SSブログ

カーク・ハメット(Kirk Hammett)/ METALLICA   [ロック誕生日]


来ましたよ[手(チョキ)] 

ロック・ミュージシャン 誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]

今日は前置きなし [パンチ]


本日11月18日誕生日なのは [exclamation&question]


METALLICA の リード・ギター [グッド(上向き矢印)]


カーク・ハメット(Kirk Hammett) [るんるん]

kirk-hammett01.jpg



 1962年11月18日生まれ 48歳です [exclamation]

kirk-hammett02.jpg



現役バリバリで~す [わーい(嬉しい顔)]

kirk-hammett03.jpg



カーク と言えば ワウペダル ということで、

クライベイビーから、カーク の シグネイチャーモデルが出てます [ひらめき]

カーク オリジナルのEQ、ボリューム、トーン・セッティングを施し、
 素早いレスポンスと幅広いダイナミック・レンジをカバーしてるそうです

kirk-hammett04.jpg


ギターのペイントも個性的ですよ [るんるん]

kirk-hammett05.jpgkirk-hammett06.jpg


世界で100本限定生産の復刻カーク・ハメット・モデルがESPから出てます [パンチ]

 OUIJA柄のギターです [るんるん]

kirk-hammett07.jpg



製品情報によると

白黒50本ずつで、日本には10本ずつ限定入荷

 カーク・ファンは早めにチェックしておこう [exclamation]

 とのことです


値段は   94500円

...ではなく [あせあせ(飛び散る汗)]

   945,000円 [爆弾]

 高ーーーーい [がく~(落胆した顔)]

  0が1個多い

   1個少なくても高いのにーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

カーク・ファンですが、チェックで即死でーす [もうやだ~(悲しい顔)]


ついでに、アンプもシグネイチャーが出てますよ [手(チョキ)]

kirk-hammett08.jpg


さすが、20数年もメタルを牽引していると、

  いろいろシグネイチャーモデルも増えますよね [ぴかぴか(新しい)]


METALLICAも

kirk-hammett09.jpg


歴史が流れました [わーい(嬉しい顔)]

kirk-hammett10.jpg

ん、 ミスター・マリック軍団 [exclamation&question]


kirk-hammett11.jpg

ん、 髭男爵のひぐち君 [exclamation&question][exclamation&question]



で、今日のポテチ [ぴかぴか(新しい)]


”ゆず”れない すっぱさ (湖池屋さんも、オヤジギャグ)

 かつお節とこんぶの旨味を加えた

ぽんず風
  すっぱムーチョ [ぴかぴか(新しい)]


101113_1808~01.jpg101113_1808~02.jpg


鍋の季節っぽい味がして、美味しいで~す [手(チョキ)]

 コイケヤのポテチも好きで~す [るんるん]


というわけで

 HAPPY BIRTHDAY [exclamation×2]

  Cheers [exclamation×2][exclamation×2]      (haku)


101117_1954~01.jpg








nice!(71)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 34

銀狼

945,000円…
私の相棒の中古価格と変わらないです…^^;
by 銀狼 (2010-11-18 12:36) 

吟遊詩人41

アーティストモデルって高いんですよね(>_<)
買ったはいいけどそのアーティストみたいな弾き方ができなかったらかなり、、、後悔しますからね。。。
by 吟遊詩人41 (2010-11-18 19:01) 

DON

94500円皆買えちゃうじゃん!・・・・(笑
945000円・・・・・たかっ(汗
でも欲しい人は買うんですよね~
私はどんな事しても端数の5000円で限界ですが(笑

このすっぱムーチョ、今娘が食べてます(笑

リアルタイムだ~
by DON (2010-11-18 19:14) 

ハードロック芸人

特にベースの人なんて、まるで人が変わっちゃって、、、あ、、、人が変わってますね。今は、鶴次郎さんですよね。
by ハードロック芸人 (2010-11-18 21:28) 

luca

今月のYOUNG GUITARに先日hakuさんが見に行ったライブの
使用機材が載ってましたよ〜。
他人の使用機材を見るのが大好きなので、なかなか楽しめました。
それにしてもいくらESPとは言え、945,000円は高いΣ( ̄□ ̄)
by luca (2010-11-18 21:42) 

haku

銀狼さん

確かに車買えますよね^^
ギターじゃ買い物行けないですからねwww
by haku (2010-11-18 22:30) 

haku

詩人さん

...にしても、バカ高過ぎますよね^^;
くれたら嬉しいですけどww
by haku (2010-11-18 22:32) 

haku

DONさん

その値段でも、買う人いるんでしょうね!!
HR/HM系はチープで、ストイックじゃないといけない気がしますがww
娘さん、すっぱい系平気なんですね^^
by haku (2010-11-18 22:35) 

haku

芸人さん

ベースの人、まるで人が変わっちゃってますww
自分には、ハイキングウォーキングのQ太郎に見えます^^
by haku (2010-11-18 22:39) 

haku

lucaさん

その young guitar 買いですね^^
チェックしたいです♪
しかし、約100万はちょっと高過ぎです^^;
by haku (2010-11-18 22:44) 

nyankome

お値段もともかく、全世界で100本限定なのですね。
欲しい人は何としてでも手に入れるのでしょうね。
by nyankome (2010-11-19 00:33) 

