SSブログ

OUTERLIMITS / SHOW-YA(ショーヤ)   [ロック名盤]


以前の記事の
 スキャンダル/放課後ティータイム
 嬢メタル

で、女性バンド

  いわゆる ギャルバン を取り上げましたが


そのギャルバン、

 特にハードロック/ヘヴィメタル系ギャルバンの旗頭[ぴかぴか(新しい)]

  SHOW-YA(ショーヤ)

show-ya01.jpg

 7作目、1989年9月6日 リリースのアルバム[CD]

  Outerlimits(アウターリミッツ)

   今回の ロック名盤シリーズ に 取り上げたいと思います[るんるん]

show-ya02.jpg
show-ya03.jpg


それまでにも増して、ヘヴィメタル色が強くなっているアルバムで、

60万枚を売上げ、オリコン週間チャート3位にランキング[手(チョキ)]

show-ya04.jpg
show-ya05.jpg
show-ya06.jpg


また、シングルカットされた「限界LOVERS」は30万枚を売り上げています[パンチ]


87年からは自らのプロデュースで女性アーティストだけを集めた

毎年1回日比谷野音で開催していたイベント

 『 NAON の YAON 』

    有名ですね[るんるん]



1991年2月、方向性の相違から寺田恵子が離脱[もうやだ~(悲しい顔)]

ステファニー・ボージャスをボーカルとして迎え、継続していましたが、

1998年9月 SHOW-YA としての活動を終了しました[バッド(下向き矢印)]


その後、デビュー20周年の2005年

寺田の呼びかけでオリジナルメンバー5名にて再結成 [グッド(上向き矢印)]

現在に至っています


 メンバー

  寺田恵子 - ボーカル
   1963年7月27日生まれ 千葉県出身 A型

  中村美紀 - キーボード、コーラス、リーダー
   1961年9月27日生まれ 千葉県出身 AB型

  五十嵐sun-go美貴 - ギター、コーラス
   1962年11月21日生まれ 神奈川県厚木市出身 A型

  角田mittan美喜 - ドラム、コーラス
   1963年12月7日生まれ 東京都出身 O型

  仙波さとみ - ベース、コーラス
   1963年8月28日生まれ 東京都出身 A型


 収録曲

  1. OUT OF LIMITS
  2. LOOK AT ME!
   3. 限界LOVERS
   4. TROUBLE
   5. 野生の薔薇
   6. 祈り
   7. 戒厳令の街 -Cry for freedom-
   8. BAD BOYS
   9. 私は嵐
  10. Paranoia Paradise
  11. BATTLE EXPRESS


じゃぁ、代表曲「限界LOVERS」 新旧で 行ってみよう [手(チョキ)]

はいっ、その前に もちろん カンパーイ[exclamation×2][ビール]     (haku)

show-ya kohaku1.jpg
show-ya kohaku2.jpg





nice!(69)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 51

ハードロック芸人

MIKIが三人いるということですよね。2009年のほうは、ところどころでお色気カットを入れていて、上のVerより、インパクトがある。

映像の構成をより真剣に考えてるのかも。そんな2009年YAONって実は若い男の子バンドも出ているので、彼らのことが少々心配になりました。
by ハードロック芸人 (2010-10-18 22:36) 

haku

芸人さん

そうそう、MIKI3人です^^;
2009、さすがに年の功ですかwww
彼らが心配って...
判ります(爆)
by haku (2010-10-18 22:44) 

吟遊詩人41

全員、ワタシより年上だったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-10-18 22:50) 

DON

このアルバムは今でも聴きますよ~(笑
 ウォーキング用のオーディオプレーヤーにも入れてノリノリで歩いてます。
 夜のヒットスタジオで対バン形式でSHOW-YAの後のプリプリ可哀想だったな~(汗
 限界LOVERS対ダイアモンド・・・
 中山加奈子もソロ無しの曲なのに無理くりのソロが更に・・・(汗
 そのまま弾いた方がよかったんじゃないの!みたいな(笑
 NAONのYAON 懐かしいです!
 
by DON (2010-10-18 22:52) 

haku

詩人さん

はははは...
全員年下です^^;
by haku (2010-10-18 22:59) 

haku

DONさん

そうですよねぇ!
夜ヒットのヤツ、覚えてます^^
プリプリじゃぁ、迫力違いすぎますよね!!
by haku (2010-10-18 23:01) 

