SSブログ

BON JOVI (夜明けのランナウェイ)   [ロック名盤]


最近、カップヌードル 「この味は、世界にひとつ。」

替え歌CMシリーズ第4弾で話題の


Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)
171529__bon_jovi_l.jpg



今回の ロック名盤シリーズ は [るんるん]

その ボン・ジョヴィ の デビューアルバム

1984年1月 リリース[ぴかぴか(新しい)] 

  BON JOVI (夜明けのランナウェイ)


これを入手したのは、社会人1年目の頃です[わーい(嬉しい顔)]

アナログ盤です [手(グー)]

次のアルバムの 「7800°ファーレンハイト」はCDで入手してますから

ちょうどアナログとデジタルの端境期ですねぇ [むかっ(怒り)]



Runaway の入ったこのアルバム

とにかく聴きまくりました [グッド(上向き矢印)]

17763.jpg


そうそう、

帯にも ランナウエイ収録 って、偉そうに書いてあって


[るんるん] ラ~ンナウェ~イ  (ランナウェイ[グッド(上向き矢印)]

 の (ランナウェイ[グッド(上向き矢印)] ってとこ、

 必ず真面目な顔しながら真似して [わーい(嬉しい顔)]

  ...って、誰か止めて~ [ふらふら] (お前が止めろ[あせあせ(飛び散る汗)]



違う違う (またやってしまった)


こっちこっち (初めから、そっち)

101116_2013~01.jpg

101116_2014~01.jpg

101116_2015~01.jpg

101116_2014~02.jpg
101116_2017~01.jpg


収録曲

SIDE-1
1.夜明けのランナウェイ - Runaway (3:51)
   Words/Music:J.Bon Jovi,G.Karak
2.ルーレット - Roulette (4:39)
   Words/Music:J.Bon Jovi,R.Sambora
3.愛は蜃気楼 - She Don't Know Me (4:02)
   Words/Music:M.Avsec
4.ショット・スルー・ザ・ハート - Shot Through the Heart (4:20)
   Words/Music:J.Bon Jovi,J.Ponti
5.ラヴ・ライズ - Love Lies (4:07)
   Words/Music:J.Bon Jovi,D.Rashbaum

SIDE-2
1.ブレイクアウト - Breakout (5:21)
   Words/Music:J.Bon Jovi,D.Rashbaum
2.バーニング・フォー・ラヴ - Burning for Love (3:53)
   Words/Music:J.Bon Jovi,R.Sambora
3.カム・バック - Come Back (3:56)
   Words/Music:J.Bon Jovi,R.Sambora
4.ゲット・レディ - Get Ready (4:07)
   Words/Music:J.Bon Jovi,R.Sambora


 ジョン・ボン・ジョヴィ (Jon Bon Jovi) vocals/guitar
 リッチー・サンボラ (Richie Sambora) lead guitar
 デヴィッド・ブライアン (David Bryan) keyboards
 ティコ・トーレス (Tico Torres) drums
 アレック・ジョン・サッチ (Alec John Such) Bass



当時 Bon Jovi 大好きで (今でも)

  とにかく本当に聴きまくりました [パンチ]

 一時期 聴き過ぎて、しばらく聴きたくなくなりました [がく~(落胆した顔)]


  しかし、いいアルバムです [グッド(上向き矢印)]


じゃぁ、ボケなしで、Runaway(夜明けのランアウェイ) 行ってみよう [るんるん]


で、今日の ポテチ は これですよ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

101113_1807~01.jpg


Yamayoshi 好きで~す [ハートたち(複数ハート)]

  Yamayoshiの 牛さん 感謝してま~す [るんるん][るんるん]

101113_1810~01.jpg


それでは、皆さんご一緒に [グッド(上向き矢印)]

  かんぱーーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]        (haku)

101116_2105~01.jpg






nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 34

yukky_z

たった今、このCMが流れてましたよ^^;
彼らは来日公演もするみたいですね~!
いいプロモーションになったのでは?!
by yukky_z (2010-11-16 23:30) 

