23 02:00) 

haku

詩人さん

around45の方が多いですね!
たまたまでしょうか^^
by haku (2010-11-23 07:44) 

haku

nyankomeさん

ロック誕生日の殿堂は、日本人としてはYAZAWAに次いで
YOSHIKIが二人目の快挙ですwww
by haku (2010-11-23 07:47) 

haku

つむじかぜさん

KISS武道館行ったんですか!
とっても羨ましいですぅ!!
by haku (2010-11-23 07:48) 

まちびとん

元気が出るTV見ていましたよ。
ゲイリーヨシキって懐かしいですね。
V2も懐かしいなぁ~
この曲結構カッコいいですよね。
ヴォーカルが惜しいけれど・・・
by まちびとん (2010-11-23 16:32) 

haku

まちびとんさん

「元気が出るテレビ」見てましたか!
V2も知ってるんですね!!
ヴォーカル、ちょっと痛いですねwww
by haku (2010-11-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。