SSブログ

しつこく メタリカ!!   [ロック!]

先日出張行ってて、ちょっとメタル聴いてなかったら、

メタルの禁断症状出ました  (手の震え?)

それくらいのメタル好きです[るんるん]

そういう訳で...


しつこいようですが、

またまた、メタリカ ネタです (しつこ過ぎ)



メタリカ来日記念の高音質CDリマスター盤

ゲットしましたぁ[手(チョキ)]


ニュース・リリースによると、

 「1stアルバム『キル・エム・オール』から

  最新作『デス・マグネティック』までの11タイトルが、

  US初期アナログ盤を復刻した紙ジャケット

  高音質なSHM-CD仕様で9月25日にリリースされましたが、

  この内、初期の5作品に、USアナログ・マスターを基にした

  2010年の最新リマスター音源が使用されています。


  現行のCD盤は、現在の基準からすれば音量も低く、

  古さは否めませんでしたが、今回のリマスター盤は

  SHM-CD の効果もあり サウンドの迫力はケタ違い[exclamation] 」


という、口車にまんまと乗って[あせあせ(飛び散る汗)]

初期からの5作品、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

101010_1326~02.jpg


MASTER OF PUPPETS の中身はこんな感じ

101010_1331~02.jpg


まず、確かに音量レベルが違う[どんっ(衝撃)]


従来盤

従来CD.JPG


リマスター盤

リマスター.JPG


音質も鮮明になっているようです[ぴかぴか(新しい)]



ついでに、2009年のメキシコでのライヴを収めた

2DVD + 2SHM-CD の

『ライヴ・イン・メキシコ~栄光の一夜!』

これも、買っちゃいました[るんるん][るんるん]

101010_1327~01.jpg


中身はこんな感じで、DVD2枚 と CD2枚 入ってます

101010_1329~01.jpg


101010_1329~02.jpg


収録曲は、これです (クリックで拡大版が見えます)

101010_1333~01.jpg


ここに来て、メタリカ熱が再燃です[パンチ]

勿論ビール飲みながら

101010_1639~01.jpg101010_1742~02.jpg

さぁ、 このド迫力メタル・サウンドを聴いてくれ[パンチ]



あ、 間違えました[あせあせ(飛び散る汗)] (わざとらしい^^;)

恐れ入りますが、興味あるかたは お聴き下さいまし[るんるん]





もし、また METALLICA 来日して 2days やるようなら

絶対両方とも行ってやるぅ [exclamation×2][exclamation×2]     (haku)


nice!(65)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 44

ritton2

すごい気合いの入りようですね^^ 只今ダイエットでビールを控え発泡酒にしてますので本物が異常に美味そうですね@@
by ritton2 (2010-10-10 21:26) 

luca

SHM-CDは数年前からメタルバンドのCDでも通常版と
同時発売されたりで流行の兆しを見せてましたが
価格がネックでいつも見合わせてました(笑)
でも昔のペラペラで軽い音がSHMでどこまで変わるかは
非常に興味深いですね〜。
何気にMETALLICAのCDは持っていないので
せっかくだから1枚くらい買ってみようかな〜って
気にさせてくれますね。
by luca (2010-10-10 21:37) 

haku

ritton2さん

ダイエットにビールも発泡酒も関係ないですよ^^v
つまみが問題ですwww

by haku (2010-10-10 21:51) 

haku

lucaさん

SHM-CDは、それなりに音質いいですよ^^
それでは、ブラック・アルバムをお勧めします!!
by haku (2010-10-10 21:52) 

TURKU

マスター・オブ・パペッツ、大好きなアルバムです。
私も買い直そうかな。
私の晩酌は、今日も第3のビールの金麦でした(^_^;)
by TURKU (2010-10-10 22:53) 

fools_gold

hakuさんのメタリカ一筋の感じがビシビシ伝わってきますね!
小生には、このエネルギーは無いっす!
ところで、メタリカに一番合うビールは、やはり”エビス”ですか?