Studio-Oz

ショーヤ、懐かしいですね!
ドラムのみったんが好きでしたね・・・(笑)
寺田さんも唇がとっても素敵で・・・Sexy・・

女性ボーカルバンドとしては”パール”なんて好きでした!
名古屋発のバンドでLIVEも観にいきました!!
by Studio-Oz (2010-10-18 23:08) 

haku

Studio-Ozさん

あぁ!
パールって、いましたね♪
またまた、懐かしいです^^
by haku (2010-10-19 00:14) 

nyankome

私と同年代の方たちなのですね~。
もっと若いのかと思いました。
私もまだまだ頑張らなければと思います。(^^;)
by nyankome (2010-10-19 00:15) 

haku

nyankomeさん

まだまだ老け込む歳ではないですよね!
お互い、頑張りましょう^^
by haku (2010-10-19 00:47) 

あーちゃ

hakuさんって、博識ですよね~
かんぱ~い!(^O^)
by あーちゃ (2010-10-19 00:53) 

haku

あーちゃさん

いやいや、知識相当偏ってます^^;
かんぱ~~い♪
by haku (2010-10-19 00:57) 

まちびとん

懐かしいですねぇ~
といっても、「限界LOVERS」しか知らないかもしれません・・・
ちょっとだけ世代が上かな。。
でも、かっちょエエですね。
by まちびとん (2010-10-19 01:29) 

ヒロ番長

こんばんは☆
SHOW-YA懐かしいですね♪
昔良く聴いてました。
今日も乾杯♪
by ヒロ番長 (2010-10-19 02:26) 

tamanossimo

わぁ~いたいた~!!
懐かしいなぁ・・・ 魅力的だった~~♪
by tamanossimo (2010-10-19 02:54) 

銀狼

SHOW-YAがデビューした後に、
プリプリであるとか、ピンクサファイアとかが出ましたが、
ここまで本格的にハードロック志向だったバンドは
当時はいませんでしたよね~。
いまだ健在なのは嬉しい限りです^^
by 銀狼 (2010-10-19 03:37) 

haku

まちびとんさん

かっちょよかったですよね!
当時はかなりインパクト大でした^^
by haku (2010-10-19 06:29) 

haku

ヒロ番長さん

懐かしいですよね!
今もLIVEやってるようですよ♪
はい、かんぱーい^^
by haku (2010-10-19 06:31) 

haku

tamanossimoさん

魅力的でしたよねぇ♪
今もアダルトな魅力振りまいてるようです^^
by haku (2010-10-19 06:32) 

haku

銀狼さん

そうなんですよ!
本格ヘヴィメタルだったんですよね^^v
まだまだLIVEもやってるようですし!!
by haku (2010-10-19 06:35) 

土芽

SHOW-YA懐かしいです。
SHOW(見せ)YA(屋)って意味ってですよね。
カッコイイねえちゃん達って印象でした。
by 土芽 (2010-10-19 07:01) 

haku

土芽さん

あそこまで徹底してメタルができるとカッコイイですよね!!
吹っ切れ方がクールです ^^
by haku (2010-10-19 07:43) 

ゴーゴー

先日、BSの80年代特集に出てたのを見ました。
「バックトゥザファイヤ~」の部分がガッガリでした。
by ゴーゴー (2010-10-19 08:33) 

aranjues

虎白の贅沢、、美味しそうですね。
by aranjues (2010-10-19 08:45) 

ginchanx_5150

いや~、お美しい!!
新しいアルバムは、聴いてみなければ!!
こういうバンドが元気なことは、嬉しいですねっ。
by ginchanx_5150 (2010-10-19 09:44) 

ginchanx_5150

そういえば、メタリカの音源を送りますので、ginchanx1968@yahoo.co.jpにメールくださいね~^^
by ginchanx_5150 (2010-10-19 10:08) 

ユーフォ

女子なBANDはたまりません~(^^♪
by ユーフォ (2010-10-19 10:11) 

