SSブログ

ONE - METALLICA   [KIXXs!]


ginchanxさん、お待たせしました[あせあせ(飛び散る汗)]

KIXXs 課題曲の ONE (METALLICA)


イントロ と 間奏部分 の ギター 録りました [わーい(嬉しい顔)]

METALLICAやる時は 使用ギターは B.C.Rich WARBEAST です [るんるん]

101114_0838~01.jpg

one-sol.JPG



Mixしたものは、こんな感じです

  右チャンネルが今回録ったものです


イントロ




間奏





初めてやる曲で、耳コピなんですが、

録音用にちゃんと弾くのは意外と難しかったです [ふらふら]

いつもいい加減に弾いてますので [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

(ginchanxさん 後ほどギター部分の宅ファイル便送りま~す)



とりあえず、 かんぱーーい [exclamation×2]


101114_0841~01.jpg

あ、まだ時間早いんで、ノンアルコールです [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   (haku)






タグ:ONE METALLICA KIXXs
nice!(70)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 39

土芽

いいなぁ、ギターの音。
ノンアルコールはビールと違いますよね。
もっとリアルなのあればいいのに。
by 土芽 (2010-11-14 12:51) 

aranjues

イントロ、カッチョいいですね~~。
これ全部耳コピですか。耳コピ、、何で出来るのか、、
私にはない世界ですので(苦笑)。
by aranjues (2010-11-14 13:18) 

haku

土芽さん

ノンアルコールで、乾杯はないですね^^;
あくまでも水代わりですから...

by haku (2010-11-14 13:33) 

haku

aranjuesさん

もう35年くらい耳コピやってるんで、結構判ります^^
あ、でも今回のは動画も参考にしてます^^;
by haku (2010-11-14 13:35) 

つむじかぜ

いい音出しますねぇ〜
私は耳コピどころかタブ譜があっても、その通り弾けましぇん^^:
by つむじかぜ (2010-11-14 14:01) 

haku

つむじかぜさん

ありがとうございます♪
キャリアだけは無駄に長いもので^^;
by haku (2010-11-14 14:16) 

DON

この音が入るのですね!
楽しみですね~
だんだんKIXXsの曲が出来てきて(笑

We Are KIXXS !!!!!!!!!!!!

ginchanxさんの真似してみました(笑

ポテチが無いのは 残念!
by DON (2010-11-14 14:44) 

DON

誠に勝手ながら、LINKに貼らせて頂きました。
by DON (2010-11-14 15:07) 

haku

DONさん

KIXXs バラエティーに富んでて楽しいですね^^
DONさんの音もとっても楽しみです!!
さすがにノンアルコールだったんでポテチまではやめましたww

LINKありがとうございます♪
こちらも、読んでいるブログに貼らせて頂きました♪
offspring かっこいいですね!!
by haku (2010-11-14 15:37) 

ハードロック芸人

hakuさんの演奏かっこいーですぞ。かっこいいですぞ。
by ハードロック芸人 (2010-11-14 15:58) 

haku

芸人さん

ありがとうございます!
ありがとうございます!
by haku (2010-11-14 16:06) 

yukky_z

流石ギター職人! 惚れ惚れしましたよ^^
by yukky_z (2010-11-14 18:47) 

haku

yukky_zさん

ありがとうございます^^
照れちゃいます^^;
by haku (2010-11-14 19:06) 

luca

いよいよ完成が近付いてきましたね(・∀・)
下降フレーズのプリングとタッピングが苦手なので
間奏部分をこれだけキレイに弾けるのは羨ましいです!
by luca (2010-11-14 19:36) 

銀狼

耳コピでこんなに弾けちゃうんですかぁ~!^^
ど素人の私にとっては、尊敬に値しますよ!^^
by 銀狼 (2010-11-14 19:59) 

haku

lucaさん

あとは、ボーカルですねぇ!
タッピング、いつもいい加減なんで、
ちょっと真面目に気合い入れましたwww
by haku (2010-11-14 20:08) 

haku

銀狼さん

ありがとうございます♪
耳コピ歴、やたら長いので^^;
by haku (2010-11-14 20:10) 

ginchanx_5150

ファイル頂きました〜^^
さっそくMIX致しました〜。
増々ONE、かっこよくなりましたよ〜。
お忙しい中、ありがとうございましたm_ _m
完成をお楽しみに!!
by ginchanx_5150 (2010-11-14 20:15) 

haku

ginchanxさん

もうMIXしましたかぁ!
仕事速いですねぇ!!
ゆっくり、完成楽しみにしてます^^
by haku (2010-11-14 20:33) 