by fools_gold (2010-10-10 22:54) 

yuuri37

では、今夜は私もメタリカでいきますかね。麦酒は、ちょっと飲んじゃおうかな。アサヒスーパードライしか冷えてないな。。。それでいくべw^^V
by yuuri37 (2010-10-10 22:58) 

haku

TURKUさん

リマスター盤!
音質いいですよ^^v
お勧めします!!
by haku (2010-10-10 23:08) 

haku

fools_goldさん

本当はヱビスではないような気もするんですが...
どちらかというと、苦み走ったキリン・ラガーだと思います^^v
by haku (2010-10-10 23:12) 

haku

yuuri37さん

まあ、この際スーパードライでも良しとしましょう^^
とにかく、メタリカで行っちゃって下さい!!
by haku (2010-10-10 23:14) 

DEBDYLAN

僕もメーカーの戦略に乗ってあげて、
よくダブリ買いをするけど^^;

リマスタリングの違いがはっきり解かったりすると、
買ってよかったーって思いますよね♪

by DEBDYLAN (2010-10-10 23:52) 

Studio-Oz

リマスター盤凄いマキシマイズしてますね・・
波形でみると一目瞭然ですね。

PVは昨日のヤツと同じLIVEですね?
ONEは印象深い曲です!
肉塊になったジョニーさんの叫びが聞こえてきますね。(笑)
by Studio-Oz (2010-10-11 06:46) 

父ちゃん

やっぱビールっすね(*^_^*)
事故にあってもビールだけはやめられないっす☆

by 父ちゃん (2010-10-11 07:10) 

haku

DEBさん

今回のリマスター盤、サウンドが際立った感じでいいです♪
買って良かったです^^
by haku (2010-10-11 08:09) 

haku

Studio-Ozさん

古いのって、結構音量レベル低かったんですね
ONEは、戦場の音楽ということで、花火の仕掛けが凄いです^^
さいたまはアリーナだったんで、大きな花火はありませんでしたが、
爆発物は同じでしたwww

by haku (2010-10-11 08:15) 

haku

父ちゃんさん

やっぱビールですよ^^v
首とかも大丈夫でしたか?
怪我が無くて本当に良かったです(^▽^)/
by haku (2010-10-11 08:17) 

土芽

ビール、国産しか飲まないのですか?
メタリカ聞きながらアメリカのビール。
でもやっぱりエビスが美味しいですよね。
by 土芽 (2010-10-11 08:36) 

haku

土芽さん

以前はバドとかも飲んでましたが、ちょっと薄い感じで...
ギネスも飲みますが、これはメタリカではないですね^^;
っていうか、単にヱビスが旨いんで、
ついついヱビスに行っちゃいます^^v
by haku (2010-10-11 08:59) 

yoshinorhythm

しつこくても良いものは良い!!

ビールも一緒。(笑)
by yoshinorhythm (2010-10-11 10:42) 

haku

yoshinorhythmさん

そうなんですよ!
良いものは良いんですよ!!
とりあえず、しばらくはこのCDとDVDで暮らします(爆)
by haku (2010-10-11 10:52) 

ハードロック芸人

メタリカってそんなに真剣に聞いたことがなかったので、ONEみたいなしっとりしたのがあるのが意外。。。と思いきや、やぱりメタリカだった(爆)

by ハードロック芸人 (2010-10-11 12:39) 

paddies

こんにちは
CD初期のものはやっぱり今ひとつですよね。
あの頃はCDは優れたものだと洗脳されて・・・
CDであれば何でもいいと思っていました(笑)
by paddies (2010-10-11 12:53) 

haku

芸人さん

ははは...
序盤に釣られましたね^^
油断してると高速リフ攻撃を正面から喰らいますよ^^;
by haku (2010-10-11 13:22) 

haku

paddiesさん

同じCDでも、進化してるんですね^^
SHM-CD だそうです
Super High Material CD だそうです
名前だけで、良さそうだと言うふうに洗脳されますwww
by haku (2010-10-11 13:23) 