ハードロック芸人

山下昌良さん(違)

ボンジョビ好きです。ジョンが男前というのがすばらしいアドバンテージです。

わたしゃ聴き飽きてしまった曲は、キー変えて楽しんでます。高くしても低くしても、名曲は名曲ですよ。
by ハードロック芸人 (2010-11-16 23:32) 

DEBDYLAN

ドッチの「RUNAWAY」もよく聴きました♪

BON JOVIは偶然初来日LIVE観たんだよなぁ。
名古屋の”SUPER ROCK IN JAPAN」でw

シャネルズ見たのは、
ラッツ&スターズになってからだけどw

ちなみにBON JOVIのLPは弟が買ったんで聴かせてもらってました♪

by DEBDYLAN (2010-11-17 00:07) 

luca

そのCM、つい先ほど見ました。
VAN HALENもそうでしたが、最近は80年代の洋楽ロックが
CMソングになる事が多いですね。
とりあえず今回のCMでは、ステージにずらっと並んだ
FenderのTonemasterに見惚れてました(笑)
by luca (2010-11-17 00:23) 

nyankome

今夜は黒ヱビスですね。
ほんのり甘くて香ばしい黒ビールは夏より冬の方が似合いますね。
Bachはどのジャンルの音楽家にも愛されていますね。
by nyankome (2010-11-17 00:57) 

yuuri37

BON JOVI 大好き♪

by yuuri37 (2010-11-17 00:58) 

吟遊詩人41

ワタシもボン・ジョビはデビューから聴いてましたが暫くご無沙汰して、、、最近ニューアルバム買ったりして復活しました♪
最近のはギターソロが短くてアレです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-11-17 01:25) 

銀狼

カップヌードルのCM見ながら、
「あぁ~、日清の魔の手がボンジョビにまで…」
と思ってしまいました^^;
シャネルズの中に、今は映してはいけない人が…^^;
by 銀狼 (2010-11-17 02:16) 

haku

yukky_zさん

12月に東京ドームでやりますね♪
このデビューアルバムが、アメリカより日本で売れたんで、
結構、日本贔屓なんですよね^^
by haku (2010-11-17 06:33) 

haku

芸人さん

キー変えて、一緒にシャウトするのは
とっても楽しそうです^^
今度やってみますwww
by haku (2010-11-17 06:35) 

haku

DEBさん

初来日見たなんて、羨ましいですねぇ!
自分は生を見たことがないんで、一度は見てみたいです^^
今度の東京ドームLIVEに行く予定は、今のところありませんが^^;
by haku (2010-11-17 06:38) 

haku

lucaさん

「夜食のカップヌードル、お母さんが忘れーた」
「息子さんは、スネーた!」
とても「禁じられた愛」のメロディーには合いませんね^^;
by haku (2010-11-17 06:43) 

haku

nyankomeさん

黒ビールも大好きです^^v
Bachは、全ての音楽家にとって、神のようなものですね^^
by haku (2010-11-17 06:45) 

haku

yuuriさん

BON JOVIも好きでしたか^^
かっこいいですよね♪
by haku (2010-11-17 06:46) 

haku

詩人さん

自分も最近しばらくは聴かなくなってましたが、
また聴いてみようかと思ってます^^
by haku (2010-11-17 06:48) 

haku

銀狼さん

「息子さん、スネーた!」は
あの曲には合わないですよね^^;
シャネルズの当時は、あのお方が、こんな状態になるとは
夢にも思ってませんでしたね(><)
by haku (2010-11-17 06:50) 

あーちゃ

ほんとに好きなんですね。伝わってきます♪

by あーちゃ (2010-11-17 10:07) 

yoshinorhythm

大御所来ましたね!
両方のランナウェイも聴きました。(爆)

by yoshinorhythm (2010-11-17 12:30) 