さよ

かなり人気でしたよね。と言っても初めて聴きました(^○^)
女には興味がないものでwww
やっぱり日本でも80年代まではリズムがとれてますね。
いつから洋楽が炭坑節リズムになったんだろう・・・
by さよ (2010-10-19 10:57) 

yoshinorhythm

SHOW-YA
やっぱ良いな~。
恵子さん、良い女だし。カッケーし。唄は上手いし。SEXYだし。
祈りって唄。
すんげー良いバラードっすよね♪♪

by yoshinorhythm (2010-10-19 11:17) 

nov

懐かしいですね~!
実はコピーしてました。
by nov (2010-10-19 12:56) 

haku

ゴーゴーさん

確かにぃ!
一番盛り上がる、ラストの「バックトゥザファイヤ~」
テンション下がっちゃいますね^^;
さすがに、声が出なくなってますからね
by haku (2010-10-19 20:41) 

haku

aranjuesさん

第3のビールの割りになかなか美味しいです^^
by haku (2010-10-19 20:42) 

haku

ginchanxさん

いつまでもハイテンションでロックできるっていいですね♪
見習いたいです!
...って、自分も十分歳ですが^^;

後ほど、メールさせて頂きま~す^^v
by haku (2010-10-19 20:46) 

haku

ユーフォさん

女子は絵になりますよねぇ^^
かっこいいです♪
by haku (2010-10-19 20:46) 

haku

さよさん

やっぱり、あまり興味はありませんか^^;
しっかりヘヴィメタルの王道のリズムですよね♪
こうじゃなきゃいけません!!
by haku (2010-10-19 20:48) 

haku

yoshinorhythmさん

「祈り」知ってるんですね!
いいですよねぇ!!
当時は本当にかっこよかったです^^
by haku (2010-10-19 20:50) 

haku

novさん

コピーしてたんですか!
凄いですねぇ♪
例の白のカスタムですか^^
by haku (2010-10-19 20:51) 

つむじかぜ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
いやぁ〜懐かしい。ROCKには、年齢も性別も関係ないですね。
熱いHEARTがあれば!
by つむじかぜ (2010-10-19 23:04) 

galapagos

この曲は気持ちいいです。
(2009)おねえさん頑張って、もう心臓鷲掴みです。
by galapagos (2010-10-19 23:10) 

fools_gold

SHOW-YAさん、お名前は存じ上げていましたが、今まで真面目に見た(聴いた)こと無かったのですが、なかなか格好良いですね〜〜〜!
ボーカルの寺田恵子さん、歌い方も格好良いし、セクシーで良いのですが、お顔がどうしても女優の高橋ひとみさんに見えてしまいました!

by fools_gold (2010-10-19 23:17) 

ふぢた

お姉さんバンドだったんだ~
パワフルさで年齢が不明でした。
by ふぢた (2010-10-19 23:49) 

yukky_z

ほう、バンドの方はまだ健在なんですね~?!
寺田さんはたまに一人でTV出演もしてますが、
他のメンバーは「どうしてるのかなぁ?」なんて
最近思ってたしだいです^^;
by yukky_z (2010-10-20 00:21) 

haku

つむじかぜさん

そうですねぇ!
熱い人はみんないつまでも輝いてますね♪
by haku (2010-10-20 06:29) 

haku

galapagosさん

この曲、ヘヴィメタルの王道ですね^^
とっても爽快です!!
by haku (2010-10-20 06:35) 

haku

fools_goldさん

確かに、顔の系統似てますねwww
いい歳の取り方してると思います!
by haku (2010-10-20 06:38) 

haku

ふぢたさん

この歳でもパワーありますね!
見習わないと^^
...って、自分には妹バンドですが^^;
by haku (2010-10-20 06:40) 

haku

yukky_zさん

まだまだLIVEをバリバリこなしてるようですよ!
素晴らしいです^^
by haku (2010-10-20 06:43) 

luca

SHOW-YAってあんまりちゃんと聴いた事がなかったんですが
1枚だけアルバム持っててFAIRYという曲が好きでした。
あのCDどこへ行っただろう…?
by luca (2010-10-20 14:26) 

haku

lucaさん

SHOW-YA1枚持ってたんですね!
「そういえば、どこに行っちゃったんだろう?」
ってCD、たまに思い出しますよね^^
by haku (2010-10-20 19:31) 

TURKU

SHOW-YA、いいですね~。
好きでしたよ。
「私は嵐」をコピーしましたし。
ロシアでLIVEをしたとき、ゴルバチョフの夫人が「女であることをこんなに誇らしく思ったことはない!」と言ったとか。
by TURKU (2010-10-20 23:52) 

haku

TURKUさん

コピーされましたか!!
かっこ良かったですもんね^^
へぇ!
ゴルバチョフのご夫人、そんなこと言ってましたか!!
by haku (2010-10-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。