KOVCH

メタリカ大人買いしましたねぇ~^^
やはり...And Justice for All で虐げられていた(?)ジェイソンの音がきになります^^
私もやはり一押しはブラックアルバムですが、初期の構築美も捨てがたいので、できれば全部そろえたいところですね。
by KOVCH (2010-10-11 14:51) 

haku

KOVCHさん

従来盤は一通り持ってるんですが、
最新リマスター音源っていう言葉に釣られて、
初期5作品、大人買いしちゃいました^^;
by haku (2010-10-11 15:12) 

吟遊詩人41

波形が違いますね~!
メタルは音圧命ですからね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-10-11 15:58) 

haku

詩人さん

そうなんです!
メタルは音圧勝負です!!
メタリカのライブの音圧は半端ないですから^^v
by haku (2010-10-11 16:13) 

ヒロ番長

こんばんは☆
nice&コメントありがとうございました♪
ビール美味しそう♪
メタリカ聞いた事ないですが聞いてみたいな☆
by ヒロ番長 (2010-10-11 18:12) 

haku

ヒロ番町さん

ヒムロックいけるんであれば、
メタリカも、もしかすると許容範囲かも知れません^^v
是非、聴いて見て下さい☆
by haku (2010-10-11 19:37) 

Julia

凄いなぁ・・・メタリカ。
こんなの間近で体験したら、暫く現実社会に戻れない気がするゥ~(^^;

リマスター盤は、やっぱり音がいいですよね。
ヘッドホンで聴いただけで解っちゃうヤツもあったりして・・・
そんな時は、大人買いしても「正解!」って、自分を褒めちゃいます。
by Julia (2010-10-11 20:37) 

ginchanx_5150

CDは最新作を除いて全部あるので、、このDVDがほっし〜!!!!
これ、いい??いい??
by ginchanx_5150 (2010-10-11 22:52) 

nyankome

>高音質なSHM-CD仕様
買ってしまうんですよね。
ウチにも通常盤、SACD、DVD-Audio、SHM-CDと各種揃っているアルバムがあります。(^^;)
by nyankome (2010-10-12 01:26) 

銀狼

好きだからこその拘り!
hakuさんの気迫が伝わってきます^^♪
そりゃあ、好きなアーティストがこんなもの出したら
買っちゃいますよね~^^

by 銀狼 (2010-10-12 01:27) 

まちびとん

リマスター盤の音の違いって、こういう風に画面で見ると判りやすいですね。
そんなに違うんだぁ~と、ちょっと驚きました。
メタリカ持っていないアイテム多いんで、CDショップ漁ってみるかな。。
by まちびとん (2010-10-12 02:37) 

haku

Juliaさん

DVD見て、また興奮が蘇っちゃいました^^
CD技術も進化してるんですね♪
しばらくこれを聴き倒したいですww
by haku (2010-10-12 06:23) 

haku

ginchanxさん

このDVD、いいですよ!
これは買って損は無いと思います^^v
by haku (2010-10-12 06:25) 

haku

nyankomeさん

つい、口車に乗っちゃうんですよね^^;
でも、やっぱり音質違うんでいいと思います♪
by haku (2010-10-12 06:26) 

haku

銀狼さん

そうなんですよ!
好きなんで、無性に欲しくなりますよね^^
銀狼さんの場合、聖子ちゃんですか^^v
by haku (2010-10-12 06:28) 

haku

まちびとんさん

まず、音量レベルが全く違うんですね!
自分もちょっと驚きました^^
是非漁ってみて下さいwww
by haku (2010-10-12 06:30) 

ユーフォ

波形でも一目瞭然!全然ちがいますね~(^^♪
by ユーフォ (2010-10-12 17:56) 

haku

ユーフォさん

こんなに違うとは、自分も思ってませんでした!
ちょっとびっくりしました^^;
by haku (2010-10-12 19:15) 

yukky_z

SHM-CDって高音質だったんですね~?
うちのチープなオーディオ装置では、
あまり違いが分かりましぇ~ん(^^;)!
by yukky_z (2010-10-12 23:51) 

haku

yukky_zさん

METALLICAのリマスター盤は、音量レベルが違いますが、
SHM-CD自体がそれ程違うとは自分も思えません
コーティングの材質を変えて光の透過度を上げているようですが、
実質、それ程の差は出ないんじゃないかなぁと思います^^;
by haku (2010-10-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。