さよ

ありゃ(>_<)この前の(って何時?)のアルバムは
ついに決心して買いませんでした。もういいだろうと思ってw
だってこの頃の、青春がキラキラまぶしいBON JOVIが
いないんだもの。バラードとかばっかで!!
私はジョンの最初の女の子が誕生した時の武道館に行きました。
ひょっとしたら来ないかもとウワサされていたのが
無事に産まれて、おめでとうの大きな垂れ幕が会場に\(^o^)/
なつかしいなあ・・・90年代初めまでのBON JOVIは素敵でした。
今でも嫌いじゃないけど、おとなのBON JOVIって・・・
by さよ (2010-11-17 13:47) 

DON

うう~っダメだ(汗
何故かこの曲がかかると・・・・・
不良少女シリーズを思い出す(汗

大好きな曲なのに。

ああっ誰かがクサリ振り回してる(爆

日本人のカバーって誰でしたっけ?

あさくら みな・・・・みき?
by DON (2010-11-17 19:29) 

ginchanx_5150

ボンジョビは好きなんですが、コピーしたことないですね~。
hakuさんのPLAYが聴きたいな~^^
ビックバンドになりましたよね~、ほんと、、

by ginchanx_5150 (2010-11-17 19:55) 

土芽

ジョンのイメージは歯がめっちゃキレイな男前。
かっこいいよねぇ、惚れ惚れしてました(当時)
もちろん曲も好きでした。
by 土芽 (2010-11-17 20:05) 

haku

あーちゃさん

好きでしたねぇ!(過去形www)
いや、今も好きです^^
そこそこ♪
by haku (2010-11-17 20:28) 

haku

yoshinorhythmさん

そうですねぇ
今や大御所ですねぇ^^
新しい、若いバンドって、ついこの前まで思ってましたが^^;
by haku (2010-11-17 20:30) 

haku

さよさん

いやぁ、実は...
自分も4作目の New Jersey までしか、
真面目に聴いてないんですよね^^;
やっぱり、若々しくないとBon Jovi じゃ無いような気がしてww
by haku (2010-11-17 20:35) 

haku

DONさん

そうそう、浅倉南
...ではなくて、麻倉未稀が歌った
「乳姉妹」ってドラマの主題歌ですねwww
知ってます!
ドラマは見ませんでしたが^^;
by haku (2010-11-17 20:45) 

haku

ginchanさん

それこそ、ずーっと昔、
Livin' on a prayer の頃はコピーしてましたが、
今は全くやってないんで、全く弾けません^^;
by haku (2010-11-17 20:48) 

haku

土芽さん

やっぱり、惚れ惚れしてましたか^^
”芸能人は歯がキレイ”ですからね!
曲もキレイでしたよね♪
by haku (2010-11-17 20:49) 

KOVCH

カップヌードルのCM、ジャミロクワイの時も衝撃でしたが、今回のはそれを上回ってました^^
個人的には、こういうお遊び大好きです^^
ボンジョビは若いころカラオケで良くうたってましたねぇ。
by KOVCH (2010-11-17 22:03) 

haku

KOVCHさん

さすが、ハイトーン・ヴォイスですから
カラオケ、ばっちりでしょう!!
このキーで歌えると気持ちいいですよね♪
by haku (2010-11-17 22:09) 

TURKU

BON JOVI、私も好きですよ。
あそこまで大胆にキャッチーなハードロックバンドはありませんから。
先日出たベスト盤も早速買いましたよ!

シャネルズのランナウェイの頃、私はまだ小学生でした~。
by TURKU (2010-11-17 23:08) 

Studio-Oz

懐かしいですね!
She Don't Know Me もシングルカットされていた様な記憶が・・?
一寸前、ペイフォワードという映画でボン・ジョビさん見ました!!
ちょい役で出演してましたね・・・
by Studio-Oz (2010-11-19 06:22) 

haku

TURKUさん

まず、とっても馴染み易いメロディーですよね♪
特に初期の頃は日本人好みだったかもしれません^^
by haku (2010-11-19 06:39) 

haku

Studio-Ozさん

ボン・ジョヴィさん、結構映画にも出演しているようですね!
華がありますからねぇ^^
by haku (2010-11-19 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。