まちびとん

人に歴史ありですね~
髭男爵のひぐち君・・・これもカーク・ハメット氏の若かりし頃ですか??
ちょっとびっくり・・・
by まちびとん (2010-11-19 01:28) 

Studio-Oz

945,000円とは凄まじい価格ですね!
ファンには堪らないのでしょうね。
でも、去年のエバンゲリオンのギターよりはましですね・・(笑)
by Studio-Oz (2010-11-19 06:18) 

haku

nyankomeさん

クラシック系では、まだまだ高いギターはいくらでもありますからね^^;
あ、そう言えばエレキでも、綾波レイのストラトキャスター、
オークションで900万越えましたからね!!
by haku (2010-11-19 06:29) 

haku

まちびとんさん

ひぐち君もカークですよ^^
歴史を感じますねwww
by haku (2010-11-19 06:31) 

haku

Studio-Ozさん

そうなんです!
綾波レイのストラト、900万越えでしたからね!!
90万で買う人は、ざらに居るんでしょうね^^;
by haku (2010-11-19 06:34) 

七不思議

おはよう御座います。
すっぱムーチョ大好物です!!
辛い方よりこっちのが好きです^^
by 七不思議 (2010-11-19 09:58) 

yoshinorhythm

良いな。良いな。カッケーな~っ!!
やっぱメタリカは最高だべ☆
ワウペダルも結構高けーんっすよね。
でも、好きなら頑張ってでも出しちゃうかも。

by yoshinorhythm (2010-11-19 10:01) 

ginchanx_5150

カー君の誕生日だったのか~!
このワウが欲しいな~。
それにしても、シグはホント、高いですね~。
なんじゃそれってお値段ですね、、トホホ。

by ginchanx_5150 (2010-11-19 12:20) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ギター高っ!(汗)

by ヒロ番長 (2010-11-19 17:24) 

haku

七不思議さん

この「ぽんず風すっぱムーチョ」本当に美味しかったです♪
「カラムーチョ」より美味しいですね^^
by haku (2010-11-19 20:20) 

haku

yoshinorhythmさん

ワウペダル、3万円くらいしますよ♪
結構高いですけど、欲しいです^^
by haku (2010-11-19 20:22) 

haku

ginchanxさん

カー君、って...
もしかして、お友達ですかwww

それにしても、開いた口が塞がらない値段です^^;
by haku (2010-11-19 20:24) 

haku

ヒロ番長さん

お話にならない高さですね^^;
by haku (2010-11-19 20:26) 

土芽

メタリカのメンバーをひとりひとりまじまじと見たこと無かったのですが
かっこいいっすね彼。
48歳の今の彼もかなり好みかも♡
by 土芽 (2010-11-19 21:28) 

haku

土芽さん

メタリカの中で、カークが一番カッコいいと思います!
この前のライブでも、めちゃくちゃカッコ良かったです^^v
by haku (2010-11-19 22:01) 

TURKU

ひぐち君(?)の写真、笑いました~。
どこから見つけてきたんですか?
by TURKU (2010-11-19 23:29) 

HI

初コメさせていただきます。
いつも踏み逃げばかりで申し訳ないです。

会社でちょっとした音楽ブームが来てまして、
小生を入れてギターを始めた者が2名。
小生36歳、もう1人は38歳(♀)です。
ちなみにギターだけは一人前にPRSです。

部活で腕に覚えのある女子も管楽器を再開し、
バンド経験のある上司が中心となって、
何かやろうや!とそれぞれが練習をやっています。

全く音楽経験ゼロなので一番遅れております。
次のコードを押えるのに考えてしまいます。
練習を重ねて何とかなるんだろうか…と不安です。
by HI (2010-11-19 23:44) 

haku

TURKUさん

ネットでカーク画像検索してたら、そんなの出てきました^^
出た瞬間、ひぐち君にしか見えませんでしたww
by haku (2010-11-19 23:50) 

DEBDYLAN

ギター高ッ^^;

ポッキーギターが何箱?買えるだろう?
憧れのミュージシャンのギターは欲しいっすけど^^。


by DEBDYLAN (2010-11-19 23:57) 

haku

HIさん

コメントありがとうございます!
PRSですか♪ すごいですね!!
まだまだお若いんで(自分に比べれば ^^;)
これから十分いけますよ ^^v
楽しくやって下さい♪♪
by haku (2010-11-19 23:58) 

haku

DEBさん

ポッキーギター、22本買えますね^^
数量限定には、飛びつく人がいるんでしょうねww
by haku (2010-11-20 00:05) 

KOVCH

hakuさん、こんにちは。
カークの昔の写真、どことなくマイケルジャクソンに似てると思います。
カークのワウはすご~く気になります^^
そして、最後の燃料ビデオは自分もyoutubeで見まくりました^^
by KOVCH (2010-11-20 16:17) 

haku

KOVCHさん

カークのワウ、分解しちゃいますかww
「燃料」 カッコいいですよね^^v
by haku (2010-11-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。