吟遊詩人41

耳コピできても指コピできないです^^;←耳コピ出来てないってが?
この歪みは真空管アンプですか???
by 吟遊詩人41 (2010-11-14 22:47) 

haku

詩人さん

さすが耳は鋭いですね!
真空管の入ったエフェクター使ってます
ZOOMのG7.1utっていうマルチエフェクターです^^
by haku (2010-11-15 06:29) 

nyankome

いつもながらかっこいいですね!
こうしてみんなで作り上げていくっていいですね。
by nyankome (2010-11-15 08:32) 

七不思議

こんにちは。
耳コピ…弟の得意技です^^;
中学時代、よくリコーダーでCMソング聞かせてくれましたww
…と言うかhakuさんがノンアルコール…!!
驚きです…!
by 七不思議 (2010-11-15 08:35) 

Julia

「すんげぇ~!巧~い!」
・・・と、うちの王子が申しておりました。
「でしょ?でしょ?」
・・・と、私 (爆)
by Julia (2010-11-15 08:51) 

yoshinorhythm

音作り!最高じゃないですか☆
バッチリっすね。
この曲のカークのパートは結構スローですけど、以外にメロディアスな
部分があって難しいんですよね・・・。(僕には)
hakuさんはスムーズに弾いてるので、やっぱお上手☆
ノンアルコールはらしくないけど。(爆)

by yoshinorhythm (2010-11-15 10:11) 

久遠

耳コピ歴35年以上ですか?! 凄いです!!
ギター弾ける人はそれだけで「尊敬」なのですが、耳コピでここまで
弾けると楽しそうです♪
全部が出来上がるのが楽しみですね。
by 久遠 (2010-11-15 10:50) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ノンアルコールですか!!
hakuさんらしくない..
by ヒロ番長 (2010-11-15 19:45) 

DEBDYLAN

ちゃくちゃくと進んでますね♪
完成が楽しみ^^。
(なんも貢献してないけど^^;)

ビアテイスト飲料。
僕も最近お世話になってますw

by DEBDYLAN (2010-11-15 21:52) 

haku

nyankomeさん

ありがとうございます^^
完成が楽しみです♪
by haku (2010-11-15 22:21) 

haku

七不思議さん

そう言えば、小さい頃は良くCMとか面白ソングを
リコーダーで吹いてましたね^^
ノンアルコール、やっぱダメですねwww
by haku (2010-11-15 22:24) 

haku

Juliaさん

王子さまに褒められて嬉しいです ^^
「でしょ?でしょ?」も、とっても嬉しいです ^^v
by haku (2010-11-15 22:27) 

haku

yoshinorhythmさん

音、いいですか?!
ありがとうございます!!
ノンアルコールてところが、間違ってましたね^^;
by haku (2010-11-15 22:29) 

haku

久遠さん

経歴だけは、やたら長いです^^;
昔は楽譜とかタブ譜とかめったに無かったですからね(><)
出来上がり、楽しみです♪
by haku (2010-11-15 22:32) 

haku

ヒロ番長さん

やっぱ、ノンアルコールは、らしくないですか^^;
以後気をつけますwww
by haku (2010-11-15 22:34) 

haku

DEBさん

完成楽しみですが、気長に待ちましょう^^
ビアテイストは、水代わりにはいいと思いますww
ビール代わりにはなりませんが^^;
by haku (2010-11-15 22:39) 

TURKU

イントロのディレイの使い方がいいですね!
あと、間奏の下降フレーズもバッチリ決まっていますよ。
さすがといった感じです。
完成が楽しみです!
by TURKU (2010-11-16 00:15) 

haku

TURKUさん

ありがとうございます!
しらふで頑張りましたwww
いや、ビール飲んだほうがもっと良かったか^^;
by haku (2010-11-16 06:27) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
おお~、いいですねぇ~^^

あとは、うたですか、、、がんばります^^
たい~へんお待たせしております^^;
長~いめで見守っていただけると・・・助かります。
まいどすいません。。
by KOVCH (2010-11-17 21:58) 

haku

KOVCHさん

うた、長~いめで待ってますから、気が向いた時にどうぞ^^
by haku (2010-11-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。